05/19のツイートまとめ

[ 2015/05/20 03:02 ]
ebitoro

道具は使ってこその真価。  https://t.co/Wsep6qaiis
05-19 23:59

RT @godhandtool: 「ニパ子ちゃん」柄の冷却台「すのこタン。」が発売 - AKIBA PC Hotline! http://t.co/ZoP2cxNFii @watch_akibaさんから同じ燕三条のキャラすのこタンとのコラボレーション!秋葉原でもゲットでき…
05-19 23:57

RT @xxxkakeruxxx: ニパ子が新聞に!! http://t.co/XU538N2Zm2
05-19 23:56

RT @siu_long: これは有名な事実ですが、実は余り知られていないのも事実。 https://t.co/lxPSZXlWeA
05-19 23:43

RT @godhandtool: 5月ももう半分が過ぎちゃった…来月6月28日でニパ子登場2周年!企画検討中だよ♪(まだ全く決まってないけどw)む、無理にお祝いしてくれなくてもいいんだから!プレゼント用意しなくてもいいんだからね!////←#ニパ子 #ニパ子2周年
05-19 23:40

あとニッパーは必須アイテム。  https://t.co/xGN8JGq1ia
05-19 23:32

RT @tomytec_gimix: <使用上の注意>○ただしアルティメットイーグル付属のアルティメットニッパーでは部品を切り取らないでください!(笑) #静岡ホビーショー #トミーテック #ニパ子 #技mix #144スケモ https://t.co/aJk8rsMkPY
05-19 23:30

お気に入りにしました。「「趣味\"は\"できるんだね」気軽な一言が病人をさらに追い詰める うるさい外野にはどう対処すればいいのか」 http://t.co/HFdSlXarsF
05-19 22:59

お気に入りにしました。「頼むからどいてくれー! シンクが気に入ったねこがかわいいけど…ちょっと怖い!」 http://t.co/8trt6Pe268
05-19 22:59

お気に入りにしました。「「おまえ誰ニャー!」サマーカットにしたねこ、変身しすぎて威嚇される」 http://t.co/Zq8YYuZMoR
05-19 22:58


この問題とも根っこは一緒の気がする…>本人しかわからない辛さ >http://t.co/HFdSlXarsF「甘えでは?と理解進まず…“患者の3割が寝たきり”慢性疲労症候群とは【NEWS..」 http://t.co/Nfe3W3Jf8t
05-19 22:54

@siu_long  チューナー入っていない機種は使えませんorz
05-19 22:51

.@seidou_system さんのコメント「いまふと「金払ってるからお客様、みたいな意識で雇用者に接する経営者」なんじゃないかと思った。」にいいね!しました。 http://t.co/eeHiqjT24U
05-19 22:44

.@Arima_Suki さんのコメント「役員が「シナジー効果・・・」とか言い出してもダメフラグかな?」にいいね!しました。 http://t.co/9eDTxKechH
05-19 22:43

RT @raian818: 部下のやる気が無くなってるのを、全て当人のせいにして責め立てるってのは、時代遅れの職場なら必ず発生するんだろうな。
05-19 22:42

RT @Ponkom: 炎上案件やブラック職場って、だいたい撃墜王(ただし味方の)みたいな上司いるよね。
05-19 22:41

RT @TaxardX: 頑張るは解決策ではない🙅
05-19 22:41

RT @hi_ragi33: 海外の栄養ドリンクのCMなんてほとんど夜に遊ぶシーンばっかなのに日本は徹夜仕事頑張れだもんな
05-19 22:41

RT @m4h1ru: ここで人増やすよりまず効率を上げてくれって言った上司も大概だった
05-19 22:41

RT @beveldeema: よくわかる教育と言う面を疎かにした上司の責任を放棄したら、こうなるのは分かってんのに
05-19 22:40

RT @ayu_littlewing: どうみてもさっさと見切りつけて辞めるのが正解じゃない?
05-19 22:39

RT @kazuyoshi1985: 【続・悲報】対策会議で「人増やすだけじゃなくて何で辞めるのか考えろや」と発言した俺氏、持ってた仕事を全部他人に任せることになって干される。職場変更の可能性大wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
05-19 22:38

RT @kazuyoshi1985: 仕事が数倍に増える→それでも給与も待遇も変わらない→ベテラン勢辞める→人手足りない→上司が結論「人増やそう」→残った社員に教育という仕事が増える→辞める→人手足りない→上司「頑張ればなんとかなる」→増えるクレーム増える残業→会社から残業減の…
05-19 22:38

RT @kazuyoshi1985: 【悲報】今の上司になって、15人いた先輩が0人になりました【記念】
05-19 22:38

@letssaga3  原画はプロセスの一部でしかありません。原画を究めればそりゃあ作画監督まではこなせるようにはなる事もあるでしょうけどあくまでも「分業制の一プロセ..「凄すぎる…一人原画「青山充」氏、30年前からずっと一人」 http://t.co/QhYz3JADl1
05-19 22:34

地獄先生ぬ~べ~、GS美神…東映アニメに青山充あり。こう言う人をもっと育てられるようにシステムを改めないとアニメ事業の衰退を促します。「凄すぎる…一人原画「青山充」氏、30年前からずっと一人」 http://t.co/VAjJ2EILpC
05-19 22:30

RT @tanana_07: サンライズ系でいうと佐々門さんって人もいるような・・・〉RT
05-19 22:26

この問題って「趣味なら出られるなんら仕事に出て来い」問題と根っこ同じだよね。「動けるなら仕事出て来い」で逆にストレスかけてる事に気付かない。 QT >甘えでは?と理解進まず…“ - Togetterまとめ http://t.co/DkpYCTu1DY
05-19 22:25

RT @tomtom123123123: おなじ慢性疲労症候群でも全員が同じ疾病なのではなく、いくつかのサブタイプがある。それを全部一緒にして研究しようとしても、余計遠回りになったり、最悪なのは、結果的に一部の患者しか救われないという事態を招くこと。パターン分類して話ができる…
05-19 22:13

RT @shinstarnews: いくら休んでも回復しないということではないでしょうか。#nhk24
05-19 22:11

RT @MjM6erWEIlSk: うつ病でさえ「怠け」と言われる。「慢性疲労症候群」の未来に光が見えない。#nhk24
05-19 22:10

RT @sotentyou: 病気をしてつらいのは、診断名が降りない(いわゆる原因不明)。理解してもらえず「病は気から」とか言われるとき。 #nhk24
05-19 22:09

RT @Makiring_4sm: なんでもかんでも「甘え」と言われてしまうから、本当に悩まれている方は大変だと思います。 #nhk24
05-19 22:09

.@catspeeder さんのコメント「「橋下ざまぁ」というのが率直な心境です。」にいいね!しました。 http://t.co/CnfO11EPbe
05-19 21:59

.@TogetterOnly さんのコメント「まず橋下“知事”じゃないよね?」にいいね!しました。 http://t.co/e0i85tiOcf
05-19 21:59

.@mohejinosuke さんのコメント「知事? 月の1/3が公務無しで市長の仕事せずに党の活動ばかりしてる上にお友達を傀儡知事にして院政を敷いている事の皮肉なのかな・・・。」にいいね!しました。 http://t.co/ELBGpRFn7F
05-19 21:58

.@cinefuk さんのコメント「出口調査では若い男の賛成票が多かったようだが、その世代の投票率を考えれば「熱心な橋下信者以外は投票に行かなかった」可能性もあるのでは? h..」にいいね!しました。 http://t.co/gf1Sf7RZ6U
05-19 21:58

.@Yggdrasill8888 さんのコメント「「投票、行けばよかった」とツイートする大阪の若者多数。老人ガー老害ガーとほざいてるが、お前が行かないからだろって話。高齢者は..」にいいね!しました。 http://t.co/b8AzU8lmzZ
05-19 21:57

RT @OPERATORCHAN: 今日も"日本語学んでよかった"って日だな
05-19 21:54

RT @OPERATORCHAN: 麦茶はポーランドで全くないな。日本人の友達が送ってくれたけど。日本でしか飲んだことないので本当に懐かしい味だな 。飲むとすぐ日本の夏を思い出す http://t.co/t6vwMzccik
05-19 21:52

RT @TOEI_PR: 【テレビ情報】東映公式!『忍ばず踊ってみた!ワッショイニンジャ祭り!』大収録会、6/21(日)東映太秦映画村で開催決定!大西洋平・伊勢大貴+ 6人の #ニンニンジャー に、先輩忍者も集結!http://t.co/1eJNLfP1Iu http://t.…
05-19 21:49

@godhandtool @AmazonJP  これでヤフオクとかに流された時はそいつを流してやりたい。
05-19 21:46

RT @nohanguru: 「寛容な気持ちが大切」寛容な気持ち? この街で、「私は青色の屋根が好きだから青くする。寛容な気持ちが必要です」という人。「出ていけ、ボケ」極端でもなんでもなく、景観とはそういうもの。 http://t.co/4sFO0XN8DA
05-19 21:44

@jacaranda0116  今月はまだアンケート出してないですが毎回楽しみにしています。ネタバレになるので言及しませんがいわゆる一つの「必然」ですよね。今回は。 #銀子の窓口
05-19 21:42

@kadenshojo  やりたいけどChromeと火狐入れただけで容量パンクするタブレットしか対応していないのは…せめてAndroid3.0以上対応だったらorz #家電少女
05-19 21:38

RT @poison_girl_bot: お客様!食ったらはよ帰れや。 #ポイズンガール
05-19 21:30

@HaiyoreNyaruko  ニャル子さんに仮面ライダーネタは切っても切れない関係ですよね(^_^;)
05-19 21:30

人知れず戦い合う者達って多分に反社会的な境遇を抱えた者が多い気がする。皆無って言う訳じゃないけどそれでもジョジョの第四部以降はそういうイメージが強い。まるで必殺シリーズみたいだ。
05-19 21:27

コンプリート!! イグザクトリィ!! QT >【替え歌】ジョジョのSTAND PROUD歌ってみた【マンチカンズ】~JOJO with ca…: http://t.co/jntSq388Qo
05-19 21:22

.@z_n_c_890_P さんのコメント「まとめにあるような無茶を言う経営者…書棚を見れば原因が分かるかも…微妙に古いITビジネス本とか「成功」がタイトルに入っているノウハ..」にいいね!しました。 http://t.co/STtTq1mXKw
05-19 21:11

.@MsAgbag さんのコメント「まあWebプログラミングに限った話じゃないけどね、これ なんにせよ無知な人ほどとんでもない要求をしてくるから怖い」にいいね!しました。 http://t.co/OZ7AI9P71L
05-19 21:11

.@itinoe さんのコメント「ニーズとシーズをマッチングさせるのは大事。というわけで、営業はプログラミングを必須にすべき」にいいね!しました。 http://t.co/3qSTz6pEvV
05-19 21:10

.@shinuchi2891 さんのコメント「@JusticeIsFutile 残念ながらその曖昧な状態で投げて「あとよろしく」→作る→見せる→「違うそうじゃない」のコンボが..」にいいね!しました。 http://t.co/zFWPrEzofL
05-19 21:10

.@k3akinori さんのコメント「ちょっとしたチラシであってもかなりの知識と経験が必要だからね。訴求力0でいいのならウェブサイトもチラシも、ってのはできるけど、それって..」にいいね!しました。 http://t.co/QUaJbE2em4
05-19 21:08

.@stmark_309 さんのコメント「ウェブシステムを建物に例えるのはいいと思うな。設計が重要なのもそうだし、既に終わった工程を変更しようとすると大幅に工数が増えるのも同..」にいいね!しました。 http://t.co/xHEDCtUMwg
05-19 21:08

.@heporap さんのコメント「デザインとライティング(文章書き)と写真撮影・写真加工、イラストレーションは、別の技術というか、職業として分かれています。ウェブデザインと..」にいいね!しました。 http://t.co/xMIMxvsUsv
05-19 21:07

.@scally_westjp さんのコメント「これはサイト制作側の怠慢でもあるんだよな。客や周辺を育ててこなかったからなんだよ。『華やか』とか『儲かる』ってイメージばかりを..」にいいね!しました。 http://t.co/d0Wbk5byzC
05-19 21:07

.@totty2nd さんのコメント「ちょちょいとホームページ作ってよ(笑)みたいな事言う人って、多分98年頃の個人サイトの頃で感覚がストップしてるんだろうな。」にいいね!しました。 http://t.co/Jv6otnmp1z
05-19 21:07

.@maruirin さんのコメント「デザイン業界だとグラフィックで食べてたけど、食えなくなってWEBにも手を出す。って多い気がする。自分の仕事用のHPも自分で作ってたりする..」にいいね!しました。 http://t.co/m3pGJY3trd
05-19 21:06

RT @yontengoP: な?寝ないと身体に悪いんだよ。いつもチンコチンコウンコっつってるITおもしろオジサンが、唐突にこの業界の未来を憂いてみたり、社内教育論を熱く語ってみたりするんだよ。日頃とぜんぜん違うツイートを連投してしまったりするんだよ。イメージ戦略に反…
05-19 21:05

RT @maroon_3: @yontengoP まさにその通りです。俺もさんざん同じような仕事をしてきたので痛いほどわかりますです。徹夜仕事が続いている現場はまず、その火を消火することに全力をかけたほうがよいと思います。何サイクルか経たら必ずなんとかするチャンスはありますので…
05-19 21:05

RT @yontengoP: 僕の知ってるところだと、元DJとか元農業大学出身とか、実家が蕎麦屋でこれまで蕎麦打ちの勉強しかしてこなかった、って人たちが、普通に開発現場でバリバリ仕事してるわけで。(勿論元々IT専攻の人も多いけれど)是非「ITとか全然やったことない」って人も…
05-19 21:04

RT @yontengoP: 勿論、ゲームが好きだからゲーム作りたい!ってのは至極真っ当な話であって、それ自体を否定する気はないし、面白いゲーム作れる人はやっぱりゲームが好きで、遊んでる人の方がいいとは思うけども、仕事である以上は「面白いゲームを作れないと金が入ってこない」っ…
05-19 21:02

RT @yontengoP: これも良く新人さんに言って、深い傷を残す言葉なんだけども「ゲーム作るのとゲームで遊ぶのは全然違うからな!」ってのはすごく重要な事で。言ったら俺だって、飯を食うことは容易く出来ますけど、飯を作るとなったらいつもエラい騒ぎになるわけじゃないですか。
05-19 21:02

RT @cingoP: @yontengoP 「幕の内弁当」と言うよりは、「店で売ってる弁当」って言った方が。コード書かずにマウス操作だけで出来上がるものもあれば、仕込みにかなりの時間がかかるものもあるし、値段もピンキリ。で、客が望むのは安いノリ弁か、松華堂弁当か。
05-19 21:01

RT @so_harunohi: これ可哀想なのが、新人君はたった一人のデザイン部門なので、全部やらされてるってとこ。つまり、外渉も取材も撮影も加工も組み上げもメンテも何もかも。先輩がいないから辛いだけで育ちようがない。馬鹿な経営者は人を殺す。 https://t.co/FNw
05-19 21:00

@siu_long  って言うか今は果物全般禁止orz >胃に負担かかるので
05-19 20:38

せっかくフォローしてくれたとしてもプロフやタイムラインにLINEとかパズドラとか乗っける人は問答無用でブロックなのでご了承下さい。 #No_パズドラ #No_LINE #no_korea
05-19 20:32

RT @naofumi_takase: 「ゲームばかりやっていると現実との区別がつかなくなる」というのは、「ゲームばかりやっていたら、ゲーム開発が現実になり、区別どころの騒ぎではなくなった」人のことを指すのではないだろうか。
05-19 20:12

RT @minamijuji327: テレビ東京「新ウルトラマン列伝」チェックしてくれてありがとうございます♪来週も是非お楽しみに♪「ゴモラ―!!」http://t.co/8pRL4KUAOd http://t.co/jZ244kJea7
05-19 20:10

をひをひ(^_^;) QT >"@NHK_PR: プリキュアです。 RT @sr_0319 @NHK_PR すみません、PRって何の略でしたっけ?"
05-19 20:09

RT @tsuburayaprod: 『ブースカ!ブースカ!!』http://t.co/jc0diKPjbU第7話「怪奇・銭魂大パニック」が20時~、『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』http://t.co/JFFrwUSQfg 第7話「怪獣を呼ぶ石」が20時30分~チャンネ…
05-19 20:07

この女重婚罪を知らんのか。 QT >日曜に結婚式をした友人相沢くん(仮)から披露宴中止の連絡がきて、おいおい~まさか花嫁に逃げられた~~?なんて思ってたら想像以上のスペクタクル超大作だった話を今からします - http://t.co/A1NpMHiSkH
05-19 20:03

RT @MOTO55V: 昨日は偶然このメンバー![重甲」な人達…(アップ用)祝20年!(^3^)/あ…村岡さんは違うよ(^^; http://t.co/Z35wn66KQ8
05-19 19:57

.@seidou_system さんのコメント「被雇用者に「優れた経営ノウハウ」求めるようじゃ経営者として終わってるわな。」にいいね!しました。 http://t.co/HdGkupwc5r
05-19 19:56

.@k1numata さんのコメント「ベテランとか上の年齢の人って、意外とその職場で仕事をまわす「コツ」ってのを知ってて、要領よく手間かけずにこなすことを知ってる場合があるん..」にいいね!しました。 http://t.co/uFy0rTiwJn
05-19 19:55

.@Arima_Suki さんのコメント「ベテランが自分の技術やノウハウをブラックボックス化して若手は勿論、周囲に伝えないというのもある。若手に伝えたら「キミ用済みね」とリス..」にいいね!しました。 http://t.co/nDvB9gIgts
05-19 19:54

RT @yolozyaTOM: (。-`ω´-) 逆もある。仕事減る→経営不振→リストラ→前途に絶望して技術のある者から他へ移る→営業含め技術のつたない者ばかり残る→受注は減り続けるが人材と人手がないので残業は増える→身体壊す→さらに人が減る→無理が続く→倒産が先か解散が先か(…
05-19 19:48

RT @nnS_momon: ベテラン辞める→穴埋めに新人→今の職員がより多忙+穴埋めに即戦力求められる新人→環境悪化で誰か辞める→穴埋めに・・・の負のサイクルはどこでも起きるんだな そして勤続2年未満ばっかになる
05-19 19:48

RT @meeena39: ベテランがやめた時点で詰んだのでは?
05-19 19:47

RT @imukamui: @kazuyoshi1985 誤爆しました、RTから失礼します、少し事例は違いますが飲食でバイトしてた時、店長が新しくなりました。その新しい店長は人の気持ちを考えられない人で、元々いた人がほぼ全員やめるなんてことがありました。給料増やせなくても気遣い…
05-19 19:46

RT @nohanguru: 世界のどこでハングル表記を使う国がある? アメリカ、フランス、カナダにもない。英文と現地住民の言語だけ表記するのが常識。
05-19 19:44

@gsc_kahotan  次は美鈴ですね。2人並べてぱちゅみりん(^_^;) #東方M_1ぐらんぷり
05-19 19:44

RT @gsc_kahotan: 好評ご予約受付中♥︎【ねんどろいど パチュリー・ノーレッジ】 #東方project #goodsmile http://t.co/3450upMEcp 赤メガネパーツでより知的な姿もお楽しみいただけますっ◎ http://t.co/Jv92t
05-19 19:41

RT @v_ume: 美味しそうに食べるなあ。お腹すいた! http://t.co/TK1vbW65jr
05-19 19:41

RT @kingjim: 異動発表があり、私は残留決定です。グレードアップの辞令も出ました。 http://t.co/J2A2AChZ0Q
05-19 19:41

RT @hirayama8emi: なんかドキドキするー!楽しみです!(*≧ω≦*)“@robot_girls_z: 「ロボットガールズZプラス」いよいよ明日配信開始です!場面写真もちょこっと掲載しましたぞ。http://t.co/lD9R7VLmpx http://t.co
05-19 19:40

RT @yuniko586418: はい、こちらリリィ(*^^*) https://t.co/RC0irU6pek
05-19 19:39

慣用句も覚えられないってカワイソウダナア。 QT >"@yskwism: 電車の中で男子高校生が「俺を雇ってくれる会社なんて月の数ほどあるんだよ!」って言ってた。1個!!!!!"
05-19 19:38

.@tosidense さんのコメント「実家住まいで収入を得ている社会人でお金を一銭も家に入れていないなら、黙って言葉を受け入れるしかない。」にいいね!しました。 http://t.co/WvXTNGKLJe
05-19 19:34

RT @HKT_NEZZ: 弟さんに超絶同意ふぁぼを送ります。
05-19 19:32

新ウルトラマン列伝なう。レオ兄弟とゼロが出るからかスポンサーバックでレオのテーマが流れた。 #新ウルトラマン列伝 #ulden
05-19 18:06

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク