07/03のツイートまとめ

[ 2015/07/04 03:02 ]
ebitoro

#部活別ぶつけんぞ 仮面ライダー部が怖いなあ(^_^;)
07-03 21:09

#部活別ぶつけんぞ 七森中ごらく部だったら何ぶつけるんだろう?
07-03 21:05

#部活別ぶつけんぞ このタグ見て思ったのは学校の部活って今思うと改めて危険物取り扱ってきてるんだなあ…ということ。 (物理)はやめようね、(物理)は。
07-03 21:03

「競技」だからこそ「負けたら許さない」的展開での友情も見られる。格闘技ものと違うのはそれが「死」に直結しない配慮がなされている事であり、「相互理解」や「自己研鑽」が描かれている事である。仮に宮下あきらに描かせてたら次々殺されてただろうけど(そしてすぐ生き返る)(^_^;)
07-03 20:55

こうして見ると「戦闘」と「戦争」は全く別物であることが分るだろう。「戦車道」はあくまでも「競技」であり「武道」でもある。単に「柔道」や「合気道」などと違い「戦車」と言う道具を使うだけの言うなれば「弓道」や「なぎなた」のようなものとして描かれているだけなのだ。
07-03 20:48

更にもう一つ付け加えると「雪の進軍」は劇中でカバさんチームのメンバーが喩えた「八甲田山」の映画で挿入歌として歌われており悲壮さを盛り上げている。実は戦時中はこの曲は建前上歌唱禁止令が出ていた。このようにガルパン作中には「戦争否定」の思想が随所に込められてもいるのだ。
07-03 20:44

更にはノンナが歌った「コサックの子守歌」も幼い息子が将来兵役に行くことになる事を気遣ったものである。実は随所に反戦意識が込められており「戦車道は戦争とは違う」と言う一面を如実に表している事が言えるだろう。戦車をテーマとして使っているからと言って必ずしも戦意高揚とは限らないのだ。
07-03 20:39

ただ、元々は国立ジャズ・オーケストラの為に作った曲であったが当時、世界情勢が不穏だったこともあり恋人を想うカチューシャの想いが付け足される形で3番と4番が作られている。このようにこの歌にも「厭戦」志向が見られるという不思議な一致を見せているのだ。
07-03 20:32

もう一つ、プラウダ紙においては本来の意味と違う目的に使われた楽曲がある。それがカチューシャとノンナが歌った「カチューシャ」である。実はこの曲は出征した恋人を想い無事に帰って来ることを願うカチューシャの嗚咽にも似た内容であることはあまり知られていないからだ。
07-03 20:28

そして改訂版が使われた理由は恐らく 4番の歌詞に敗退を匂わせるものがあったからと思われる。設定上大洗女子は大会優勝校になるのにそのままでは士気の低下や視聴者への不安を煽るものとなる虞があったためと思われる。ちなみに改訂された部分は最後の方で本来は「どうせ生かして還さぬつもり」。
07-03 20:21


ガルパンを「戦意高揚アニメだ」とくさす人がいるがその人たちは使用曲について考えていない。プラウダ戦で秋山友花里とエルヴィンが歌っていた「雪の進軍」は使用されたのは改訂版の方であったが本来は非常に厭戦色の強い歌である。http://t.co/x0CTHJfAtB
07-03 20:17

重くなったので後は後日orz http://t.co/m4xmFFwEfa #GuP  #やだもー
07-03 19:57

やだもー 発見 その2 変則ヴァージョン(^_^;)  http://t.co/7RP88s2wIb #GuP  #やだもー
07-03 19:53

で、いきなり番外編(^_^;) http://t.co/XvMTWROjqr #GuP #やだもー
07-03 19:30

やだもー 発見 その1 http://t.co/LS0p3og01x #GuP #やだもー
07-03 19:28

まとめを更新。最後の方にちょっとした同業者の方とのやり取りを追加しました。「まんが家 大塚 志郎先生からの「漫画アシスタント希望者への」アドバイス【随時更新】」 http://t.co/roSZV3ZUsd
07-03 19:17

次回はエピローグが… #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:55

そして笙悟VS小狼の巧断対決 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! って今回ここで終わり? #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:53

よもやのリア充ですか、この 2人? >プリメーラ&笙悟 #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:52

笙悟 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! なんか誤解されてる? やきもち焼かれてる? #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:50

なんかこの野太い攻撃見た事ある。 #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:48

当たった? #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:47

当たらなければどうと言うことない。 #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:46

プリメーラの音符攻撃 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:45

いきなり勝負をしかけてきたプリメーラ。ファイが新たな巧断 ウィンダムで参戦表明 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:44

プリメーラ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:42

モコナに近づくにつれて言葉も通じ合うように。目指すは阪神城。 #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:42

ジャスティス正義合流。そこに現れた謎の力によってモコナと一緒にさらわれたジャスティス…小狼一行の言葉が通じなくなった。 #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:41

見れば見るほど懐かしさを感じる風景。 #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:38

空汰と嵐の漫才 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:36

これは小狼の記憶? それともサクラ姫の記憶…? #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:35

空飛ぶサクラ。そしてモコナのめきょっ? #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:33

CLAMPの「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」のアニメ版「ツバサ・クロニクル~年代記」なう。蟹男はチームを解散した。しかしそれで済まそうとしていない人が一人… #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:29

ツバサ・クロニクル待機なう。さっきまでキッズでガルパン見てた。 #CLAMP #ツバサクロニクル #tsubasa #チャンネルNECO #neco
07-03 18:28

まさかの。 #先生何やってるんですか https://t.co/aDvt4c51BX
07-03 18:00

って言うかNAVERまとめがイヤだ。 #No_NAVER https://t.co/YSgTMMedbO
07-03 17:53

RT @__LamN: #維新は対案を提出するな維新が裏切ったっとか草生える。元々お前等の味方ってわけじゃなかっただろwwwww
07-03 17:50

RT @__LamN: #維新は対案を提出するなママー、あのおじさんたち民主民主言ってるくせに民主主義否定してるー
07-03 17:46

…うわぁ… https://t.co/UX0sAXCUTQ
07-03 17:37

RT @To2gn: #部活別ぶつけんぞ責任ぶつけんぞ #自治会
07-03 17:34

RT @maronet7: _人人人人人人人人人人人人人_> 帰宅部は部じゃないです < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ #部活別ぶつけんぞ
07-03 17:31

…何部? https://t.co/kwgNr9M2Da
07-03 17:31

@Plafie_hzf  ああ、今日のツバサ・クロニクルに出てくるあの巧断の技ですね。>音ぶつける
07-03 17:30

これは痛いなんてものでは済まないわ。 https://t.co/repYjubAnC
07-03 17:28

次回、迷子の火鳥と宝石泥棒。そして残念作画orz #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:24

アド・コスモ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:23

勝手に持ち出しちゃ泥棒だよ、火鳥兄ちゃん。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:23

フレイムソード チャージアップ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:22

コマ型ロボットの軸を斬って動きを止めるファイバード。そしてサンダーバロン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:21

武装合体 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:19

そしてガードスターも キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:19

あわやの場面にファイバード キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:17

制御ルーム奪還へ向かう火鳥。だが、非常停止ボタンをシュラに破壊されてしまう。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:17

佐津田刑事、独断で会議を中断指させる。その判断に間違いはない。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:15

そりゃあその速度で走りぬけたら自転車のタイヤバーストするのも当然だな。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:14

ガードスターも佐津田刑事を扇動して避難誘導を図る。いよいよファイバード出動か? #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:13

危機を察した火鳥、サンダーバロンを召喚。無人発進シーン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:11

制御を奪われたリニアモーターカー。天野博士、何とかすると持ちかけるが… #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:10

アンドロイドのシュラに立ち入り禁止などは通用しない。リニアモーターカーの制御ルームを占拠。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:08

Dr.ジャンゴ、会議場へ向かうリニアモーターカーを直接原子炉へぶつける作戦を立案。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:06

待っても来ない招待状。それは世界平和会議への招待状。でも天野博士、強引に向かうって。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:05

ああ、ファイバードが宇宙警備隊なのはファイヤージェットがウルトラホーク 1号モチーフな理由でもあるのか。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:03

太陽の勇者ファイバードなう。改良されたOPで出撃する火鳥。 #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 17:00

太陽の勇者待機なう。眠気と疲労が取れないorz #sunrise #勇者シリーズ25th #bravesaga #figh_bird #チャンネルNECO #neco
07-03 16:29

@siu_long  本宮ひろしより宮下あきらがはまれば面白いんだが。
07-03 15:41

@siu_long  ぶっちゃけ、自分もスクリーンショットトリミングして貼ったわけだし。 #鳥獣戯画制作キット
07-03 15:38

こんなもの質問に出すな(^_^;) QT >算数の問題たかし君は1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いまし... http://t.co/tbt20uxtBT #知恵袋_
07-03 15:26

ebitoroさんの脳内は「楽」45%「希」15%「友」20%「明」10%「柔」10% ポイント:3510pt ランキング:2945位 http://t.co/TBz9Lojzen #twimaker
07-03 14:16

@Wood_Pecker_ だからこそ最終的に人気にならなかったのでは? あっという間に下火になって消えたし。>カブトボーグ「「人間」として「戦う」意味とは」 http://t.co/wCMfrLp1SM
07-03 13:09

.@ugaidensetu さんの「「たわしの日」で盛り上がるハリネズミ飼いの皆様。」をお気に入りにしました。 http://t.co/uPO8pukwMF
07-03 13:05

.@siu_long さんのコメント「ブレサガで愛美姉がVARSを"玩具"として普及させた真意も山野博士の真意と同じなんだよなぁ。」にいいね!しました。 http://t.co/tjbi807KGt
07-03 12:59

「「人間」として「戦う」意味とは」をトゥギャりました。 http://t.co/AENsmOeowW
07-03 12:28

改めて言おう。憎しみ合う「戦争」では己を磨くことなど夢のまた夢。互いを認め合い全力でぶつかり合う「バトル」にこそ「人としての学びの場」にふさわしい。「戦争」は言わば「人材廃棄」でしかないが「バトル」は人材育成の場である。人間としてあるべき姿はどちらか、考えてみるとよいだろう。
07-03 12:20

相手を尊敬できない人間にフェアプレーの精神なぞ生まれては来ない。自分が見て来た多くのスポーツもの(特にいわゆるトンデモ系)の結末でフェアプレーを貫いた主人公が最終的に勝つのは「己を磨き続けて来た」からに他ならない。アイアンリーガーしかりイナズマイレブンGO! ギャラクシーしかり。
07-03 12:14

学校で「自己研鑽」の機会を与えるつもりでいるのなら文科省は「バトルホビー」の授業登用を視野に入れた方がいいと思う。文系の人間にも技術研鑽の機会が与えられるし「バトルする」事によって互いの技術のみならず「競技に対する姿勢」も養われるからだ。
07-03 12:10

このように彼らは「遊び」や「競技」を通して己を磨いていっているのである。相手に対して「憎しみ」でしか当たれない「戦争」では己を磨くことなど適わない。だからこそ「代理戦争」になろうともフェアプレー精神を捨ててはならないのである。
07-03 11:58

そうして出来上がったデッキに本当の意味で「愛着」を持って初めて本当の「自分のデッキ」になっていく。勝太は母親に言われるまで気付かなかったがためにわかっていなかったがそれを教えられた事で本当の「自分のデッキ」を大切に出来るようになっていった。だからこそ優勝も出来た。
07-03 11:55

このような姿勢はカードゲームプレイヤー(デュエリスト)達にも共通の姿勢として見られる。皆一様に自分のデッキを自分で考えて組み立てる。そうしてプレイ・デュエルを重ねていきながら自分に合った形に作り上げていく。それこそが「己を磨く」と言う姿勢に繋がっていく。
07-03 11:52

だから最後にバンにも「自分のLBXを自分で整備していなかった」事を指摘された。バンはアキレスやオーディーンを常に自分の手で整備調整し続け「自分に合わせて」作り上げてきた。下手でも自分で調整する心構えを持っていたならバンとのバトルの結果ももう少しいい線には行けたはずだ。
07-03 11:49

逆にみほ達は整備の多くはレオポンさんチームに一任こそすれ細かなところは自分達に合わせるように微調整もしてたし出来るところのメンテナンスは自分達で行っていた。もしアラタにこういうところが少しでもあったならドットブラスライザーもあそこまで乱暴には扱えなかっただろう。
07-03 11:46

「己を磨く」事は同時に相手の技量に対して敬意を払う事でもある。それが出来なければ自分の愛機を乱雑に扱う事にもなる。実際アラタは神威島での事件解決までに自分のLBXを手入れする事がほとんどなかったわけだし。いくらメンテナンス専任のメンバーがいたとしても だ。
07-03 11:42

「己を磨く」と言う事は技や能力を鍛えるという事だけではない。その使うものに対する「想い」をつなげるという事でもある。「愛機」と言う言葉通りに自分が扱い動かす機体をいかに大切に思うかだ。単なる戦争行為には本来でのその意味は生まれてこない。たとえその機体にいくら愛着を持とうとも。
07-03 11:39

それが後に「軍神」とまで呼ばれるようになった西住みほの「状況判断能力」にも裏づけられている。戦車道の目的は単なる「壊し合い」「殺し合い」ではない。「自分を磨く」ことにこそ目的がある。アラタが神威島に来たバンに勝てなかったのも「己を磨かなかった」事に他ならない。
07-03 11:35

これと同じ事が実はガルパンにも言える。彼女達は戦車と言う兵器を扱いこそすれ、その使途は「戦車道」と言う競技だ。目的は壊し合いにこそなれど決して殺し合いにはならない。神威島でのLBXバトルが単なる「壊し合い」に終始した事でアラタの能力が生かしきれなかったのと真逆の現象も起きている。
07-03 11:32

実際、ヒロの方がLBXを上手に扱っているのは彼には大会出場経験が戦闘の合間にあったからであって、始終戦闘ばかりだったアラタとは環境が違っていたから。ヒロの能力は恐らくアラタと同じものであると思われるが、その能力をいかに使うかにおいてはヒロの方が一日の長があるのは言うまでもない。
07-03 11:27

特殊能力に目覚めたところでLBXを道具としてしか見ていないのでは思うようには動かせない。それがバンとの戦いで教えられた事。バンやヒロとアラタとの違いはLBXに対するスタンスの違いでもあった。ウォータイムと言う過酷な代理戦争に巻き込まれたとは言え、バンに勝てないのも自明の理。
07-03 11:24

だから「ダンボール戦機WARS」には最初はとっつけなかった。しかし最後まで見た。それはこの戦いの果てにはきっとバンやヒロ達が目指した「競技用ホビーロボットとしてのLBX」に立ち返ってくれるものと信じていたからだ。案の定アラタはLBXを自分のものには出来ていなかったし。
07-03 11:21

今、改めてミゼル編を見直すべき時が来たと思う。「ダンボール戦機」と言うアニメはそれほどにも素晴らしいテーマを保有するいい作品だった。一部の残念な人物こそいたにせよ、最終的にはどのチームのメンバーも「ゲームとしてのLBX」を取り戻す事が出来たわけだし。
07-03 11:18

そして多少の悲しい行き違いはあったにせよLBXを戦うフィールドを作ってくれた霧島さんには感謝している。これはランやヒロ達も同じであると同時にシーカーに集まった皆が共通して抱いている想いでもあった。だからこそ対ミゼル戦においては彼らの最終目標は「LBXを遊びの道具に戻す」だった。
07-03 11:15

山野博士はLBXを「究極のおもちゃ」として開発していた。だからこそバンも父親として尊敬していたし後にアキレスを託される事になっても「LBXは兵器じゃない」事を徹底して貫いていった。おもちゃでありゲームであるから厳格なレギュレーションが公式大会では設けられていたし。
07-03 11:11

ダンボール戦機 こと LBXが何故競技たり得たか、そこには徹底した安全追求の姿勢があった。銃器や兵装、時にはレーザーの類まで装備できたのには周囲に被害を巻き散らかさない「強化ダンボール」の開発と言う素地があったから。霧島さんがこの時、宇崎社長ときちんと話し合いをしていれば…
07-03 11:08

そういった事に気が回らない人間が試合をすれば東方不敗マスターアジアの悲劇のような事を生む事になるだろう。元々マスターアジアの悲劇の発端は己の力に溺れ周囲の被害の事を顧みなかった事にある。この件に関して言えば不器用では済まされない。同じ事はLEXの悲劇にも言える。
07-03 11:03

カードゲームとかについても大筋のルールは同じだし。人道に外れるような事はしない、いかさまやだまし討ちなどをしない、ジャッジの指示には従う、と言った基本的な考え方はどのスポーツやゲームでも同じはず。それが適用されない時にはスポーツはアストロ球団化する事になる。
07-03 11:00

ぶっちゃけスポーツが代理戦争になっても大筋のルールと人道に外れなければそれで十分じゃないかと思う。大筋のルールとはフェアプレー精神を貫く、相手の命を奪ったりしない、試合が終わったらノーサイド、観客も相手チームの選手をなじったり、応援団同士でやりあったりしない ってとこ。
07-03 10:56

@siu_long  いや、印刷する気ないし。
07-03 10:51

選民思想しか持てない旧時代回帰派や自国に不都合しかもたらさない厨韓すり寄りの十常侍どもは生身で宇宙に行ってそのまま考えるのをやめてしまえ。どうせ未来を考えたくないから古い時代に固執してるんだし。 俺達は未来を楽しみたいんだよ。
07-03 10:48

なんで「スポーツで」って言わないかと言うと、スポーツと違って基本的には体力を使わなくて済むから。ホビーロボットなら操縦していればいいしカードゲームなら一定のプロセスを繰り返していけばすむから。プレッシャーで精神力が削られる事はあるけど肉体的に疲労しないし。
07-03 10:42

戦いたいのならカードゲームやおもちゃで目一杯バトった方が健康的だし。安倍やら舛添やらの選民思考に付き合ってたら精神がいくつあっても足りんわ。 #日本人舐めるな
07-03 10:38

核武装とか徴兵制とか急ぐ奴らは「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」を演じている事に気付こうとしない。そんなものに金注ぎ込むくらいならもっと先を見据えた宇宙開発とか国民の健康維持とか生活安定のために金使った方がよっぽど生産的で衛生的だとは思わないんだろうな。
07-03 10:35

RT @raptorla: もう核武装論や徴兵制論議なんかどうでもでもいい。れいむだ。れいむをよこせ。
07-03 10:30

これ考えたらマジで自社公民に政権持たせたらいかん事は自明の理になって来るわ。 #No_自民 #No_社民 #No_公明 #No_民主 #no_war #はん核さい https://t.co/jt69rnQ91Z
07-03 10:30

RT @V2ypPq9SqY: つか、日本のような政党政治で党の組織の代表が首相になり、彼が核の発射権を持ったら、共同発射権者も彼と同じ党から出るんだぞー
07-03 10:27

RT @V2ypPq9SqY: カエサルのカティリーナの乱の元老院最終勧告の適用に関しての反対演説が、核への私の考えにぴったりだな。「君がそれをなすならば、何も心配はない。だが君ほど優秀でない将来の指導者にそれを与えてよいのか(大意)」
07-03 10:26

RT @V2ypPq9SqY: つーか、以前CCCPの人が言ってたが。「世界第二位(今は三位だが)の経済力がありながら国際社会に影響力を持てなかった国が、いまさら核をもった程度で何が変わるのか(大意)」だわな。
07-03 10:26

RT @V2ypPq9SqY: 核兵器保有論者を一撃で黙らせる方法 「お前、その保有した核の発射スイッチは(相手が嫌いそうな政権や首相の名前)が管理するんだぞ!?」だいたい黙る
07-03 10:25

RT @sionsuzukaze: @kisei64 なんかもっと幼稚な「俺の考えた最強武器はこれだ」的なものを感じる。で、実際には現実的なものでの解がそれしかない、と。劣化版大艦巨砲主義。大艦巨砲主義には戦略も戦術もあったが、核武装論でその手の話を聞いたことがない。
07-03 10:24

RT @sionsuzukaze: 外交戦略上、相手に核を撃たせないための最大の方法は、自分が核を持たない(これだけでも相当程度国際社会上の核ボタンの敷居は高くなる)、相手を国家存亡の淵まで追い詰めない(現状核兵器使用が認められ得る状況)、という2点にあると思うので、核武装する…
07-03 10:24

RT @sionsuzukaze: @kuroseventeen まっさきに潰しにかかるのは米国じゃないかと思いますよ。中露に北と、そうでなくとも保有国の多い極東エリアにおいて、一番「理解不能かつ会話も約束も不能」な政府が続出する国にそれを認めるとは思えんし。
07-03 10:24

関連した検索(^_^;) #たくあん http://t.co/ZOY2wr8DEb
07-03 10:12

RT @PCengineerX: @totti59 核兵器って腐るしね。
07-03 10:07

RT @PCengineerX: @totti59 「殴られたら殴り返せるかなぁ?」なんてふざけた状態に防衛体制をおいてしまう政治を変えないと無理っぽ。無理ゲーどころか「不可能ちゃぶ台返しゲー」なんてあまりにも酷いw
07-03 10:06

RT @syuusui507: 「スイスに出来たんだから、日本だって出来ないことは無いじゃないか」という人は、「出来るけどリスクがあまりにも有りすぎる」というのが抜けている。
07-03 10:06

RT @PCengineerX: @hmiyabi それ強く実感するw人は城、人は石垣なんて言われるけど人材はお宝です。うん。
07-03 10:05

RT @keroa18: なんだ。また核武装厨が湧いてるのか。絶滅できんかのぉ?
07-03 10:05

「【ムギ誕】TLにあふれるムギちゃん、ついにはNHKにまで取り上げられる。【つぶやきビッグデータ】」をトゥギャりました。 http://t.co/LekKaKXrNZ
07-03 09:21

PDFの最大の欠点はUnity以上にすぐに重くなりやすい事。軽量化できません?>『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!』WEB出張版 http://t.co/m4xmFFwEfa
07-03 08:14

まだ増え続けているそうなので追加分のまとめが必要だなあ と思い。「鳥獣戯画制作キットで好き放題してるTL」 http://t.co/AoIMqfJ2PR
07-03 07:59

お気に入りにしました。「マトリョーシカかな? 分解したSDカードの中からMicroSDカードが登場」 http://t.co/ZXQXsYpcqI
07-03 07:56

RT @Taj_Mahakl: 手作りチョコで昏睡強盗 容疑で女子大生逮捕(河北新報) - Yahoo!ニュース http://t.co/ZEBnt04cF7技能を善用できんのなら一発退学ですわこんなもん
07-03 07:42

.@Byoyuken_Neko8 さんの「ひとり暮らしのOLがパワーアップして帰って来た・・・!?」をお気に入りにしました。 http://t.co/yRukD7Sl6I
07-03 07:37

.@dtaksak さんのコメント「たくさんの死者を出さないとこの手のゲテモノ食品は後を断てないと思う。」にいいね!しました。 http://t.co/bfJjK7b0xw
07-03 07:36

.@delusuzarla さんのコメント「まああの手の連中がこういう数値を突きつけられた時の反応は予想がつく。「実際やっている国が多数あるのだから日本でも出来ないわけが無い..」にいいね!しました。 http://t.co/i7J3FgnY7t
07-03 07:17

.@Dongpo_Jushi_x さんのコメント「あと国民負担って意味じゃ、若者を2年間働かせられないことによる損失、ってのもあるわけで。」にいいね!しました。 http://t.co/VeMO0UBbgo
07-03 07:17

RT @SDTworks: だって、皆さま大好きな9条があるんですよ?皮肉にも『集団的』自衛権を行使する場合でも、交戦権は認められていませんので、先制攻撃を行う恐れはないんですね。
07-03 07:16

RT @SDTworks: っとまあ、そんな感じです。現在審議中の安全保障法案は、これまで問題になっていた齟齬を法律で裏付けするための法案です。決して戦争をするための法案ではありません。
07-03 07:16

RT @SDTworks: しかもその新入社員は、せっかく仕事を覚え始めたと思ったら会社を辞めてしまいます。必要だと思いますか?
07-03 07:16

RT @SDTworks: あなたの会社で、研修が終わったばかりの新人がゴッソリ送られてきたら、日常の業務に支障は出ませんか?新人に教えつつ、なおかつ日常業務をこなさなければいけませんよね?
07-03 07:16

RT @SDTworks: 仮に戦争に突入して隊員の母数が減れば、教育に費やせる人的リソースが減りますので、実際問題として徴兵って可能ですかね?
07-03 07:15

RT @SDTworks: この財源、どこから捻出するんでしょうか?防衛費2%枠突破しても難しいんじゃないかと、思います。この試算は、最小限のものでスッカスカですから。それでもこれだけの金額がかかります。
07-03 07:15

RT @SDTworks: さて、ここで人件費+装備品を合算してみましょう。人件費   ¥184,549,920,000 装備品等  ¥480,695,960,000合計     ¥665,245,880,000いやはや、6千6百億ですよ!
07-03 07:15

RT @SDTworks: 3 http://t.co/3tYU4Sz55O
07-03 07:15

RT @SDTworks: 2 http://t.co/y3y8vJUk51
07-03 07:15

RT @SDTworks: 車両とくれば燃料ですね。燃料費概算¥35,100,000,000弾薬       ¥320,000,000糧食費    ¥181,815,000,000合計     ¥217,235,000,000
07-03 07:15

RT @SDTworks: 足がないといけませんね。車両化しましょう。軽装甲機動車 ¥39,990,000,000高機動車   ¥9,331,000,0003t 2/1      ¥26,660,000,000パジェロ      ¥9,331,000,000合計 ¥…
07-03 07:15

RT @SDTworks: MINIMI    ¥16,000,000,00084無反動B ¥80,000,000,000LAM    ¥16,000,000,000M2重機関銃¥13,330,000,000対人狙撃銃  ¥263,520,000合計    ¥125,…
07-03 07:14

RT @SDTworks: 次は部隊を編成しましょうか。実際には各部隊に割り振られると思いますが、ここは強引に全員を軽火器にしてしまいますw
07-03 07:14

RT @SDTworks: あとは、ベッドやらその他にも8万人を収容する施設や隊舎が必要になりますよね?
07-03 07:14

RT @SDTworks: 需品関連毛布¥1,152,000,000 単価¥3,600一人4枚支給として食器等 ¥240,000,000※3 消毒等で3セット必要合計 ¥1,392,000,000毛布と食器だけでこの値段です。あとは察しましょう。
07-03 07:14

RT @SDTworks: 防弾チョッキ3型 ¥16,000,000,000 @¥200,000戦闘装着セットと3型は概算と予想金額合計¥51,163,440,000主要な個人装備だけでもこのくらいかかります。
07-03 07:14

RT @SDTworks: 89式小銃¥16,000,000,000 @20万円計算迷彩服3型¥1,137,360,000  @14,217円戦闘装着セット¥16,000,000,000 @¥200,000冬服,陸,曹士用¥2,026,080,000@¥25,326続…
07-03 07:14

RT @SDTworks: 次に、せっかく人が入っても装備がなければ話になりませんので、装備を揃えなければなりません。戦闘服や64はそれなりに余剰があるかもしれませんが、それではとても8万人分をまかなえるとは思えませんので、新規購入しなければなりません。
07-03 07:14

RT @SDTworks: ここまでくると、徴兵制がしかれると煽る人は、実際には徴兵制を実現させて、陸自を機能不全にさせたいんじゃないかと勘ぐりたくなってしまう……
07-03 07:13

RT @SDTworks: 2千億ですよ?人件費だけで……陸自予算 1兆7817億円 (2011年度)コピー用紙どころか、トイレットペーパーやワックスまで営内からなくなりますね。
07-03 07:13

RT @SDTworks: 画像忘れてたw http://t.co/xj71Xxrrje
07-03 07:13

RT @SDTworks: ここまでのまとめですが、教育する側される側の人件費だけで……年間 ¥184,549,920,000 もかかりますね。
07-03 07:13

RT @SDTworks: 次に徴兵される側の給与について見てみましょう。2士の1号俸は¥161,600 ですので……8万人分で¥12,928,000,000 年間 ¥155,136,000,000 韓国軍の薄給の理由がよく判る気がします……
07-03 07:13

RT @SDTworks: 教育する側の人件費だけで年間300億もかかってしまいますね。計算はすべて1号俸ですので、実際にはこれよりも高くなるでしょう。支援要員入れたらいったい幾らになるんでしょうか?ちなみに教育にかかる経費は入れてませんよ?
07-03 07:13

RT @SDTworks: 教育隊長¥125,880,000 区隊長¥790,080,000 班長   ¥1,535,200,000 合計   ¥2,451,160,000 これで月額です。年間合計だと¥29,413,920,000
07-03 07:13

RT @SDTworks: あれ?これって、徴兵制敷く前に陸自増強しないといけないレベルになりますね。つぎに教育にかかる人員の人件費を見てみましょう。
07-03 07:12

RT @SDTworks: これだけで通常業務がパンクしますね。数年単位で段階的に増やさないと、間違いなく破綻します。
07-03 07:12

RT @SDTworks: 教育隊長(幹部) 最低でも400人区隊長(曹長クラス) 3200人班長8000人班付き……以下略これに、支援要員ですぜ?間違いなく災害派遣にも支障をきたすレベルですな。
07-03 07:12

RT @SDTworks: さて、それでは教育に必要な人員はどのくらいでしょうか?ここでは、直接教育に関わる人員だけをカウントします。支援要員なんて含めると、計算が不可能になりますw
07-03 07:12

RT @SDTworks: 8万人が着隊するとして、どのくらいの教育隊ができるのでしょうか?10人で1班として実に8000班!1区隊を5個班とした場合、1600区隊!各方面隊に割り振るとしても320区隊ですよw
07-03 07:12

RT @SDTworks: 任期制隊員をモデルにすると、1任期が2年ですので少なくとも年間8万人を訓練しなければなりません。恐ろしい数ですね。16万人の陸自で毎年8万人を訓練する。計画考えろとか言われたら、胃が消滅するでしょうね。
07-03 07:12

RT @SDTworks: 陸自の総数 約15万9816名として不足する隊員数は、約16万人となります。この数字は身体的な問題や訓練に適合しない人員を考えて、多めに訓練するものとします。
07-03 07:11

RT @SDTworks: まずは、どのくらいの人数を増強するかを考えてみます。冷戦時代にソ連を相手にするには、30万人の陸自が必要だという説がありました。ここでも、その説を流用させて頂いて、陸自を30万人にするにはどれくらいコストがかかるかを計算してみましょう。
07-03 07:11

RT @SDTworks: さて、ここでおさらい自衛隊予算 4兆6826億円陸自の総数 約15万9816名陸自予算 1兆7817億円 (2011年度)これを覚えておいて下さい。
07-03 07:11

@ooedo123  激同。「「国民」という言葉の差別性をめぐる対話」 http://t.co/EKQyw17c4S
07-03 07:10

.@ooedo123 さんのコメント「朝鮮系以外の在日外国人は多分何も言わない類のやつ。差別でも何でもなく、国籍は「籍」なのだから、籍のない人間は部外者でしかない。民族的ルー..」にいいね!しました。 http://t.co/5IJCHBkkfO
07-03 07:09

.@haniwajuzo さんのコメント「じゃあ自分が「国民」でいられる国に住めばいいんじゃないですかね……?」にいいね!しました。 http://t.co/JWWni3QAh2
07-03 07:08

.@qquq3gf9k さんのコメント「日本で国民と言えば日本国民だしアメリカならアメリカ国民、韓国なら韓国国民、中国なら中国国民。それだけの話。」にいいね!しました。 http://t.co/2JeHvSbKkY
07-03 07:08

RT @harada_hirofumi: @r_i_m_y_o_n_g 国民の声を聞けという人が差別主義者であるかの如くいうのは暴言です。
07-03 07:07

この話、ボルテスVのファンが知ったらどう思うだろうか って自分もボルテスファンなんだけど(^_^;)<ボルテスのヒントは「母をたずねて三千里」「母をたずねて三千里のマルコおとうさん」 http://t.co/EGBz6vGYAR
07-03 07:05

ちょうどタイミング的にキッズでの放送がプラウダ戦だったりする(^_^;) 今日は「絶体絶命です! 」だわ。 #GuP https://t.co/gLUzEjoIty
07-03 06:41

思い立ったらぽちぽち投票してるけど結果は現段階では神のみそ汁ですねえ。ただ、相変わらずの小隊採用率の高さなので少なくともいい線は行くと思います。 #rgz_online  #いまいち萌えない娘  https://t.co/oCIkfxC5Ti
07-03 06:39

RT @siu_long: みんな!前にも指摘されたけど、"生誕祭"は故人向けのお祭りだから。生きている人に対しては"お誕生祭"とか"聖誕祭"とか云わなきゃダメだぞ。#言霊よ導け #アクエリオンロゴス #先ず名を正しうせよ #創声
07-03 06:33

まとめを更新。大塚先生が新たにつぶやかれているので随時更新化しました。「まんが家 大塚 志郎先生からの「漫画アシスタント希望者への」アドバイス【随時更新】」 http://t.co/roSZV3ZUsd
07-03 06:18

@siu_long  だから「平時限定」。
07-03 05:44

これもいいけどLBXの世界大会みたいなの開催できるようにならないかなあ。  QT >クラタス、出てこいやぁ! 米国の巨大ロボ「MegaBot2」が水道橋重工に「決闘」を申し込む - ねとらぼ http://t.co/97zZ9o5jXF @itm_nlabさんから
07-03 05:38

@siu_long  悪い、直しておく。こっちは削除しておくわorz
07-03 05:36

@siu_long  昨日の観戦シーンではマジでうり×2だったけど。 #カップ焼きそば現象
07-03 05:35

おおう、#ムギ誕 がビッグデータに…だと…? (あと #むぎゅううう ) https://t.co/HkaTEs8UvY
07-03 01:24

語呂と音感が合わないからなあ… QT > http://t.co/gQvProkIky(%27%CF%89
07-03 01:08

RT @secret_222: #ムギ誕 まであと1分!!みんな!たくあん準備して待機してね!! http://t.co/XjBgq7fQqb
07-03 00:59

RT @sakuratea1: 描けました。#琴吹紬生誕祭2015 #琴吹紬生誕祭 #ムギ誕 http://t.co/7XwYmEwDp0
07-03 00:58

RT @gegegenping14: まだ乗ってる。#放課後寫眞館 #ムギ誕 http://t.co/1KXn6KF5V1
07-03 00:57

ただ、コーヒー牛乳飲めないんだ…自分orz QT >雪印コーヒーのキャラ「ゆきこたん」のゲーム、7月23日リリース キャラボイスが堪能できるPVも公開 - ねとらぼ http://t.co/SuZtOBUXTY @itm_nlabさんから
07-03 00:55

これは早速コラボせねば。ネタにも使ったし(^_^;)>「+」2話 #rgz QT >強気すぎるだろ! としまえんが流れるプール50周年で「世界遺産 狙ってます」宣言 - ねとらぼ http://t.co/jSsv1pCEIs @itm_nlabさんから
07-03 00:52

なんですとー‼! QT >殺伐としたアニメネタバレTLに救世主が!? 全国どこでもTOKYO MXが見られるアプリ「エムキャス」登場 - ねとらぼ http://t.co/S5VC8wBbtb @itm_nlabさんから
07-03 00:43

グレンダさん、やっちゃってください。 #フルボッコ QT >ラスボス・小林幸子が巨大化してアイドルとコラボってどういうことだよ! Negicco×小林幸子の新潟PRソングがカオス - ねとらぼ http://t.co/EEuhx1Rzz0 @itm_nlabさんから
07-03 00:39

オレンジは誇りの色。命を救う勇気の色。 QT >消防局コラボのG-SHOCK発売 オレンジのカラーリングがカッコよくて燃える! - ねとらぼ http://t.co/GGenahFeIv @itm_nlabさんから
07-03 00:37

自分も取り敢えず2つばかり作った(^_^;) QT >日本人に与えてはいけなかった! 「鳥獣戯画制作キット」でTwitterに鳥獣旋風が吹き荒れる - ねとらぼ http://t.co/TYuNWrQE8m @itm_nlabさんから
07-03 00:33

各社様の言う事はよく「煮過ぎると香りが飛ぶ」と本職のラーメン屋さんが言ってるのと同じ理屈です。 QT >即席袋めんの粉末スープはなぜ「火を止めてから」入れる? 粉じん爆発予防説もネットに 大手3社の答えは - http://t.co/RPKvWAanTc @itm_nlab
07-03 00:30

RT @akekodao: そういえば先日配信されたYouTubeチャンネルの【ライブダムカンパニー】観ました。『ゆずれない願い』がどのイベントの歌唱よりも安定感あってファーwwってなりました。小学生から歌ってるから年季が違う…!!まさか将来、エメロード姫とお仕事するだな…
07-03 00:28

RT @akekodao: しかし2番の歌唱はフワッとしている。※アニメOPあるある
07-03 00:27

もういっちょムギ誕記念で。そう言えばたくあん食べるんだったorz #ムギ誕 #ムギちゃんの誕生日祝う人RT http://t.co/UsiRXCiQCx
07-03 00:25

ぶっちゃけ今回のコラボは「やっちゃった感」半端ない。まあ、自分が使う時は「侵略勢力」になるだろうな。仮に同系色のG1コンボイを手に入れたとすれば同じようにオートボットインシグニアを削除し別勢力のマークシンボルを付けるだろう。奴らに立ち向かうアキレス達。悪い構図ではないな、うん。
07-03 00:03

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク