fc2ブログ

01/23のツイートまとめ

[ 2015/01/24 03:02 ]
ebitoro

RT @AppleTtoku2: いま萌えじゃーーーん!! http://t.co/JOHIVqe3vh
01-23 23:25

誰だ そのすべての人にスタープラチナ出せ言ってるようなサノバビッチは? と思った… "@sasurainagahana: 昔「クォリティあげようとして納期守れないならクォリティ下げろ。それがお前の実力だ」って言われて以来、早さもクォリティのうちと思うようになりました"
01-23 23:24

@TFYUKI  番組スポンサーだったんだからもっと誇らしげに、堂々と胸を張って発言して下さい。>勇者王ガオガイガー
01-23 23:21

RT @kanazawahideo: @yudashio 北海道紋別市に「爪」忘れていってませんか~( ´∀`)爪が巨大化してますよー巨大カニ爪http://t.co/mFUf9ccc8G
01-23 23:17

RT @spark69: 腸内環境が乱れ始めると、「炭水化物」のドカ食いをしたくなる傾向があるそうです。そんな時は、大根おろしを使った料理を食べてみましょう。大根おろしの消化酵素ジアスターゼと食物繊維で腸内環境が整い、ドカ食いの欲求も不思議とスッキリします。
01-23 23:16

RT @jacaranda0116: 【サイン色紙、応募締切1月27日です】『銀子の窓口』1巻をお買い上げ頂き、誠にありがとうございました。抽選でサイン色紙をプレゼントの企画がございます。帯が応募券になります。貰ってやっても良くてお忘れの方、締切間近です(泣)誰か応募して ht…
01-23 23:13

RT @job_John37: 【悲報】ロボガのいまもえさんの能力がいまいちどころかエース級
01-23 23:12

RT @kameriru: 赤ちゃん猫の乳離れはどうすれば良いの? http://t.co/CwvJ2zZxUz http://t.co/1DNyri3n5z
01-23 23:08

RT @PPP_IWE: 個人的にこのポーズが一番似合うと思った。  http://t.co/kXDUcpccWJ http://t.co/BcSlPOjVqt
01-23 23:07

いまもえさんの白箱に隠れた攻撃を見てると高橋悦司さんの「血を見るのは嫌いでね。」の声が聞こえてきそうな気がするのは必殺シリーズファンだった名残り(^_^;) #rgz_online #nicoapp
01-23 23:05


明日は9:30からジュエペ見たらまた病院かな。まつげ始まる前にはテレビ切るけど。
01-23 22:55

RT @setsujisato: 明日のデュエマVSは!過去のコロコロコミックで実施されたキャラクター人気投票ではぶっちぎりの最下位!投票数は1票。本人が投票したと言われているあの男が久しぶりの登場!タイトルもルシファー死す!?ホカベンに続いてルシファーまで!?土曜日朝8時30…
01-23 22:34

RT @TFYUKI: アオシマ合体プラモ本を頂きました。幼少期にこれで育った世代にはたまらない一冊です。若い方には分からないかもしれませんが、この合体巨艦ヤマトが無ければ、某勇者王のキン〇ジェイダーは存在しなかったと言えば、その影響力を感じて頂けるかな? http://t.c
01-23 22:25

RT @fuganaoto: ミクさんとスイーツ(*˙︶˙*)☆*° http://t.co/iGfpMIZ8LU
01-23 22:24

RT @tomoparu313: 念願のそえたカレー。(๑◕‿◕๑)。o! リューナイトのそえたかずひろさん自慢の手作り! http://t.co/W7DEYjj93X
01-23 22:24

RT @t2duema: 最新対戦動画公開しました!!Deadmanが初の屋外ロケに挑戦したらしいぞ!!要チェック!!https://t.co/vOHUiwepkChttps://t.co/BkMMbIPx1n http://t.co/ojtRAeElfi
01-23 22:24

RT @heroxnet: こんばんは、ヒーローXです。昨日、青島文化教材社の企画開発業務部の鈴木部長が、定年退職をされたそうです。鈴木部長は今回のアオシマ・コミックスの電子化にあたり、古い原稿の発掘作業などを入念に行ってくださいました。
01-23 22:24

いやほら、アニメでもそうだったらしいし(^_^;) "@job_John37: 【悲報】ロボガのいまもえさんの能力がいまいちどころかエース級"
01-23 22:19

充電で熱を持った電池が充電器から外れた途端にみるみる冷める気温。 #寒いと言う言葉を使わないで今日の気温を表現する
01-23 22:10

サッカー vsオマール戦、日本負けたからってオマル呼ばわりは…ねえ…向こうも正々堂々戦ってるんだし。どこぞの半島人じゃねえんだから。
01-23 21:40

…金属…orz… #かみまみた
01-23 21:33

天海春香…orz… #かみまみた
01-23 21:29

なので出来れば丹下・岩男出演イベントはグッスマブースでやって欲しい と言うのが希望。
01-23 21:18

そう言った理由で自分は人間キャラのフィギュアはfigmaあたりでの立体化が希望。なのでさくらちんのフィギュアーツは買う気がしない と言ったわけで。
01-23 21:13

逆に言うとライダーやウルトラマン、スーパー戦隊ヒーローには違和感がない。それは昭和ライダーであれば「改造人間」と言うキーワード、ウルトラマンであれば「鋼の肉体」、スーパー戦隊であれば「特殊繊維の強化服」と言うキーワードが当てはまる。なのでフィギュアーツであっても違和感がない。
01-23 21:06

ましてやボーカロイドは設定上金属の装甲をまとっていると言うわけでもない。同じように人間と同じ肌触り と言うキーワードはCLAMP作品のパソコンや「東鳩」のマルチやセリオなどのメイドロボットにも当てはまる。「人のそばにある」以上は「冷たく硬い」機械であってはならないのだ。
01-23 20:59

人間、皿で頭を殴られて死んだりはしないだろう。しかし、皿と同じ形に作った鉄の塊ではどうか? 下手をすれば命に関わるだろう。よしんば足に落とせば足部骨折の危険もある。陶器の皿と金属の皿では同じ形でこれくらい破壊力に差がある。「重い」「硬い」は人間の形をしたものに求められていない。
01-23 20:55

もちろん、陶器も金属と同じく冷たくて硬いが壊れやすい一面を持つ。装飾として飾る以上避けられない破損だができれば減らしたいと思うのは人情。となるとなるべく壊れにくい素材 と言う事になるだろう。逆に言うと勤続は頑丈だが冷たい上に重い。それはひとえに「鈍器」としての存在へ移行する。
01-23 20:50

こうやって見るとどちらも画面を通して影響しあっている存在であることがよくわかる。コミュニケーションの中から自然と「温かみ」が生まれてくるのでその立体物にも「温かみ」が備わってもらいたいのは人として当然の感情だ。陶器の置物が同じモチーフで樹脂製のものに置き換わって行ったのと同じ。
01-23 20:47

では、「たこルカ」はどうなのか。実はこれは大人っぽいルカに対するある種の「反動」が生んだものである。つまり、大人っぽいルカの中にミクやリンのようなかわいらしさを求めた結果がたこルカなのである。実際、たこルカ動画のほとんどはかわいらしい内容を歌わせているものが多い。
01-23 20:43

同様にミクの派生キャラに「ちびっこムーブメント」を起こした「ちびみく」がいる。その妹分として「ぷちみく」も登場。彼女達は「かわいい歌を歌わせたい」と言うマスターの感情の具現化。その為彼女達が出る動画の多くはかわいい系の歌がほとんど。歌わない動画はみなコント同然の舞台劇だ。
01-23 20:39

これをボーカロイドに当てはめると面白いことに「感情の具現化」と言う意味がよくわかる。ミクの「派生キャラ」として知られる「はちゅねミク」だがあれは実はうまく歌を歌わせられないマスターの無念がミクの姿となったもの。なのではちゅねが歌っている動画は実はほとんどない。
01-23 20:36

つまり「相手の気持ちに目を背けてでも自分の夢を貫く」と言う意思の具現化を記号化したものがキャラクターとなり別人格を持ったものがののワさんである。奇しくもこれと同じような「感情の具現化」として「図らずも」生まれたのがほめ春香。笑っているようで無表情 と言うある意味不気味さを持つ。
01-23 20:32

感情の擬人化 と言うキーワードを理解するには「ののワ」さんが一番適しているだろう。あれはアイマスのメインヒロインである天美春香の「くせ」を記号化したものが独り立ちしたキャラクターだが、その由来は無印における春香EDにあると言う。つまりいくら気を向けても応えてもらえない表れ。
01-23 20:28

自分がROBOT魂は一応認めても超合金魂やフィギュアーツに人型キャラを求めない理由は実はそこにある。ぶっちゃけ「超合金 初音ミク」など自分にとっては論外。ボーカロイドはロボットではないのだ。強いて言えば音楽をモチーフにした「感情の擬人化」なので金属が使用されているはずがない。
01-23 20:24

つまり、いくら人のキャラクターをあしらったとしてもSHフィギュアーツは「人型の合金ロボの延長」でしかないのだ。最近のせらむんキャラなどは実に出来がよい事は自分も依存はない。だが、たとえ足首の関節だけであろうと合金パーツを使用する以上「人型の合金ロボット」でしかないのだ。
01-23 20:19

MMSは基本、金属は関節部のはと目以外には使用されていない。ロボットを作る素体でありながら である。これは実は神姫の存在が「人間と共にあることを想定して」のものだから。CLAMP世界で言うと「パソコン」に相当する存在と言っていい。「人と共にある」ために求められるのは「温かみ」。
01-23 20:16

だから「止めネジ」以外の金属部品は人型フィギュアには自分は要求しない。同じ人型でもMMSは「人を模したロボット」。だからキャラクター使用のアイテムでも受け入れられる。しかしMMSは基本は神姫。figmaは完全に人を作るための素体。両者ともほとんど金属は使われていない。
01-23 20:12

そこにフィギュアとしての「温かみ」を感じると言うことだ。だからはっきり言うと人をあしらったフィギュアに合金パーツは基本必要ない。だから元キャラがロボットでもない限り合金製人型フィギュアは基本的には受け付けない。買ってもらっていない事が逆にフィギュアへの接し方を学ぶきっかけ。
01-23 20:07

これは異論もあるかもしれないが可動フィギュアの原体験がミクロマンやサイボーグ1号にあった事に由来するのが大きい。つまり、手触り感と「温かみ」がある事が最大の理由。合金使用だとどうしても体温がそこに奪われる。だがほとんどプラ製のミクロやサイボーグは素材がすぐに体温になじむ。
01-23 20:04

時にはfigmaより豪華な内容で重量感もありお得感もあるはずのSHフィギュアーツに対して部品数が負けていたりするのにどうしてもfigmaを選ぶ と言ったら怒る人もいるだろうけど、自分に言わせればSHフィギュアーツは合金パーツを使ってるから逆に惹かれないのである。
01-23 20:00

鼻水とか出てて頭痛とかあってなのに体温がそんなに上がっていないのはなぜ? #寒いと言う言葉を使わずに今日の寒さを表現する
01-23 19:55

ぶっちゃけフィギュア買うとしてもfigmaとねんどろがあれば十分。後はキューポッシュで足りるわ。>CCさくら
01-23 19:52

…なん…だと…? "@t_features: アニメ『カードキャプターさくら』より丹下桜さん岩男潤子さんをお招きしたSHF発売記念ステージを開催!! http://t.co/PET0kuGuWL #t_shf #wf2015w http://t.co/5zFe1GFORi";
01-23 19:34

RT @colopl_quiz: 「燃えよ魔道杯」はじまりました!1/26(月)15:59までです☆期間中、魔道杯での取得経験値が2倍に!個人累計Ptボーナスがパワーアップ!ぜひチャレンジしてください(◍>◡<◍)#黒ウィズ
01-23 19:32

ガチャのポケモンフェアリーいっぱいコレクション、一番転倒しやすいのが二口女だと言う件。
01-23 18:30

EDのタイトルだけ違って曲想他のと同じってパターン、この番組特有なんだけど実は挿入歌では前例があるんだよね。キャッ党忍伝? #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:25

そしてこの金髪リボンの女生徒は? #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:23

しかし知弦、他の役員と比べて当りがきつくないか? #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:22

杉崎、そこでそれ持ち込むか? #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:21

新聞部に触発されたか くりむ。 #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:20

勉強会と言い出した事自体依存心の表れ と言うことか。 #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:19

ビデオカメラ水に入れた!! #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:18

おい知弦 #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:17

その聖徳太子ってギャグマンガ日和のorz #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:16

くりむの反省会 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:14

知弦、スタンド使い? #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:14

狂った人間の扱い方(^_^;) #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:12

ほとんど洗脳状態じゃね? くりむ。 #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:12

ウルトラマンの光線武器みたいなもので八つ裂きにされるくりむ… #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:10

…X68000まで持ってるのか、杉崎… #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:09

真冬ちゃん、それ絶対ありえないからorz #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:07

確かに国語はシナリオだなあ… #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:06

確かに人として腐ってるな 杉崎。 #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:05

これ、佐藤卓也 監督やってたんだ。 #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:04

そしてにゃあの香箱 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:02

電撃文庫いらねorz キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:01

生徒会の一存なう。にゃあのあくび キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 18:00

ぶっちゃけ子供の楽しみにしてるものを取り上げる様な真似をした事が一番の逆鱗に触れた点。転売屋のやってる事って実はそういう事なんだ と考えれば怒りも納得出来ると思う。タケ兄 マジ腐れ外道。
01-23 17:57

さっきのはフィギュアとか当日でなくても買えるものについての話だけど当日でないと買えないチケット等については転売屋の行為は許されざるもの。図書館における又貸し行為を例に喩えてみるとその悪質さも理解出来ると思う。自分がリコランでタケ兄許すまじ と言ったのはこの「又貸し行為」が原因。
01-23 17:55

生存待機なう。今日は知弦さんの過去話が絡む話。ちなみにくりむにも大いに関連あり。 #生徒会の一存 #seizon #チャンネルNECO #neco
01-23 17:50

新品であれば公式のショッピングサイトから購入すればアフターサービスも受けられるし万が一の場合返金にも応じてもらえるのがほとんど。対してフィギュアなどの場合は原型としてそれが持ち出され悪質な複製行為が行われる場合も。模造品や劣化コピー品などの出自は全て転売屋経由である。
01-23 17:48

前も言ったけど転売屋の行為はコンテストに他サイトからの転載物や盗品で応募するのと同じこと。そういう行為がせっかくの楽しいイベントを潰す結果にもなる。自分はその被害者でもあるから余計に許せない。取締りがきつくなった訳ではないが以後はネットショップでも尼以外でも買うようになった。
01-23 17:44

転売屋の件見て思うんだけど、転売屋肯定派の殆どが言うのは「公式は高くてばからしい」と言うこと。これ、動画サイトで違法アップロードした動画を落とす人の論理によく似てる。確かに安く手に入れるに越したことはないがそれが元売主に対して次を作る原動力になるか と言うとはなはだ疑問だ。
01-23 17:41

フェデラーってトレンドにあるから「フェデラーの法則」って書こうと思い調べたらテニスネタしか出てきていないorz 科学者とかにいなかったのか この名前の人。
01-23 17:31

どうやら今夜中につまめるお菓子が全滅しそうな流れorz
01-23 17:27

…園田英樹さんorz 先生、ごめんなさい<m(;_;)m> #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:26

次回、超巨大合体 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:24

カイザーソードを携えて宇宙をドラゴンジェットで飛んでいくエクスカイザー。脚本 園田秀樹さん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:24

やっぱり伝説には続きがあったのか。 #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:22

ダークサンダーストームを切り裂く新たなカイザーソード。ダイノシールドにすら傷を付けるその威力。 #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:22

まるで魔方陣でも描きそうな天空からでっかいカイザーソード キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:20

初登場時と同じBGMで放たれるサンダーアロー…ですら通用しない…満身創痍のドラゴンカイザーの前で日蝕が奇跡を起こす? #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:19

ドラゴンアンカーもドラゴンウェーブも効かない…そして日蝕が起きる… #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:17

そして新たな武器 ダイノシールドを携えダイノガイスト現る。ドラゴンカイザー フォームアップ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:16

そして軍艦鳥まで浮かび上がる…ばあさんの予言が正しいのか? 続きはないのか? #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:15

レア技 ショルダーボム キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:14

エクスカイザー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:13

線で囲まれたものがロボットになるんだ。とんでもねーエネルギーボックスorz #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:13

徳田さんが連れてきたカスタばあさん、伝説を伝える。巨人? 軍艦長? 太陽が隠れる? しかも歩く地上絵 キタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!! #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:12

エクスカイザー ドラゴンジェットでペルーへ飛ぶ。そしてコウタが見たものは楠の木村遺跡の古代絵と同じもの? #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:10

フーコ、飛行機酔い(^_^;) #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:07

コウタのお父さん、正論。捏造はいけません 徳田さん。 #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:06

宇宙文字で残した宝の地図? #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:05

どうやらダイノガイストにも記憶がありそうな感じ… #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:04

コウタのお父さんがナスカの地上絵を取材に行くのか。って、エクスカイザー、記憶あるの? #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:03

勇者エクスカイザーなう。今回はナスカの地上絵が舞台。エクスカイザーの祖先らしき人物の話 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 17:01

お吸い物より味噌汁の方が美味いと感じる。 #寒いと言う言葉を使わずに今の寒さを表現する
01-23 16:58

と言うわけで #寒いと言う言葉を使わずに今の寒さを表現する と言うのはどうだろうか?
01-23 16:56

ここ2・3日本当に寒いと思い。沸騰とまで行かなくても飲める限界程度にうめたお茶が10分も放っておくだけで水になるレベルorz #寒い
01-23 16:55

KEIANのタブレット用充電器のプラグを多重コネクタ付きプラグと合わせてみた所、どれ一つとしてサイズの合うものがなかった件。マジでこれくれた人から「なん…だと…? 」とレス来るレベルorz ちなみにUSBコネクタからの充電は不可能な模様。
01-23 16:49

@KERORIN_PR  なるほど。ここでも印刷技術の進歩が貢献しているわけですね。
01-23 16:37

勇者エクスカイザー待機なう。お昼飲む薬を今飲むという 2時間ほどずれた生活orz #sunrise #勇者シリーズ #bravesaga #exkiser #チャンネルNECO #neco
01-23 16:35

RT @RJ_yome: 嫁「あれ、それ何やってんの」旦那「天地無用のブラウザゲー」嫁「それどんな感じ?」旦那「クソゲーオブジイヤーに入るレベルで面白くない」嫁「え、何でやってんの」旦那「出したいキャラが」嫁「楽しい…?」旦那「楽しいか楽しくないで言うとつらい」…
01-23 15:49

RT @DTM_imouto_bot: パクリとテクスチャーは全然違うよお兄ちゃん。主張を模倣するのがパクリ、書式を模倣するのがテクスチャーだよ。マネをすること自体はすごく勉強熱心なことだと思うけど、大事な部分はマネしちゃいけないと思うよ。
01-23 15:49

@KERORIN_PR  でも創業50年とかの古い銭湯の桶はどうなんでしょうか? 結構焼き印みたいな跡があったように記憶していますが…
01-23 15:48

RT @KERORIN_PR: ケロリン桶の印刷は物理的にこすれて薄くなることはありません。光による分解によって薄くなっていくんですね。(インクをプラスチック内部に埋め込んでいるため「キクプリント」です)#まめちしきなので表面は印刷のでこぼこがなくつるつるしています。
01-23 15:45

RT @caffein89: DIVEとDIVAって一文字違いじゃん。サイバーダイブ(CYBER DIVE)っていうハクのモジュールがあるんだけど、それと対応させてミクさんにサイバーディーバ(電子の歌姫)ってやったら面白かった気がする…今頃気づくとは…ぬかった…
01-23 15:45

RT @motocompobot: 純正で状態良くても、最高速は40km/hも出ないモトコンポも多々。そこで、社外マフラー、タイヤサイズを変更したり、パワーフィルターを組み込んだりすることにより、最高速は50km/h以上出すことも可能。※原付なので公道で30km/h以上は出さな…
01-23 15:43

@keiho_plus_sub. 1字あるとないとでは大違い と言う新たな実例が出来ましたね。>ISSとISIS
01-23 15:43

RT @keiho_plus_sub: オレは最初、国際宇宙ステーション(ISS)と似ていてややこしいなと思ってた
01-23 15:41

むしろオラオララッシュでボコボコにして再起不能にすべし!! #No_LINE T "@akiko_lawson: 【予告/ローソン】1/27(火)からLINE ポコポコキャンペーン開始 http://t.co/SAj4deWIw0 http://t.co/TyV1K6rcM8";
01-23 15:40

RT @aisoramanta: ~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>~< `・ω・´>あ…
01-23 15:37

その一方でやよいの髪の毛が足のようになった「シテヤンヨ」的キャラは明らかにクリーチャーと呼んでいい。ののワさんはその愛嬌ある外見からアニメにも登場している。明らかにマスコット扱いと言っていいだろう。
01-23 15:33

クリーチャー系キャラのマスコット系との違いは「表情や仕草に愛嬌が感じられるか否か」であろう。アイマス界隈で評判の「ののワさん」はそこはかとない愛嬌が感じられるのでマスコットキャラクターと呼んでいい。
01-23 15:28

ちなみにたこルカはクリーチャーではなくマスコットキャラクターですのでお間違えなきよう。
01-23 15:23

クリーチャー系ボカロキャラで何気に初フィギュア化!! "@x_RYUSEI_x: 1月第4週から全国のアミューズメント施設にミク×シテヤンヨのミニフィギュアが登場シテヤンヨ!→http://t.co/IlXF2WYvIr http://t.co/fTMDqxLZ9r";
01-23 15:20

ブレサガでワルターが似たようなミスぶっこいてたの思い出した(^_^;) QT >ランニングイベントが最寄り駅「青海」を「青梅」と誤植 当日青梅駅に行ってしまう参加者が100人弱発生 - ねとらぼ http://t.co/u5zYPeRuoG
01-23 15:16

びっくりした…落鳥って言うから…落鳥って鳥さんが死ぬ事を意味するんです。正しい表現をするなら落巣が一番近いのではないかと思います。 http://t.co/m3Z50arG51
01-23 15:07

@shoji_tenma  むしろ正しい対応だと思います。>放置
01-23 14:28

RT @shoji_tenma: そもそもアドレスや番号が変わってなければ新しい機種にしたところで「携帯新しくしました」なんてメールは来ないか。 うーん…迷惑釣りメールと判断するか、名前入れ忘れたドジな友達と判断すべきか… 答えは「返信して誰か確認する」だが… 俺の答えは… …
01-23 14:27

@SHARP_JP. セキュリティなどに問題あるLINEより、安心出来る新しい「純和製SNS(ここ重要)」を開発して欲しいんですが…
01-23 14:21

もっともLINEを入れられるとセキュリティや情報漏洩などの危惧が生じるので断念して欲しい。twitter標準装備でいいじゃないか? QT > - ケータイ Watch http://t.co/XRTgGCyfDs @ktai_watch
01-23 14:16

RT @godhandshop: なので、今回は新作ふたつとコラボひとつの情報解禁ですが、基本のニッパーや、久々の再販2種、新作ニッパーひとつも・・・ほかにもヤスリなども・・・WFゴッドハンドはやりますよ~ヾ(≧∇≦)
01-23 11:23

RT @godhandshop: そして、新規開発中のボツアイテムΣ(・ω・ノ)ノ http://t.co/65o8P9KkfD
01-23 11:22

RT @SHARP_JP: 弊社のAndroidガラケーに関するコラム →【山田祥平のRe:config.sys】次の10億人より、目の前の5,000万人 - PC Watch http://t.co/BzlUf2dMOv
01-23 11:20

RT @IMURAYA_DM: 日本上陸1号店から井村屋関わっているんです(´∀`) RT @jun_ichipg: @IMURAYA_DM えっ!!アンミラって井村屋さんとこだったんですか!!!今年一番の衝撃です!!!Σ(´∀`;)
01-23 11:19

マジックナンバー #123の日なので123と入る曲挙げよう
01-23 11:19

RT @sayhoukei: いちお~なるべく可愛くなるようには頑張った(つд`)#ニパ子 #ガデ子 #ガレージキット http://t.co/4tzcV0P15J
01-23 11:16

RT @Alice_death_cat: ケロニパ http://t.co/3XZ5k6hAr3
01-23 11:16

…なん…だと…? @IMURAYA_DM JOUVAUDの他に、一番経営の長い、アンナミラーズもあります(´∀`) http://t.co/kUfhGP9J62 RT @ebitoro: @井村屋  井村屋さんに洋菓子部門があったとは初耳でした。
01-23 11:15

RT @tcg_maki: スーパーレア100%パックは、明日、24(土)発売!! カード紹介したいけど、時間がとれず。無念。後でなんとかとれないかなー。皆様のパックに、幸運が詰まってますように。あと、日曜には、デュエマ甲子園がついに決着!! 日本一が決まる次世代にも注目です…
01-23 11:11

RT @SHARP_ProductS: .@pain_ame 最初に「無地」のノートを選択すれば変更可能です。また背景は「私が電子ノートプロモ担当時に」沢山つくってココに公開しています。http://t.co/VEFj8veFFG勿論無料にて配信中!
01-23 11:10

@pain_ame  あ、これ欲しいかも。
01-23 11:10

RT @pain_ame: 昨日赤シャープさんに頂いた「電子ノート」の試し書きしてみました。罫線ってどうやって消すんだろう。 http://t.co/fxdkjG6AXU
01-23 11:09

RT @akikonishi: 人質を取ってお金を要求するイスラム国も、人質に取られたことを利用して反原発を進めようとする母親と、やってることは同じじゃないのかな
01-23 11:08

RT @SHARP_JP: 日刊工業新聞が選ぶ2014年の十大新製品賞 日本力(にっぽんぶらんど)賞に、弊社の「暗闇でもカラー撮影ができる暗視カメラ」が選ばれました。ありがとうございます。 http://t.co/EZf6HqSNLQ http://t.co/gRPMZmD4o3
01-23 11:08

RT @cfm_miku: 初音ミクブログ更新 【その他(グッズ)】紙パイプを組み合わせて作るペーパートイ「パイプロイド」に「初音ミクシリーズ」が登場っ☆ http://t.co/IfJw91Mrfs http://t.co/WlKackNDbg
01-23 11:07

RT @yr_mochii: 上に登って駅長室の安全確認!異常なし☆☆もっちぃ☆ http://t.co/B1FcB2FMaL
01-23 11:06

RT @kugawaraka: たくさんのRT、お気に入り、フォローに感謝感謝でございます!出来るだけレス返しますが、見落としてたらごめんなさい! http://t.co/QnGuQvyKtB
01-23 11:05

RT @kaijyu_zukan: 宇宙猿人 ゴーロン ウルトラファイトに登場  宇宙の山師とも呼ばれる。ゴーロン「星人」ではなくあくまでゴーロン。闇討ちを画策したり戦いに割り込んで攻撃を仕掛けるなど、悪知恵が働く。キーラーとは昔からの仲らしいが、再会してまもなく殴り合いを始め…
01-23 11:04

RT @nakamuraya_kasi: 【創業者 相馬愛蔵】 愛蔵は天然の山葡萄を原料としたジャムを新発売する案に対し、上手くいかないと言う豊田氏の教えになるほどと思い、深く感謝しました。そしてこの教えを、これから山葡萄液を製造しようと研究中の人々にも伝え、その人たちの失敗を…
01-23 11:03

@kingjim  #123の日なので123と入る曲挙げよう って言うのはどうでしょう?
01-23 11:01

RT @godhandtool: ケロロニッパーのパッケージイラストは、TVアニメ「ケロロ軍曹」の総作画監督で、ニパ子のデザイナーでもある「小池智史 @pikapi_n 」さん完全描きおろし!(えとたまで忙しいのに無理やりお願いしてしまった…w)#ケロロ #ニパ子 http…
01-23 10:57

RT @maho_ap: 『まほうのエプロングッズ第2弾!伊部由起子先生のカードイラストブランケット登場!』⇒ http://t.co/LDPPiTBY9V 追加受注分残数5です! #まほエプ #ジュエルペット http://t.co/hQLSCu549R
01-23 10:56

RT @kenta_sato1967: 1989年9月24日かデンライナーに乗って 生で観劇したいものだ♪( ・∇・)!! http://t.co/rPDTwz7qdy
01-23 10:54

今日入っていた民主党のパンフ見て思った事、 「スリムな政治」 つまり自分では何も責任取らねーからって事なんだろう。責任ある事は全部他人任せ。 その確たる証拠が行政機能の民間委託なんだと思う。確かに自分じゃ何の責任も取らなくて済むよなあ。 ふ ざ け る な !!
01-23 10:54

@godhandtool  クリアランナーなんか余裕でパキパキ切れそうなレジンニッパーが期待ですが体調不良で行けそうにないorz
01-23 10:24

RT @godhandtool: 【2/8ワンフェス情報】ゴッドハンドブース・レジン用ニッパー先行販売!レジン用の小さなニッパー、レジンとパーツカットに対応した大型のニッパーの2種類を数量限定リリースします!・各種商品を試せる体験コーナー設置!#wf2015w http:…
01-23 10:21

@IMURAYA_DM  井村屋さんに洋菓子部門があったとは初耳でした。
01-23 10:20

RT @okameinko_bot: 同い年の、なかよし姫チャンズです(^O^)☆ by未来さん #オカメインコ http://t.co/VC3wUs6yRg
01-23 10:17

RT @godhandshop: つまり、いい道具を使う必要がない!っという事をことわざは言っているわけではないのですよ。確かにTPOにあった物を使えばいいのですが、高いのは必要ない!というのは間違いなのですよ(´・ω・`)
01-23 10:17

@TwitterJP nord  特に顔文字充実は絶対条件。いわゆる「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」系の長い文字列は一括変換で出せないシロモノなのでありながら多用されるものなのでそこを考慮して欲しい。
01-23 10:17

RT @godhandshop: そこから転じて達人は筆が悪くても素晴らしい字が書けるのだ!っということわざになったのです。しかし、ポイントは達人で達人は悪い筆では満足をしてはいないのですよ!そして達人だからこそ悪い筆でも凡人には素晴らしい!っと思わせるものが書けたのです。つづく
01-23 10:01

RT @godhandshop: よく「弘法筆を選ばずだから高い工具は必要ない!」っと言われる方に会うのですが、弘法大師は「今日使った筆、最悪だったあんなんじゃうまく書けないよ」っと言ったと本には書いてあるのです。ただ、その字があまりに綺麗だったのでどう最悪なのかわからない…
01-23 09:58

RT @neco_pic: 猫専用の「猫桶」に猫がすっぽり収まるとこうなる http://t.co/ZXwpgxNJnP http://t.co/LkcAzW5i7y
01-23 09:55

RT @minagatasan: さむいさむいの構え http://t.co/WeFXVCbYFa
01-23 09:31

まさに肝心かなめ ですね。"@godhandminoru: 可動面も重要なのです。刃をきれいに直しても、刃がきれいに閉じなければ意味がない。ガタガタしてたんでは刃が合わさらない。それをしめるのだが、直せないものもある"
01-23 09:31

RT @godhandminoru: ニッパー刃が命と思っている人は多いはず。しかし、以外とそれよりも重要な部分があるのです
01-23 09:30

RT @godhandminoru: 可動面も重要なのです。刃をきれいに直しても、刃がきれいに閉じなければ意味がない。ガタガタしてたんでは刃が合わさらない。それをしめるのだが、直せないものもある
01-23 09:29

RT @godhandtool: おはようございます!軍曹殿との侵略表明が激震を与えているようであります(・∀・)ケロロ軍曹×+ニパ子ちゃん+コラボレーション『ケロロニッパー』発売決定! http://t.co/9WbVys1jSSワンフェス先行販売お楽しみに!#ニ…
01-23 09:29

RT @poison_girl_bot: スベタ。 #ポイズンガール
01-23 09:27

ちなみに元ネタ発見クイズ実施中。正解者にはフォローでお返しさせていただきます。  #ボクの考えた艦これ最終回
01-23 09:22

#ボクの考えた艦これ最終回 ねとらぼ書いてる御本人様(たまごまご氏)が参戦してるので自分も。 敵艦心臓部で吹雪が見たものは、数年前行方不明になっていた双子の片割れだった。吹雪は満身創痍の仲間の力を借りてとどめを刺す…そして一年後、除隊した吹雪の元へ仲間から招待状が届く…
01-23 09:20

@TwitterJP  むしろ普段使わない言語の非表示化の方希望。通常はかな文字、漢字、英数字、記号、顔文字だけにして欲しいです。切に願う次第。
01-23 09:01

@siu_long  ちなみにパソコンで調べた方がいい。スマホとかだと途中で切れて見つからない事あるし。
01-23 01:25

@siu_long  だから自分のTL追っていけば出てくるんだって。俺自身はその元発言のソース知らねーし。
01-23 01:23

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク