再度ガチンコ 再び討ち死にorz

[ 2009/07/28 00:29 ]
 ワンフェス恒例とも言えるグッスマさんの「ワンホビ」ですが、今回もフォトコンが開催されました。が…タイトルの通り…orz…
 …と言うわけで続きをどうぞ。言っておきますが、かーなーり!!長いです。


ノリノリ!!男子だってキャラゲーしたい!!

[ 2009/07/31 08:21 ]
 これまで「しゅごキャラ! 」のゲームシリーズはいわゆる「乙女ゲー」的な要素が強かったのでDS持ってる男性ファンには今ひとつ手が出しにくかったと思われますが、今回登場する「しゅごキャラ! ノリノリキャラなりズム」は新たにリズムゲームとなったことで門戸が広くなりました。
 このゲームを知ったのは「なかよしフェスティバル」前日に覗いたスペシャルサイトの情報で、公式サイトもじっくり見てみたりしました。会場で体験版もやってみました。何気にDSソフトの体験版プレイは実はこれが初めてです。会場では自分の年齢の手前、「ふつう」レベルでチャレンジしてみました。アニメにも出たゲームオリジナルキャラの桜井優亜ちゃんもプレイヤーキャラとして使えるのですが、今回は自分1お気のアミュレットクローバーを選択。感想は…

 おもろい。(唯風(^_^;)

 いや、冗談抜きに音ゲーというのがこんなに面白い物だったとは今更ながら気付かされましたよ。これまでもゲーセンとかで「ビーマニ」とか「太鼓の達人」とかをプレイするチャンスも幾度かあったことはあったのですが、なんか敬遠してたんです。
 しかし、これ実際にやってみて反射神経無い自分でも本当に面白いと感じたのです。
 今回の「しゅごキャラ! じお」でもあすみん、奈々絵さん、愛生ちゃんがやってましたが、実に楽しそうでした。あすみんはなでしこ&なぎひこの曲を選んだのですが、この曲も聴いてみた分では自分が厭歌に感じる「鼻につく音回し」がなく、日本舞踊とキャラソンの見事な融合が図られていました。もちろん、このゲーム収録前提に作成された物でしょうからそう言うリズム回しになったのでしょうが、それでもあすみんはプレイ中に無言になっていました。もっとも、3人とも「むずかしい」を選択させられたのでその影響もあるのでしょうが…

 今期はPSPでも初音ミクの音ゲーが出ており、大好評を博しているようです。ミクゲーも体験版やってたらきっとPSPDSも欲しくなるんだろうなあ…今でさえDS欲しいのに…

 あ、言い忘れましたが、桜井優亜ちゃんは「しゅごキャラ! どきっ! 」に出てきます。本編を敬遠してた方には彼女の出る第85話 「ち~す!噂のギャル登場!!」と第86話 「響け歌声!あの日のあたしに!!」を1度見てもらいたいですね。

 特に釘宮病の人(^_^;)

 優亜ちゃんはくぎみーが演じておられるのですよ。現在「かなめも」で共演中の愛生ちゃんとくぎみーですが、ここでも共演されてました(^_^;)
 あと持ちキャラのセシルも何気にかわいいし(^_^;)




伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク