FC2ブログ

ウィンターフェスで種花ガチしばき大会(^_^;)

[ 2009/01/21 22:40 ]
 バトロンやっててなかなか集まらないのがアチーブメントの褒賞アイテム類なのですが、夏冬2回の特別なミッションに参加する事でそれらにも勝るアイテム類を入手出来たりするんです。
 続きは「More...」で!!


 自分はバトロンで使ってる神姫はオフィでみんなが貰うフブキタイプと、ブロガーさんから頂いたストラーフタイプ・マオチャオタイプです。最近は悪魔さんも猫さんもオフィに参戦させて地道にレベルを上げています。
 さて、冒頭話した「ウィンターフェス」なんですが…今回のミッションは「サイバーフロント攻略指令」。敵対企業(?)に盗み出されたサイバーデータを奪還し、占拠されたサーバーを取り戻す と言うのが目的です。
 神姫はクレイドルに寝かせた状態でVRマップの攻略へと送り込む訳です。この辺のサイバーダイブイメージがまたかっこいい。

サイバーダイブ

 最初の入り口にあたるFront-End-Serverはこんな感じになっております。

VRマップ

 で、調査をすると敵の神姫が現れる事もあり、その時はバトる事になります。

イベントミッション ボスバトル画面

 ボスとの戦闘選択画面。ところで今、自分がせこせこ調べてるエリア。実はここのエリアのボスが自分と因縁深い「種花神姫」の呪・汁コンビ。この時一緒にバトったのはジャーナルのメンバーでもある明日香嬢。って、このLv.の相手に素手は無謀すぎます…orz…

イベントミッション ボスバトル画面

 他のボス。兎とイルカのヴァッフェペアでした。このミッションでは ボスと対戦する時は仲間の神姫からの協力要請に応える必要があります。で、そんな中でとんでもねーネーミングの神姫と遭遇。

バトルブリーフィング画面

 どーいうネーミングセンスやねん?ノーマル装備のこのヘンなマスクもまた殊更に異様なセンスを感じさせていますね。

 かくしてこの「イルカがせめてきたぞっ」を仲間にしチームバトルに突入。

バトルリザルト画面

最初のボスの「邪神姫エウク型装備」の兎をあっさり倒し…お次はノーマル装備のイルカ…イルカVSイルカ…蘇我入鹿…(^_^;)

チームミッション ブリーフィング画面

 仇はKasumiが取ってあげました。
 さて、画像を撮り損ねたのですが、実は、この後別のストラタイプの味方の神姫とチームバトルに突入しました。なんかジャーナルで見たような名前の…で、相手は同じ兎イルカでしたが…
 なんと、我が手の者であるKasumiの出番が全くないままにミッションクリア(^_^;)
 なんか凄いアイテム貰ったんですが…なんか自分の力で獲った気がしない…orz…

VRリザルト背景

 VR内部での背景。おお、グリッドマンっぽいぞ。

 呪と汁はどちらもLv.150と言う「成長限界」レベルだったので、ならば とKasumiも成長限界まで育てました。バックパックに悪魔型のパーツを付け、ジレーザ ロケットハンマー(これも悪魔型の武器)を持たせたのは防御力のUPとスキル技による高ダメージが目的です。

エンカウント神姫 美輝(鬼丸に非ず(^_^;)

 この子も共闘してくれた味方神姫。名前は鬼丸ですが(^_^;)

 この子と臨んだチームバトルは種花の呪汁コンビ。汁のこの対戦前のセリフ、ムカつきません?

汁

 実はこの後に再び臨んだ呪汁戦ですが…汁の「白き翼」の回復スキルのせいで手痛い敗北を喫し…orz…邪神姫のくせに…邪神姫のくせに…う゛ーorz

 と言う訳で1/29までやってるという事なので、ちまちま種花いびり(^_^;)やってます。大体、平日の夜10時過ぎくらいから朝方にかけて駐屯中です。
 さて、今日も種花いびり倒して寝ますか…


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク