05/21のツイートまとめ

[ 2015/05/22 03:02 ]
ebitoro

結局、単行本は手に入れられなかったorz ライフだけ買ってきた。
05-21 20:46

久々に卵を買ったので、昨日トゥギャッターでレスったとろろ卵そうめんをやったら、水がまだお湯だったorz でも温そうめんみたいでおいしい。いただきます。
05-21 19:59

ほんとに謎だった。 QT >えびとろあなご蒸し『きはれむなゆらひほろくつ!?!?』 http://t.co/s7SEykkDar
05-21 19:33

まあ、会えれば… QT >えびとろあなご蒸しは頭の中で『あぁ、今すぐあの人に会いたい』と思っているでしょう。 http://t.co/lrxALqjPg4
05-21 19:31

そして声がるう子QT >えびとろあなご蒸しさんの彼女年齢:23歳身長:153cmバスト:Dカップ髪色:黒髪型:三つ編み性格:臆病趣味:ピアノ服装:オーバーオール備考:声が加隈亜衣#あなたに彼女ができましたhttp://t.co/qI2bQXGFt5
05-21 19:30

また胸大きい子か。QT >えびとろあなご蒸しさんの彼女年齢:23歳身長:153cmバスト:Dカップ髪色:黒髪型:三つ編み性格:臆病趣味:ピアノ服装:オーバーオール備考:声が加隈亜衣#あなたに彼女ができましたhttp://t.co/qI2bQXGFt5
05-21 19:28

@AJABON  すいません、ただのダジャレだったのですが。>神脱肛 原因はシビ盛
05-21 19:15

@hey2m  人外との戦争。侵略者とか魑魅魍魎とか。ですね。人間同士戦うのが悪いという事なので。「安倍総理は「ポツダム宣言を詳らかに読んでいない」と実際に発言したのか?またそ..」 http://t.co/r6xAZTQBH8
05-21 17:40

.@silk_tw さんのコメント「日本の首相が先の戦争の善悪を明確に言える訳がない。このことをいつになったら志位委員長は理解するのだろうか。それとも理解した上での質問なのだ..」にいいね!しました。 http://t.co/a6TUpYrjNG
05-21 17:38

.@K3flick さんのコメント「志位さんの質問が二面作戦になってて流石だなって思った、さすが共産党。発端から善悪二元論とかありえんわ。 そんな単純だったらもっとはっき..」にいいね!しました。 http://t.co/u28CyW339c
05-21 17:38


さすがに今日は本屋行こう。取り置きしてもらってる本あるし何よりコンビニでは賄いきれなくなってるので買い物行かないとならなくなってるし。それでも今の体力の限界なんだけどorz
05-21 17:34

@siu_long  それも含めて言ってるけど。コンセプトは「銃に変形する事」なんだけど「極め手」はそもそも銃に変形出来ないだろうに。オリジナルの手首・足首パーツと指の太さや掌のサイズを合わせてしまった事で全体のバランスが合わないという事で敬遠するレビュワーさんも多い。
05-21 17:25

そう言えばEPISODE3環境に「クロスファイア」っていたな。>百万超邪(ミリオネア)クロスファイア #デュエルマスターズ #アウトレイジ「クロスバイクでふざける愉快な大人たち。」 http://t.co/jOfxelBum9
05-21 17:18

@AJABON  原因はシビ盛ですか? >暴君ハバネロ @togetter_jpさんから
05-21 17:13

RT @youichi7imazeki: カギカッ娘#1日1スケ http://t.co/YUOwq9T7Dd
05-21 17:09

RT @moriwaty: @youichi7imazeki @kawacoco @AJABON @higuchidesign @466548 http://t.co/btvVm7Eknh
05-21 17:07

誰も「聖闘士星矢」ネタを出していないところが…>聖衣バイク「クロスバイクでふざける愉快な大人たち。」 http://t.co/rVdx1oSlLY
05-21 17:05

RT @youichi7imazeki: @AJABON @hal0220 ヘイお待ち#黒酢倍食う http://t.co/pMOm3EOMIS
05-21 17:04

プリン飛ぶとカツドン狂う #デュエルマスターズ #EPISODE3「プリント分割ツールでふざける大人たち」 http://t.co/ZkIFMfFy89
05-21 17:02

.@cleardice さんのコメント「鮭の切り身がこの状態ってことは書いてる人シャケ弁もロクに食えない生活送ってるのでは。ヤバくね?」にいいね!しました。 http://t.co/mTM7JhMWXD
05-21 16:56

前に見た「借りパク」問題と根が同じ気がする。向こうは向こうで悪質だけど。「【現在は削除】スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはイン..」 http://t.co/QG9PdoniIW
05-21 16:54

まず、黒川竜浩(黒川イ衣一)(@black9arrows)さんに謝罪すべきです。まともな人は「借りパク」をするような企業を信用するとは思えません。@InsideScootJP @togetter_jpさんから
05-21 16:52

スクートは黒川さんに謝罪すべき。これっていわゆる「借りパク」でしょうに。 QT>【現在は削除】スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て作った別キャラなので消しません」? - Togetterまとめ http://t.co/KiRaYFQ4ec
05-21 16:49

.@ionian6176 さんのコメント「企業側が他者・他人のキャラクターやイメージを使用して広報した時点で、通常は「商用利用」と判断されますので、利益を目的としない個人のフ..」にいいね!しました。 http://t.co/NhgxIWfbMO
05-21 16:44

.@ionian6176 さんのコメント「「企業による二次創作」はファンアートではないですからね。そもそも比べるのがおかしいです。」にいいね!しました。 http://t.co/KaJWNLvFuL
05-21 16:43

.@susumu_karedo さんのコメント「最近の飛行機は権利意識の軽さで空を飛ぶんだな」にいいね!しました。 http://t.co/NxiZXX9KAv
05-21 16:42

.@Bussou さんのコメント「分かり易く説明すると、アイデア・モチーフの剽窃なんだよこれ。そもそも@black9arrowsさんのイラストが無ければ成り立たない宣伝メソッ..」にいいね!しました。 http://t.co/S2Zz3ABxiU
05-21 16:42

.@okaikki さんのコメント「いくら格安とはいえ、命をあずかる航空会社の尊法意識が、このレベルで大丈夫なんですかね。飛行機の部品が「整備部品が、正規部品をインスパイアし..」にいいね!しました。 http://t.co/ygIvydWUi2
05-21 16:42

.@Bussou さんのコメント「「著作元に対して明示的に許可を取っていない二次創作をやってる人間だからその主張はダブスタ」云々抜かしてる連中はアレか、まともな教育とか親の愛..」にいいね!しました。 http://t.co/XBGuyyd7fg
05-21 16:41

.@Furuchin_TV さんのコメント「内容が内容だけに無神経さが一層際立つな」にいいね!しました。 http://t.co/bguiOTnBgB
05-21 16:40

.@domtrop0083 さんのコメント「イラストの日本語もなんか変だし、Scoot(スクート)にマイナスイメージしかわかないわー。」にいいね!しました。 http://t.co/ab9hGQqWC1
05-21 16:39

忘れていけないのはこの問題に深く絡んでいるのが「電通独占状態」と言う事。ジャパンサミットのスタッフ見て分る事だが全部在日絡み。問題の根はそこ。 #no_korea QT >カンヌにくまモン…日本/日本映画界の諸問題がここに - http://t.co/pIPOTeInH1
05-21 16:36

.@nullmajor さんのコメント「クールジャパンとは、「"サブカル"使って、既存産業に予算を付けよう」という話なんで、文化振興とか戦略とか最初から関係ないです。」にいいね!しました。 http://t.co/T6uHH1lHEg
05-21 16:32

.@toge_comment さんのコメント「国がどうこう以前に、日本映画界の売りってなんだ?」にいいね!しました。 http://t.co/GIHs8DTfEv
05-21 16:32

.@ontheroadx さんのコメント「一応熊本でロケした日本・タイ合作映画「アリエル王子と監視人」が上映されたみたいなんで、くまモンも少し関係あるのかな。」にいいね!しました。 http://t.co/UMYIgt2AOT
05-21 16:31

.@tennteke さんのコメント「国立メディア芸術総合センターで、セル画とか漫画原稿の散逸を防ぐための施設を作ろうってのに、政局に利用されて同業者が大反対したこともあった。」にいいね!しました。 http://t.co/x57TJSueuL
05-21 16:31

.@C_Kozakura さんのコメント「まず何より、スポンサーから金を引っ張ってくるのが仕事のプロデューサー様が漫画原作だのアニメ化済み作品しかろくに映画化できないその怠慢..」にいいね!しました。 http://t.co/QzbzkipLCB
05-21 16:30

RT @IchigoIchieFilm: 株式会社ALL NIPPON ENTERTAINMENT WORKSの検証:官製ファンド産業革新機構を使ったクールジャパン映画事業にみる腐敗と天下り http://t.co/dk5st7Uonr映画開発、開発って経産省出向職員を含む…
05-21 16:29

RT @peugeot406c: @IchigoIchieFilm あとはAKBなどの少女を使った喜び組と、巨乳の女の子ばかりのアニメが出揃えば、役満ですね… 日本人でも「これは違う!」と思うクールジャパン、止めて欲しいです。
05-21 16:29

RT @IchigoIchieFilm: そして何とか省の傘下にはさらに天下りの受け皿などの何とか法人、機構、官製株式会社などがあるのでこうした無駄も排除「日本では残業代いりません」と日本の誘致窓口のジャパンフィルムコミッションは廃止、ユニジャパンと運営する東京国際映画祭は解体…
05-21 16:27

RT @TOYOZUMIKouichi: @IchigoIchieFilm 丁寧にありがとうございます。日本で例えばロケで道路を封鎖したりといったことができないのは、本来の利益享受者の利益を優先しているからですが、政府は誰かの交通を諦めさせてでもロケの誘致をしやすくすべきなので…
05-21 16:26

RT @yamineco: @IchigoIchieFilm まあ上の人はアニメなんて軽く見て稼げるだけ稼ごうとするか、お節介ばかりしてつまらなくしているか、どっちかですよ。
05-21 16:25

RT @IchigoIchieFilm: カンヌ映画祭とは仮にも映画産業に携わる者しか参加できないという限定性をブランドとし、特別な場所であることを確立している映画祭。その場所に国がパビリオンを設け、おしゃべりロボットがご挨拶とか着ぐるみキャラクターが記念撮影でクールジャパン、…
05-21 16:23

RT @IchigoIchieFilm: 通常どこの国でも自分が見を置く産業に予算がつけば歓迎する。よりよい創作機会、雇用、賃金に直結するから。ただ日本ほど産業で働く人を無視し続ける国はそうない。経産省が60億円で天下り映画会社を作りました、電通に公共事業発注しました、カンヌへ…
05-21 16:22

RT @IchigoIchieFilm: 5年ぶりにカンヌのインターナショナルビレッジに日本パビリオン出展、映画産業における日本の国際競争に応じた戦略のもとの企画ではなく、「クールジャパンで予算がついたよ、そうだみんなでカンヌに行こう」程度の発想。予算を使うまでが仕事、日本産業…
05-21 16:21

RT @IchigoIchieFilm: .@TOYOZUMIKouichi 競争力には日本映画産業の人的資源もとても大事です。でも肝心の政府支援がここに向かないで「日本では残業代いりませんよ」とか、ビジネスが期待する肝心の商品開発しないでおしゃべりロボット、着ぐるみ宣伝だけし…
05-21 16:20

RT @IchigoIchieFilm: 日本の業界トップによるジャパンサミットも開催登壇者:角川会長、経産省幹部、アミューズ会長、松竹CEO、東京国際映画祭チェアマン、東宝社長、GAGA会長映画人がビジネスしようと思えない非常に内向き面々、本質的な映画産業振興に繋がる共…
05-21 16:17

RT @IchigoIchieFilm: 歌舞伎町ロケの問題は映画を作る側の責任もある。過去に新宿区が協力した企画で三脚を立ててはいけないルールにもかかわらず、ルールを破り地域住民に迷惑をかけ、新宿区にも苦情が殺到。これ以来区として協力できないことになったと説明を受けた。無責任…
05-21 16:14

@yamano_rinrin  しかもサインボールですよ。たてじまさんにとっては本当に宝物でしょうし。 #ねこあつめ
05-21 12:04

ebitoroさんの脳内は「妄」15%「金」10%「勇」55%「教」15%「告」5% ポイント:3510pt ランキング:2926位 http://t.co/TBz9Lojzen #twimaker
05-21 12:03

まあ、自分がエピソード3期に離れてたのもオラクルとアウトレイジの関係がどうにも理解できなかったのとOPが酷すぎた、というのも大きいけどなぁ。今期はEDでやらかしてしまったらしいし、音楽プロデューサーの闇は深い上にその罪万死に価する。
05-21 11:54

そんな訳で今期は土曜日はなるべく外出しようと思う。体力回復や趣味の充実という目的もあるが、夕方のお楽しみだったデュエマTVに魅力を感じなくなった事も大きい。アニメもEDが酷いらしいので日曜日移動は正解だったかもしれない。酷いED聞かないですむから。
05-21 11:51

@sofs72  DASH TVのナレーターやってる事はご存知ですかねえ。
05-21 11:40

真面目に見えないもう一つの、そして最大の理由がオネェキャラ ヴィッキーの存在。DASH TV時期も女言葉を使う慇懃無礼なキャラで演じていたが今期は更に酷い。むしろ酷さに拍車をかけた上にターボブーストしたような、それくらい酷い。これじゃあDeadmanがまともに見えるわけだ。
05-21 11:37

RT @takanoatsunori: ゲーセンでもらえるジュエルペットカード。無料配布カードとは思えぬキラキラっぷり! http://t.co/e3FQgwKCzQ
05-21 11:31

ちなみにDeadmanはDASH TVにゲスト出演した事がある。番組スタッフとも面識があるので自分的にはもっと前面に押し出してもいいキャラだと思っている。真面目にプレイしていないようにしか思えないタカ&ダイキよりはずっと楽しんでいる感じが伝わってくるし。
05-21 11:30

Deadmanは「容赦がない」事でも有名。そして自分自身思いっきり楽しんでプレイしているのだ。ガチデッキを最新デッキでボロクソにするとかしながら自分自身は本気で楽しんでいる。だからこそ対戦動画が楽しく見える。本気のプレイをしていないMCタカ&ダイキよりはずっとマシだ。
05-21 11:26

楽しんでいる と言えばDeadman。ドラゴン・サーガ期の対戦動画では「慢心」全開でプレイしていたが、実は二連敗した事はこの時期には一度もなかった。5連勝とか大勝続きの時期こそあれどである。そのDeadmanが今期2連敗、しかも一人はプレイ歴の短いホカベンに である。
05-21 11:20

RT @maho_ap: 河島製作所様のご厚意で実現しました!こちらは上位賞品なので非売品ですが、ジュエルペットてぃんくる☆のパスケースはこちらで購入できます! http://t.co/Lj47MLRIwt  #まほエプ #ジュエルペット http://t.co/H8EERy7
05-21 11:13

@Caipirinha8  どのくらいの大きさでしょうか。>ナミアゲハ終齢幼虫
05-21 11:11

特にホカベンの存在は大きい。アニメのキャラが生かされているだけでなくデュエマのプレイヤーとしての楽しんでいる感じが全身から噴き出しているような感じがするのだ。タカラトミー軍もいつもより楽しんでいる感じがする。
05-21 11:09

RT @maho_ap: 『第4回クッキンググランプリ開催!』⇒ http://t.co/af4XKt93VU ワダアルコ先生描き下ろしリリアンがもらえる!明日からスタートです! #まほエプ #ジュエルペット #jewelpet #アルカナハート http://t.co/y
05-21 11:05

そこで自分が注目してるのがDeadmanとカミカミ王子、そしてホカベン(の中の人)の対戦動画だ。真面目にデュエマしていないイメージの強いタカ&ダイキよりもこちらの方が楽しんでいる雰囲気が全編に満ち溢れている。
05-21 11:04

RT @40mP: コンビニで何をするとこういうレシートになるでしょう?|∀・) http://t.co/b3eaXHIUVU
05-21 11:00

特にユウやアツトのようなMCが今期のシーズンに見られない事もダメージが大きい。デュエル・スター タカやダイキに魅力を全く感じないのだ。ダイキの「カードで遊ぶ」動画がイメージの悪化に更に輪をかけているのも問題。ぶっちゃけ、勝太よりもカードの扱いが雑に思える。
05-21 10:59

今朝、一人デュエマ引退の話が流れて来た。自分もエピソード3時期は全く買わなかった記憶があるので今期の展開に大きく不安を感じている。デュエマTVも最近は魅力感じなくなってるし。デュエルジャッカー・ショーやデュエマ・ヒーロー ユウ&アツトのような魅力的なMCがいなくなった事も大きい。
05-21 10:54

@58uKkdnT7Nycpjh  そうですか。また気が向いたら戻って来てください。息の長いゲームなのでまだまだ終わる事はないはずですので。
05-21 10:46

RT @Tenzi_isas1: 2010年の今日、金星探査機「あかつき」と小型ソーラー電力セイル実証機IKAROSが打ち上げられたよ♬IKAROSは先月23日に冬眠明けが確認されてデータを取得解析中。「あかつき」は今年の12月7日に金星周回軌道への再投入が計画されていて、…
05-21 10:38

RT @nya_pita: ナカノヒトの個性がダダ漏れ#企業公式アカウント中の人あるある
05-21 10:38

RT @maho_ap: 例のキャラクターいじめ問題、ツイッターなどで距離感がわからなくなってしまっているんでしょうね…。弊社もユーザー様と近いところでの対応が売りですが、最近はわりと大事になるので特に「企業名」+「過激な発言」は絶対にしないようにお願い致します。
05-21 10:38

RT @yuka_tsurumi: そしてお知らせ!なんと来月末、初めての北海道へ行く事が決まったっちゃ☆今回九次元エンタテインメントさんが北海道で行われる洞爺湖マンガアニメサミットに痛車展示で参加するということで、湯香もいっしょに遊びに行きますっ!!#キャラサミ http:/…
05-21 10:37

RT @mainichi_cosmos: へー、ローマ字のくだりは知りませんでした。もうすぐ地球惑星連合大会ですね。 https://t.co/b811mR6KVH
05-21 10:36

RT @matsugen: 昨夜は雷と地響きが凄かったので夢がとんでもない事になってました…でもピノは大爆睡していたという驚きの事実。
05-21 10:35

RT @tamiyainc: 【HP】模型ファンの夏の甲子園「2015年 東武タミヤモデラーズコンテスト」の作品募集のお知らせです。ミニ四駆やスイーツデコレーションでも出品可能。詳細情報はこちら! http://t.co/SnsKuPlfSz #tamiya #mini4wd
05-21 10:34

RT @hitomityan: おっはようございますー!今朝方の雷が嘘のように良い天気ですね。今日もファイトですーっ!(*´▽`*)ノ))
05-21 10:33

RT @robot_girls_z: いよいよ配信開始となった「ロボットガールズZプラス」。第1話はYouTubeでも視聴できますぞ。http://t.co/eVbLPxxnxC http://t.co/mCLJYAQsxn
05-21 10:32

スパロボの勇者・エルドランシリーズ参戦はもうしないでほしい。宇宙の法則が歪むorz #シヤツタードグラス
05-21 10:31

これデュエマネタでやろうとしたけど主さんの知らない時期のだしゼニスは「サスペンス」しかなかったしorz あ、光に「偽りの悪魔神(コードデーモン)バロム・ミステリー」がいたなあ。 "QT @t_ogiri 【大喜利】ミステリーとサスペンスの違いを教えて #og_ms"
05-21 10:28

@Caipirinha8  久し振りに立派な青虫くんを見ました。
05-21 10:21

RT @Caipirinha8: 朝からカメラ目線いただきました〜🌞(眼状紋だけどね) http://t.co/d6oV0vXLGe
05-21 10:20

RT @kytomtom: 32/1ガンブラスター http://t.co/otWLdKKLiG
05-21 10:09

久々にやったら爆発寸前(^_^;) QT えびとろあなご蒸しが注文ボタンを押すと、最初にスチームミルクが注がれて、次に紅茶が注がれて、玉露入り緑茶が注がれて、抹茶オレが注がれた後、最後に白い煙が出ました。 http://t.co/7OwToW2Ug0
05-21 10:07

RT @digitamin: ◎薄刃ニッパーの先端をさらに細く仕上げた新型ニッパー。その名も「先細薄刃ニッパー」!◆タミヤ 74123 先細薄刃ニッパー (ゲートカット用)【6月予約】 http://t.co/xaPOfeBwQC http://t.co/rkeKWoyG
05-21 10:01

RT @kytomtom: モデラーズクラブので一番噴いた作品。名前が秀逸w http://t.co/Q9z56rMbMi
05-21 09:54

RT @kytomtom: タミヤ本社。成型の現場はくっそ暑かった。しかし、ランナー一個作るの割りと早いんだね。もっと冷却時間いるのかと思った http://t.co/bBRq4RYCpf
05-21 09:53

RT @kobito69: 謎のポーズのままオブジェ化して、部屋に溶け込んでいる猫。 http://t.co/VTms7poryz
05-21 09:52

RT @cielodiarancia: 「ティナの鳴き声『少年アシベ』のゴマちゃんに似てるな~」と思ったらまさかの本人だった #nitiasa #Precure http://t.co/hZSwisWucZ
05-21 09:50

RT @kitbox_anepochi: さんぽちゃんのマネしてガラス瓶と吸水ポリマーで 【およげ!しらすくん】を作ったよ♪海の中みたいでとっても綺麗~♡(^▽^)#しらす #プラモブロック #仕事しろ http://t.co/kU5VH7kZ2J
05-21 09:43

RT @henreader: ククリちゃん http://t.co/QlcxPKeWJs
05-21 09:42

RT @takaratomytoys: 本日は、440年前に三河・長篠の設楽原で信長・家康の鉄砲隊が武田勝頼の騎馬軍団を破った、いわゆる「長篠の戦い」の日ですね。弊社では、鉄砲は危ないので、ナーフをおすすめしております。おはようございます(=゚ω゚)ノ http://t.co/
05-21 09:40

@yamano_rinrin  自分はとらじまさんからサインボールをもらいました。
05-21 09:38

@58uKkdnT7Nycpjh  デュエマ引退の理由です。
05-21 09:10

@siu_long  ただし銃に変形が前提。海外のレビュアーさんには手だけ元製品のままにする人も多いみたいだ。 #PERFECT_EFFECT #CONBINERWARS
05-21 03:19

RT @MedZeroP_MDL: 思い立ったが吉日……って感じでさらっとニパ子ラフにチャレンジしてみたけど、確かになかなかどうして描きやすい(※但し、画力は除く)(´`;)<初心者絵師さんにやさしいニパ子、恐るべし http://t.co/LqK7xWIylk
05-21 03:12

なんか外光ったと思ったら雷鳴った と思ったらあっという間に土砂降り。
05-21 03:08

@58uKkdnT7Nycpjh  理由が気になります。
05-21 00:12

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク