01/03のツイートまとめ

[ 2015/01/04 03:02 ]
ebitoro

これは琴浦さんに対する仕打ちの事ではなく、それ以前から行われていたことだそう。そして原作より悪い部分を一気に描きあげた事でエロス大王に対する本当の感情を前に押し出せるようになったというべきか。原作ではあまりの酷さにカミソリパロディまで書かれてたらしい。
01-03 23:58

これと同じ事で森下さんも恋の悩みと言う別の部類ではあるが、結果としてその困難を乗り越える事で琴浦さんと部長とを理解出来るようになっている。だが、原作当初での描かれ方はそうなるとは予測すら出来ないほどに酷い仕打ちの繰り返しだった模様。やはりこれは琴浦さんがいたからこその和解。
01-03 23:54

中学生編で登場した山根はこの沢村に当たるキャラとして構想されている。そして大きな挫折を味わったと言う別の困難を抱えていた。結果としてこの沢村との体験が吾郎の成長のひとつの見せ場を作り名シーンのプールサイドでの左投げと言う感動シーンへとつながったわけで。
01-03 23:49

この改変があった事で森下さんのファンが原作ファンとは違う層であれど結構付いたと言う。もっとも、原作でも最初は結構な嫌われ役を念頭に置いていたそうなので、ある意味「4コマ原作アニメの沢村」と言った立ち位置。そして両方とも後で「いい人」になって物語のスパイスになってくれた。
01-03 23:46

逆に原作改変で人気が出るのはアニメでは特に女児もので多い。有名なのはしゅごキャラ! の王子。原作よりへたれ分が弱められた事でファンが増えたそう。ただし、原作を読んで幻滅したファンも中にはいる。それと琴浦さんの森下さん。原作では怪しい新興宗教の教祖の娘だったそうな。
01-03 23:42

逆に改変で人気が出たキャラが仮面ライダーシリーズにいる。それがよもやのディケイド出演がきっかけだったりするから何がいい方向に転ぶかわからない。スーパー戦隊シリーズではあまりこういう改変はないがそれはこの双方の作品の方向性に拠るもの。
01-03 23:37

原典や原作改変で事実上の続編で不評を買うキャラって多いよね。有名どころで言えばウルトラマンレオに出てきたモロボシ・ダンとマグマ星人。まあ、マグマ星人の変りようは嘆きものだったけどダンは実は全くキャラがぶれていなかった。嘘だと言うなら恐竜戦車の回をじっくり見てみるといい。
01-03 23:28

夜食なう。カップ麺なう。ちなみにチキンラーメンかきたま鍋風。いただきます。
01-03 23:08

RT @machizonozo: 今日のニパ子 http://t.co/GweX41maz8
01-03 22:55

RT @subegn: 【いまもえさん生誕4周年記念絵】4周年おめでとうございます。ますますのご活躍をお祈りしております。#いまもえ#いまいち萌えない娘 http://t.co/0OvqgIXkoE
01-03 22:54


RT @luna_ai4u: 【再掲】いまもえさんとニパ子さんからの年賀状【50%縮小】PIXIVに縮小無しも上げてますhttp://t.co/1K5JTB74X1 http://t.co/FnoYWei2mN
01-03 22:54

RT @luna_ai4u: 【再掲】いまもえさんからの年賀状【50%縮小】PIXIVに縮小無しも上げてます http://t.co/HMIL4u9SN9 http://t.co/kxJo8QbKQX
01-03 22:54

RT @adusa_kinoko: ウルトラマンの帰るやつ(笑)
01-03 22:53

RT @compon: @GFFM @tetchang @bing_chang figmaサイズに近いニパ子スカート作ったけど、弾力強すぎてニッパー開かん! http://t.co/jlsnnFL408
01-03 22:53

秋葉わず。この店のセンスすげーわ(^_^;) 殿はいるわライダーはいるわ(^_^;) http://t.co/tSYO9i1jP4
01-03 22:51

RT @LilGiantPanda: 格差があることは、不幸を意味しない。それらは別物だ。
01-03 22:47

@SetsukoY  いや、引き合いに出したのは前者の役柄がどれも人格者だったからで。もっとも、玄哲さんはジョジョでは偽・キャプテンデニーロと言うひでえやつの役でしたが(^_^;)
01-03 12:56

@SetsukoY  いえ、コンボイ指令と究極生物カーズ、トランプ王国国王と赤神程の違いがあると思います(^_^;)>前者 玄田 後者 井上
01-03 12:31

@togetter_jp @8Iwanori  ドブライブざまあ( ´∀`)
01-03 11:53

RT @t2duema: 明日は今年初のデュエマの日!!デュエル・マスターズ関連商品500円購入毎に開運ビクトリーパックVol.2(ゴーストタッチや斬斬人形コダマンマなど収録)がもらえるぞ!ポスターのあるお店で開運チャレンジ!! http://t.co/6bbUVrKOSI
01-03 11:48

RT @shubi0618: ダダダダーン!お誕生日リプ、ありがとうございました!亜久津先輩と初詣行ってきたです!おみくじは大吉でした!今年も一年何卒宜しくお願い致しますです!
01-03 09:43

RT @yamano_rinrin: ブログ http://t.co/pL4Y7GfUWF とかpixiv http://t.co/JGKAzNuVim とか更新しました。年賀状、中途半端にしか出してません。すみません 、足りなくなってしまって… c⌒っ´∀`)っ http:…
01-03 09:40

あ毛ま市手お目でとう後座位ます …なんだこれorz #予測変換であけましておめでとうございます
01-03 09:36

@takanon_3d  あ、そう言えばfigmaで馬が出るそうなので次の動物シリーズは是非、鹿にしてもらいたいです。
01-03 09:27

こういう事も加味して考えればスーパー戦隊とパワーレンジャーは同じ姿を持つ別の存在 と言う事になる。次期戦隊はニンニンジャーなのでパワーレンジャーとの共闘は期待出来ないがその次期シリーズくらいにはスーパー戦隊とパワーレンジャーとの共闘作品が出てもいいかな と自分は思う。
01-03 09:22

それに合わせて製品のパワーキーのサイズやギミックも違っている。ゴーカイジャーのレンジャーキーに比べるとパワーキーは一回りほど小さいがスプリングで脚部が跳ね上がるギミックがついている。さらにゴーカイオーにあたるレジェンダリー・メガゾードの背中に刺すことも出来る。
01-03 09:20

さらに言うとパワーレンジャーでのゴーカイジャースタイルはメガフォースレンジャー(ゴセイジャーデザイン)のチームの更なるパワーアップ体と言う設定。だから変身できる過去戦士の数や物語中の展開での登場キャラも一部違う。要は同じだけど違うもの。
01-03 09:10

あれが海外販売向けの仕様になると一切添付していないので同じものを買ったコレクターはまず疑いの目を向けると思うが、元々パワーレンジャーはスーパー戦隊を雛形にしてるとは言え、ローカライズされたオリジナル展開作品だから別次元のもの。
01-03 09:06

確かちょうど時期的に199ヒーロー大決戦上映くらいの時期にレッドファルコンやリュウレンジャーなどのアイテムが出たんだよね。だから出来得ればスーパー戦隊バズーカの分割パーツを付けると言った考慮はして欲しかった。なにあの妙ちきりんなコスプレパーツorz
01-03 09:02

スーパー戦隊シリーズの超合金に関してはあまり文句言わないのは元々スポンサーがバンダイだから。だからスーパーロボット超合金ゴーカイオーに合体できるバリブルーンを希望したのには何の齟齬もないわけで。ただ、フィギュアーツの非公認戦隊パーツ添付は厭味の極みorz
01-03 08:58

ロボ超ゴーカイオーに合体できるバリブルーンあったら最高なんだけど。 #スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 #海賊戦隊ゴーカイジャー #天装戦隊ゴセイジャー #gokaiger #goseiger #戦隊万歳 #テレ朝チャンネル1 #TVasach1
01-03 08:46

でも唯一、巨大ドウコクにシンケンオーがとどめ刺さない演出は嫌い。 #スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 #海賊戦隊ゴーカイジャー #天装戦隊ゴセイジャー #gokaiger #goseiger #戦隊万歳 #テレ朝チャンネル1 #TVasach1
01-03 08:44

変な非公認部隊のパーツ付けたりしないでこのスーパー戦隊バズーカのパーツでも付けてくれた方が… #スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 #海賊戦隊ゴーカイジャー #天装戦隊ゴセイジャー #gokaiger #goseiger #戦隊万歳 #テレ朝チャンネル1 #TVasach1
01-03 08:36

このシルバーの加入でゴーカイジャーは真のスーパー戦隊へと成長していくんだよね。 #スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 #海賊戦隊ゴーカイジャー #天装戦隊ゴセイジャー #gokaiger #goseiger #戦隊万歳 #テレ朝チャンネル1 #TVasach1
01-03 08:32

で、最後のシーンに「あれは誰だ? 」的挿入でゴーカイシルバーが出てくるんだけど。 #スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 #海賊戦隊ゴーカイジャー #天装戦隊ゴセイジャー #gokaiger #goseiger #戦隊万歳 #テレ朝チャンネル1 #TVasach1
01-03 08:30

で、ひょうきんグリーンがまぬけ忍者初代と戦うって言うのも面白い(^_^;) #スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 #海賊戦隊ゴーカイジャー #天装戦隊ゴセイジャー #gokaiger #goseiger #戦隊万歳 #テレ朝チャンネル1 #TVasach1
01-03 08:26

このお話は好き。まぬけ忍者共の活躍は別として。 #スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 #海賊戦隊ゴーカイジャー #天装戦隊ゴセイジャー #gokaiger #goseiger #戦隊万歳 #テレ朝チャンネル1 #TVasach1
01-03 08:06

おはようございます。 199ヒーロー大決戦なう。そしておもちで朝ごはんなう。 #スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 #海賊戦隊ゴーカイジャー #天装戦隊ゴセイジャー #gokaiger #goseiger #戦隊万歳 #テレ朝チャンネル1 #TVasach1
01-03 07:56

今じゃバイブレーターつき泣き声センサーとかも作られてるらしい。障碍を持って生まれてきても、またそれで親になったとしても回りでサポートできる大勢は作れるらしい。技術の進歩は人のためであってほしい。  #君の手がささやいている #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
01-03 00:35

でもエスカレーターを駆け下りるのは良くないと思い。いくら急いでいるからったって…orz…  #君の手がささやいている #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
01-03 00:25

こういう作品がもっと世に知られるといいなあ…単にわめき散らすだけのチョンドラとかラノベ原作ものとかとかよりずっといい。  #君の手がささやいている #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
01-03 00:22

救急車わず。また間の悪い時に来たもんだorz
01-03 00:18

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク