02/18のツイートまとめ

[ 2015/02/19 03:02 ]
ebitoro

ちなみにトレインモードの一車輌の長さはスマホと大体同サイズ。各先頭車輌2輌なので長さは小型のタブレット程度になる。変形するとスマホより心持ち大きいくらいか? #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 23:35

バインドクラッシュ用連結パーツにも2種類のチェーンを用意。金属製リングチェーンと軟質製ベンダブルチェーンパーツだ。長さも長短用意してあるが巻き取り収納も可能。これは単体時のみで使えると言う訳ではない。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 23:30

あと、旧左右合体と違うのは頭部がどんでん返しで現れることか。ヘッドランプはクリアパーツ使用。表情パーツの追加もなし。可動に関してはエクスカイザーとほぼ同レベルで更にローラーダッシュも可能。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 23:24

もちろんデフォルトの半開き手同志を組み合わせてもいいが固定はされていない。添付の組み手は組まれる左右の手は別パーツであるが実は専用の合わせダボが備わっている。これによりガッチリ組んだ手を再現する事になる。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 23:17

組み開き手は付属するユニットが右側になるように組んである。本編ではブルーレイカーが右の事が多いが逆のケースがなかった訳ではないからだ。だが主な使用シーンは合体前の組みシーンであろう。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 23:13

さて、レイカーブラザーズには基本手首パーツ左右各7種以外に追加のハンドパーツが付属している。右手サムズアップと組み開き手である。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 23:08

同様にグリーンレイカーも上下線の終点の表示が静電シールで付属する。グリーンレイカーは東北新幹線の行き先表示となっている。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 23:04

ブルーレイカーの時に説明出来なかったがブルーレイカーの行き先表示は東海道新幹線の上下線の各終点となっている。これは印刷ではなく静電シールで再現されている。要は登り電車にも下り電車にも出来るという訳である。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 23:00

さて、グリーンレイカーはブルーレイカーとは戦闘車輌モードの天面の武装に差異がある。これらについては後述するとして、グリーンレイカーは擬装モード用カバーパーツも違う。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 22:56

変形はエクスカイザー同様旧玩具準拠のアニメ完全再現型。額のツインビームエフェクトをはじめとし戦闘車輌モードのビームエフェクトも抜かりなく添付。バインドクラッシュ用の連結器には延長ケーブルが接続できる。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 22:46


同様に擬装カバーの2輌目後部にはパンタグラフが再現されている。この擬装モードでプラレールアドバンスの該当系車輌と連結すると全く区別がつかない様になっているのだ。その気になれば動力車に牽引させる事も。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 22:39

戦闘車輌モードの時装備される左右のビームガンは、運用モードの時は外さなくてはならない。擬装カバーは特に嵌め込むボッチはないが前後の溝が車体にぴつたり嵌まる仕様になっていてガタつきもなく固定される。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 22:30

もっとも設定では最年少で、宇宙警察学校を卒業してすぐに配属になったという事なので地球に来たのはまだエンブレムを授与される前だったのかもしれない。言わば勲章のようなものと考えてもいいかもしれない。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 21:55

ちなみに旧左右合体ではカイザーズマークは正面に1つ付いている。しかしこれはMPでは必須ではないだろう。むしろ何も付いていないのが正しい設定なのでそれに合わせデフォルトでは追加でマークは貼らない。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 21:50

ブルーレイカーの戦闘車輌モードにはアニメ設定はよく見るとカイザーズマークが見当たらない。製品では貼る位置が指定されているのに である。その為カイザーズマークはマックスチームのみ付けていると言っても良い。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 21:42

@siu_long  簡単に言うと静電フィルムで作った自在脱着シール。携帯電話とかのガラス面保護やなんかで使ってるやつの改良版。
02-18 21:37

「えびとろあなご蒸しってTwitterでどんな感じ?」「ド変態っぽい」「うん、ド変態って感じ」「確かにド変態って印象」「実際、ド変態だしね」 http://t.co/kBaIIKNSj7 ド変態って言うな。
02-18 21:33

よく見るとABC朝日放送の部分がトムス・エンタテイメントに差し替えられてる。HDリマスター版って言ってたけどそういう事か。
02-18 21:26

ああっ、山本天志さんやってたのか。セイント・テール。
02-18 21:24

セイント・テールが好きだったのは当時、必殺シリーズとかが好きだった事もあるんだよなあ。悪が悪を懲らす と言う構図が好きだったんだろうなあ。
02-18 21:18

最近の描写では見られなくなったけど廊下にバケツ持って立たせるのは「頭を冷やす」と言う意味があるんだそうな。
02-18 21:07

あれ? 当時ってトムス・エンタテイメント名義あったっけ? #怪盗セイントテール
02-18 21:02

セイントテール、一応見るけど実況しないことにした。
02-18 20:56

次回、銀水晶の真の力が戦いにけりを着ける? #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:55

タキシード仮面は暗黒ゲートの中心を探していた。そしてそこにはブラックレディが待ち構えていた… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:53

ちびうさと同じ手を使いムーンを陥れようとするワイズマン。だが、ちびうさの心の声が己を取り戻させる。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:51

ワイズマンの手にかかりそうになったセーラームーンを身を挺してかばったデマンド。デマンド、ワイズマンを退けるもその命を落とす… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:49

遂に翻意を露にするデマンド。それがワイズマンの真の目的を明らかにする。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:47

操られそうになった時、優しい声がムーンを救う… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:44

落とし穴の先にいたデマンド、また無理やり心を操ろうとする… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:43

セーラーテレポートで邪黒水晶の中へ。着いた途端にムーンだけ落とし穴に? #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:42

ちなみにさっきのケーキの件は亜美ちゃんがもう一度クラウンのケーキを食べたかったと言った事から。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:40

不安に苛まれる亜美ちゃんにケーキを食べようと約束するうさぎ達。いよいよ敵の真っ只中に突入だ!! #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:39

どうもこのワイズマンの崇めるデス・ファントムって妖魔との関わりがある気がしてならないんだよなあ… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:37

実はこの二人の関係は語られる事なく終わるんだけど前世も親友だったんだよ。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:35

取り敢えず火川神社に急ぐうさぎを引き止めるなるちゃん。だがうさぎはそれを振り切って向かう… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:34

アバンナレーションだと本当にデマンドも今回最期らしい。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:31

ゴールデンタイムの放送作品だったこともあり極力凄惨な表現は避けられてきたこの手の作品だけど、全身やけどで絶命なんて言うのは本当になかなか見られない凄惨な描写。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:28

次回、デマンドも? #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:24

サフィールの最期は少女まんが系アニメでは屈指の凄惨な描写だったと思い。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:23

この暴挙によってデマンドに翻意が目覚めた? そしてサフィールを失ったベッツは… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:22

そしてワイズマン自らの手によって始末されるサフィール… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:20

瀕死のサフィール、赴いてきたデマンドにワイズマンの陰謀を話す。だが、デマンドは聞く耳を持たない… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:19

ブラックレディ、サフィールに止めを刺そうとする。そこにセーラー戦士達 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:17

以前のような力はないコーアン達…彼女が頼ったのはセーラームーンだった。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:15

自分の信じていた未来が正しいのか、懐疑に囚われるサフィール。そしてデマンドの元に赴こうとするサフィール… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:14

Crystal見たらデマンドの声は宮野になるんだろうなあ。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:12

ベッツは実はサフィールの事が好きだったのね。男嫌いはその裏返しだったわけ。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:11

かつてのあやかしの四姉妹の元にボロボロのサフィールが…瀕死のサフィールを救ったのはベッツだった。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:10

生命を愚かだと言うワイズマン…その正体は? #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:08

サフィール、ワイズマンの真の目的を知る。それはブラック・ムーンと地球の消滅!! デス・ファントムとは何だ? #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:07

あんだけけんかしてたのに完全に情が移ってるな。うさぎ。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:05

この部屋ってどこの部屋? って思ったらうさぎの部屋だったわorz 育子ママ、ちびうさのカップも用意してた。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:04

確かCrystalのサフィールって代永だっけ? エスメロードは桑島だし。 #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:02

気がついたらせらむんRなう。今回はブラックレディと化したスモールレディの猛攻。そしてサフィールの最期… #美少女戦士セーラームーンR #sailormoon_R #seramun #テレ朝CH_1 #tvasa_ch1
02-18 20:00

ちなみにエクスカイザーの時に補足し忘れたけど基本、肩や腰など耐荷重性能を必要とする部分は軸関節の組み合わせだから。もちろん丁度いい間隔でクリックも入っている。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:57

股関節部分がボールジョイントではないのもエクスカイザーと同じく強度と耐荷重性能を持たせる為。やはり二の腕と太腿部分には横ロール軸を追加。膝部分は特殊な3重関節になっているので深々と腰を落とす事も可能。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:54

擬装パーツ、ドア二重構造って言ったけど本当は三重構造だったorz ドア部以外が二重構造。内側には乗客がプリントされてるのはドア部分と同じ。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:49

可動に関してはエクスカイザーと比較しても何ら遜色はなく、旧左右合体準拠の変形ギミックながら劇中ポーズも無理なく決める事が出来る。膝立てローラーダッシュも違和感なくポージング可能。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:44

二枚重ねとは言ったが実際はドア部のみが二重構造になっていて、開いた部分に乗客がプリントされている。これだけの代物であるが戦闘車輌モードに被せることで見事に平時モードに擬装出来てしまうのである。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:38

これはプラレールアドバンスにはまだない本MPのオリジナル仕様。これは薄いプラバンパーツの二枚重ねによって構成されており前後車輌に被せることで平時運用状態をリアルに再現出来るものだ。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:34

さて、可動についての説明の前にトレインモードでの特徴を挙げねばならない。 それは擬装パーツとして付属する車輌のガワにドアの開閉ギミックが付いているという事だ。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:24

変形の都合上胸部と腹部の間の可動が一切ないのはエクスカイザーと同じ。腰部分は分離可能なので可動式になっていてスイングも出来る。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:20

旧左右合体と大きく違うのは連結部分が分離可能という事。旧製品は2両編成でありながら変形の都合上一体化していた。本MPはここを分離可能とし、トレインモードでのリアルさをアップしている。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:08

MPブルーレイカー 変形前の新幹線モードはプラレールアドバンス準拠の2両編成。車輌の前後や連結部分は同規格の連結器が装着可能。これによりアドバンスの追加車輌での運用シーンを再現出来る。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 19:02

さて、次はMPレイカーブラザーズだが、これはブルーレイカーをベースに解説し、グリーンレイカーは補足説明に留めておく。共通仕様の強みであり欠点でもあるな… #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:55

説明忘れたがスカート部はもちろん可動式。股関節には敢えてボールジョイントは使用しない。これは強度確保が理由。太腿に横ロールを追加したのも脚の表情がつけやすくなる為。耐荷重やへたり対策でも。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:43

ここまでの説明で分かると思うが十分バイナルテックなどのテクノロジーは注ぎ込まれている事が理解できたと思う。表情付けの顔パーツと言ったfigmaなどの仕様も盛り込み劇中シーンの再現に拘った仕様となっている。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:37

と言う訳でコアロボも共通仕様で集光ギミック装備とするか。 ちなみにライオンフェイスの目も集光パーツにする。やっぱりあんまり光ってるイメージないけど。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:32

頭部目部分はクリアパーツで集光ギミック付きがいいだろう。あまり目が光っているイメージがないが合体後の頭部と共通のイメージを持たせたいと思うので… #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:29

あ、でも付けた方がいいか。ジャンケン出来るし。よし、チョキパーツも標準添付にしよう。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:24

で、二本指パーツはどうなるのか、と言うとそれは基本追加パーツとなる。なぜなら二本指アクションをしないユニットがいるから。エクスカイザーがピースサインやサミングをしたという記憶はないので… #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:22

もちろん手首パーツも表情豊かに左右共6種添付する。 握り拳 半開き平手 掴み手 指差し手 平手 手刀 特に掴み手は握手シーンや相手を逃さない場面に、半開き平手は組み合うシーンにも使える。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:18

さて、以後のシリーズに共通のマスクオフフェイスの表情パーツだが、付属するのは以下の4種。 口閉じ 口開き笑顔 口開き叫び 口半開き歯噛み どれもシリーズの名場面の再現には不可欠のパーツであろう。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:12

以上の事から変形後のサイズ的にはほぼスマホ程度のサイズになると思われる。旧巨大合体Ver. よりは小さくなるが旧MP版より大きくなるので他のアイテムと絡めやすくなるはずである。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 18:02

攻撃エフェクトや武器ギミックは設定通り豊富に付属。ライオンマスクからのインパクトフラッシュやフレーミングノヴァエフェクトももちろんの事、両腕の発射武器は両方分添付。二の腕と太腿に横ロール軸装備。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:56

ちなみにルーフ部であるが、設定上爪先がルーフ部に食い込んでおりそのままの状態では交換しても正面の視界が確保出来ない。依ってルーフ交換時はつま先パーツの着脱仕様となると思われる。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:45

このコクピット周りの再現もバイナルテックテクノロジーからのフィードバック。ただしこれらのギミックのせいで胴体部は胸部と腹部の間の可動が一切ない。かろうじて腰の可動はボールジョイント接続で確保されるが。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:40

そして旧MP製品ではオミットされたコクピットとシート部の再現も。もちろんマイカーモード時のフロントパネルとコンパーチブル仕様。実際には回転変型するのだがさすがにそこまでは無理。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:36

この表情バーツ4種付属は他のマスクなし頭部全部に共通の仕様。また、頭部のボールジョイントも全て共通にこの規格とする。他の共通規格としては手首関節のアレイ型二重ボールジョイント。これは合体後も共通の仕様となる。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:32

ブレスト部分は回転展開でライオンフェイス出現。ライオンの顎は可動式。頭部顔部分は四種の表情に交換可能。首の頭部との接続はアレイ式の二重ボールジョイント接続としアゴを引いたり出来るように。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:25

変形パターンはアニメの設定を完全に再現した旧巨大合体玩具準拠のものとする。これにより旧MP付属時で起きていた脚部や爪先部分の違和感が払拭される事になる。同時に踵も再現される。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:17

静電シールとは静電気を利用した非粘着型のシールで貼り替えが自在なだけでなく、のりが使われていないので落としてもシール面にゴミが付きにくいと言う長所がある。これをライオンマークに採用する。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:12

可視クリアパーツは両ドアガルウィング展開でトランクルーム含め設定通りの開閉が可能。マイカーモードはこのルーフコンパートと後部装着の擬装パーツで再現。逆にライオンマークは静電シールで再現。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:07

MPエクスカイザーはサイズを旧MPキングエクスカイザー付属のものからスケールアップ、ジェネレーションズアーシー程度にし、各関節を二重関節化する。ルーフ部分は可視クリアパーツとのコンパーチブル化。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 17:01

これらの事を踏まえた上での話になるので予めご理解頂きたい。では、いよいよ本筋、MP勇者シリーズについてのアイディア披露と参りましょう。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:56

つまり、サイズ基準で言ってもアドバンス基準で図る方が情景共存させる場合に於いても違和感が抑えられるという利点もある。まあ、実際にはプラレール級に大きくなる可能性も無きにしもあらずだが。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:53

実際にプラレールアドバンスをプラレールと比較してみれば分かるが両者は車体の長さがほとんど一緒なのだ。そしてデフォルメされたプラレールとは違ってアドバンスはリアルスケールになっている。この差は大きい。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:48

この基準には理由がある。車モチーフをかつてと同じトミカサイズ基準にすると製品をコアロボだけで並べた時に設定身長との差異が顕著になってしまうからだ。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:41

以上のことを踏まえて自動車モチーフはバイナルテックテクノロジー、列車モチーフはプラレールアドバンステクノロジー相当の基準で話を進めていこうと思う。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:38

ただし、以前はタカラもトミーも別会社であったのでオリジナル製品が後に主役カーロボがトミカサイズ基準で作られるようになったのもある意味意識していた部分があったのだろう。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:35

これは同社のロングセラー商品「プラレール」についても触れなければならないことも意味していると言って良い。自動車は同じく「トミカ」との連動も視野に入れることが出来る。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:31

それについては後述するとして、もう一つ触れておかなければならないことがある。 それは車と同じくらい列車の採用率が高い と言う事だ。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:28

正直、後発シリーズの主役カーロボは変形が簡略化されておりバイナルテック技術は不要に思えるかもしれない。だが彼らはそれ故の困難なギミックをも抱えている。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:25

それはMP製品化する時にトランスフォーマーのマスターピースやバイナルテックシリーズのノウハウを導入しやすい という事である。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:22

ところで勇者シリーズのユニットは自動車ベースのコアロボが非常に多い。これは実はある利点も備えている。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:20

その認識の齟齬が結果的にキングエクスカイザーとしても多くの不満を呼ぶ結果となってしまった事にタカトミ開発陣は気づいていなかったのだ。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:18

その為ファンが望んでいたMPエクスカイザーとは仕様の違うものになってしまったのである。ファンの多くは完全変形する「エクスカイザー」を望んでいたのである。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:16

ところが主役ロボットのエクスカイザーはと言うと、製品としては元々強化合体後のキングエクスカイザーがメインとして開発された。これは和製トランスフォーマー共通の開発姿勢でもあった。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:14

それは本作の誕生の経緯に絡む事由であり、元々トランスフォーマー製品として開発されていた事である。その為個別販売は最初から視野に入れられていたという事である。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:10

一方レイカーブラザーズやマックスチームは個別の分売が行われている。サブユニットであるという事もあるのだろうがレイカーブラザーズには非常に有名なもう1つの理由がある。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:08

要するにエクスカイザーとコンボイでは同じコアロボでありながら製品上では真逆の扱いとなっているという事がこの齟齬の原因である。エクスカイザーは主役ロボであるがメイン商品ではないのだ。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 16:04

そしてキングエクスカイザーに於いてはエクスカイザー本体とキングローダーの分売が行われていなかった。実はここに先ほど言わんとした事の「コンボイと真逆の認識関係」と言うのが浮かび上がってくることになる。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:55

つまり、製品としてメインなのはどちらか と言う事である。かつての勇者シリーズのメイン製品展開は合体後のロボットであり、コアロボットはどちらかと言うと分売扱いだった。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:54

しかしくどいようだが実はコンボイと言う個体はキャブ部ロボット・コンテナ・ローラーの3つの総合名称なのだ。これが今から言うエクスカイザーとどう絡んでくるか と言うと… 双方は真逆の認識関係なのである。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:52

ただし製品化に於いてはキャブ部ロボットのみが取り上げられ後部コンテナやローラーはオミットされるものも多い。これは変形描写においてコンテナから切り離されたキャブのみが変形しているように描かれていることも大きい。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:50

コンボイと言う個体はキャブ部ロボット・コンテナ部・コンテナ内部収納ローラーの3つを合わせた個体なのである。ローラーがコンボイの唯一無二のパートナーであることはつとに有名だが実はローラーもコンボイの一部。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:47

コンボイの製品は大型トレーラーをモチーフとしキャブ部がロボットに、コンテナ部が整備ベースに変形する。そして主にコンボイはキャブ部の変形したロボットだけを指すと思われがちだが実は違う。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:45

ここで勇者シリーズの前身と言われる「トランスフォーマー」のあるキャラについて触れなければならない。それは… 我等が初代総司令官コンボイである。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:43

かつての巨大合体をベースにしたサイズ比に比べると明らかにMPキングエクスカイザーのエクスカイザーの方がバランス的に小さくなってしまっている。実はこれはある「見解の齟齬」から来る事に最近気がついた。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:41

それはメッキパーツのどぶ漬け仕様だったり細かいところに於ける期待値との差異だったりするのもあるが、もっとも大きな不満はエクスカイザーとキングローダー・ドラゴンジェット双方に於けるサイズバランスのずれだろう。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:38

以前展開されたMP勇者シリーズは明らかに他社ブランド「超合金魂」の影響を受けてのものだった。その為試金石として投じられたエクスカイザーには多くの不満も集まった。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:36

その前にミクロマンアーツへの不満も言っていたけどそっちは本筋じゃないのでここでは置いておくとする。さて、自分が求めるMP勇者シリーズについての提言を始めたいと思う。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:33

今回、MP勇者シリーズの再起動案を掘り返そうと思ったのはこの会話が発端。確かに完全変形ダイノガイストは衝撃的商品であると同時に本来のスタンスをも満たす品だった。 https://t.co/aIXg173gWD #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:30

勇者シリーズ25周年と言うことでMP勇者シリーズについての過去の復活案を調べようとしたらtwilogの仕様でツイートした月まで遡れなかったorz なので改めてツイートしたいと思う。 #勇者シリーズ25th #takaratomy #MP勇者シリーズ
02-18 15:21

実はこのニパ姉妹、ポーズ換えを予定してる。ニッパーも心持ち大きく作り変える予定。別に「俺タワー」意識してるわけじゃないんだけどどうしてもニッパーに見えにくいと言う事情もあるので…  http://t.co/QFoGxmMV8r
02-18 11:35

さて、そうするとどの音楽を入れるべきか と言うことになるんだけど。フリー素材にしようかボカロ曲にしようか悩むんだよねえ…ニパ子に合うのはボカロ曲かもしれないんだけど。  http://t.co/QFoGxmMV8r
02-18 11:30

ナノラボさんで組んでたニパ子&ニパ妹、製作状況を動画に保存してあるんだけど編集用のパソコンがまだ出来上がってないorz 両方とも 1時間以上ある訳だけどせめて音楽ぐらいは入れたいところだしorz #プラモブロック #ニパ子  http://t.co/QFoGxmMV8r
02-18 11:27

雨のおまじないのせいだかなんだか不明だけど今日は関東全域で雨、ところによってはのち雪になる予報が。道理で寒いと思ったorz #ニパ子は雨女じゃないよ
02-18 11:13

あまりにも胸糞悪いタグがトレンドにあるので気分転換に楽しいタグをトレンドに入れよう。胸糞悪いタグはちょんぱ。 #アルティメットニッパー #ちょんぱするぞ
02-18 11:09

クソバカ共が#HappyBirthdayChangminなんて言ってるから「日本の韓国化」などと言われるんであって、この状況をぶち壊すなら全力でオラオララッシュするしかねーだろ!! #no_korea http://t.co/ohSOohyff3
02-18 11:05

もちろん言うまでもなく鋼入りのダンの方がChangmin。 #no_korea http://t.co/VNfIIBbT8r
02-18 10:58

つまりはこういう事だ。QT >#HappyBirthdayChangmin 死海のレクイエム http://t.co/ZHP6kXv9hB
02-18 10:55

RT @takagi555: この結局未登場のライダーの姿が子供の落書きっぽいのは伏線だったのかなんなのか http://t.co/3HLU6L5TFm
02-18 09:47

RT @takagi555: あ、さっきのは「この未登場のやつらはなんだったのか」ではなく「このライダーの姿が子供の落書きっぽいのは後にわかるミラーモンスター誕生の経緯への伏線だったのかなんなのか」という点について言いたかった
02-18 09:47

RT @takagi555: 龍騎と鎧武がよく比べられる気がする「多人数ライダー」っていう確かにかぶってる要素と「皆が死に最後の1人になるまで戦いは終わらない龍騎」と「虚淵脚本だから大勢ライダー死ぬと思って見てた鎧武」っていう微妙に噛み合ってないところで比べられて語られてる…
02-18 09:46

RT @takagi555: 比較語り系の話だと「レーザーブレードがないからギャバンと比べてゴーグルファイブはクソ」並にめちゃくちゃな理屈で語られてる場面よく見る「“A”の作品のよさを“B”に求めすぎてもう批判的な目でしか見られない」っていう悲しい場面
02-18 09:45

RT @trombe_boss: ポケモン、俺はもっぱら集める専門で、対戦はかーなーり弱い。ダイヤモンドとかの時、俺のディアルガが緑川さんのコラッタに負けた時は愕然とした。
02-18 09:44

RT @yg_toshi: @taka_69s @cron204 細川茂樹「同窓会」⇒ http://t.co/8fRTjDdB8c 素敵な内容ですよ…
02-18 09:43

RT @the_Dehi: 15周年沢山のコメント・リプありがとうございます!!嬉しいです!!今後ともなにとぞよろしくお願いいたします! http://t.co/iILKXJtL2g
02-18 09:40

@takagi555  それ単に放送日がずれたから自動配信でそうなっただけでは?
02-18 09:37

RT @aisoramanta: ~< `・Д・´> 1号2号を倒した男――ってタカギラスさんの方が早かった! おのれタカギラス!!!! http://t.co/9eFcKOBJAV
02-18 09:33

RT @takagi555: 先生とネタの潰し合いになる悲しいタイムラインはこちら
02-18 09:33

RT @takagi555: 恐らく未だにちびっ子涙目どころじゃない戦隊史上最難関名乗り貼っておきます http://t.co/n54k17g0eJ
02-18 09:27

RT @takagi555: ついでに個人的ウルトラ史上最大オーバーキル貼っておきます http://t.co/FqG3WGwVbl
02-18 09:26

RT @47news: 関東甲信、大雪の恐れ 低気圧や寒気、交通に注意 http://t.co/y5KcX2DfQ5
02-18 09:26

#HappyBirthdayChangmin 死海のレクイエム
02-18 09:24

RT @keijiho_plus: 「拘留」は、色々種類のある自由刑のうちの一つです。自由刑というのは、まぁ、ごく簡単に言えば、刑務所に収容することでその自由を奪う刑です。「懲役」なら聞きなれてるだろ?自由刑として、刑法さんは禁錮と懲役と拘留を定めてる。[捜]
02-18 09:20

RT @godhandtool: 雪マークとか
02-18 09:19

RT @kirin_nico: クマがワサビを抱いているイラストなのだが、どう見ても「俺の、俺の右手が変な形にっ!」って叫んでるようにしか見えない http://t.co/70cI3NA0Ik
02-18 09:18

RT @chiruson: 6才になりたての娘「ブルーレッド置くだけ!日本語で青と赤!」私「英語わかるなんて凄い!でもレッドじゃなくてレット!それに青と赤だと紫になっちゃうよ…そもそもキカイダー」みたいなやりとりが朝から繰り広げられています(笑)
02-18 09:15

@takaratomytoys  それでも失敗する人は失敗するもの。 #そばしっぱいしました
02-18 08:47

@sweeeets_tan  だからマドレーヌ型はホタテの貝殼のような形なんです。
02-18 08:45

RT @sweeeets_tan: マドレーヌ(madeleine)は、フランスのロレーヌ地方で作られた焼き菓子だね(*`・ω・´)起源は諸説あるけど、1700年代辺りに初めて作ったマドレーヌさんという女性にちなんで名付けられたとされているだよ(´-ω-`)最初はホタテの貝…
02-18 08:44

日本の食事は食べる人の側に立って献立を作る。相手が子供であればだしの煮干しはそのまま入れたりはしない。市販の料理本でも煮干しは基本煮汁に残さないよう指示してある。朝鮮献立は日本のパクリでそこに相手への思いやりは一切ない。レシピ選択者はそこをわかっていない。 #no_korea
02-18 08:42

そのどちらでもない人間もいるよ。自分みたいに。 QT >"@kofukota: 二分化おきてる?RT @kenjisato1966: この二分化がなぜ生じたかについては、本書の序論をどうぞ。明快に説明できたと思います。 http://t.co/i1sB7tUjCK";
02-18 08:34

アジア圏なぜ朝鮮を選んだ? ぶっちゃけ日本選んでたら味噌汁とかもっとまともだぞ。 #no_korea QT 「このコーヒー牛のうんこみたいな味するー!」 アメリカの子どもに世界の朝食を食べさせてみた結果 - ねとらぼ http://t.co/APVGl8RfCv
02-18 08:28

RT @mikisuke_555: 心温まるお手紙をもらったのに一瞬縦読みしてしまったお母さんを許してほしい。 http://t.co/pIpNKVZzrn
02-18 08:22

カバヤのプラスチックモデルは軟質素材だったからシャープさと耐久性に欠けたけどエルドランシリーズのなんかほぼDX製品のダウンサイジング版とも言えるのもあったから素材変更してDXシリーズで出して欲しい。あとマイトカイザーのカイザーキャリアが欲しいかなあ。 #勇者シリーズ25th
02-18 08:17

ブレイブガムは本放送時合体モデルが出なかったシリーズのいいリベンジにもなっていてすごく嬉しいシリーズ。 #勇者シリーズ25th
02-18 08:04

ブレイブガムに限った話じゃないが、以前からカバヤの食玩模型はデザインを忠実に再現してくれるからある意味ランナーから切り離す時気を遣う。過去の製品も結構気を使って配置されてはいたがやはり相当ぎりぎりのところにゲートが付いている事も。アルティメットニッパーは最早必需品かも。
02-18 08:01

#おいちょっとお前の勇者シリーズフォルダ解放してみてくれ  携帯から。 #勇者シリーズ25th http://t.co/VGLnL5y11T
02-18 07:53

RT @godhandminoru: 朝からミーティング。今日は、日報を提案する。日報はつけてるけど、集計して活かせてないから集計だね。今後生産性アップのための施策を行ったときの効果測定の基準になるし、コスト管理、生産性管理、などいろいろ、ん~🎵
02-18 07:47

パソコンのニックネームを当てさせる。RT @t_ogiri 【大喜利】斬新なパソコンのセキュリティ対策を教えてください #og_pc
02-18 07:47

パソコンの画面に映る漢字をローマ字入力で入れていく。一文字でも打ち間違えると問答無用で電源が落ちる。RT @t_ogiri 【大喜利】斬新なパソコンのセキュリティ対策を教えてください #og_pc
02-18 07:45

パスワードを間違えた瞬間魂がパソコンの中に閉じ込められる。脱出するにはゲームをクリアしなければならない。RT @t_ogiri 【大喜利】斬新なパソコンのセキュリティ対策を教えてください #og_pc
02-18 07:39

スタンドを同梱。勝手に持ち出そうとすると銃で撃たれたり剣で突かれたりいつの間にか手が切れてたり… RT @t_ogiri 【大喜利】斬新なパソコンのセキュリティ対策を教えてください #og_pc
02-18 07:36

@Akizukishadow89  ある意味コンボイと真逆の対応受けてると思うんですよね。向こうはコンテナと一緒で本来一体のキャラのはずなのにキャブ部分ばかりか製品化される。エクスカイザーは本来は単体コアの呼び名なのに巨大合体時が基本みたいに扱われる。 #勇者シリーズ25th
02-18 07:25

「【勇者シリーズ25周年】ハヤバーンのつぶやきに応えて勇者ファンの想いが熱く燃え上がる!!」をトゥギャりました。 http://t.co/U5i6udZyhB
02-18 06:47

RT @yonetanikantoku: ホットパンケーキの上の生クリーム&アイスが、つる~り脱走? http://t.co/gkdZJcVxQe
02-18 05:44

RT @tomytec_gimix: 鋭意製作中!#技MIX #航空 #宇宙 #ソユーズ http://t.co/MlQ4JYNWSv
02-18 05:40

RT @sweeeets_tan: ケーキなどの表面をジャムの裏ごしやゼリーでコーティングすることをナパージュって言うよ(塗ったジャム、ゼリーのことを指すことも)♪ケーキの表面をつやつやキラキラにする他に、乾燥を防ぐ意味もあるのだ!(・∀・)
02-18 05:39

RT @DTM_dekiimo_bot: 初音ミクのコンセプトデザインって、YAMAHAの名機シンセサイザー「DX7」なんだって。発売当時は、他のシンセには苦手だったベルやエレピのきらびやかな音に優れていたり、同時発音が16音だったり、規格が生まれてすぐのMIDIにも対応してい…
02-18 05:37

RT @neko_mimiru: せっかくなので(何が?)甘むすニパ子さんにも登場していただきましたwニパ子「オーナー」猫 (*´ω`*)はいニパ子「早くガデ子を連れて来て下さいね♪」猫 (*´ω`*)善処いたします http://t.co/8rSY9UuE49
02-18 05:36

RT @horuma_rin: カレーの話で盛り上がっている人々の輪にラーメンの話を持ち込み「今我々はカレーのお話をしているのですよ」と真摯に対応されたら「それを承知でラーメンの話をしてるのだよ。乗ってくれない君は無礼者だよ」と言い出す、会話の分岐点に名を刻みたいマン。
02-18 05:33

RT @kinoko94: 猫の行方を探す時 近所の猫におやつをあげて「あの子を探して 家に帰るように言って」って頼むと けっこうすぐ伝わって帰ってきたりする。黒ちゃんが半外猫だった時 そうやって近所の三毛姉妹さんによくお世話になったものです。
02-18 05:32

RT @nittchansan: ンニャらばアクロバティックグニャイ。 http://t.co/dz63ERHoRg
02-18 01:42

RT @siu_long: 一回見てみたい。CLAMP画で「みっくみくにしてあげる(してやんよ)」。#猫井みっくみっくにしてやんよ
02-18 01:40

@siu_long  それを言うならナノブロックだってMade in Chinaだけど。<買った
02-18 01:34

@Doratimus_Prime @YamadaxTakahiro  ますます単体でマスターピースエクスカイザー出して欲しくなりました。 #勇者シリーズ25th
02-18 01:29

RT @Doratimus_Prime: 別のネタの為に出してきたMPエクスカイザー付属のコウタくん&マリオ、サイズ的にいいかな、と気づきレジェンズアーシーにライドオン。コウタくんは台座+立ちポーズなので残念賞でしたが、マリオはバッチリでした。良し。 http://t.co/
02-18 01:28

RT @siu_long: acロボット系の奴は一番作り難いと思う。ac自体が非営利企業団体(会社の寄り合い所帯)だから、権利問題がややこしくなる。寧ろファンメイキングだからこそグレートポポポポーンは活きたのだと思う。#勇者シリーズ25th
02-18 01:26

RT @iwaojunko: 先生♡ありがとうございます!幸せです!完治目指して頑張ります!RT @nekoi_tsubaki 岩男潤子さんお誕生日おめでとうございます!1日も早くお元気になられますように*\(^o^)/*でも無理せずじっくり整えて下さいね! http:/…
02-18 01:26

RT @siu_long: 今一番見てみたいのは、『勇者超人グランブレイバー』のシリーズ全作品。#勇者シリーズ25th に相応しい本当の勇気を教えてくれる物語であってほしい。例え主人公が女の子であってもそんなのは関係ない。勇気は男女を越えた全ての人に分け隔て無く与えられた力なの…
02-18 01:25

RT @aitter_smz: あの!衝撃的事実が発覚したのですが…!!! #じゃがりこ って、サラダ味がいちばん高カロリーなんですね(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ ) じゃがバターが高いのは予想できたけど、他が意外すぎる…… 思わず対照表作ってしまった(^◇^;) http://t…
02-18 01:25

RT @siu_long: はっきり云って新しい勇者達には電撃系は一切関わって欲しくないしさせてもいけない。電撃系に媚売れば作品は畢竟オタク専用の玩弄用具へと貶められてしまう。先ずは電撃系の一切の影響力を排除して、それから作品を作っていく事に尽きる。#勇者シリーズ25th
02-18 01:25

RT @siu_long: 今勇者が出て来ない答えは"オタクが曲解するから"に尽きるんでしょう。オタクどもはてめぇの世界だけで物事を判定するから"可愛い女の子にはエロをさせろ"とか"外国に配慮しろ"とか喧しく文句だけ付けて来る。イカに作品を良くするかと云う根本的な所は二の次で。…
02-18 01:24

RT @siu_long: そう云えば、勇者ロボのMMD素材が色々あるので、ここいらで一気に利用してMADで拡散するのは? #勇者シリーズ25th 記念で。
02-18 01:24

@NISHINOB  本シリーズはこれで打ち止めでしたね。(後番? そんなものはない)
02-18 01:23

RT @YamadaxTakahiro: #おいちょっとお前のゾイドフォルダ解放してみてくれ http://t.co/ISBaabIMb2
02-18 01:20

@Hayabaan  ぶっちゃけ財団Bと角川電撃編集陣に迎合した企画しか通さない腐れ代理店に責任が。 #新しい勇者シリーズのような企画が何故通らないのか #勇者シリーズ25th
02-18 01:20

RT @Hayabaan: …コレだけ、しゃべるロボット、心を持ったロボット、勇者シリーズに対して熱い思いを持った人が多いにも関わらず、今のロボットアニメに同じ匂いを感じるものが少ない。アニメだけじゃない。もっと広く見渡そう。何で大好きな勇者シリーズみたいな作品が出てこない?#…
02-18 01:15

RT @siu_long: はっきり云って今の技術なら『新世紀勇者大戦』とかに出たゲームのみ登場の勇者ロボや敵メカも立体化出来ると思う。#勇者シリーズ25th
02-18 01:15

RT @siu_long: 勇者シリーズで唯一警視庁とコラボした『勇者警察ジェイデッカー』は画期的でした。今年は『仮面ライダードライブ』が警視庁のアカウントとコラボしてるらしいので、振ってみましょうかネタ? #勇者シリーズ25th
02-18 01:14

RT @siu_long: 勇者シリーズとTV三部作のエルドランシリーズの両シリーズのnanoblock/プラモブロック商品実現を。勿論合体変形可能に! #勇者シリーズ25th
02-18 01:14

@siu_long  クレオの間違いでは? あれはLEGOの類似品だけど。
02-18 01:13

RT @Kino_32Comic: CLAMP先生がご来店の折り、頂戴した色紙です。いや~。懐かしいです。「カードキャプターさくら」もワゴンでレジ前の展開中です! 最終日までまだ1カ月あるので、今なら当店の壁一面に心置きなく大きな落書きをして頂けるのですが(笑) http://…
02-18 01:10

RT @Akizukishadow89: 正に…。「忘れかけていた熱く燃える大切な Passionate」を再びこの胸にできる作品が見たいですなぁ。#勇者シリーズ25th
02-18 01:10

やっぱり噴くわ(^_^;) #rgz
02-18 00:59

チームT キタ━━━━━━━!! #rgz
02-18 00:52

ポセスとバランガ\(^o^)/ #rgz
02-18 00:44

ANIMAXでロボガZなう。
02-18 00:41

@Akizukishadow89  自分の勇者シリーズMP化に対する想いはこれにもまとめてあります。もう何年も前になりますが、その頃からの想いに変わりはありません。 http://t.co/Bxa8T7pebO #勇者シリーズ25th
02-18 00:13

RT @sakicchons: #キャラチョコ レシピ✩①下絵をクッキングシートにペンで描く②裏返して爪楊枝を使い線画を描く③④セル画の要領で色塗り⑤ホワイトチョコで補強&覆う→下から見た感じ⑥完成時間と根性があれば出来ます♬皆さんも是非✩ http://t.c
02-18 00:03

RT @junsongs_bot: スカパーCSキッズステーションにてアニメ「怪盗セイント・テール」2015年2月18日より放送開始平日(月~金)13:00~13:30(再放送21:00~/翌1:30~)岩男潤子さんは、恭子役で出演してます。詳細:http://t.co/
02-18 00:02

@Hayabaan  それより#ゆうしゃしりーず25thと打つとちゃんとハッシュタグが #勇者シリーズ25th って出て来ますよ。登録されてたのか… #勇者シリーズ25th
02-18 00:01

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク