01/26のツイートまとめ

[ 2015/01/27 03:02 ]
ebitoro

これか… >https://t.co/S04MTnA2Rb
01-26 23:12

RT @kitagawa_kouji: ロボガオンラインにいま萌えさん登場で、CVが寿美菜子でなんて豪華な! って人がいるようですがDVD/BD特典アニメからそうなんだよなあ・・・なおそのアニメ無いでのいま萌えさんの勇姿については・・・あっ(察し #rgz_online
01-26 23:10

RT @sushimanpro: いまいち萌えない娘 これ普通に強いなぁ・・・ http://t.co/9qyXxkX6cn
01-26 23:09

RT @tesra1141: ケー100を作っていて気が付いた・・・おそろいのカラーいまいち萌えない娘とケー100記念撮影(ケー100まだ作りかけ><) http://t.co/DmM5Aj72FI
01-26 23:03

@KeisarSan. 役員会機能してないじゃないですかorz ワンマン経営も良し悪しですがこれは悪い例と見ていいですかね。
01-26 22:15

この「拾ったもん勝ち」と言う考えは実はジャーナリストの間に蔓延するスクープ絶対主義と根っこが同じなのである。だからこそ新製品や新番組の情報に関しての情報リークが後を絶たない。かつてそれが原因で販売中止や延期になった製品はいくらでもある事を考えて欲しい。
01-26 20:29

ましてや今は公式サイトでティザーページが作られる時代。企業はそうやって正当な手段で情報を提供しているわけだからそうではない情報入手にはもっと厳格であるべきである。不正入手には罰則を適用していいかもしれない。いや、適用すべきだ。
01-26 20:21

つまり「どの様に使うか」以前に「どうやって入手したか」のモラルの問題とも言える。新製品や新番組情報は企業にとってデリケートな代物。それを特許庁が載せてたから の理由でほいほい持ち出していいとは思えない。それがモラルでありリテラシーではないだろうか。
01-26 20:15

これがきちんとした契約を交わしていない相手に勝手に使われる これがbotという「不法手段」である。この事で損害が発生した場合責任の所在はbot製作者であろう。今まで損害が出ていなかったからいいじゃないか は許されるべきではない。むしろ今だからこそ処罰の必要がある。
01-26 20:09

企業秘密の漏洩に関しては今は以前よりは厳しくなっているはずなのにこういった「不正利用」が後を絶たないのは罰則規定が適用されていないからであろう。これが国家の内情に関わるものとは見られていないというのも理由かもしれない。だが会社にしてみれば次期以降のメシの種である。
01-26 20:01


@KeisarSan  けどイマイくらいのメーカーであれば事前のチェックくらいは怠らないと思います。タミヤとかでも同じ事は言えますし。きちんとしたメーカーであれば小さな所でもそう言う事には気を回しますよ。
01-26 19:54

ニンニンジャーやブリンセスプリキュアなどの件で思ったけど、我が国は特許庁のサイトの情報閲覧に対して規制が甘い気がする。 そもそも本来は申請前の情報確認に使われるべきものがbotごときの侵入を受けている時点でセキュリティが甘くはないだろうか。
01-26 19:40

@KeisarSan  そもそも申請の時点で無断使用かどうかくらいの審査はあるはずです。他社製品の模型化は著名なメーカーであれば商標権とかには結構気を使っているものですよ。多分これもイマイがパッケージとかに表記する目的で使用許可を申請済みと思われます。
01-26 19:34

@KeisarSan  マルイは新製品発売のために申請してるんでしょう。自分が言いたいのはそう言う大事なデータをbotで落とす行為の方が違反ではという事です。 特許庁もセキュリティ甘いとは思いますが…(そもそも申請用の確認以外の目的で使用していい情報かという事)
01-26 19:28

猫に破られない障子紙ってないのかな? 別に紙でなくてブラスチック不織布でもいいと思うけど。保温性の問題? >強度は不織布の方が上
01-26 19:21

許せぬ… "@KERORIN_PR: 【ご注意】ここのところ、異様にリプライでスパムを送りつける(ショッピングサイトに誘導する)アカウント様が多く、弊社としましてもスパム報告をせざるを得ない状況です。- "
01-26 18:02

RT @orihay_gold: 昨日、挙式披露宴をやってきました!緊張してグタグタでしたが皆様に楽しんでもらえたみたいでひと安心です(*´∀`*)仕事関係の皆様にはスケジュールを融通してもらったりたくさん御迷惑かけてすみませんでした!ありがとうございました! http:/…
01-26 17:59

RT @nekomata: スケブじゃないけど冬コミでやってみた住所記入済みハガキを預かって返送するシステムはいろいろと都合がよかったのでもう今後はこれで行こうかなとちょっと思った http://t.co/7mJQc1H5bJ
01-26 17:47

@04Pia  今回は ってその前に何があったんですか?
01-26 17:27

RT @masumi_asano: ブログを更新しました。 『プリキュア!』⇒ http://t.co/ipfhLsOhTr
01-26 17:24

RT @keijiho_plus: 事件ってのは、いろいろと複雑に絡み合うものもあるんで、別の被疑者の事件と関わりあうこともある。[捜]
01-26 17:23

RT @godhandshop: 実は密かに取り扱いするようになったメーカーがありますwwそれはブログでも紹介しているプレミアムニッパーのミネシマさんですヾ(≧∇≦)開発がミネシマさんの工具ラブな物でちょっと無理して扱わせて貰えるように頼み込んだりしたという裏話がσ(^◇…
01-26 17:20

RT @SHARP_JP: 【CSR】シャープグリーンクラブでは、大阪府四條畷市でフクロウの棲む森づくりに取り組んでいます。11/15には除伐作業と、除伐した木を使って、シイタケづくり(菌打ち)を始めました。 http://t.co/kJNuGxxQbb
01-26 17:18

@uedakana  塩漬け?<初耳
01-26 17:17

RT @godhandtool: これでワンフェスゴッドハンドブースは…・ケロロニッパー・ニパ子ブルー・レジンニッパーと揃ってきました…まだまだ楽しいオマケを企画中なので、乞うご期待!買うもの無くてもゴッドハンドブースにおいで!
01-26 17:16

RT @kry_nng: CNNとABCが「日本が行っている行為は人道的支援から正しいものである」アラブ諸国が「日本に協力する」って言ってる中「安倍が悪い」「日本政府が悪い」「2億の支援をやめ身代金を支払え」「原発が悪い」の日本ってなんだろ感
01-26 17:04

RT @godhandtool: と、言うわけでGSIクレオス様に当日販売許諾いただき、2/8のワンダーフェスティバル限定で「アクリジョン・ニパ子ブルー」を販売します!詳細は後ほど!(っていうか販売数はこれから相談w)#wf2015w
01-26 17:01

RT @godhandtool: 交 渉 完 了#wf2015w http://t.co/fAOD6aiiAa
01-26 17:01

@SHARP_ProductS  シャープさんのアイコンと酷似してるcomicoのアイコンに激怒巨烈。
01-26 16:59

RT @YamanoSatoko: 『アニメ「とんがり帽子のメモル」の挿入歌『金の星ふります』ライブ映像』⇒ http://t.co/BG2UMlM0dG
01-26 16:55

RT @kitbox_anepochi: 【まるわかり】プラモブロックってどんなブロック?   #ホビー #模型素材 #ドットアート #ドールの玩具 #ボードゲームの駒作り #電子工作の外装部品 などなど… あなたのアイデア次第で色々なものに活用できるホビーアイテムです。 h…
01-26 16:52

@KeisarSan  こう言うのbotであっても規制すべきですよね。むしろ作成者を処罰すべき。(重要社内機密漏洩に該当します。) これとか>@trademark_bot
01-26 16:30

この人の言う通り保管される事が多いカード向けにこの素材を使う様にしたカード製造元の責任はでかいわ。 QT >多くの自治体で生分解性の印鑑登録カードが発行されたのはなぜか - 最終防衛ライン3 http://t.co/7JvKyvjgD8
01-26 16:09

RT @pino_nya730: おはよう~ http://t.co/zdHLAKmZBP
01-26 15:45

RT @kingjim: 「ペンモ」は、ペンがなければノートは役割を果たせない。一緒に使うモノならば、ノート自体にペンをセットできればよいのでは?そんな想いから生まれた、新しいノートです。http://t.co/IvktTxgDUO http://t.co/EPOee41Yu6
01-26 11:05

@YamadaxTakahiro  何のメカでしたっけ? これ。
01-26 11:03

@tcg_maki  昔のメンコみたいです。
01-26 11:02

RT @shijoh: リアルの場合いじめとはクラス、つまり同年齢同士が大半(上級生、教師も加わる場合もあるが)なわけだが、ネットだと10代の子供に20代だの40代だののいい歳した奴等が寄ってたかるという構図。 クズはどんなツール使おうがクズってこったな。
01-26 11:00

RT @shijoh: よく見ると暗がりにもう1匹」ww RT @okamoto_yoshi: 今、家の縁側にアライグマが立っていたのです。マジで。。。 http://t.co/0EfirsxbPY
01-26 10:58

そして人様に迷惑かけてても一向に気にならなくなる と。要は自分視点でしか物事が見れなくなる。だから一層人様にめいわくかけ続ける。"@shijoh: オタクって目指してなるもんじゃなくて、気づいたら既になってるもんだから、めざすという発想がもはやまちがっちょるよね。"
01-26 10:56

RT @shijoh: オタクって目指してなるもんじゃなくて、気づいたら既になってるもんだから、めざすという発想がもはやまちがっちょるよね。
01-26 10:52

RT @shijoh: つまり次週からトライダーG7スタートですな  RT @sagano093: 今日は、tvガンダムの最終話が放映された日だそうです(^o^)
01-26 10:52

これ、画像持ってる人が有利だわ。  #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す
01-26 02:06

RT @sousai_h: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/CErjsPyWMW
01-26 02:02

RT @sousai_h: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/LBiCjfI6Nr
01-26 02:01

RT @sousai_h: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/Oitmw0it7Q
01-26 02:00

RT @sousai_h: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/r4bBFQg9yH
01-26 01:59

RT @sousai_h: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/CsqfH7lRMn
01-26 01:59

RT @sousai_h: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/e0G1lbYh0o
01-26 01:55

RT @Bulbous_B: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/Rmb72muqHc
01-26 01:55

RT @Hyper_IDEA: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/DMyXg7Bvoq
01-26 01:55

RT @motenaikitakami: マットアロー1号 #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/6SsmkZgmti
01-26 01:55

RT @captainkumaada: (・∀・)コレも外せない #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/vHIqha8n8i
01-26 01:54

RT @Bulbous_B: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/RlYq2UnZhO
01-26 01:52

RT @Bulbous_B: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/f0zkCgTej7
01-26 01:52

RT @Bulbous_B: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/Za58yPxRWn
01-26 01:51

RT @motenaikitakami: マットアローの他はこんな感じあまり戦闘機は詳しくないので名前が出てこない  #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/0Z7T14m37m
01-26 01:49

RT @sousai_h: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/20jifR9Efi
01-26 01:47

RT @loveharuko: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/LxOsmbXmHp
01-26 01:46

RT @adimatic: ウルトラホーク3号#好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/LLYIphZ0rk
01-26 01:45

RT @yuugan: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/Pl7l3P9tkh
01-26 01:43

RT @garubo_jick: ビック・バイパー(画像はスカイガールズに登場した奴) #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/0ZOkVV7B5P
01-26 01:42

RT @nittchansan: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/LCQZvzDyC2
01-26 01:40

RT @YamadaxTakahiro: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/99n86SXAZu
01-26 01:39

RT @sousai_h: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す 爆撃機だこれは http://t.co/V7xphMcz7L
01-26 01:33

RT @nittchansan: #好きな戦闘機を載っけて何RTくるか試す http://t.co/pWJ0eHPnzZ
01-26 01:31

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク