10/13のツイートまとめ

[ 2014/10/14 03:03 ]
ebitoro

最近まんがでも話題に上ってる「ラインのID」、縦書きすると「ラインのエロ」になる事が判明。 #No_LINE #ラインのエロ
10-13 21:17

と言う訳で馬油と間違われないようにこれからは「瑪油」と書いて貰いたいものである。マー油の色はいわゆるオニキスブラックなわけだし。確かに馬に絡む名前だけど本当は「麻油」なんだし。鶏皮からとった鶏油(ちーゆ)とは素材の由来が全然違うし。香味油って奥が深い…
10-13 21:14

ただ、オニキスだが、結晶の大きさのせいか単色と思われがち。そしてその色たるやまさに「焦がしにんにく油」の色そのものである。一旦覆された仮説がここに来て一気に勢いを取り戻したか? ちなみに画像検索するとやはり仮面ライダーオニキス(仮面ライダーリュウガ)も出て来てた(^_^;)
10-13 21:08

この仮説が瑪瑙を検索した事であっさり崩されてしまう事に。何故なら瑪瑙は単色結晶が存在しない石なのだったからだ。ただし、「瑪」の字は馬と密接なかかわりがある事も判ったので「馬油」でも強ち間違いではないらしい。オニキスも瑪瑙の仲間で、この色もどっちかと言えば馬の毛色っぽい。
10-13 21:02

マー油(焦がしにんにく油)はしばしば「馬油」と書かれるけど正しくは「麻油」だそうだ。では何故「馬油(バーゆ)」と同じ時を書くのか?  実は「瑪油」なのではないかと思われる。瑪瑙色した油をそう読んでいたはずがどこを間違えたのか「王」が取れて「馬油」になってしまったのではないか?
10-13 20:37

帰宅~なう! 結果報告。予選以前に抽選落ちorz #デュエマ甲子園
10-13 15:51

おはようございます。今日は秋葉にデュエマ公式大会初参戦。少雨対応の雨合羽(レインポンチョ)用意。大会終了後に電気街をぶらつく予定。我が名は静謐の虚弱龍(え゙) #デュエマ甲子園
10-13 08:22

ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★☆ こつこつ努力すればだんだんと夢に近づいてゆく。諦めかけてたこともう一度出発しよう。 ラッキーアイテム 『TIFFANY』→http://t.co/dX2vGjPUYA
10-13 05:37

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク