02/13のツイートまとめ

[ 2014/02/14 03:03 ]
ebitoro

@Nobunaga_g_y @matsukazest  あんたも実はおなごじゃろーが。#のぶながちゃん公記
02-13 23:39

@make_fun_cat  ボブキャットとかじゃなくて?
02-13 23:32

 どーでもいーがプリキュアに襲いかかる敵にしか見えない。>http://t.co/ctiZCXHVCF
02-13 23:18

@MorinagaChoco @Tokai_kiosk  跡部景吾の取り上げられっぷり半端ねー(^_^.)
02-13 23:15

 ちなみに自分はドラえもんの劇場版を見てきた事はないが、件の展開になったテレビで放送されたやつは見た事がある。ただし記憶がおぼろげだが…ちなみに犬の話でも植物の話でもない。<どっちも嫌い
02-13 23:07

 今回の劇場版では物語のきっかけに何らかの形で関わっていてある意味においてはファイターでありウィザードでありキーマンでもあったりすると言う非常に微妙な立ち位置のキャラだったりする。かのジャイアニズムの真の意味が明かされるのか否か? それは彼の今後の動向次第だと思う。
02-13 23:03

 とある劇場版では勇者に位置するのび太のピンチに現れ美味しい所をさらっと持っていく役の時もあった。そのストーリーでは序盤に早々に姿を消しさっさと退場かとも思われていたのであるが、まるで魁! 男塾の影慶のようにマジでヤバい と言う時にひょっこり現れのび太の窮地を救っている。
02-13 23:00

 どちらかと言うとホビット的立ち位置のスネ夫だが、特殊なのはジャイアンである。ドワーフ的立ち位置にいるかと思えば別の作品ではヒューマンのファイターだったり、とどういう訳か一定していない。パワーファイターであるため格闘や力仕事などに関して便利に使われるのは共通だが。
02-13 22:56

 ヒロインであるしずかちゃんはゲストヒロインを目立たせるためエルフやクレリック的立ち位置に移されているがドラえもんはその得意な能力のおかげでウィザードやアルケミスト的立ち位置に落ち着いている。そしてスネ夫はヒューマンのシーフ、若しくは行商人的立ち位置と言えるだろう。
02-13 22:53

 元々ドラえもんの劇場版では各キャラが個別に立ち位置を与えられているらしい。それは藤子・F先生こと藤本さんもまんがを作る上で大事なキャラ割りを十分把握していたから。そうして見ると以外にもRPG的キャラ位置に割り振られている事が分かる。のび太はヒューマンの勇者として、だ。
02-13 22:47


 最近思ったんだけどドラえもんの劇場版シリーズって主人公ののび太無双っぷりが半端ないらしい。元々劇場版での活躍は原作者の藤本さんも最初から見込んでたらしいけど今年の映画は更に拍車がかかっててブレイブ半端ないらしい。犬ネタだけどorz
02-13 22:42

Yahoo!ブログを更新しました。  BANDAI ULTRA-ACT ウルトラマンV2紹介 2 http://t.co/oY7Zk24Kp1
02-13 10:51

Yahoo!ブログを更新しました。  ULTRA-ACT ウルトラマンV1紹介1 http://t.co/IkZdFoWb4Q
02-13 07:36

Yahoo!ブログを更新しました。  BANDAI ULTRA-ACT ウルトラマンV2紹介 http://t.co/bkMQ3LyPXL
02-13 06:52

Yahoo!ブログを更新しました。  ULTRA-ACTで対決動画1 http://t.co/vO0IL0oj6D
02-13 06:32

Yahoo!ブログを更新しました。  いつの間にかベリアル軍に侵入されてる幻想郷 http://t.co/kJI4QVaAbw
02-13 06:15

ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ いろいろ頑張ったら皆によくやったと言ってもらえる。がんばって! ラッキーアイテム 『週刊誌』→http://t.co/dX2vGjPUYA
02-13 05:50

 …バン…だと…? QT >アラタがあのレジェンドプレイヤーに挑む、ダンボール戦機ドリームプロジェクト始動!「スペシャルアニメが見られる! みんなで最強の敵を倒せ! オールスターフォトバトル!」 http://t.co/oOTnl1PChE @danball_photoさんから
02-13 05:44

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク