fc2ブログ

さよなら絶望先生 本編の羅列ネタに乗っかってみる1

[ 2007/10/08 00:39 ]
 今、自分的にヒットしている「さよなら絶望先生」。その本編中に出る羅列ネタに自分なりに乗っかってみようと思います。
 1回目は第一集 第七話「アンテナ立ちぬ いざ生きめやも」より「余計な一言で大変な事になった例」を…

 まあ、今現在ならかの害ナックスのネタでしょうねえ…

 ・「(ネットの意見を見るのは)肛門に顔を近づけて深呼吸するようなもの」→プロデューサー降板・社長辞任<自業自得

 …って言うか他に思いつかない…orz…1回目からこれじゃ先が思いやられそうですが…orz…

 絶望した!!言わなくてもいい事を言って尻を持ち込まれる社会に絶望した!!

さよなら絶望先生 本編の羅列ネタに乗っかってみる2

[ 2007/10/12 00:33 ]
 今回はいきなりですが今週分の最新話第百十三話「痴人のアリ」より…

 「特撮ニュータイプ」によると、「仮面ライダー電王」のてんこ盛りフォーム「クライマックスフォーム」は「いくらなんでもこれはナシだろ」という発想から生まれたとか…まあ、これもこれでアリかな…と…

 さて、自分的に「アリアリ詐欺」だと思うものを…

・エルドランシリーズ 「完全勝利ダイテイオー」
・トランスフォーマー キスぷれ
・魔法戦隊マジレンジャー
・らき☆すた 13話以降のED
・キミキス
・ぴえろ魔法ものシリーズ(マジカルエミまでなら「アリ」だけど…orz…)
・ロボットアニメ 「新世紀エヴァンゲリオン」
・カップラーメンの加薬に入っているコーン(とうもろこし)
・関節の可動が殺されているアクションフィギュア(ミクロマンのレディ2素体とか…orz…)
・韓流シネマ・韓流ドラマ・韓流アイドル・韓流スター…
・韓流アニメ
・日韓合作アニメ
・やきそばにマヨネーズ
・キムとろ丼
・CM'sのBRAVE合金&DXグレートバーンガーン
・送迎バスのラジオから厭歌…orz…
・キャラソンに厭歌…orz…
etc.…

 ないない。全部 なしですから

 って言うかこれら全部「アリアリ」って言うヤツいたら「殺すぞ、テメぇ!!ものだよなあ…


設置の仕方が判らない…orz…

[ 2007/10/13 16:02 ]
 「絶望先生にお似合いのパートナーは?」と言う投票ページを作りました。
 が、HTMLタグの付け方が判らないのでページリンクという形にします…orz…
 これ

 後で感想が聞きたいですね。感想ある人だけですが…


こんな時間に何故…?

[ 2007/10/18 01:07 ]
 いやあ、えらいものを見つけてしまいました…取り敢えず紹介だけ…

絶望した!!ネタが編集されていて絶望した!!

[ 2007/11/10 23:26 ]
 11月6日更新分の「さよなら絶望放送」の「お別れの一言」にて自分のネタが取り上げられました。初めて聞いた時はちょっと驚きましたが、なんか、自分が送ったネタと違うので今一信じられなかったわけで…

 実を言うと、自分が出したネタはカエレ役の小林ゆうさんが「訴えてやる!!」と言って、神谷浩史さんが「異議あり!!」と言うのが流れだったんですが…まあ、配役を書かないで内容を書いたので勘違いされたのかもしれないんですが…

>メールの内容
「訴えてやる!!」
「異議あり!!」

 もしかして「大人の事情」ってやつで編集された?
 まあ、びっくりはしましたが、素直に喜ばせてもらいます。
 ちなみに他にも声優ネタでいくつか送ってるんですが、それが今後全部採用されるかどうかは疑問…


企業として軸がぶれている?

[ 2007/11/14 20:14 ]
 えっと、これは実在する会社名ですが…

 自分がしている仕事絡みでこんな会社名がありました。

 株式会社 東ブレ

 ぶれぶれぶれぶれ…東レでも東リでもない…東ブレです…
 本当にあるんですねえ、こんな会社名。

さよなら絶望先生 本編の羅列ネタに乗っかってみる3

[ 2007/11/16 01:24 ]
 今回は百十七話「がっかりの葡萄」より「がっ狩り」ネタを…
 例によってミクロ系が多いですが…


2008ミクロ復興計画 1

[ 2008/01/05 21:54 ]
 2008年に入りましたね。新年明けましてさようなら。
 と言うわけで、今年も絶望先生やミクロやVOCALOIDやらの事を中心に書き綴っていきたいと思います。
 さて、今回から「2008ミクロ復興計画」と題しまして、自分が今年、ミクロでこんな展開をして欲しい!!と思うものについてつらつらと話していきます。まずは来週より第二期【俗】の放送が始まる「さよなら絶望先生」のミクロ化計画についてです。
 続きは「More...」で!!
 あ、いつも自分が書いてるこの「続きは~」のくだりは神谷浩史氏の声で読んで下さいね。

さよなら絶望先生 本編の羅列ネタに乗っかってみる4

[ 2008/01/22 00:10 ]
 今回は最新 第百二十三話「ガマンネスク」より「我慢出来ない人たち」を。
 続きは「More...」で!!


さよなら絶望先生 本編の羅列ネタに乗っかってみる 番外

[ 2008/01/22 00:11 ]
 最近の絶望先生、なんと「ウルトラマンレオ」と密接な関係があるという奇妙な符号を見つけました。そこで今回はその件について。
 続きは「More...」で!!

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク