01/05のツイートまとめ

[ 2016/01/06 03:02 ]
ebitoro

Joyeux anniversaire, Ichigo. ちなみに自分と同じ誕生日(^_^;) #夢色パティシエール #yumepâti  #天野いちご誕生日おめでとう #天野いちご誕生祭2016
01-05 23:51

@siu_long  Happy birthday to you.
01-05 23:17

ハッピーバースデーストーリー投下しました。 #夢色パティシエール #天野いちご誕生日おめでとう #天野いちご誕生祭2016 QT > 小さな でも大きなバースデープレゼント  | えびとろあなご蒸し #pixiv https://t.co/VcIyad7OeX
01-05 23:14

…食べ過ぎてデザート入らなくなってもうたorz #ぼっちバースデー
01-05 22:07

RT @remax_web: 【リマックスブログ更新】泰勇気 https://t.co/5YAizVaNUQ https://t.co/RErDg9Euzb
01-05 22:01

RT @live_open: 本当に改革したいなら米国本社が売られるべきでしょマック、危機時に最悪の経営陣…泳げない者同士がしがみついても再建できず https://t.co/pVKSTLrk06 #niconews
01-05 21:52

まず、生き延びた事をほめよう。そして2人に幸せを運ぶ里親が巡ってくる事を願おう。2人の幸せを見届けてからだ。話はそれからでも遅くない。紫色の毛&負傷した子猫保護、獣医「恐らく犬の“噛むおもちゃ”に」。 https://t.co/PUTGibHpfl #niconews
01-05 21:42

RT @ginsei_369: 話題になったケースでの引き取り手は多いのに普通に殺処分待ちの動物の引き取り手が極端に少ないという矛盾。紫色の毛&負傷した子猫保護、獣医「恐らく犬の“噛むおもちゃ”に」。 https://t.co/Eq5EYidoVx #niconews
01-05 21:38

RT @seiganyannyan63: これだから土木系は…どこでも碌なのいないのな駐車場混雑にイライラ、恋人殴る 「正月は当たり前」と言われ https://t.co/kG61oefRey #niconews
01-05 21:33

おばあちゃんが言っていた。二兎を追うものは二兎とも取れ。 #天道語録 https://t.co/EvLg8wJVuG
01-05 21:31


関東人が民度低いのではない、こういった教育しかされていないゆとりの民度が低いだけだ。こういうバカは東西無関係にいるからな。>別の川でも飛び込ませた https://t.co/ihbBY44dac
01-05 21:30

いい言葉だよなあ。『悪人に人権はない』って。 https://t.co/zGO6JsrNl4
01-05 21:28

だから移民受け入れは認められない。これでどっちが正しいかわかったな、受け入れ賛成派よ。独ケルン、大みそかに集団性犯罪 中東や北アフリカ出身者か https://t.co/bQBx2bN6Ct #niconews
01-05 21:25

前も言ったけど父娘で堕ちた例もあるからねえ(^_^;)幸宮チノ先生、一夜にして「ガルパンおじさん」になる! https://t.co/9jPhN5xfrz #niconews
01-05 21:22

今日はMyぼっちハピバ。そしていちごちゃんの誕生日でも。 お祝い兼ねていちごスイーツを買ってきました。 #夢色パティシエール #天野いちご誕生日 #天野いちご誕生祭2016 https://t.co/KVjOO9U4Zu
01-05 20:03

【悲報】新作メダロット 風俗ツイートの看板ネタに採用されるorz …こんな事するからこんなものに利用される事に…orz… https://t.co/qEzU9Y22xu
01-05 19:43

これはメダロットではない。メダロットの皮を被った『ロボットポンコッツ』だ。 #違うそうじゃない  #コレジャナイメダロット https://t.co/TccprRBD7r
01-05 19:41

ぶっちゃけ「外見で釣ろう」なんて言う卑怯なやり口には釣られない。 って言うかキャラが萌えてしまったら「メダロット」じゃなく「ロボポン」じゃねーか!! #コレジャナイメダロット #違うそうじゃない
01-05 19:38

正直自分は3DS買ったのでメダロットの最新配信分はプレイできる環境だが、「萌えキャラメダロット」には手を出すつもりはない。 重ねて言うがメダキャラの魅力は『いまいち萌えないキャラデザイン』にあったのであり、それゆえストーリー展開よりも外見に走った新作には目も当てられない。
01-05 19:36

要はファンが離れた最大の理由が『ゲームと違え!!』という不満なのである。これを知る事が出来なかった当時のスタッフはメダロット失権の「S級戦犯」と言われても仕方がないだろう。 それを萌えキャラで取り戻そうなどとはへそで茶を沸かすわな。
01-05 19:32

これらの路線変更は監督と製作会社の変更が理由と見られるが、それ以外の要素も少なくないだろう。商業的不信の原因はこの「ゲームとの乖離」が一番大きい。 逆にポケモンや妖怪ウォッチはゲームとの差異こそあれど基本的にはゲームの世界観を重視している。そこが違う。
01-05 19:28

ぶっちゃけ『ミスターうるち』の出ない『ロボトルリンチ』がメインとなった事もマイナス要素だった。これは「バトルレース」の流れとなりながらもあくまで『競技』としての立場を貫きファイターが実況を続けた『レッツ&ゴー』と比較すると重みが大きい事が分る。
01-05 19:24

ところが、『魂』はイッキとレトルト以外前作のメインヒロインやライバルを含めほとんどのキャラの出番がなかったとか。クラスメイト以外のキャラはヒカル・コウジ・カリン・ミスターうるち・サケカースがハブられ、「大人気アイドル」という設定だったはずのカリンちゃんに至っては…orz…
01-05 19:20

そして登場するキャラは過去イベントも含め新キャラに回想として話をする と言うシーンが必ず続編にはあった。更に新キャラが前シリーズのキャラと出会う話も作られた。こうして『過去キャラを大切にしてきた』事が前作のファンにも受け入れられて人気になったわけ。
01-05 19:14

ポケモンのアニメが成功したのは「基本的な世界観を維持したまま」新しい「パートナー」にピカチュウを設定したからであって、それ以外の人間キャラは基本「元ゲームに出ているキャラ」に過ぎなかったわけで。>『サトシ』も命名候補として登録されていた
01-05 19:11

ちなみにツイてる本人、『魂』は一度も見ないで終わった。ただし、後で聞いたら『見なくて正解』だったと言う。いわゆる『プリティーリズム』シリーズの2期以降の流れと同じ。>見なくて正解
01-05 19:07

正直言って自分も『魂』には幻滅したよなあ…ゲームの設定とか展開とかかなぐり捨てて…挙句の果てにはメインキャラがライバル以外総とっかえ。カリンちゃんなんか最初っから「いなかった事」にされてたのはなあ…これは痛かった。そりゃあファンも減るわ。 だから全ての罪は『魂』にある。
01-05 19:05

@NaoS__  さすがに限度がありますが…ポケモンや妖怪ウォッチ風な絵ならまだしも… #いまいち萌えないメダロット
01-05 18:57

古い作品さがしてプレイしてましたがなにか? #いまいち萌えないメダロット https://t.co/RXDsgUp13z
01-05 18:53

ただし『魂』にも責任の一端はある。メダロットの『硬派』で『いまいち萌えない』キャラデザインと言う魅力をあっさり踏み潰してくれたから。ファンも減ったし。 #いまいち萌えないメダロット https://t.co/VEmTBK48ba
01-05 18:52

RT @new_matuda: メダロットでスミロドナッドとウォーバニットのどっちがカッコいいかを話すのはたのしいそしてカリンちゃんとアリカのどっちが可愛いか・・・いやいやおやびんも可愛い・・・ていうかイッキのママも可愛い
01-05 18:48

RT @sukagizami: ポケモンが生き残った理由とメダロットが冬眠期間に入った理由という差である。ロックマンクラスタにも同じことが言えるんだぞ(激怒)
01-05 18:47

いや、マリカー持ってないから自分。妖ウォならわかるけど。 QT >えびとろあなごむしはすべてを忘れてマリオカートに没頭しました。また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4
01-05 18:14

メダキャラの魅力は「いまいち萌えない」ことにあるのですが。 #いまいち萌えないメダロット https://t.co/MnvuW8UAAA
01-05 01:43

RT @gonbuto_sakage: TLもみんな困惑してたし、話題はつくれたからメダロットの新時代を築いて欲しいな。キャラは萌えでもシステムと本編ストーリーガチで熱いやつを頼む…メダロットがキャラ&声優ゲーになったら終わりや…
01-05 01:42

いまいち萌えないのがメダキャラの魅力なのですけどね。 #いまいち萌えないメダロット https://t.co/uSkJoDBssR
01-05 01:40

だがいまいち萌えない。そこがいいのだよ。 #いまいち萌えないメダロット https://t.co/hTB1YMt0k5
01-05 01:38

路線ではなく、キャラの振れ幅にがっかりしてるんですけど。 #いまいち萌えないメダロット https://t.co/jEuAsOpbmK
01-05 01:35

新作メダロットにいまもえさんが出てくれるといいなあ。で、主人公サイドにもつかない上に最終決戦で主人公サイドフルボッコにしたうえで主人公サイドのメダロットたちと仲良くなって、仲間にならないけどちゃんと世界は救う。 決して主人公とは合流しない。 #いまいち萌えないメダロット
01-05 01:34

いまいち萌えないのがメダキャラの本来の魅力。 https://t.co/SfNzfXOxnp
01-05 01:21

『百合化』『ギャルゲー化』が不満なのではない。メダロットはキャラが萌えてはならないのだよ。メダロットの魅力は「いまいち萌えないキャラ」にあるのだから。ゲーム版のレトルトのテーマみたいな『事案』は別として。 #いまいち萌えないメダロット
01-05 01:20

RT @Viator09: @ebitoro まぁかみちイラストも結構だったけど今回のは更にその上をいっちゃったからなぁ…やっぱ萌えないけど可愛いのがいいよね。
01-05 01:13

【朗報】=>【悲報】 の間違いだろ メダロット。
01-05 01:11

RT @noco3rd: メダロットは!!そういうことではないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!でっかく!!!!!生きろよ!!!!!!!!男なら!!!!!!!!
01-05 01:07

新作メダロット、このキャラデザインは世界観の崩壊を意味するんだけど。元々「いまいち萌えない」のがメダキャラの長所だったわけで、主役はあくまでも『メダロット』なんだし。
01-05 01:06

メダロットはキャラが「いまいち萌えない」のがいいんですよね。 https://t.co/8thwRu0l9c
01-05 01:03

RT @SiraS_UmaS: メダロットnavi「エロゲ雑誌で連載特集記事(全一回)」 https://t.co/jfANV8ROkQ
01-05 01:01

本来は『いまいち萌えない』キャラだったし。 https://t.co/wm3EyUn9yq
01-05 01:00

メダロットはキャラが『いまいち萌えない』のが魅力だったんだよね。マジで。 https://t.co/rbLqekfd1R
01-05 00:58

でも、「いまいち萌えない女子キャラ」だったからよかったんだよね。 https://t.co/HfGQYmBF6w
01-05 00:53

キャラはいまいち萌えないのが理想。 https://t.co/w50WWkW2h0
01-05 00:52

RT @yonn___: メダロット百合ゲーになったの?ババンバーンと勝負できないじゃん???
01-05 00:50

いまいち萌えないメダロット に原点回帰して欲しい。 https://t.co/M9dR8zhUgi
01-05 00:50

いまいち萌えないメダロット https://t.co/vI9g7D7UwX
01-05 00:47

メダロット、本気でウエダハジメがコミカライズすればほるまテイストがにじみ出ていいと思うけどね。このゲームにはあんな媚びたデザインのキャラはいらないよ。元々少年向けメディア作品だったし。 我々が求めているのは『いまいち萌えないメダロット』なのさ。
01-05 00:42

ニンニンジャは無印時代からある伝統の逸品。 https://t.co/Vsrludx3UV
01-05 00:38

って言うかメタビーが財団Bによって製品化された時点で方向性が曲げられたと見ていい。自分も今のメダはついていけない。 https://t.co/yEjlEqHqCv
01-05 00:37

RT @taiki_nishimura: 『メダロット』は、自分の中で大切な作品。この作品で、自分の形を作り上げた感じがする。 https://t.co/IpC4Hq14Fa
01-05 00:34

RT @SiraS_UmaS: メダロット9でメダル固定を嘆いている人間のうち3でカブトorクワガタザウルスorビークルバードorビースト4でカブトorクワガタザウルスorビークルキングorエース5でカブトorクワガタトカゲモドキアマガエルでクリアまで…
01-05 00:34

RT @rameeeeeeedarun: メダロットの構築で一番楽しいのって2体目のティンペットが手に入ったはいいけど一緒に貰った純正は微妙なので有り合わせでキメラ組み上げてどうにかこうにか戦ってる時だよね宝箱から出てきたのがエイムライフルでも嬉しい時期
01-05 00:33

RT @kimuseyellow: メダロットに関してはわりと本気で人間のメスいらない https://t.co/vOfi1WIfiG
01-05 00:32

RT @Panda_424: メダロットで可愛いのは人間じゃなくて女性型メダだろ!いい加減にしろ!
01-05 00:32

RT @Haburareya: 今のメダロット界隈、メダロット公式に付いていけてる奴は全員無言で走ってて、偶に休憩所に現れるよく分からん奴が、メダロットにはもう付いていけない!とか叫んでる感じ
01-05 00:30

RT @dragonknight__: メダロット、なんか色々当時品をUPしている人もいるみたいだけど、これを持っている人は少ないのでは?メダロット仕様のGC https://t.co/GwouCL5WxS
01-05 00:27

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク