あなたは口を挟まないで 日奈森さん(?)

[ 2009/03/02 23:17 ]
 先日の「ワンホビ9」で衝撃の発表があったお嬢のfigma & ねんどろ化。評判良さ気なので元ネタを見てみる事にしました。
 では、続きをどうぞ。

 この記事は「ゼントラン&マイクロン」さんの「figmaとかアッセンブルボーグとかワンホビとか。」にトラックバックさせて頂きました。






 お嬢、ことドロッセルお嬢は「ディズニージャパン」製作の「ファイアボール」と言う2分程度のCGアニメに出てくるのですが、この「ファイアボール」とは何か、ちょっと気になってきたものでして、ようつべに上がっているという動画を見てたら思いっきりはまっちゃって…(^_^;)
 まあ、何はともあれ一見の程を。

ファイアボール 第1話 「その水生動物を見よ」



Fireball (English Sub) - Episode 1



 …まあ、削除対策です…何故か自分が「お気に入り」とかに登録したのって削除される事多くて…orz…お嬢、イルカ「愛でて良し 食べて良し」って…orz
 第1話からしてこれですからねえ…とにかく最後まで一通り見て下さい。全部で13話あります。

 さて、全13話見て貰ってから次の動画を見て貰いたいのですが…

 一応知ってる人も多いと思いますが、「MikuMikuDanceCup(MMD杯)」と言うイベントがあります。
 これはMikuMikuDanceと言うツール(3DCGデータを使ってボーカロイド達を動かすソフト)があるんですが、それを使ってテーマ毎にショートムービーを作成し、ニコ動にアップして登録回数でチャンピオンを決める と言うイベントで、今回で2回目です。
 その「第2回MMD杯本選」にこんな動画がエントリーしていました。もちろん、元ネタである「ファイアボール」本編をご覧になってるはずなのですが、参考までに元ネタも併記しておきます。

第2回MMD杯本選】ファイアボーカロイド【ミクッセル】



(元ネタ)
ファイアボール 第4話 「セントエルモの火」



ファイアボール 第11話 「侵入者たち」



 …なんか鬼のようにはまってる気が…すげえ…しかしオチの侵入者が予想通りKAITO兄さん…元ネタにない役割でウケました(^_^;)さらにゲデヒトニス構成のレンの扱いも…最後に振り回してぶつけられる役って…(^_^;)これにも大笑いでした。ちなみに猿役は最近出てくるようになった亜流ミクシリーズの最新版、「重音テル」と言う子だそうです。かさねてる…(^_^;)
 ともあれお嬢の声が「しゅごキャラ! 」の山吹沙綾 の川庄美雪さんなので…両方とも「お嬢」なので、MADでのネタになりそうですねえ。個人的にはあむちーとの対決MADが見てみたいですね。
 そう言えばライダーのアニメMADシリーズ、カブトのハルヒと電王のしゅごキャラ! はあったけど、キバがまだ出てないような…誰かイクトで作る人いませんかねえ…?<バイオリン繋がり




承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/03/04 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク