05/26のツイートまとめ

[ 2015/05/27 03:02 ]
ebitoro

RT @siu_long: 先度云うけど、サブカルに明るい人達を"オタク"呼ばわりするのはもう止めて新しい呼び方でサブカルのファンを呼んだ方が良い。世間ではどう足掻いても"オタク=きもい"からな。これははっきりと断言するし提唱する。#サブカルファンの新名称募集
05-26 23:48

.@Dam_midorikawa さんのコメント「まあマスコミだの芸能界だのがこの程度の人間しかおらんのは常識じゃろう」にいいね!しました。 http://t.co/XxRdM3ZglG
05-26 23:44

.@rareboiled さんのコメント「テレビ局云々でなく、事故事例として公表して事後対策をしっかり測るべき事案ですな。それが出来てない事を見るに、企業として、マスコミ..」にいいね!しました。 http://t.co/KAX94l93l7
05-26 23:44

.@phantom0730 さんのコメント「この件、ヘリウムによる酸欠ではなく過度の気体流入による肺胞破裂だったのか…無茶苦茶悪質やん!なんで事故検証しないん?」にいいね!しました。 http://t.co/2SvyPJ8Lli
05-26 23:44

.@kontan8823 さんのコメント「とりあえず意図的に隠蔽したのでなければ、テレ朝に必ず映像が残っているはずだから出せ。」にいいね!しました。 http://t.co/uFxazVKFoT
05-26 23:42

RT @false800: 入院当初は「てんかん性疾患を考えた処置」、6日目でMRI再検査、「臨床経過から空気塞栓症の可能性があると判断し、転院」。これって当初言われてた通り、「救急車呼んだ時にヘリウム吸わせたことを伝えなかった」てのが濃厚なんじゃないの。http://t…
05-26 23:40

RT @BON_BON_99: これ、事故当時の番組スタッフが救急車を呼んだ際アイドル(12才。女児)にヘリウムガスを吸わせたことを救急隊員に告げなかった≒隠蔽した可能性が高い。でなければ6日間を待たず早期の高圧酸素療法が施されたはず。憶測混じりだが、怖い話である。http:…
05-26 23:39

RT @tamatakemoto: アイドルがヘリウムガスで意識障害の事例。この報告は広く知られるべき。>それ以上肺が膨張できない状態まで拡張したところに噴出され続けるガスによって圧がかかり,その結果肺胞が破裂したBarotrauma(圧損傷)が主病態であったと推測されるhtt…
05-26 23:39

RT @Alimaman: 『今回,テレビ番組で 12 歳児にヘリウムガス入りスプレー缶が使用された点については, 放送倫理・番組向上機構で審査する必要がある.』 http://t.co/zNoCRAalE0この件に触れずになかった事にしないで、危険性を広く伝えてこそのマスコ…
05-26 23:38

RT @poison_girl_bot: 悲しい人達を見るのも悪くないね。 #ポイズンガール
05-26 23:36


RT @altoteana: 新人つかえねー、新人つかえねーしか言わない人は「あなたが絶望的に教育才能がない」か「新人に教えるという仕事を放棄している」か「仕事を伝えるという基礎的な部分すらできない」よって、仕事ができない人です。もう一度言います、新人つかえねーという人…
05-26 23:35

@haluna7  自分的には「白馬の王子」の人ですね。>タニス・リー
05-26 23:35

RT @nohanguru: 景観を守るという言い方が「日本語じゃないと汚い」みたいに聞こえる、らしい。日本の多くの地名には意味があります。日本語で書かれていないとそれは伝わらない。それを単なる記号だと思っている人たちには理解が出来ないことでしょう。
05-26 23:31

RT @matumoto_izumi: 【たくさんフォローいただいたので♡】フォロー&リフォありがとうございます*\(^o^)/*泉精器シェーバー広報担当の松本イズミです。今後ともよろしくお願いいたしまっす♪https://t.co/gDp5bAyubP http:…
05-26 23:29

商標速報bot 死ね QT >次の仮面ライダーは「仮面ライダーゴースト」? 東映が商標を出願 - ねとらぼ http://t.co/Brd5GtrbdQ @itm_nlabさんから
05-26 22:52

ぶっちゃけ、冷静に分析すると警備員室に連れていかれたサラリーマン氏は現場関係者として事件の詳細を記録するために場所を移しただけで、冤罪容疑で連れていか..「京王線新宿駅で列に割り込んだ母娘を男性が注意する→痴漢冤罪で駅員室へ」 http://t.co/fK1zmDiu0U
05-26 21:08

.@sealion0313 さんのコメント「最近は女犯罪者が苦し紛れに使う「痴漢!」の声を封じるために、スーパーなんかでも万引きGメンは女性を登用するようになってますね。腕を..」にいいね!しました。 http://t.co/MqV9z0SF3x
05-26 21:00

.@grayengineer さんのコメント「警備員の研修のときに、相手が女性の場合には何があっても絶対に体には触れるなと教えられます。女性警備員がいる場合は女性にさせること..」にいいね!しました。 http://t.co/tyGVB4Gv7j
05-26 21:00

.@2351001 さんのコメント「バカな母親だな。こんなクズを子供が真似するのか...想像しただけでヘドが出る。割り込みを注意されただけで発狂するとか火病か。」にいいね!しました。 http://t.co/5mziExofpR
05-26 20:59

.@Aelivs さんのコメント「赤信号で突っ込んで来た車に愛車を壊された挙句、『青信号でした』とか言い張られ、危うく過失責任負わされそうになった身としては、他人事とは思えな..」にいいね!しました。 http://t.co/Z5hzRn4rjp
05-26 20:58

.@konetama さんのコメント「最近では「声が大きい方が勝つ」みたいな下品な勝者が多くて、正直者が馬鹿を見る世の中にしたのは誰だと怒鳴りたくなるよ。」にいいね!しました。 http://t.co/KpVQ80CCf9
05-26 20:58

.@stmark_309 さんのコメント「「駅員が来て後列に下がるように促すも母娘聞き入れず居座る」とあるんだから、駅員は事情を知っているはずで、しかもまとめられているTwe..」にいいね!しました。 http://t.co/39ZWk7tw2N
05-26 20:58

.@ryo_chinq さんのコメント「京王に問い合わせましたが、警察官仲介の上和解したとのことです。それ以上は教えてもらえませんでしたが。」にいいね!しました。 http://t.co/MiXEUVY9Zt
05-26 20:57

.@rayion89 さんのコメント「@hiroppe3rd ひろっぺさん誣告は旧刑法の条文ですよー。現行刑法では172条 虚偽告訴等において虚偽告訴罪が適用されます。   ..」にいいね!しました。 http://t.co/buFSmfRUOL
05-26 20:56

.@thinking_m さんのコメント「こういうカスが居るから「本当の痴漢被害者」は救われんわなぁ…」にいいね!しました。 http://t.co/kx2NKMUGer
05-26 20:56

.@hiroppe3rd さんのコメント「痴漢ダーと訴えてそれが嘘だった場合、嘘でしたテヘッはい終了・・・ではありません。誣告罪というのがありますので、下手に人を犯罪者呼ばわ..」にいいね!しました。 http://t.co/x4nogNCRzf
05-26 20:56

.@sifumihio さんのコメント「とりあえず、警察にお説教してもらって、出来るなら偽証罪立件かな?更に可能ならば偽計業務妨害(でいいのかな?)後、列車の運行をわざと妨げ..」にいいね!しました。 http://t.co/jPyvGOFJBF
05-26 20:56

.@Yota_Low さんのコメント「つか、こういう手合を厳しく罰するようにしないと、こういう報復痴漢冤罪は減らないぞ」にいいね!しました。 http://t.co/cU1FhMiTTI
05-26 20:55

.@_Nekojarashi_ さんのコメント「たぶんこれ“前科”あるね。母か娘か、あるいは両方かに。で、“成功体験”もあるだろう。」にいいね!しました。 http://t.co/qZtUW9xUXJ
05-26 20:54

.@Akkie_2011 さんのコメント「冤罪を防ぐために目撃証言をきちんと駅や警察に伝えてほしい。」にいいね!しました。 http://t.co/h3ZFrEHTFi
05-26 20:53

.@tikuwa_zero さんのコメント「間違いなくクソなのはこの母子だけど、ツイートしている連中もそんなヒマがあるならついていって証言してやれよなー。出勤や通学で時間が取..」にいいね!しました。 http://t.co/62dCFRKV0B
05-26 20:42

.@arm1475 さんのコメント「このサラリーマンに必要なのは同情や親子に対する怒りのツイートじゃなくて、濡れ衣だと証言して彼の冤罪を直ぐに晴らす「その場の証言」なんだがな..」にいいね!しました。 http://t.co/wStRqeHsGv
05-26 20:42

.@OkazakiMiai さんのコメント「ところで、事情を知りながら、サラリーマン氏が連れて行かれるのを、諸君らはただ眺めてツイートしてただけかね?」にいいね!しました。 http://t.co/oT8GlrDngx
05-26 20:41

.@tarogeorge さんのコメント「思いっきり虚偽申告罪じゃないのか。」にいいね!しました。 http://t.co/JMmPHvQZT5
05-26 20:41

.@mentalskillbody さんのコメント「痴漢呼ばわりされた事で、このサラリーマンが負ったリスクを考慮にいれると、この親子のした事は『ひき逃げ』と同等の悪質な犯罪で..」にいいね!しました。 http://t.co/ezDpQlT0fd
05-26 20:40

.@kuga_g1 さんのコメント「横入りを注意する→激高→痴漢と叫ばれ男性は事情を聞くため連れて行かれる。なにこの地獄絵図。幸い目撃者多数だったからよかったけど完全に痴漢冤..」にいいね!しました。 http://t.co/BkhvOV7wmL
05-26 20:40

RT @nohanguru: 「寛容な気持ちが大切」寛容な気持ち? この街で、「私は青色の屋根が好きだから青くする。寛容な気持ちが必要です」という人。「出ていけ、ボケ」極端でもなんでもなく、景観とはそういうもの。 http://t.co/4sFO0XN8DA
05-26 20:37

えびとろあなご蒸しさんの彼女年齢:21歳身長:159cmバスト:Dカップ髪色:紫髪型:ロングヘアー性格:控えめ趣味:テニミュ服装:スウェット備考:干し葡萄が苦手#あなたに彼女ができましたhttp://t.co/qI2bQXGFt5やっぱ胸でかいのねorz
05-26 20:33

自分らにとってのIzumiさんは泉精器の松本イズミさんなのであって。 #キャラサミ
05-26 20:27

@matumoto_izumi @cocoa_miico @godhandtool  inumiさん、トレンドに。
05-26 20:26

RT @wachidayan49: #自分をあり得ないほどの雑さで紹介する しぐ依存症 http://t.co/AusbFMKIpW
05-26 20:22

RT @GoyonoS: #自分をあり得ないほどの雑さで紹介する 盜み見好き。 http://t.co/Iy2bGjdVaq
05-26 20:20

【問題】えびとろあなご蒸しさんは次の漢字の読みを答えなさい。① 便宜② 唆す③ 櫛比http://t.co/Tq5LtpzuY7①べんぎ②そそのかす③…くしびき…ではないし…
05-26 20:12

キッズステーション 6月からのアニメ23 火曜枠は「きんいろモザイク」。IS-インフィニット・ストラトス2 の後番。 #Kidsstation #きんいろモザイク
05-26 19:57

夕食の準備なう。今夜はあつむぎをロールキャベツで煮込む。結構うまいぞ。
05-26 19:55

ちなみにその某東北地方で食べたラーメンとは、小泉さんがテストで追試を受けるきっかけとなった代物。いろいろ失敗もしてる小泉さんだけどこの回だけは弁解の余地なし。 #ラーメン大好き小泉さん #no_korea
05-26 19:51

@siu_long  買っても出さん。
05-26 19:45

RT @NFT_mxf: figma Vehicles 第一弾、「IV号戦車D型 本戦仕様」の成型色トライが出たぞー!!パーツも全部揃ったのでとりあえず車体と砲塔の大きいパーツを組んでみた。すごいんじゃ〜!これが14800円で電動走行するって大丈夫なのかよ〜! http://t…
05-26 19:44

RT @TokyoZooNet_PR: キーン   _,.ーー.,_  ━━ミ O 傘 O ミ━━   シミ..,,ㅅ,,.ノミ)_,,;;;ミつとミミミミノ_
05-26 19:42

RT @TokyoZooNet_PR: シャクシャク _,.ーー.,_    ミ ● 傘 ● ミ ワーイ   シミ.,,ㅅ,,..ノミ)_,,;;;ミつとミミミミノ__RT @BunichiSS: かき氷作ったのでおいときますね。
05-26 19:42

「@ebitoroさんのつぶやきを使ったまとめ「#アニメ業界の良い所だけ呟く」が更新されました。」とあったので見に行ったらどこにもなくて超へこむ QT >#アニメ業界の良い所だけ呟く - Togetter http://t.co/01N4mM0cd9 @togetter_jp
05-26 19:26

RT @orihay_gold: 映像が完成した時の達成感たるや!#アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 19:14

RT @ken_oo: アニメ業界のダメなところは何故か業界と関係ない人が広めてくれるから、僕はバランスとってポジィティブなツイートを心がけようかね。
05-26 19:06

RT @minamijuji327: テレビ東京「新ウルトラマン列伝」チェックして頂きありがとうございます☆ このあと21時~はアメスタプレミアム放送です♪是非チェックして頂けると嬉しいです♪http://t.co/fYHGUkE5hQ http://t.co/ikXNK2X
05-26 19:00

趣旨は理解しました。さて、どうしよう… QT >kibidango【きびだんご】 保護猫カフェ ネコリパブリック東京を御茶ノ水にOPEN!保護猫達が人と触れ合い幸せになるチャンスが生まれる最高の場を作りたい http://t.co/atw6LL0BcQ
05-26 18:45

こういう事になら¥1,000くらい出してもいいかも。 QT >世界一仕事に集中できないコワーキングスペースも!? 保護猫カフェ「ネコリパブリック」東京店のクラウドファンディング開始 - ねとらぼ http://t.co/NlP4eTGRgH @itm_nlabさんから
05-26 18:31

銀子さんとノルマさんが取り敢えず続行でほっとしてます。単行本も買っています。「まんがくらぶオリジナル休刊号発売日前後の、読者&関係者の反応」 http://t.co/CROcnTcrcF
05-26 18:15

何故か自分のアンケートとか投稿ネタが採用された雑誌ってことごとく休刊してるんだよなあ…orz…「まんがくらぶオリジナル休刊のニュースに対する、各界の反応」 http://t.co/7nRfQH2q46
05-26 17:30

これ下手なレイアウトしたらぶっ飛んでいく事案が発生するわ。 QT >磁力で浮いて走るミニチュアリニアモーターカー誕生! タカラトミーが発売 - ねとらぼ http://t.co/CHZlMQSvQ5 @itm_nlabさんから
05-26 17:12

断る!!  https://t.co/o61XBGu0hY
05-26 17:03

大丈夫なのか? 鳴見先生と双葉社は製作元とちゃんと許諾契約書交わしてるのか? 最近まんが家と出版社のなあなあ体質が問題視されてるからそこはきっちりしないと。 QT > 『ラーメン大好き小泉さん』 - とれたてフジテレビ http://t.co/9RNpJLZHf5
05-26 17:01

問題は鳴見先生がちゃんと話をもらってるかだよなあ…「海猿」事件再来はやめて欲しいorz  QT > 「ラーメン大好き小泉さん」6月よりドラマ放送決定 - ねとらぼ http://t.co/2SdINFXfcX @itm_nlabさんから
05-26 16:53

フジテレビじゃあろくなドラマになりそうもないなあ…orz…某回で触れただけの仙台のラーメンとか大きく取り上げそうorz QT >「ラーメン大好き小泉さん」6月よりドラマ放送決定 - ねとらぼ http://t.co/2SdINFXfcX @itm_nlabさんから
05-26 16:49

@siu_long  それ来月。
05-26 16:19

RT @siu_long: 未だ足りない。未だ追い出さなければいけない奴がいる。それは"製作委員会"だッ! https://t.co/6sJaoJR3HM
05-26 15:14

RT @siu_long: 特定の震度以上の震度数値報告を受けた場合は"緊急出動"して独自の情報活動が可能になったのは好い事です。四年前の教訓がここでも活きていますね良かった。 https://t.co/TciVhcipTl
05-26 15:11

RT @fubuki_pix: #夏も近いしお気に入りの子に無理矢理スリングショットを着用させるシリーズ http://t.co/Jxc8IDT6n7
05-26 15:09

RT @siu_long: そうだ、これこそ本当のスリングショットだ! https://t.co/I58QGRvslt
05-26 15:09

ひかりTVガイド来てたんだけど、ISの後番よもやのきんモザ!! #きんいろモザイク #kidsstation
05-26 14:37

#自分をあり得ないほどの雑さで紹介する 静謐の虚弱龍 abトロワ・ナーゴ64 #自分をカードゲームのクリーチャーにしてみる
05-26 13:24

@hanosato  ありがとうございます(^_^;)
05-26 13:14

ebitoroさんの脳内は「希」80%「恋」15%「広」5% ポイント:3510pt ランキング:2926位 http://t.co/TBz9Lojzen #twimaker
05-26 11:59

自分の知ってるエキゾチックショートヘアと違う~って言うかほとんどまんぞくさん(^_^;)  https://t.co/MNCjqnAHBr
05-26 11:38

RT @r19as38: いやいや、何でそんなにスタッフが辞めて行くのか、きちんと本部と話しあって本部もきちんとやれよ。現状フランチャイズ会社が調子乗ったから、こんななってるんだろうが。スタッフ大事にできない会社はつぶれるよ。
05-26 11:31

.@otanoshimi_ex さんの「【怪奇!?】寮の下水からカニが湧き出てワシャワシャやってる」をお気に入りにしました。 http://t.co/cv51eRDFBR
05-26 11:24

.@tnmaua さんのコメント「「ブサイクでいじめられたせいで自己肯定感が無い人の話」はまた別として、このマンガはこのまんがで「漠然と自己肯定感が無かったけれどちょっとした..」にいいね!しました。 http://t.co/t3d8zQjR0D
05-26 11:13

.@eritan さんのコメント「結婚して幸せな人は「幸せだ」と他人にひけらかすことをあまりしない。不幸な人ほど「不幸せだ」と大声をあげまたその声に共感したがるし、ごくた..」にいいね!しました。 http://t.co/z8lDXkrXP3
05-26 11:13

.@JIT_MIRUMIRU さんのコメント「野暮な批評多いな。迷惑かけずに楽しんでるとこに石投げ込む行為。」にいいね!しました。 http://t.co/zqHtdOAcoj
05-26 11:12

.@harukomasou さんのコメント「これってストーリー展開のアラ探すようなものじゃない気がした。単純に、自分のこと好きじゃない女性が人と出会うことで見方を変えて変化し..」にいいね!しました。 http://t.co/8WFIdTWeWA
05-26 11:12

.@hanyakoro さんのコメント「自分を可愛がりたいときに読む漫画なんだけど、タイトルを見ると自分を痛めつけたいときに読む漫画に思えちゃうからそこで齟齬が生まれてるのかな。」にいいね!しました。 http://t.co/4MeVtUdzP0
05-26 11:11

RT @kami8san: ふとん鑑定士こはな http://t.co/Yd4poxVghz
05-26 11:08

素敵なさびがらさん。  https://t.co/0OkPwTlIik
05-26 11:07

@digitamin  おかしくねーです。理論上あれで合ってるはず。
05-26 11:05

RT @10nensan: 東京都品川区の愛次郎さんからいただいた「しらすの中にモンスター発見!」のお便り。添付されていた写真がコチラ。/しらすのコーナー https://t.co/CH2jsyBjLX http://t.co/Ys9J9Xgdvf
05-26 11:02

RT @tsuburayaprod: 「ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX」9/25(金)発売決定! http://t.co/XSbrXwhld9 http://t.co/pvT30mx9Pe
05-26 11:01

誰も宇宙怪人のこと話題にしていない… #仮面ライダーゴースト
05-26 10:58

RT @ktos_tw: #サバゲーマーの信用出来ない言葉母さん、サバゲーのことよく知らなくてごめんね… http://t.co/1jupRYxDP1
05-26 10:56

RT @asakuramomoka: #アニメ業界の良い所だけ呟く  外国のアニメよりも面白い。 悪い所:動画マンの給料が月5~6万円以下
05-26 10:49

RT @nakata__man: #アニメ業界の良い所だけ呟く大きな金属の塊が人間以上の動きをする http://t.co/WcuIfb30ce
05-26 10:47

RT @1040cats: 岡田斗司夫を追い出した#アニメ業界の良い所だけ呟く#隙あらばいっちょ噛みしようとしてくるので今後もお気をつけ下さい
05-26 10:34

RT @haluna7: 何度誕生日が来ても17歳 #アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 10:30

RT @sekise10: 仕事場にニャンコがウロウロするスタジオがあったりする #アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 10:30

ダメ人間じゃんorz #No_pachinko  https://t.co/evz3G2cJu2
05-26 10:30

.@TAType17 さんのコメント「放置してた全員に問題があるんじゃないですかね。と、今回初で一般で参加した私は思いました。」にいいね!しました。 http://t.co/ZXNZkK3Ygx
05-26 10:26

.@TAType17 さんのコメント「他のサークルの手続きが煩雑に…とかを心配されてる方いますが、それはそれで『これまでやるべきだったこと』をほかしてた結果なんじゃないですか..」にいいね!しました。 http://t.co/YrFCB90PUn
05-26 10:26

.@mimofutamo さんのコメント「権利者がグッズ出さないからって他人が勝手に作っていい理由には一切ならねーし、悪意がないとか宣伝になるからグレーゾーンを許容しろなんて..」にいいね!しました。 http://t.co/nhzqV3A5YD
05-26 10:25

.@stmark_309 さんのコメント「@TAType17 自分の作品にロゴを使うってならともかく、ロゴそのもののデザインのステッカーを販売するとかであれば、ライセンス料と..」にいいね!しました。 http://t.co/Vy5FgCh1tN
05-26 10:25

RT @Area51_zek: 先程、ゲームレジェンドの著作権の諸問題について運営スタッフであるサークルAMPの小山氏に電話で伺ったところ、運営側もネットの議論は把握している、グッズ類等の頒布取り扱いについては来月?にあるスタッフミーティングで次回以降何らかの基準を設ける方向で…
05-26 10:23

RT @gyabuneko: TLで見た今回のゲーレジェで我が身を振り返った。権利者からのお目こぼしで成立している部分が大きい二次創作文化だからこそ、権利者に敬意を払いつつ分を弁える心がけを忘れないようにしたい所存。
05-26 10:22

RT @takaflo: だからグレーじゃなくて明らかにブラックな製品・サークルはイベント側である程度自衛・自浄していかないと、シーン全体を潰される「隙」を作る事になるぞ、という話がしたかったんです。
05-26 10:22

RT @takaflo: 今後そういったコピー製品とも言うべき物を製造・販売し続ければ会社側で対処せざるを得ない局面になる可能性があって、そうなった時にそれを許容し放置してきた同人即売会や、一緒に今までグレーゾーンとしてやっていた二次創作分野、攻略映像等も全て対応されてしまう事…
05-26 10:22

RT @takaflo: 昨晩の発言を「著作権警察だ!」って俺が言ってると思われてるフシがあるので補足。まず同人イベントで複数の中の人から直接アウトを言われている様な無断で実在商標ロゴや版権画像を使用したグッズ類は、既にリーチかかってるぞ、それはある意味お情けの最後通告でもある…
05-26 10:21

RT @takaflo: @Madoka___ 入場無料を止めてきちんと入場料取って、その代わりそういったチェックだったり設営だったりと運営の質の向上に充てる、と言うのも選択肢として十分ある事だと思います。無法地帯は許さないぞ、と言う姿勢を建前でも見せておかないとイベント自体が…
05-26 10:21

これ考えたのいまもえさんじゃないよね?  https://t.co/1QxbUzCa8A
05-26 10:15

RT @MPD_yokushi: (サイバーセキュリティの勉強会に出席して参ります…)(甲)
05-26 10:13

登録商標bot 死ね
05-26 10:11

@akira_houjoh  一応ハエの仲間みたいです。益虫ですけど。
05-26 10:00

ただし庵野もMBSも改善する気はさらさらない。ぶっちゃけ搾取階級の上の奴の発言だし、まさに「お前が言うなシリーズ」。  https://t.co/QceA86wP1O
05-26 09:55

MBSも庵野も「エキセントリックなもの流していればいい」的思考。「改善しよう」と言う気などさらさらない。ぶっちゃけ岡田斗司夫と同類。まさに..「「アニメ業界はもってあと数年」と庵野監督が発言したことにMBSが更に斬り込ん..」 http://t.co/ahfEiURUFX
05-26 09:52

.@mmmmmtttt37 さんのコメント「それで、MBSはテレビ局として制作会社にどれくらい払ってるんだろ?末端までいきわたるように、もっと払ってやってもいいんじゃないの?」にいいね!しました。 http://t.co/ZxpCVIPQ7q
05-26 09:49

.@tigercaffe さんのコメント「「それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ…」」にいいね!しました。 http://t.co/RgKxPixrfx
05-26 09:49

.@hadoron1203 さんのコメント「制作プロダクションが下請けになっているから予算を叩かれる。局や代理店に版権を押さえられ、グッズやDVDなど売った収益も入ってこない..」にいいね!しました。 http://t.co/2t0ZFoYpoB
05-26 09:49

.@weakpoints さんのコメント「ぶっちゃけ請負がブラックなんて程度の差はあれ、どこの業界も同じで長期不況の中で行政が放置してきた部分だけどね(逆にいま頑張ってる世代..」にいいね!しました。 http://t.co/uxqSt7xSku
05-26 09:48

.@Rinforzando_960 さんのコメント「実はフルCGのがお金かかっちゃったりもするんだよね…… というのも、人数は少なくて済むんだけど、特にアニメ業界の3Dクリエ..」にいいね!しました。 http://t.co/NiW2pSgZlK
05-26 09:48

.@kamezonia さんのコメント「クールジャパンがどうちゃらアニメがどうちゃらで動くお金があるなら、アニメ制作現場の労働環境を改善することにお金を使って欲しいよなあ。」にいいね!しました。 http://t.co/bJnf5UPUMZ
05-26 09:47

.@kamezonia さんのコメント「似て非なる話をしちゃうけど、活字メディアの編集プロダクションは、ブラック労働の安月給かもしれないけど社員編集者とフリーランサーとの共同..」にいいね!しました。 http://t.co/Roc6xHDhLE
05-26 09:47

.@kamezonia さんのコメント「ひとつには事実上の専従スタッフを事業主として契約可能ないまの労働法(なのかしらね?)の問題があるよね。ヤクルトおばちゃんとか生保の営業..」にいいね!しました。 http://t.co/VyhQ3kx6nx
05-26 09:46

.@nullmajor さんのコメント「「手書きかCGか」みたいな周回遅れも甚だしい二元論が、未だにそれなりに現実感のある問題として捉えられているようじゃ、そりゃダメなんじゃ..」にいいね!しました。 http://t.co/I4ZhdFaeI6
05-26 09:46

.@clausemitz さんのコメント「アニメ業界が崩壊する、北朝鮮が崩壊する、巨大地震で首都が崩壊する、てのは、もう何年も言われてて、なかなかそうならない三大崩壊説。」にいいね!しました。 http://t.co/2uKBvSkLrV
05-26 09:45

.@ayamasets さんのコメント「茹で蛙状態で細りながら30年くらいは続くと思うよ。」にいいね!しました。 http://t.co/9NV82VQemn
05-26 09:45

.@AerospaceCadet さんのコメント「金曜日の夕方にロボアニメが2時間半ぶっ通しで放送されてた頃に芦田豊雄が月刊OUT誌上でアニメ業界はこのままでは潰れると語って..」にいいね!しました。 http://t.co/nOIBtKySVS
05-26 09:45

音楽鳴らして何も言われない職場って意外と普通にあるんだけどなあ…→現業系「#アニメ業界の良い所だけ呟く ツイートまとめ」 http://t.co/cbRqBQekiu
05-26 09:40

まあ、割と本気でいい所はあると思いますよ。ただ、いい加減飲みニケーションからは脱却して欲しいとは思いますけど。(酒は一人でゆっくり飲むもの)「#アニメ業界の良い所だけ呟く ツイートまとめ」 http://t.co/1Dz76Wb9F0
05-26 09:39

RT @arusha88374977: 営業用のお化粧が絶対必要ではない。ノーメイクで人に会っても失礼にならない。皮膚弱い私には大変嬉しい。 #アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 09:32

RT @LawofGreen: 先輩のお言葉「北久保、冷めない熱(ほとぼ)りは無い」 #アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 09:31

RT @LawofGreen: 何を隠そう、このお言葉を発せられたのが、かの「惜しい守之神」様に在らせられます。だからあんたはダメなんだ!
05-26 09:30

RT @fukudanoriyuki: 男女差別がほとんどない、女性のキャラクターデザイナー、作監、総作監多し。妊娠、出産後も復帰がスムーズ。#アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 09:29

RT @LawofGreen: 確定申告の際には、殆どの高確率で本と映像商品を必要経費に計上してくれる #アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 09:29

RT @moro1129: 業界の皆様のお陰で誰かの命を奪う事誰かの心に深刻な傷を負わす事誰かの大事な物を奪う事自らの命を断つ事以上の事をやらずに済んで本当に感謝してます #アニメ業界の良い所だけ呟く
05-26 09:27

@gai3desu  入野が自由
05-26 09:26

RT @DTM_dekiimo_bot: 強風ハロー注意報って、なんか危機感ないよね。
05-26 02:35

出たよ、つまんないイデオロギー主義で物事考える⑨が。 QT >"@memento_moreau: コカコーラの綾鷹、戦後のアメリカ支配と天皇制の関係に重なって見える。http://t.co/ASjnYdhdFn http://t.co/ajbxZhdvNf";
05-26 02:31

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク