04/28のツイートまとめ

[ 2015/04/29 03:02 ]
ebitoro

RT @loopline103: 課税対象の収入があればそれが趣味の延長線上であろうと職業でしょ
04-28 23:35

RT @Blitz_AusfB: やりたいことを仕事にできない無能どもって言ってやればいいのかこれ?
04-28 23:34

RT @arakissunne: 芸人とアニメーターが違うのは、「その人達の働きで作られる何か」がしっかりあるか曖昧か、の部分ではないかなぁ。芸人は興行が成功しないと収入のタネは無いけど、アニメーターの場合、少なくとも出来上がったもんは残るよね。売れる売れないの話で似るところが…
04-28 23:34

RT @nekoeden: 趣味の延長で楽してるんだから最低賃金で働けということか。本当に楽だと思うならお前もそっちで働いてみれば?一回自分で働いてから言ってみろや。好きなことやりたいことで働くのがいいならお前もリーマンやめて働けばいいじゃん。それにつくまでもついてからもどれ…
04-28 23:34

RT @yayousa16: アマチュアとプロの違いもわからんのか
04-28 23:33

RT @mikubell: 好きを仕事にしてても、それは趣味じゃなく当事者同士で対価が存在する「お仕事」なのであってな。
04-28 23:33

RT @alman0id: 好きな事を仕事にするなら金もらえなくても文句言うなってこと?それって横暴じゃね…?
04-28 23:32

RT @kaedede: 自分の夢をあきらめた奴の僻みにしか聞こえなくて大変草
04-28 23:32

.@ushi_beef さんのコメント「ロクな成分表示もされておらず、使った人の飼い猫に実害が出たという話が耳に入ったなら使う気にはなれないですな…。売りたきゃきちんとメーカ..」にいいね!しました。 http://t.co/K7FlcgaeU1
04-28 22:59

.@ushi_beef さんのコメント「動物を飼う以上、忌避すべきものの情報は常に敏感になっておいても損はなくて、疑わしきものは使わないことも含めてそれが飼い主の責任なんじゃ..」にいいね!しました。 http://t.co/3N38boaNLy
04-28 22:59


.@ushi_beef さんのコメント「猫の肝臓が弱いとかそれ以前に、人間の肝臓が他の動物に比べてハイスペックすぎるんですよ。で、市販されてるあれこれは人間基準で作られてるっ..」にいいね!しました。 http://t.co/6pU3Uu5cIt
04-28 22:59

.@France_syoin さんのコメント「過ぎざるは及ばざる如しなり。」にいいね!しました。 http://t.co/oPzhBhva0r
04-28 22:58

.@allgreen76b さんのコメント「肝臓云々は知らんが、人よりも敏感な鼻もってること考えたらまぁ犬猫によろしくはないやろなぁ。」にいいね!しました。 http://t.co/mEmbGTsJ98
04-28 22:58

.@to8var さんのコメント「醤油だって1Lも飲めば死ぬと思うよ。と書いたら書いたで逆バージョンでは牛乳や砂糖は人体を蝕む毒扱いになるから情報化社会って何? って感じです..」にいいね!しました。 http://t.co/BRCWARxrol
04-28 22:58

RT @79nagi: 消臭スプレーのお陰で便利になったけど、ペットには危険が増えているんだね。防水スプレーを室内で使った為に飼っていたインコがみんな亡くなったという話を思い出す…飼い主さんの文章からは、どうしようもない後悔が伝わってきて苦しかった。知らないでは済ませたくないね。
04-28 22:52

.@zenkaku_space さんのコメント「コミュ強の営業職なら兎も角、デザイン関係とかプログラミングとか、才能や専門知識が大きく作用するものって、安く簡単に扱われ易いよ..」にいいね!しました。 http://t.co/u0pxbNE5Ma
04-28 22:48

.@magical9tails さんのコメント「作業量とか作業負荷で判断してほしいねー・・・ どんだけ大変なのかは体動かしてない=楽な仕事だろとか どんな単純思考ですよ」にいいね!しました。 http://t.co/sFrY3c0e4l
04-28 22:48

.@zenkaku_space さんのコメント「「やりたいことをしているんだから、お金は貰えなくて当然」みたいな理屈って、「趣味でやってる同人誌なんだからただでよこせ」みたい..」にいいね!しました。 http://t.co/tz00Cfghm8
04-28 22:47

.@Shi_MeiWo さんのコメント「やはりアニメーターや原画マンで、同業者組合を作るといいんじゃないか。そして規定の単価以下の仕事は受けないようにすると。もしそれで海外に..」にいいね!しました。 http://t.co/AjCyFGaJwA
04-28 22:47

.@oota_kun さんのコメント「正直本数減っても困らないアニオタなので制作本数は絞って欲しいところ。どうせ見るのは1クールに1、2本……。」にいいね!しました。 http://t.co/RXi7jYUFYo
04-28 22:46

.@vchu_ さんのコメント「コレに関しては「だいたい手塚治虫のせい」で結論が出てた気が。」にいいね!しました。 http://t.co/qhru4P5Ztl
04-28 22:46

.@1019_rocked さんのコメント「売れない若手芸人とか売れない駆け出しアイドルとかと同じシステムなのにこちらはあまり同情されない悲しみ…もちろん低賃金はいいことでは..」にいいね!しました。 http://t.co/sFXjVLlaX3
04-28 22:46

.@hsgwkyt さんのコメント「これ多分生活保護の対象になるから、料金を抑えている発注者は税金から迂回補助を受けているのと同じ事になるなあ。」にいいね!しました。 http://t.co/GnwTDJh7gS
04-28 22:44

.@akane_nanasawa さんのコメント「アニメーターも制作進行も業務委託扱いになってるのが元凶社内に席があって会社の仕事をしているのに業務委託とか普通に考えて無..」にいいね!しました。 http://t.co/crlsoAzeCz
04-28 22:44

RT @k_nt_r_: この現状を放置してクールジャパンとかお笑いですね
04-28 22:42

RT @yu_ichikawa: クールジャパンどころじゃないね。アメリカのプロダクションは収入は高めな印象だったけど、最近リストラとか待遇改善要求の話題をよく耳にする。"@nhk_news: アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 http://t.co/dNIPyAU1l
04-28 22:42

RT @seiuitoh: クールジャパン機構とやらは「官民」ファンドにも関わらず、資金の回収を優先するあまり、自立可能な企業にばかり出資しているが、作り手が食えるようにする方が先決なんでは、アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 NHKニュース http://t.co
04-28 22:42

RT @osaka_seventeen: この「アニメーター110万」ってのを見て「あ、私のが貰ってる」じゃいかんのだよな。「アニメーターも儲かって貰わないとな」という。
04-28 22:42

RT @UserYas: アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 http://t.co/LIm6E2h8bT 前からずっと言われている事。クールジャパンも大切だが、それ以上に、制作現場の環境を、本気で改善する対策を取らないと、業界の未来に希望がない。
04-28 22:41

RT @sniflaye: Reading:アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 NHKニュース http://t.co/84cVbg28tH これほんとネックよね。できる腕や素質があるのに生活が成り立たないからやらない人が一定層居ると思う。
04-28 22:41

RT @jz5: アニメ若手制作者 平均年収が安いのは好きで辞めないからPythonista 平均年収が高いのは嫌で辞めるから
04-28 22:40

RT @alstamber: これは業界の構造がイカれてるのが原因だから、国がどうこうしても意味がないと思う
04-28 22:40

RT @9810re: ずっといわれていることだけど、コレ絶対おかしいよね
04-28 22:39

RT @FastTM: 20年前から変わらない環境だなぁ〜中抜きで、20%は誰かさんが取っちゃうからなぁ〜(苦笑)Reading:アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 NHKニュース http://t.co/5GLGKkjA4l
04-28 22:39

RT @RAYMON_: 人件費っていうか歩合給だから、そもそも動画用に確保されている予算が安いのがどうかしてんだよね。労働環境って言うよりは根本的に予算分配が間違ってんだよなぁ。アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 NHKニュース http://t.co/rRTjxY
04-28 22:38

RT @JeenaAndow: @RAYMON_ かつてはアニメスタジオが直接、玩具・お菓子会社とスポンサー契約してたので安く抑えられたんだそうです。それが製作会社がスポンサーと契約するようになり、安い制作費システムだけ残ったんだとか。当時の関係者さんに聞きました。
04-28 22:38

RT @panamabou: アニメ若手制作者 平均年収は110万円余 NHKニュース http://t.co/onppOkOsJi これさあ、どう考えても労基法で定められている最低賃金下回ってないか?
04-28 22:37

RT @S_Mizuki: ジャーサラダの「そこは数千年前に漬け物が通過した場所」感。
04-28 22:32

もともと輸入品だからなぁ。企画立てる海外の企業の胸のうち一つで流れがとんでもない方向へ行く。 QT >原人は必要なのか(困惑) タカラトミーの動物フィギュアシリーズに「サーベルタイガー(ネアンデルタール人つき)」登場 - ねとらぼhttp://t.co/JsTl5P8WuK
04-28 17:47

脆弱性(物理)(^_^;)なんでそんなに壊したがる?  QT >Apple Watchを液体窒素で冷やしてハンマーでぶっ叩くと粉々になる脆弱性が発覚 - ねとらぼhttp://t.co/ehDGVL09AT
04-28 17:39

やめとけ、全部朝賤人がてめぇの金の面ででかい面して出費するかくすねるかされるだけだから。#No_LINE #No_korea QT >LINE、ネパール地震の被災者を支援するスタンプ販売 売り上げを寄付 - ねとらぼhttp://t.co/8tGrUh2hMP
04-28 17:36

一読したけど本当にその通りだわ。やっぱり本物が一番。QT "@maeQ: 熟成肉、ブームはいいけど間違った方向に進み始めている http://t.co/KVYr5EyGJS";
04-28 17:28

RT @nekotoriya: 本日の一枚。海岸の猫です。(スマホで撮影) #猫 #ネコ #ネコ #cat #neko #neco #nyanko http://t.co/SsRmMCpq1D
04-28 17:20

RT @yamano_rinrin: 疲れた時は、小梅たんとあくしゅ!|*゚∀゚)┛ http://t.co/oD8HyOM4NP
04-28 17:20

【間違い探し】ちぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええけえええええええええええええええええええええええええええええええええええん!!
04-28 17:19

これみたいにたくさんの中にある類似物探すのって先入観で解けちゃうようなの多いよね。できればもっと意表を突いたやつ見たい。QT "@omoshirotwi: 【間違い探し(初級編)】 できたらRT"
04-28 17:16

童夢 ミウラ  #車の名前を適当にくっつける 違和感なし。
04-28 17:09

ニッサン レビン ジュエペがこんな時役に立つ(^_^;)  #車の名前を適当にくっつける
04-28 17:08

アルファロメオ カイエン  #車の名前を適当にくっつける
04-28 17:07

マツダ ディーノ   #車の名前を適当にくっつける
04-28 17:06

ホンダ シティ936Turbo あれ? 930だったかな?  #車の名前を適当にくっつける
04-28 17:05

ニッサン フェアレディZ BB   #車の名前を適当にくっつける
04-28 17:04

ホンダ シティラティオ  #車の名前を適当にくっつける
04-28 17:02

スズキ アルトウインダム  #車の名前を適当にくっつける
04-28 17:01

RT @AUTOSPORT_web: アイルトン・セナ伝説の第1歩。トールマンTG184が鈴鹿サウンド・オブ・エンジンで初来日 http://t.co/GaPdFiIIkH #f1jp http://t.co/COIloSmzaY
04-28 16:53

RT @nya1024: 究極ニッパーなんか閉まらなくなって来たからニパ子汁使ってみた油塗ったら中からちょっとサビ?出て来たやばいめっちゃ動くwデカール?と歯ブラシもついてこのお値段!(場所により異なります)みなさん是非(宣伝後ニパ子可愛い!← http://t…
04-28 16:52

アプリ版の弱点はYouTubeとか見た後だと画像が出なくなる様になる事だよな。 #twitter
04-28 15:08

文法的にミスってたので修正後再投下orz
04-28 15:05

@xy_cys  No, I hate k_pop. bye. #no_korea #kill_korea
04-28 15:04

@tachibana_shiu  そうですよね。男だって高校時代60kgなかった自分ですし。(確か57kg前後だったはず)ちなみに60kg超えるようになったのはごく最近になってです。
04-28 09:04

@siu_long  調べろ。カンロとかで出していたはずだ。
04-28 03:40

@siu_long  だからわかめはこんぶとは繊維質も含有量も違うんだって。だから肉厚のこんぶと薄手のわかめをいっしょに考えたらダメだっての。
04-28 02:31

@siu_long  わかめは日保ちしないので塩蔵の必要があるわけ。昆布はほとんど必要ないけど。
04-28 01:59

@tomytec_gimix  ああ、だからジェットロン入りしたんだ。
04-28 01:56

@godhandtool  次はMASTERPIECEでトランスフォーマー入りですか。
04-28 01:55

@siu_long  違うらしいぞ。>リプライ参照
04-28 01:53

RT @kenHakurei: @g0_0g @usamiumi ただ通行人からみたら、ビックリ
04-28 01:52

@tachibana_shiu  そうですよね。自分は胃腸やられてるけど今でもある程度食べないと貧血に近い状態になりますし。<1食抜けば昼に立ちくらみなどざら
04-28 01:50

RT @tachibana_shiu: 人には多分その時々で適正な状態があるのよ。無理して食べたり食べなかったりするのはきっとどっちも良くないよ。親やら医者やら皆から太れ太れの大合唱に遭って、がんばってちょっと多めに食べたら体調崩したし。今、自然に(加齢で)増量してるので、各自…
04-28 01:48

RT @siu_long: これはZUSHIっと重い子供が産まれたでしょう(ryn)。 https://t.co/e4zY2nFtMI
04-28 01:48

次はマスターピース化だ!! QT >"@godhandtool: 【緊急告知】技MIX「アルティメットイーグル」商品化決定!http://t.co/RV3UU8CUBKトミーテックからニパ子モデル「アルティメットイーグル」 http://t.co/TGDj3FR6Gw";
04-28 01:48

RT @godhandtool: 【緊急告知】技MIX「アルティメットイーグル」商品化決定!http://t.co/mQjBsGm9v2トミーテックからニパ子モデル「アルティメットイーグル」リリース決定!5月の静岡ホビーショーで展示します♪#ニパ子 #技mix http:…
04-28 01:46

@tachibana_shiu  体重と血行は必ずしも比例しない と言う好例ですね。 #ひよわーるど
04-28 01:44

RT @tachibana_shiu: ただし貧血も一切無く健康体でした。ので、たまに妄想体重に対する反論で「40キロ台なんて病気!」とまで言う女の人がいるけど、それはちと言い過ぎかなー。
04-28 01:43

RT @tachibana_shiu: また妄想女子体重の話があがってたので参考までに言うと、橘の高校時(ひよわーるどのモデル時)で158cm41kg。風が吹けば守屋が飛ぶ。つまりヒョロっぷりがネタになるレベルね。
04-28 01:41

夜中にとんでもないものを見た(^_^;) 爆笑必至(^_^;) QT >犯人追跡!トミカ峠 やまみちドライブ と仮面ライダードライブダイキャストミニカー 連動: http://t.co/4Od8HrkBJ0
04-28 01:33

5つ目が本当にサプライズ過ぎて(^_^;) QT >5 UTTERLY EPIC BotCon 2015 Transformers Surprise …: http://t.co/LAA2fd3tDg
04-28 01:19

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク