べ、別に応援したくなくてしてなかった訳じゃないんだからねっ!!

[ 2009/12/04 02:00 ]
 あんな歌か出来てしまうほど期待外れとも言える成績に終わった「Studie GLAD Racing」のミクZ4。まあ、自分的には「なるようになった」んじゃないかとは思っては居ます。ほら、「力入れて応援すれば必ず負ける」と言うある意味「贔屓の引き倒し」を絵に描いた様な現象を呼ぶ自分に出来る最大限の譲歩とも言える応援だった訳ですし…

 まあ、実際の今期の結果はSUPER GT公式サイトのヤツで確認したら第1戦と第3戦、第5戦、と殆ど飛び石の様な形で完走していたにも拘わらず、その直後、丁度デザインチェンジのお披露目だった時にそのパターンが崩れる結果となり、第8戦まで完走なし!!と言う有様…orz…その他、Studie GLAD Racingの公式応援サイトも加えてレース結果を確認してみたら…
第1戦 岡山 天候 : 雨 路面 : ウェット 15位完走 67周(-7Lap)
第2戦 鈴鹿 天候 : 晴れ 路面 : ドライ 出走せず
第3戦 富士 天候:晴れ 路面:ドライ 17位完走 76周(-6Lap)
第4戦 セパン 天候:曇 コース:ドライ エントリーせず
第5戦 SUGO 天候 : 曇り/雨 路面 : ドライ/ウェット 17位完走 69周(-6Lap)
第6戦 鈴鹿 天候 : 小雨のち晴れ 路面 : ドライ 60周リタイア
第7戦 富士 天候 : 晴れ 路面 : ドライ 未Lapリタイア
第8戦 オートポリス 天候 : 晴れ 路面 : ドライ 10位完走 59周(-2Lap)
第9戦 もてぎ 天候:曇 | コース:ドライ 3周リタイア
と、まあこんな感じでした。更に最終第9戦ではレギュレーションの第30条2.(ピット作業時のエンジン停止)違反により、ドライビングスルーペナルティを課せられるという大失態を…orz…おまけにこれがレース復帰できなかったために未消化に終わっており、次期初戦では恐らくピットストップペナルティにでもなるんじゃあないかと推測…こんな成績ではノベルティ以外でのトミカやチョロQ、ラジコン化は非常に厳しいと言う事に…orz…(「痛車」シリーズですら国産車中心だし…)

 そんな感じで今期も「みんなの期待応えたり 裏切ったり」なミクZ4の2009 SUPER GT300クラス参戦記録でした。
 はいドンマイ(^_^;)



愛機の最大値踏み幅(^_^;)

[ 2009/12/04 10:01 ]
 今まで溜め込んだ数々のアイテムがかなりの量、写真を撮り溜めしてあるのでレビューで吐き出そうかと…まずは「SRけいおん! 」から。

 いくよ。1、2、3、4。

SRけいおん!SRけいおん!



無限バッテリーは誰が為に?

[ 2009/12/04 19:08 ]
 予てからの予告どおり本日、バトロンのアップデートが行われました。
 メンテナンスも予定どおり実行され、沢山の廃ユーザーがアクセスした事と思われます。
 が、たった今、アクセスしようとしたら
「新システムに重大な欠陥が発見されました。」
だって…

 どのシステムに欠陥があったのかはともかく、今回のアップデートの内容は「廃神姫ユーザー優遇処置」でしかない との批判が以前から噴出していた事はご存じでしょうか。今回アップデートの内容にあった「プレミアムチケット購入者への特典『無限バッテリー』」はその中の最たる存在と言えましょう。なにしろ「金を払った奴が得する」システムなんですから。
 しかし!!
 世の中にはどう足掻いても金を捻出出来ない無課金ユーザーもまた数多くいる訳です。自分もその1人ですから。いくら訳ありでEXウェポンセット手に入れたからって…(後日レビュー)
 そこで!!
 無限バッテリー無課金ユーザー救済対策用に変更し、アチーブメントによるインベントリアイテムにするべきでしょう。必要達成条件は「神姫ポイントを1ptも使用しないで揃えた装備のみで通算50勝を達成する。」これに尽きます。
 無限バッテリーは無課金ユーザーに提供してこそ本当の価値が現れる物なのです。

 因みに本当に「無課金ユーザー」と言えるのは参加記念配布神姫のフブキタイプ以外は「アクセスコード」で手に入れた神姫パーツとGEM交換で入手したパーツ、イベントやアチーブメント達成で入手したアイテム以外の装備は持っていませんよ。だから「リペイント神姫」使っておいて「無課金」ほざいたオーナーと遭遇した時は笑ってしまいました。つーか噴いた。うそこけ!!

 あ、それから「無課金」と言うのは「神姫ポイントを過去1度も購入した事のないオーナー」の事ですからね。バカがなんか勘違いしたコメント無記名で書き逃げしてったけど、
アクセスコードでフルセット手に入れるのとポイント買ってフルセット手に入れるのとは全く意味が別物なんですからね。そう言う事が判っていないのはまさに「味噌も糞も一緒」!!

 手に入れてる感慨の質が全く違うわ。(この事に関してはレビュー予定のEXウェポンセット手に入れた本人が一番感じてる訳で。)

12.4 補追
 因みにリニューアルしてからまともに動いてない時間がやけに多いのもここの特徴で…いっその事マジで「無限バッテリー」と「イベントマップ」は無課金ユーザー向けに切り替えるべきではないかと…廃神姫ユーザーはいい加減恩恵を受けるだけ受けているはずなのですから…このままだとネトゲ一般の特性である「無課金ユーザーと廃レベルユーザーの力の差のインフレ現象」が更に加速しかねません…orz…
 まあ、廃レベルユーザーが無課金ど素人レベルユーザーに倒されるのは見ていてすっごく爽快ではありますね。(「らき☆すたオンライン」で1度そんなシチュ読んだっきりだし…)


実は狙って出した訳ではありますが(^_^;)

[ 2009/12/05 12:00 ]
 いきなり見慣れない撮影ベースでの登場です。片方が開封前の写真がないのは既に普段使いな為で…
 では、続きは…どうしよう…



第864回「好きなゲームは何ですか?」

[ 2009/12/08 02:11 ]
 今回のトラバテーマは「好きなゲーム」だと言う事ですが…多すぎるわっ!!まあ、そん中でも挙げるなら「BRAVE SAGA」と「TLS」、それとあれやこれやと色んな物が…
 と言う訳で続きは「More...」で!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売されたゲームですがオープニングムービーのアニメーションは今見ても美麗なグラフィックだと思います。また、F...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなゲームは何ですか?」


「ありえへん! 」な「超展開」企画

[ 2009/12/15 23:03 ]
 京葉線の東京駅乗り換え中に彼女と一緒に歩いてた彼氏…ね…ねこみみ…?しかもキティちゃん風?
 どうも彼女に付けられたらしいのですが…あれってヘアピンアクセだよな…

 ありえへん!

 そんな話題。

 続きは「More...」で!!



「誰も友愛を否定はしない」は嘘だッ!!

[ 2009/12/25 22:32 ]
 大体予想はしてた…

 だが、こんなに早く実際に起きるとは…orz…

 小沢一郎のクソ発言

 「天皇家は陥国から来た」

 「暗黒の5年間」の幕開けが始まった…

 政財界には「小沢総理期待論」が高まりつつあるという…「より強力な指導力を持った指導者を求めて」と言うのが理由らしい…

 まあ、それに関して一国民として断固として言わせて貰いたい。

 「だが断る。」
だが断る
だが断る

 天皇陛下のお体を何とも思わず身勝手三昧な行動しかしない上にその天皇家を「陥国が源流」などとウリナラも甚だしき暴言を吐くヤツに総理大臣などと言う重席を任せられるか!!
 こいつのやってる事は「キディガーランド」で人を殺しておいて自分らの正当性を訥々と巨大な立体映像で垂れ流していたGソサイエティのやった事とちっとも変わらない気がする。

 ウザイから滅んで下さい。>小沢一郎



今年もスルー決定?

[ 2009/12/31 23:48 ]
 基本、特に見るべき物がない以上は見ないんです。紅白歌合戦
 過去に細川茂樹が響鬼で主役やってた時、布施明が響鬼の主題歌「少年よ」で出た時そこだけ見た位で。ヒビキさんまで顔出ししたのには感激したけど…

 すいませんすいません。あれからちっとも鍛えてきていなくてすいませんorz(久々の徹底謝罪…)

 で、今年は水樹奈々が出場決定したとか。これ自体は問題ではないです。
 要は新聞各紙の取り扱いが鬼くそ腹に据えかねるんですが…
 特にスポーツ新聞に言える事だけど、水樹嬢が歌手志望になった切っ掛けが「厭歌歌手」にあることを手一杯ピックアップしてる点がね…orz…
 正直言って、自分はこの件に関しては一切の評価はしていません!!むしろ黒歴史扱いです!!
 切っ掛けがどうあれ、今の彼女は自分の歌を持って、歌ってるんだし。それについてうーたらこーたら言うつもりはないです!!それが目標だったにせよ、本当の彼女は「厭歌歌手になる事」が目標ではなく、「歌を歌う事」が夢だった事に代わりはないし。その為の努力が「歌唱力」と言う才能に結び付いてそれを切っ掛けにプロデュースした人が、「本当の彼女」を引き出したに過ぎない訳だし。
 自分が「水樹奈々」と言う「歌手」であり「女優」を評価する点は悪魔でも「現在」の彼女に過ぎません。過去にアニメ歌手であった高橋由美子が厭歌歌った事で自分からの評価が奈落の底にまで落ちたのとは正反対な訳です。
 ただ、歌う予定の歌である「夢幻」についても「サディスティックミカバンド」と言うバンドの曲についても自分は一切興味湧きません。そりゃあそうだ。自分が評価している「水樹奈々」と言う歌手は「優れた歌唱力を持つアニメ歌手」と言うところだけですから。自分の興味外の事について批評を下す権利も義理も自分にはこれっぽっちもないんですから。

 あと、今年の紅白、出場予定に東方腐敗の名前が…orz…あれは日本の音楽家じゃないだろ!!ましてやアイドルでもなんでもねえぞ!!ただの侵略者だろうが!!

 どうも今年も紅白はスルー決定かな…放課後ティータイムも出ないみたいだし。それに東方辛気だか妖気だか出す位ならイマジンズ5でも出してクラジャン流した方がよっぽど視聴率取れる気がするけどなあ…今年は「FU-TO Hit on Groove」の年末特番でもやるべきかと思いますが…如何ですか?WIND WAVEさん、DJ HURRY KENNさん?


伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク