04/30のツイートまとめ

[ 2015/05/01 03:02 ]
ebitoro

課金が正しいとは思いませんね。世の中には「無い袖は触れぬ」と言う言葉があります。自分も非課金勢ですがゲーム本体のイベントに注ぎ込む金はなく..「何でもタダが当たり前なオキャクサマ感性の「無料ネイティブ」&愛はあっても経済..」 http://t.co/1vNyTl8i6g
04-30 22:55

.@YC9hzkCukMpD さんのコメント「「商品の価値に文句があるから金を払わない」という奴は、どれだけ商品の価値を高めても文句を言う、というか絶対に満足することはないし..」にいいね!しました。 http://t.co/koIdgXo5us
04-30 22:46

@AkioOtsuka  素晴らしい継承の儀式です。子の方が先立ってしまう例が過去に何件か見られ残念に思っていました。バラタックリメイク時には是非ともゴルテウスを演じてもらいたいです。
04-30 22:34

RT @AkioOtsuka: 山田先生は「似せて下さい」と言われてます。似せようとすると、父に会えます。これ以上の形見は、おそらくこの世に存在しません(^^)
04-30 22:31

いずれはこういう日が来る事は想定済。どんなに外を繕っても男は女にはなりきれない。 QT >うおおおおおおお! ソーシャルゲーム「アイドルマスター SideM」にあの元女装アイドル・秋月涼が参戦 - ねとらぼ http://t.co/er2FQIRx7U
04-30 22:30

全く物事の表面の一部しか見えないバカを釣るのはアホらしい。けどこれくらいの毒も吐かないと日常生活でもストレス貯まる。ストレス発散のはけ口にされた人はお気の毒だが自分の視野の狭さに気付かされたんだと思って他山の石としてくれれば毒吐いた甲斐もあるかも。いや疲れた。
04-30 22:22

個人的にはパチプロや風俗は仕事と認める気はない、が、職業に貴賎なし と古来より人の言うところにあるので、本当に悪人でない限りは黙っていてやる。異なる世界では盗賊や海賊も職業扱いされてるんだし。
04-30 22:03

いやー、「持ち上げて落とす」ってこんなに相手の神経削るんだなあ。やったやられたじゃなくそうなった時点で釣られた者が大爆発するんだな。釣った魚が丘に打ち上げられて体力消耗するのも道理だわ。
04-30 21:59

一見発言者に有利な持論を展開し、その後で一気に否定し覆す、これぞ幸田露伴流「たが、断る。」論法。
04-30 21:55

@inumash  あくまでも「前提ありき」ですよ。パチプロをやり玉に挙げたのはアニメーター以上に「趣味が講じてなった」と言う説明に相応しか..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/J6aPC5acbe
04-30 21:35


@inumash  あくまでも「前提条件ありき」での話であって自分がそこまでの極論を支持しているわけではないので。パチプロにも彼等なりの苦労..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/AXvrLHtvZ3
04-30 21:27

@inumash  だから人の話はちゃんと理解して反論しなさいという事ですよ。自分はあくまでも熊の言い分が正しいと仮定して と言っている。そ..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/U2T8wvdfTY
04-30 21:17

@inumash  だから最初に「熊の意見が正しいと仮定して」と言っていますが。自分が言いたいのは単なる「肩書き」を職業として認めるのであれ..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/Y6RvlWjcgd
04-30 21:04

@inumash  二つ目の例を上げたように彼らは「芸能人」の中でも異質な存在であり、声優や俳優、歌手、ゲームプログラマーなどですらその業界..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/JTy8SWBTx3
04-30 20:47

@inumash  二つ目はパチプロはフードファイターと同じで「大衆に混じって同じ事をする」と言う特徴があります。プロスポーツ選手であればそ..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/0lzYJS84ft
04-30 20:34

@inumash  パチプロが本当の「プロ」と言えないのは以下の事象から明らかです。まず、彼らは他に「芸能人」としての顔がある、という事。こ..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/Kh9XDitNfn
04-30 20:25

@inumash  極論でしょうよ、それは。自分が言いたいのは俳優や声優、歌手等と違って「本業と言えない」と言っているのです。芸能人なら堂々..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/HD7Bbq1Faw
04-30 20:15

RT @Takashi_Shiina: フィナ様のベストショットはこれだ。#うちのこかわいいフェスティバル http://t.co/YYBIIxjFvd
04-30 20:11

@inumash  契約先がちゃんとした「会社」それも言えるだろうしそれで飯を食っているのかも知れないけど、契約先が雑誌でも彼らは「芸能事務..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/slPmXSZryk
04-30 20:04

@moyonn  東映YouTube公式ではガオレンジャー始まってます。
04-30 19:54

@caffein89  おおっと、正面からのウエスタン・ラリアットだあ!!
04-30 14:10

これマジ実体験。 大阪出向時の出来事。
04-30 14:08

RT @suaaaama: Windows10にMSXエミュレータとかつかないかな #寝言
04-30 14:06

@kosudaP  実際、一度京都行った事あるけど、道に迷った自分に懇切丁寧に帰り道教えてくれたからむしろ大阪人の方が鬼。大阪じゃ迷っても「そのうち着くわ」だったから。
04-30 14:05

@kosudaP @imabettu  京都般若は酷いorz むしろこれなら大阪も鬼に修正希望。
04-30 14:02

RT @kaijyu_zukan: 円盤生物 シルバーブルーメ ウルトラマンレオ第40話「MAC全滅!円盤は生物だった!」に登場  ブラックスターが送り込んだ最初の円盤生物。MAC基地を襲撃して隊員もろとも基地を丸呑みにし、さらに地球ではデパートを襲撃して多数の人間を殺害するな…
04-30 13:58

RT @ultrayokoku_bot: 宇宙に廃棄処分された、コントロール不能の軍事衛星アンジェリカが、宇宙の地雷となった時、アヤノの前に現れた謎の青年 ネダ。トレジャーベースに暗雲が漂い、怒りと憎しみに燃える情念化身獣アングリラが吠える!「復讐と破壊は、何も生み出さない!…
04-30 13:58

戦闘飛行メカ復活希望。あれあってこその防衛チームだと思うし。 QT >新TVシリーズ「ウルトラマンX」が7月14日から放送開始 テレビ東京系「新ウルトラマン列伝」内で - ねとらぼ http://t.co/xYmNtiaKO5
04-30 13:56

ほんと、マスゴミの無神経さに怒りを隠しきれない。 QT >"@wasmachstdujetz: "
04-30 13:52

RT @wasmachstdujetz: 知り合いの消防士が災害救助現場に派遣された部下たちが一日中土砂に埋まりながら救助作業に従事し、やっと本部に戻ってきてコーヒーを飲みながら談笑しているところをわざわざ写真に撮って「死人も出ているというのに」等と言うマスコミには心の底から怒…
04-30 13:48

@caffein89  これも迷惑です。邪悪獣が出るぞ。
04-30 13:48

RT @caffein89: 路上で煙草吸ってそのままポイ捨てする奴右手燃えろ
04-30 13:47

@caffein89  ほんと、許せないですよね。一本遅らせても大丈夫だという心の余裕を持って行動すべき を心掛けないとならないですよね。
04-30 13:46

RT @caffein89: 電車の閉まるドアに荷物とか挟んで開いた隙に乗り込もうとする人滅びろ
04-30 13:44

RT @minagatasan: カゴ一杯の山盛りパセリ(名前) http://t.co/9uscMKlfc5
04-30 13:43

RT @gizmodojapan: 220TB分のデータをカセットテープに保存する、IBMの新技術http://t.co/7vY44m5UGV http://t.co/u4W5yZWdFT
04-30 13:43

RT @kururutto: >テープだからやっぱりCDやdvdと違って、巻き戻しとか頭出しとか場所探すの大変そうだけど、でも昔からの技術を捨てずに超パワーアップさせてるのって、とても魅力的ですね!
04-30 13:42

砂糖を入れなければ塩せんべいにも合いますね。"@londontearoom_: そしてカップへ。この色。ほとんどというかまんま緑茶っぽい。奥は羊羹。最高の組み合わせです http://t.co/kJ0Ssmtcog";
04-30 13:39

@nkysyk_a  リアルに毛玉集まってますね。凄いのになるとねこもう一人分くらい出るのもいるとか。 #ねこ #毛玉
04-30 13:31

@moco2346  それが怖いのはどこも一緒ですね。>リテイク
04-30 13:29

ぶっちゃけ飲みニケーション文化を必死になって維持しようとする過去の亡霊の戯言にしか聞こえない。「【画像】モンスター社員? 先約を断ってまで上司と飲みに行かねばならないの..」 http://t.co/M1HguhilPk
04-30 13:25

それが業務の契約に関わる案件でもだろうか。この上司はチャンスロスと言う損がある事を睡眠学習で叩き込む必要があるな。先方は断りの連絡を入れれ..「【画像】モンスター社員? 先約を断ってまで上司と飲みに行かねばならないの..」 http://t.co/X7bY630jLu
04-30 13:21

.@kuginnya さんのコメント「酷い上司だ。他人を自分の快楽のための嗜好品か何かだと思ってるのか。」にいいね!しました。 http://t.co/tntEcpSn5b
04-30 13:17

RT @orzAKIRA: @pipipi_sensei 上司がモンスター
04-30 13:15

RT @pipipi_sensei: これがモンスター社員って意味が分からないよね。先約を優先するのは社会人の基本じゃん http://t.co/5hs3Sft3Dp
04-30 13:14

アニメーターは「アニメ映像製作」というプロセスに於いて末端の歯車の一つ。これは対象がアニメ以外でも成り立つ。要するに社会構造そのものの一部..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/3TkRgFReie
04-30 12:39

アニメーターはアニメ映像製作のプロセスを組む歯車の末端の一つ。その歯車を否定する発言は取りも直さず反社会的勢力的思考という事。 QT >アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサラリーマン - http://t.co/WE1vbDSnr1
04-30 12:34

この熊の言う理屈が正しいと仮定すればパチプロも同じ拘束時間で最低賃金しかもらってはいけないんだろうと思う。しかし彼らはアニメーターの拘束時..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/0oZLwOhB00
04-30 12:27

.@manriki さんのコメント「「自分の夢でお金を儲ける」ってことにアメリカ人でも、中国人でも若者はどん欲だけど、日本ではまずもって夢を追う人自体がストイックで、それが事..」にいいね!しました。 http://t.co/ZyBEb5D2oA
04-30 12:14

.@black_maki さんのコメント「@moviefist え?プロゲーマーって、大会に出て賞金貰って生活する人のことじゃないんですか?」にいいね!しました。 http://t.co/0c5cYLCAq5
04-30 12:14

.@fukupage さんのコメント「趣味だろうがなんだろうが、そこに金銭のやりとりが生じたら仕事だし、継続的に雇われているなら、労働環境はきちんと整備されなきゃいけないと思..」にいいね!しました。 http://t.co/Ot0H85n753
04-30 12:14

.@moviefist さんのコメント「「プロゲーマー(すでに完成している作品を遊んで、それをサイトとかで動画配信する)」と「アニメーター(リーダーの指示でゼロから世界を作る..」にいいね!しました。 http://t.co/ZTGtXFUgOj
04-30 12:13

.@ALNiN90125 さんのコメント「あれこれと妄想混じりで御託を並べているけれどリーマン氏の主張は「会社員以外の職業は下賎の人間の仕事であり、自分の為に奉仕しろ」って事..」にいいね!しました。 http://t.co/Yg68NFJt1D
04-30 12:13

.@tatukoma1987 さんのコメント「「それ、お前の会社の技術研究部(技術開発部)の人間に言えんの?」って話よ。恐らく、言った途端に袋叩きにされる。自分の現状に不満が..」にいいね!しました。 http://t.co/WCt6kcE0uO
04-30 12:12

.@Wiking_84MA さんのコメント「アニメーターを「(好きな職業や集団名をいれてください)」に変えればよくみかける,「XXは生保を不当にもらっている」と同じ。他の職業..」にいいね!しました。 http://t.co/nrsEQrd5cc
04-30 12:12

.@shiwasu_yuri さんのコメント「ところで全国民が公務員といって差し支えない共産主義ソ連においても普通にアニメーターどころか国営アニメスタジオや映画大学があったり..」にいいね!しました。 http://t.co/o74TnOZZ1y
04-30 12:12

.@moviefist さんのコメント「「空虚な娯楽コンテンツにに金を出資する必要はない、エンタメだろうが価値のあるものしか金を出す必要はない」という思考がどのような..」にいいね!しました。 http://t.co/r2pCwjryOq
04-30 12:11

.@TAC_utchy さんのコメント「職業に関係なく「お前の仕事は趣味の延長なんだから給料安くても文句言うな」なんて考えには全く賛同しない。日本企業の技術者軽視と同じ考え。..」にいいね!しました。 http://t.co/hlUYJ55ujq
04-30 12:11

.@tolerance_18 さんのコメント「後「自由主義経済では需給バランスは政府の介入がない限りは自然に保たれます」って話、確かに右下がりDと右上がりSならワルサス調整も..」にいいね!しました。 http://t.co/L0VIdLtxQS
04-30 12:10

.@tolerance_18 さんのコメント「@Neko_Sencho ネットだと生活保護自体が叩かれがちですけど、「最低限度の生活」すら出来ない貧困者を救済するのは国の当然..」にいいね!しました。 http://t.co/YwW9wUyPO5
04-30 12:10

.@amino_tiger さんのコメント「そういえばですけど「国税を幸福の再分配のために正しく使う」なんていってる割りに産業や技術が海外に流れるリスクを考慮していないという..」にいいね!しました。 http://t.co/fd0nhPrp4D
04-30 12:09

.@moyashi_kjs さんのコメント「好きでもないのに低賃金で働いてる人全員に土下座しろよ。あたやっぱ妬み嫉みで暴走出来る人はツイッターをやっちゃいけない」にいいね!しました。 http://t.co/xnODXAxWV4
04-30 12:09

.@Towa_towa_to さんのコメント「あと、「趣味が仕事だから」云々で文句ってのは、「サラリーマン(会社員)に趣味性ややりがいを求めてはいけない」と言ってる事にもなっ..」にいいね!しました。 http://t.co/Ot8hOGf4Gt
04-30 12:08

.@Towa_towa_to さんのコメント「@wingwrong さんはあれだな、「自分だけが恵まれてないと駄々をこねる子供」なんだろな、本質的に。ちょっと他人のことを慮る..」にいいね!しました。 http://t.co/wbREqroPJr
04-30 12:08

.@RBbpc さんのコメント「ワタミ「仕事が好きなら給料なんて要らないよなあ?」」にいいね!しました。 http://t.co/B2iVg8IDHy
04-30 12:07

.@threemission1 さんのコメント「ひょっとしてアニメーターというのはマンパワーのバランスが完全に崩れた存在なのではないだろうか?つまり、需要と供給のバランスで給..」にいいね!しました。 http://t.co/JzckPbOx6Y
04-30 12:06

.@black_maki さんのコメント「③お金が発生した段階で趣味じゃなくて仕事だと思うんだけど。趣味なら締切も契約もないと思うんだけどなあ。④趣味を仕事にするのはいけ..」にいいね!しました。 http://t.co/80x9jViipS
04-30 12:06

.@j_s_br さんのコメント「>雇用形態を取ってはいますが ここで話終わっとるやん。雇用してるんだからちゃんとせーよってだけ。好きなことを仕事にしてるかどうかとか関係ない」にいいね!しました。 http://t.co/RGt6NZxYV7
04-30 12:05

.@light_m さんのコメント「まず『アニメーターが趣味の延長の仕事』『雇い主はパトロン』って主張してる時点で論理が破綻してるのよなー。アニメーターは『好きなことを望むと..」にいいね!しました。 http://t.co/RsqnMkgGmS
04-30 12:04

.@K3flick さんのコメント「絵で食べてる人が趣味の延長から始まってる人は多いとは思うけど、それでお金がもらえる以上立派な職業でしょう。 しかもアニメはセクションごとに..」にいいね!しました。 http://t.co/nmbbwLVEk2
04-30 12:03

.@futoi_kogataken さんのコメント「アニメーターが自立した糧を得られないなら仕事でないと言うのはわからないでもないけどね。http://togetter...」にいいね!しました。 http://t.co/LXOtgWCtzc
04-30 12:03

.@Temarin_PITA さんのコメント「やはり、熊は、排除すべき対象か。断絶の壁の向こうに隔離しといたほうがいいな。というのはさておき、趣味を職とし、それを元に娯楽..」にいいね!しました。 http://t.co/tRUDHKcJtb
04-30 12:02

.@MaliSNacht さんのコメント「あれも、「『労働』じゃなくて『勉強』だから」ってのと、「いずれ多額の収入を得ることが予想される個人の勉強のために、国が多額の国税を注..」にいいね!しました。 http://t.co/S1GuOZTIrV
04-30 12:02

.@MaliSNacht さんのコメント「何が恐ろしいって、似たような論理展開で給料がゼロにされた、司法修習生って「実績と前例」があるところが恐ろしい。」にいいね!しました。 http://t.co/99QIDLtbWb
04-30 12:02

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong 自分はリーマンとして嫌な仕事も我慢してやってるのに、あいつらは趣味で稼ぎやがってというのは逆恨みであり、そ..」にいいね!しました。 http://t.co/BEwKvpNUlS
04-30 12:01

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong 人を呪わば穴二つ。他人にツバ吐けばブーメランとなって自分に突き刺さる。「情けは人の為ならず」「お互い様」の..」にいいね!しました。 http://t.co/dmHv7D0Llb
04-30 12:01

.@MountainMace さんのコメント「つまりサラリーマンとして雇った後に洗のu…教育して「お前はこの仕事が好きでやってるんだ。な?」→「お前は仕事が趣味だ」→「お前は..」にいいね!しました。 http://t.co/agSaKzt2qy
04-30 12:01

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong 「国税を幸福の再分配のために正しく使う」という観点からも、リーマンなどの雇われ人たちに雇用調整助成金を渡す..」にいいね!しました。 http://t.co/2NnhOo0Vcv
04-30 12:00

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong 社内ニートが発生するのは需要が無いからです。需要があれば仕事になります。リーマンが何百万人も社内ニートなら..」にいいね!しました。 http://t.co/rwqFJV6nXA
04-30 12:00

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong じゃあこうした社内ニートの給料の補填の出所はというと、生活保護ではないが、実は雇用調整助成金とかが企業へ支..」にいいね!しました。 http://t.co/qxmb2gookJ
04-30 12:00

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong さらにリーマンショックから時間がたった2011年9月でも465万人が社内ニート。QT「企業が抱える..」にいいね!しました。 http://t.co/YWe9u9Zf24
04-30 11:59

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong QT「日本の労働人口はおおよそ6000万人。その内自営業者が10数%、公務員が7〜8%と言われていますので..」にいいね!しました。 http://t.co/QmuFsxh8rb
04-30 11:59

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong QT「企業内で余剰人員となっている社内失業者の数は、1〜3月期で、なんと607万人に上ると記されています。..」にいいね!しました。 http://t.co/hdxOM6aghm
04-30 11:59

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong というのも、2009年度の経済財政白書によると、リーマンショック後の2009年1~3月期で全産業607万人..」にいいね!しました。 http://t.co/0kiGV4OZs3
04-30 11:58

.@star_orihime さんのコメント「@wingwrong ずいぶんとリーマンという立場にご執心のようで、働いていない(と俺様が思う)夢追い人とは自分は違うのだと思い..」にいいね!しました。 http://t.co/nGC6WW1qzD
04-30 11:58

.@C_Kozakura さんのコメント「パトロン抜きで成り立つ商売だなんて、賞金の原資全てを参加費でまかなうポーカートーナメントぐらいしかないわけで、それは当然日本では成り..」にいいね!しました。 http://t.co/9jp8GjxBeT
04-30 11:58

.@ryo_ryo_ki さんのコメント「そもそも、熊の人を見ていると、アニメーターは供給過多という認識のようだが、供給過多なら長時間労働してないと思うんだけれども。」にいいね!しました。 http://t.co/qxL1gNR4Ku
04-30 11:57

.@ciel_m_ さんのコメント「趣味の延長、とか言われてしまうと民間のほとんどは否定されかねない。公務員だけで食えると思ってるのかね?」にいいね!しました。 http://t.co/DtzuK0cLeI
04-30 11:56

.@shiwazanin さんのコメント「「俺様が要らないものを作っている連中に労働条件を改善する権利はない」「俺様が気に入らない連中には生活保護を受ける資格はない」って一市..」にいいね!しました。 http://t.co/YEvzdifTSC
04-30 11:56

.@kuga_g1 さんのコメント「サラリーマン氏超ヤバイ。何がヤバイって個人事業主というものが理解出来てない上に職人全否定になる発言を理解してない社会人が居るというが激ヤバイ。」にいいね!しました。 http://t.co/psPR7QiRRm
04-30 11:55

.@super_aaa さんのコメント「うん、バカだこの熊。じゃあ仕事が趣味と言ってる人は収入なしでも良いってのかと。アニメーターは製作会社に雇用されてる人も居るし給与形態だ..」にいいね!しました。 http://t.co/i8Zw1dd4o6
04-30 11:54

.@kaorurmpom さんのコメント「アニメ業界は「産業」では無いと言っているに等しいんだが。無論、この戯言にかかわらずアニメは立派な産業であって、だからこそ従事者の待遇..」にいいね!しました。 http://t.co/gH6yoIvpwR
04-30 11:54

.@naotokakashi さんのコメント「「日本アニメが好きで祖国から日本にやって来ますた」という外国人も居る現状。海外の知日派を増やしたって 結 果 を出してるから、ア..」にいいね!しました。 http://t.co/XFG2w5HPJm
04-30 11:54

.@amato_SoN さんのコメント「まず低賃金な労働を自ら選んだ人が生活保護に頼るのが許せない、という思想がわからない。この人極端な例として(同意を得やすいと思って)アニ..」にいいね!しました。 http://t.co/u5aJHlZK51
04-30 11:53

.@ajirusiya さんのコメント「むしろアニメーターを適正な価格で雇い、ある程度安定した環境で技術研鑽に集中してもらったほうがいいものつくれるんでない?」にいいね!しました。 http://t.co/0t44k5o3jG
04-30 11:53

.@_kksbit_ さんのコメント「このサラリーマン氏の言の端々から、エンタメ系クリエイティブ職に対する強烈ルサンチマン抱いてる感が漂うんですが…」にいいね!しました。 http://t.co/4l1hx9qapV
04-30 11:52

.@amino_tiger さんのコメント「とおもったらアニメーターには給与も生活保護も満足に払う必要がないって最新ツイートでいってたこの人は一生テレビもゲームも本も..」にいいね!しました。 http://t.co/Kw4uPoGFK8
04-30 11:52

.@toratora3 さんのコメント「びっくりするほどのバカがなんか騒いでたんだなぁ。どんな仕事してるか知らないけどさ「農家なんか家庭菜園の延長だ。ただの趣味だ」「接客業は..」にいいね!しました。 http://t.co/WP93RdhRMY
04-30 11:51

.@astray000 さんのコメント「いやぁ、製造業や研究職でも趣味が高じて仕事になってる例はごまんと存在するのだが、そういう人は無視ですか、そうですか。」にいいね!しました。 http://t.co/79cNUqOwF5
04-30 11:50

.@silver_romantic さんのコメント「この人、アニメーターは演出や監督への下積みだと勘違いしてそうアニメの制作システムそのものを理解していないんじゃないか」にいいね!しました。 http://t.co/RZgRwLeZjP
04-30 11:50

.@Hoarfrost_Snow さんのコメント「言っちゃえば、他業種に対する妬みにしか取れないね。この自称サラリーマンのツイートは。」にいいね!しました。 http://t.co/LtXaL3JWg1
04-30 11:50

.@Hoarfrost_Snow さんのコメント「趣味が講じて仕事になるって事はあるだろうが、だから仕事でなく趣味ってのは暴論に等しい。例えば、プログラマーだって個人で好きな..」にいいね!しました。 http://t.co/L2mburXG4P
04-30 11:49

.@sillism さんのコメント「普通アニメーターの方々は商業作品を制作することに関わっている人達でれっきとした「職業」であり「自称プロゲーマー」とは混同できないということ..」にいいね!しました。 http://t.co/W2PbsTyQxG
04-30 11:49

.@magius776 さんのコメント「どうやら"俺の給料から出た税金を無駄遣いするな"が動機らしいが、それは弱者ではなく上に言うべきことだよな。雇われ気質らしいといえばらし..」にいいね!しました。 http://t.co/uvxEqVOseJ
04-30 11:48

.@paper_brush さんのコメント「アニメーターが「趣味の延長」なんだったら円盤もそれ相応の値段で売ってくれ!」にいいね!しました。 http://t.co/t8r38MzQc9
04-30 11:48

.@s_kazamaturi さんのコメント「熊さんの理屈を突き詰めていくと第一次産業以外のすべての職業が「趣味でしょ」になりかねない危険性を秘めていると思います。その理屈は..」にいいね!しました。 http://t.co/AVLmje96jv
04-30 11:48

.@iromoku さんのコメント「今は流石にそんなことを言う人はいないだろうと思いたいですが、一昔前には「アニメーター」を「プログラマー」に置き換えただけでほぼまったく同じ..」にいいね!しました。 http://t.co/fxqcfjWsXQ
04-30 11:47

.@rpdtukool さんのコメント「アニメーションの市場規模は2400億くらいね。動いている金の過多で仕事であるかないかを判断するんであれば、これ以下の市場規模の産業従事..」にいいね!しました。 http://t.co/q801G5wzrW
04-30 11:47

.@PGERA_RX さんのコメント「>そりゃ「待遇改善」と称してわしら非正規を締め出す真似をされりゃね ・・・?スミマセンがじゃあ、非正規雇用の待遇改善も訴えたらその段階で..」にいいね!しました。 http://t.co/jwXq5hBFmi
04-30 11:46

.@TheFarthestSky さんのコメント「極論を言うと生命活動に必要な食料供給に関わるもの以外は趣味だから金払わなくていいってことになるよね」にいいね!しました。 http://t.co/MEZw3h1bSr
04-30 11:46

.@anohana さんのコメント「芸人の話が出ているけど、やりたい人が多くて仕事が取れず食えないのと、労働条件が歯止め無く低下してゆくことは別問題。米国俳優組合員の大多数は..」にいいね!しました。 http://t.co/WnnYHZ1H9G
04-30 11:45

.@nukomakura さんのコメント「アニメーターがほかの芸術系職業と大きく違うのは拘束時間が長いこと。大道芸人だったらある程度時間の管理も自分でできて空き時間にはバイト..」にいいね!しました。 http://t.co/PT4lw92aQz
04-30 11:45

.@inumash さんのコメント「指揮命令権を持った時点で“パトロン”は“雇用主”になる。“雇用主”には守るべき法的・道義的な責任が存在する。業務内容がなんであるかは関係な..」にいいね!しました。 http://t.co/QuAC0DPcUJ
04-30 11:44

.@PGERA_RX さんのコメント「「お前らは好きで飛び込んだんだから低所得でも我慢しろ、そこから待遇の改善を訴えようなどおこがましい」とか相当にやばい発想なんですがねぇ・..」にいいね!しました。 http://t.co/3hCPL1ftT9
04-30 11:44

@inumash  「プロ」と付く「業界」てで唯一「職業」と言えないのがパチプロだと思い。会社組織で組まれているわけでもないし社会的な必要性..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/AHFZSTOFPl
04-30 11:43

.@inumash さんのコメント「労働法の基礎さえ理解していれば「職種や内容に関係なく、誰かの指揮命令系統の下で業務に従事している者は“労働者”と見做される」ってこともわか..」にいいね!しました。 http://t.co/4DeYSaxNYD
04-30 11:39

.@sanma_you さんのコメント「「アニメという商品に必要な絵を描いている」のは趣味で、「ビジネスソフトに必要なフログラムを描いている」人は仕事なん?結局、..」にいいね!しました。 http://t.co/N06AghI5Ck
04-30 11:39

.@uraveskr さんのコメント「どっかの馬鹿のための保証じゃなくて、「明日やりたいことが見つかった自分のための保証」「明日路頭に迷わないための保証」なんだけど、こういう..」にいいね!しました。 http://t.co/Hv4ffHmn51
04-30 11:38

.@nico_japonesque さんのコメント「リーマン至上になってしまった日本が行き着いた実情が、家畜同然のリーマンの存在や職業カーストによる差別。それ故に大事な基..」にいいね!しました。 http://t.co/TJKRFJ8V8B
04-30 11:38

.@okaikki さんのコメント「絵画でも演劇でも工芸でもスポーツでも、趣味や娯楽に、ガンガン銭金がツッコまれて、その結果、ソレが産業となり経済が廻るようになって、ソレで生..」にいいね!しました。 http://t.co/kP5113FNeA
04-30 11:36

.@otakuasobi さんのコメント「「趣味の延長」がスタートの人も居るとは思うけど、その仕事自体が趣味の延長って言うのはちょっと言い方が酷いと思う。少なくとも映像作品と..」にいいね!しました。 http://t.co/hyDwRu4nHi
04-30 11:36

.@uraveskr さんのコメント「あれこれ言ってるけど、そもそも「好きなことやってるなら薄給でも文句言うな」とか「好きなことやって稼いでる奴を社会人とは認めない」とか「最..」にいいね!しました。 http://t.co/VeQLuwDIfP
04-30 11:35

.@nbtnk さんのコメント「人が生きて行くのに必要な事と(食べないと生きていけない、寒暖や雨風を凌げないと生きていくのは困難etc)とそれを達成する社会的役割(魚を捕った..」にいいね!しました。 http://t.co/SHst5KKFbI
04-30 11:35

.@ryo_ryo_ki さんのコメント「特定の職種がと言うだけで、もっともらしい理屈で生活保護以下の賃金とかって冷静に考えると職業差別なんじゃないだろうか。」にいいね!しました。 http://t.co/qCAaN9jOyK
04-30 11:34

.@genzaburo さんのコメント「@n4llfSrKkNx4 いやいや、youtuberは自発で発信する人でリスクもリターンも自分次第で方やエンターテイメントとして一定..」にいいね!しました。 http://t.co/HL8HRJJyNi
04-30 11:34

.@keroa18 さんのコメント「社畜ってのは自身がブラック化してるんだな。コワイコワイ」にいいね!しました。 http://t.co/eHlqt00wQh
04-30 11:34

.@mohejinosuke さんのコメント「介護サービス業界もそうだけどやりがいとかで若者を搾取する業界は一度潰れんとあかんて。そういう連中がいる限りまっとうな企業が育たな..」にいいね!しました。 http://t.co/bunnJ2jJPY
04-30 11:33

.@tnmaua さんのコメント「「雇用主と従業員」に極めて近い形で働いているのに最低賃金分がもらえないことは問題なのでは?テレビ番組の制作会社にしてもそうだけどコンテン..」にいいね!しました。 http://t.co/bBeWHKsvLx
04-30 11:33

.@mohejinosuke さんのコメント「ちゃんと給料払えない奴が人を雇っちゃいかんという当たり前が当たり前として受け止めらない日本ってのもなかなか地獄である。 」にいいね!しました。 http://t.co/TnaxjSACP4
04-30 11:33

.@_cannedbread さんのコメント「文脈全体から判断しても「アニメータが生保に流れると本来雇い主が払うべき給料を国税で補填する形になるから、雇い主にはアニメータへ最..」にいいね!しました。 http://t.co/l11DSoa5jD
04-30 11:31

.@kairidei さんのコメント「「パン屋は米を食べるな」並みの暴論。」にいいね!しました。 http://t.co/3l0q1SIWKP
04-30 11:31

.@nns_blackhand さんのコメント「「供給(この場合はアニメーター志望者)が過多だから仕方ない」という認識で突き放すと、すぐ日本人労働者全員に跳ね返ってくる(きて..」にいいね!しました。 http://t.co/E9sz4mtWvj
04-30 11:30

.@kuginnya さんのコメント「「俺が苦労してるんだから抜け駆けは許さない」っていう負の連鎖に見える」にいいね!しました。 http://t.co/iUOvkJEx2D
04-30 11:29

.@Hirota1967 さんのコメント「アニメーターというのは、「好きな絵を好きなように描く」職業ではありません。特に下積みの間は、厳しい納期と細かな指示に従い、均一な..」にいいね!しました。 http://t.co/1gQaVnFl8u
04-30 11:28

.@n4llfSrKkNx4 さんのコメント「この人が主張したいのは「アニメーターには需要がない価値がない」みたいな話じゃなくて、要するに「低所得労働者は自己責任なんだから生..」にいいね!しました。 http://t.co/7J4u6YQ3bJ
04-30 11:28

.@2009yurien さんのコメント「自分の考えを、さも何かを代表してるかのような言い草がすごい。」にいいね!しました。 http://t.co/apw9PHYoZa
04-30 11:27

.@keisatsuken1971 さんのコメント「サラリーマン以外はまともな職業人と見なさぬ偏見に満ちてますね。」にいいね!しました。 http://t.co/yxuBEx6NFP
04-30 11:27

.@YS_GPCR さんのコメント「趣味の延長、は言いすぎだと思うけど、こういうエンタメ系職業はなりたがる人がたくさんいるので需給バランスの結果給料が安くなり、抜きん出て生き..」にいいね!しました。 http://t.co/OOaQ8SgpdE
04-30 11:27

.@MsAgbag さんのコメント「私は、アニメーターはゲームプログラマーとかと似たような立ち位置、つまり作品を作り上げるのに必要な「絵を描くという技術」を提供する職業だと思..」にいいね!しました。 http://t.co/tqDLBUC0Vz
04-30 11:26

.@tomnir さんのコメント「労働者か趣味人かである以前に人間であるという大前提をすっかり忘れているように見えるけど。」にいいね!しました。 http://t.co/mtpnTVrTWm
04-30 11:26

扶桑社じゃなきゃ読んでいたわ これorz  QT >"@fusosha_okan: 愛情と破壊力に満ちた母からの面白メール『おかんメール』特設サイトOPEN。「あなたのおかんメール」も大募集中!採用者には「おかんカード」を謹呈!http://t.co/nwLF72pWkG";
04-30 02:33

ふと、思ったんだけど、次のプリキュアはアイドルと猫モチーフで「プリキュアイドル」ってどうだろう。お供の妖精ネコも雑種系メインにして。今期はプリンセスモチーフだから次期はもっと庶民寄りに。水樹奈々とか豊崎愛生とかもメインに据えて。 #ただし演歌テメエはダメだ
04-30 02:27

RT @Inotchi_ti6120: 変身サイボーグ1号 #昭和の日だから昭和のヒーローを貼ろう http://t.co/dCtsRGjqYI
04-30 02:04

RT @Inotchi_ti6120: 少年サイボーグ #昭和の日だから昭和のヒーローを貼ろう http://t.co/lDti5RRm9N
04-30 02:04

RT @Inotchi_ti6120: サイボーグジャガー #昭和の日だから昭和のヒーローを貼ろう http://t.co/9j365MWwnO
04-30 02:04

初めまして。武装神姫お持ちのようですが現在何人の神姫を保護なされていらっしゃいますでしょうか。 ちなみに自分はシュメ一人でしかもダンボールの奥に潜ってしまったままですorz #武装神姫
04-30 02:03

RT @metai53: プラモ天才エスパー太郎 #マイナーな漫画名だしてRTされたら負け
04-30 01:59

これも股関節球体関節が腰部分に付いていないんじゃ… #設定と乖離  QT >"@FEWTURE_AKIBA:H.L. Pro 超磁鋼 鋼鉄ジーグマグネットで構成された関節で広い可動域を実現!¥13,800(税別) http://t.co/IVDnhLbnXi";
04-30 01:50

RT @FEWTURE_AKIBA: 【ご予約受付中!】H.L. Pro 超磁鋼 鋼鉄ジーグマグネットで構成された関節で広い可動域を実現!マッハドリルやジーグバズーカなどオプションパーツも付属。¥13,800(税別) 2015年5月発売予定 http://t.co/IZ
04-30 01:48

RT @goushikataoka: @goushikataoka だらだら続けて恐縮ですが(笑)、逆の意味で衝撃的なエンディングだったのが鋼鉄ジーグ。ダー! https://t.co/hg04t0lo99
04-30 01:47

RT @NH_maso: Steel Jeeg Opening: https://t.co/zQ9b3bX8Nt鋼鉄ジーグのOPほど見ていて爽快な物は無いな…SEと歌と映像の全ての勢いが強すぎる
04-30 01:46

RT @momojirou0525: やっぱり、新型アルファードのテールレンズは、マジンガーZのブレストファイヤーに見える(笑) http://t.co/rJKW3wCTkV
04-30 01:46

RT @bludgeon3: やった!「激マン!・マジンガーZ編」再開!!何処までやってくれるのか?グレート迄は、、、ないかな~ http://t.co/krWlkKnv2e
04-30 01:46

RT @Raven_A1: 「ほぉ・・・いい性能だな」「キサマの作戦目的とIDは⁉︎」 「正義 仮面ライダー2号」#特撮で印象に残っている台詞特撮かどうかは怪しいけど http://t.co/Tlf8FjS87d
04-30 01:45

RT @esukiesuji: デビルマンをリメイクするより、グロイザーXのリメイクを!!エックスつながりでXボンバーのリメイクをして欲しいお年頃!!! ソルジャー!ソルジャー!!インザスペース!!!
04-30 01:45

RT @west_sin: 羽根章悦さん画のマジンガーZと兜甲児。これぞオリジナルである。今の人はグレート以降が存在した上での差別化したZや原作とごっちゃにした自分好みのデザインで描くのでイマイチです。 http://t.co/kD7Yacn83s
04-30 01:45

Sはどうした? ジーグの不遇がまだ続くのか?  QT> "@rakuten_omocha: ダイナマイトアクション! No.26 超人戦隊バラタック バラタック【8月予約】 http://t.co/rr6Ve20CwZ http://t.co/YRUbvMezTl";
04-30 01:43

RT @mayato1110: ウルトラマンレオ40周年記念動画 https://t.co/Qftq7g3O2N @YouTubeさんから
04-30 01:39

@giojo321 いや、多分早苗さんですね。次点で銀河の押し掛けお姫様かと。
04-30 01:37

RT @yanoken2014: さっきTVに野沢さんと中尾さんが出演しておりましたが、このお二方といえばそれぞれ悟空とフリーザ・・・じゃなくてゴライオンの錫石と銀の方を真っ先に連想する自分がいる。 http://t.co/tSsC2nan7G
04-30 01:35

@Itn_2 あれは「若獅子」なのでまだ鬣が生えていないんですよ。鬣が生えているのは年季を経た証拠です。 #若気の至り
04-30 01:34

歌がいい(^_^;)  QT "@bfun1122: 金魂ダイオージャ…〇年経って初開封!下がれ下がれ下がれ~下がり過ぎだっカモンカモンカモン…より過ぎだ~ #積み金魂供養 "
04-30 01:31

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク