01/06のツイートまとめ

[ 2016/01/07 03:02 ]
ebitoro

いや、お菓子ブロガーだったわorz
01-06 22:59

フォローされたんでどこかと思って調べてみたらフランスのお菓子屋さんだったでござる。>@bredelesalsace
01-06 22:54

@siu_long  2重の『あてつけ』でこう変換してるだけ。おそ厨には女性が多いので。 #悪阻松さん
01-06 22:18

つまり、『キャラで萌えを狙った時点』でもう『それはメダロットではない』のである。人間キャラが『萌える』存在なのは間違いなく『ロボットポンコッツ』の方だからだ。
01-06 22:13

しかし、メダロットはほるま りん先生の「一見してレトロ」な感じがよかった。実はこの「一見してレトロ」と言うのはポケモンにも妖ウォにも通じるキャラの特徴でもある。
01-06 22:10

要するに『人間キャラは脇役』のはずだった作品なのにヒロインが異常に人気になってしまったのがロボポンのコミック。その影響もあってか当時のゲームボーイ作品原作コミックのキャラは『そっち系』のデザインが多くなった。
01-06 22:09

ほぼ同時期の『萌え狙いデザイン』と言えるキャラには『ビストロレシピ』があったけど、あれはキャラが主役であるから別。しかしロボポンはロボットのデザインが明らかに『アレ』なものも少なくなかった。『妖怪ウォッチ』と似たようなポジションだったのである。
01-06 22:05

ロボポンはコミック連載時のキャラは少年児童誌にはあまりなかった「極端に胸の大きい女性キャラ」だったので明らかに『萌え』狙いだった事が言える。「ベースキャラ」のデザインは世界観を大きく左右するが本作はセクハラ要素が同誌でも際立って多かった。
01-06 22:02

『ガールズミッション』を『メダロットの皮を被ったロボットポンコッツ』と言うツイートの反響が大きくなって来たなあ。実際、ロボポンは当初から『萌えコンテンツ』と言っていいキャラデザインだったし。ボンボン連載のタモリはタル先生のコミックの影響も大きいか。
01-06 21:58

そしてイチゴが使われているこのケーキの事はGâteaux aux fraisesと言うのが正式名です。ショートケーキは日本でしか食べられないことが判明した件 https://t.co/S6SJEjn6Tr #niconews
01-06 21:55


RT @toukasama22241: だいたいカスラックのせい岡本夏生、紅白を批判「癒着で使わなきゃいけないとか見え過ぎ」 https://t.co/NFmPPeMLrW #niconews
01-06 21:48

RT @Kawauso_Thuki: オチが秀逸すぎるw中国人も「アイ・アム・ザパニーズ」!? 賃貸契約から宝石泥棒まで……日本人なり… https://t.co/thVCoFXsHW #niconews
01-06 21:38

存在そのものが人間として失敗のやつが何を言う。ロンブー淳、“失言”への持論 「反省して、謝罪して、学んで、今後の人生に活かせ… https://t.co/G1v4uX0l0n #niconews
01-06 21:29

RT @siu_long: 南北両朝鮮は国際テロリストに認定してくれ。政府、安保理会合を要請 首相「核不拡散への挑戦」 https://t.co/NmwNpswKlr #niconews
01-06 21:26

えびとろあなご蒸し隊長『パンパツァフォー!』https://t.co/3h67c5lWRs 失礼、かみました。 #かみまみた
01-06 21:20

ぞはいい(^_^;) QT >えびとろあなご蒸し「ぞはいいガルパン」https://t.co/GCAgagyo64
01-06 21:18

えびとろあなご蒸しの欲望の深さ━━━━━━━━━━━━【 4,000m 】Lv.2『モフモフ』への強い欲望がある強欲の初心者レベルにある#あなたの欲望の深さhttps://t.co/JJNuQzdsH9 ただし犬系 テメェらはダメだ!! #猫至上主義
01-06 21:16

【えびとろあなご蒸しの名前の本当の意味】・・ ざわ・・・・・ ざわ・・・・『ポーカーフェイス』#名前の本当の意味https://t.co/KfJPo0Q2ht …何故福本系効果音?
01-06 21:12

ちょっ、待てい!! QT >2016年ドMドS診断えびとろあなご蒸しの心は【ドM度 100%】えびとろあなご蒸しの身体は【ドM度 100%】#2016年ドSドM診断https://t.co/PWWFU06b1F
01-06 21:10

えびとろあなご蒸しさんの中に眠る守護獣は空色の 45cm程のケットシーです。うっかり屋で体が丈夫な子で、えびとろあなご蒸しさんと一緒に冒険したいな〜と思っているみたい。命の魔法が得意だよ。#あなたの中の守護獣はhttps://t.co/AuXDzIVfNc やっぱり猫
01-06 20:59

…ああ、あるかもね… QT >えびとろあなご蒸しは「その場の空気を濁す能力」を隠し持ってます。ただ、えびとろあなご蒸しはこの能力の存在に気づいてなかった。#あなたの特殊能力https://t.co/gEd79P4405
01-06 20:56

聖グロリアーナなのにチハたんですか(^_^;) QT >えびとろあなご蒸しさんと一緒に戦車道をするのはルクリリちゃんです。貴方が乗る戦車は九七式中戦車チハ旧砲塔型です。パンツァーフォー!#一緒に戦車道https://t.co/ExM3KvQvwR
01-06 20:55

変態判定はpixivユーザーだな…20歳以上の… QT >『えびとろあなご蒸しは、変態?健全?』(10000人アンケート)【変態】4141人《健全》5859人https://t.co/05llJUr366
01-06 20:49

えびとろあなご蒸しの悩み事はわかっている。┏━┓┃愛┃┗━┛#悩ましいことhttps://t.co/bN11YgSOxK …届かない…orz…
01-06 20:47

吐き気がする。まさに悪阻松!!「おそ松さん」侍ジャパンとコラボ!歓喜の十四松「僕と一緒に応援しボエーッ!」 https://t.co/jje7Hszwz5 #niconews
01-06 20:14

吐き気がするから『悪阻松さん』なんですね。わかります。NHKのつぶやきビッグデータに「松さん」  『Twitter』のハッシュタグ「… https://t.co/NhhLekj0vl #niconews
01-06 20:10

RT @jondooooo: お粗末さんも淫夢厨も消えろNHKのつぶやきビッグデータに「松さん」  『Twitter』のハッシュタグ「… https://t.co/8nWlgQ8D84 #niconews
01-06 20:08

>mozukei それこそ『敏腕プロモーター』の腕の見せ所でしょうが。音楽プロデューサーさん。政治家が漫画・アニメ・ゲーム叩きを避けている理由は? 赤松健さん「若者はぜひ参… https://t.co/DdgghFBSA2 #niconews
01-06 20:04

これはひどい。 #いとも簡単に行われるえげつない行為 https://t.co/Yns1Rw2dXA
01-06 19:18

…なぜない…? QT >キネイターを困らせたのは キングダンX10 (ロボットガールズZ) https://t.co/TzxipdrQdS @akinator_teamさんから
01-06 19:11

なぜ出なかったのかが謎。 QT >キネイターを困らせたのは 雲母あいり https://t.co/TzxipdrQdS @akinator_teamさんから
01-06 19:03

昨日の誕生日記念。 QT >想像していた人物をアキネーターが当てた 天野いちご https://t.co/TzxipdrQdS @akinator_teamさんから
01-06 18:56

さすがに「オプティマスプライム」みたいに複数人いるのは難しいか。 QT >キネイターを困らせたのは オプティマス(QTF) https://t.co/TzxipdrQdS @akinator_teamさんから
01-06 18:54

RT @siu_long: 公約でも"一人でも反対がいたら五輪開催は白紙撤回する"と云ってるならそれを実行させればそれで済む話。拝一人以上なのでご臨終ですね。「国立競技場はいっそ草地に戻してはどうか?」と浅田彰氏 https://t.co/7H3VkwNcKC #nicon
01-06 18:07

選挙当日にラブライブのライブとか企画立てる奴も行く奴も問題だよな。選挙日決まった時点で日程変更くらいできるだろ。政治家が漫画・アニメ・ゲーム叩きを避けている理由は? 赤松健さん「若者はぜひ参… https://t.co/DdgghFBSA2 #niconews
01-06 18:06

ホモビ厨に『健全』もへったくれもない事ぐらい火を見るよりも明らか。『確実』に変態扱いなのは間違いはない。『そう、コーラを飲んだらゲップが出るくらいに確実』なのである。 #野獣死すべし https://t.co/NpOarTCQyf
01-06 18:02

これはもう明らかにまっする日本かホームラン男に成敗してもらうべき『事案』だな… https://t.co/OlXSgRURie
01-06 17:59

どうでもいいけど「販売者」表示している製品は買うもんじゃないぞ。表示は「製造者」として責任の所在を明確にしてもらわないと。青いポッキー、コンビニ限定で発売 童話「青い鳥」をイメージ https://t.co/s5P4136BhM #niconews
01-06 17:54

そもそもSNSはともかくLINEやってるやつとは付き合う気にならねえ。ちゃねらーですか? 男性がLINEやSNSで「www」を多用する女性に思うこと… https://t.co/Uv0J3iz2qb #niconews
01-06 17:51

これはもう相手も処罰すべき段階に突入してる。「姦通罪」復活待ったなし!!海上保安官が児童買春容疑 福岡 https://t.co/WcLYuPxYWe #niconews
01-06 17:50

小鳥遊家残りあと誰?『WORKING!!』小鳥遊なずな役の声優・斎藤桃子、結婚を報告 https://t.co/LweeG1GxmE #niconews
01-06 17:48

RT @hanaha222: ルーカスが起用したのは「周囲に指示を出す様が王女のような雰囲気を持っていた」からです。容姿だけが理由じゃない。レイア姫女優に米紙が「容姿批判が嫌なら女優やめろ」 https://t.co/oxHJUfkqAK #niconews
01-06 17:47

ただしキティ頭部はボロットである。ハローマジンガー! “超合金”ハローキティとマジンガーZが入れ替わって5月・6… https://t.co/VZgcgyE4ti #niconews
01-06 17:43

RT @UsagiMouhu: んー……自分なりの価値観の獲得?あとはストレスコントロール力。これは超大事。男性に聞いた! 子どもにきちんと学ばせたいと思う「教育・知識」10 https://t.co/0eIddmJHZS #niconews
01-06 17:40

RT @Finfin_tan: 「思いやり」は11位以下ですか。このランキング1位から10位までぜんぶ知識だけだな。倫理観とか道徳心とか無いんだ。男性に聞いた! 子どもにきちんと学ばせたいと思う「教育・知識」10 https://t.co/YQaRg1BO6Y #nicon
01-06 17:38

@comular  じゃあ、安永が富樫の影響受けた…とか?
01-06 16:56

真打の前にはやっぱ元祖・本家やらないと。 QT >次の商品を購入しました:レベルファイブ 『妖怪ウォッチ2 本家 特典同梱(ジバニャンメダル コマニャチ他)』 via @amazonJP https://t.co/MnNpVe69mM
01-06 14:40

RT @paru_114514: シコ松とかいうのおもろないからオワコンはよ
01-06 14:18

ドンヨリーヌみたいなしゃべり。 QT >ボージョーレボボジョhttps://t.co/sNfVZfHWuF
01-06 14:15

すずめやひばりのさえずりも凄まじく長い時あるけどね。翼竜なんか目じゃないくらい。 https://t.co/NHtwGSy3yZ
01-06 14:10

ご注文の商品がまもなく到着します旨ダレ牛カルビオニオンサーモンえびぶり一貫海鮮ねぎ塩軍艦https://t.co/iVoYjlYEhp 待て、牛肉は頼んでないぞ!! これは向こうのカウンター席のやつじゃないのか?
01-06 14:03

ノガッパは客に酢飯を投げつけました。宣戦布告の合図です。また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4 …虫の居所が悪かったのかな?
01-06 14:01

ジバニャンは上手にかっぱ巻きをつくれました!また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4 伊達に魚屋の前で地縛してはいない。
01-06 14:00

コマじろうはあまりに美味しそうだったので、酢飯を握らずに食べてしまいました。また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4 …どっちかと言うとコマさんじゃ…
01-06 13:58

コマさんは上手に中トロの握りを握れました!また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4 何気にスキル高いよね、コマ兄弟。
01-06 13:57

滝川るるは酢飯を握りつぶし、こう言いました。「次はお前がこうなる番だ」。また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4 …やばい…言いそう…
01-06 13:56

カレーパンじゃねーのか。いや、バ勝太ならあり得る… QT >切札勝太はカレー美味しかったです。また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4
01-06 13:56

噴いた(^_^;) https://t.co/byp8BkoZd3
01-06 13:54

RT @ankoomori: #お寿司握れるかな貴方の弱みを握っちゃうよ!なんちゃって♡ https://t.co/Jov5Fqak0K
01-06 13:52

なんか安永航一郎のキャラっぽい気が… https://t.co/g3oKa6WqXe
01-06 13:49

用意するというより寿司握るの忘れてて刺身だけ食べたケースの気が…orz… QT >えびとろあなご蒸しはお刺身を用意するのを忘れていました。また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4
01-06 13:46

入力直したらまんま(^_^;) QT >えびとろあなご蒸しのステータス体力█████50攻撃█████████████130防御█████████████████170素早███████████████150https://t.co/J4KMsAfV0M
01-06 13:39

ほとんどSクラスぢゃね? QT >えびとろあなご蒸しのステータス体力████████████120攻撃███████████110防御███████████████150素早█████████████████170https://t.co/J4KMsAfV0M
01-06 13:37

RT @macchiMC72: 核兵器ってのはめんどくさい兵器だってのがよくわかるなあ。持ってるだけでは信じてもらえないから実験をして誇示したいんだけど、それは技術的達成度を図られるデータを提供することになってしまう。
01-06 13:29

「【夢色パティシエール】1月5日はいちごの日 2016」をトゥギャりました。 https://t.co/YETMtuQHuS
01-06 13:20

後は桜野みねね先生がはまればガンガンレディーストリオの完全攻略終了なガルパン沼(^_^;)「幸宮チノ先生が一夜にしてガルパンおじさん(メス)と化した過程」 https://t.co/WdnP89MSTt
01-06 13:05

.@omega_b さんのコメント「カードヒーローと言うゲームで、主人公の少年が見ていたTVアニメで主役が「バトルでケリつけるぜ!」と決め台詞を放った後で、主人公の母親が「あ..」にいいね!しました。 https://t.co/doMLrvap1m
01-06 12:52

.@nicestickmilky さんのコメント「特撮のように「蹴ったら、蹴られたら痛い」は兄弟喧嘩や親の叱咤で身を持って学習するもんだし子供が暴力的になったなら皆が言うよう..」にいいね!しました。 https://t.co/upD3BySzrp
01-06 12:49

.@nire7th さんのコメント「ヒーローゴッコで怪我させて、怒られたり謝ったりで済むのは子供のうちだけですからね。ヒーローゴッコが大体怪我の範囲で済むのもやっぱり子供のう..」にいいね!しました。 https://t.co/Knjh39bUXg
01-06 12:48

.@nora_kuragen さんのコメント「暴力性どうのこうのより、夕方ウルトラマンに引き続いて放送されてたニュースの中で、さっき壊されたガスタンクの話が一向に流れない方が..」にいいね!しました。 https://t.co/ZcdghUS65g
01-06 12:48

.@saurohro さんのコメント「世の中には、フィクションを現実とは別のものと切り分けて楽しむことができる人と、フィクションの中でも現実と密接につながるものしか理解できな..」にいいね!しました。 https://t.co/Z0OOf9VBag
01-06 12:47

.@morikan6 さんのコメント「これはある。甥っ子は特撮好きで初対面のオレに殴る蹴るわ合体ロボおもちゃで攻撃してきた。で、怒ったらきちんとやめたよ。その後姉貴夫婦にちゃ..」にいいね!しました。 https://t.co/IIvuMSVSJR
01-06 12:46

.@yomoyamawara さんのコメント「そうじゃないでしょ!!!乱暴したらだめよ!!って教える機会でしょ!!!なんで最初から機会を奪うの!?あとヒーローは悪と戦う時しか..」にいいね!しました。 https://t.co/CFXz7jy86i
01-06 12:45

.@ayuho さんのコメント「女の子がまま事で家庭を疑似するように、特撮で守る心を疑似。やり過ぎるのは親が試行錯誤しながら教えていくもの。もし見せなくて自分の乱暴が抑えられ..」にいいね!しました。 https://t.co/0nuvdHQNPX
01-06 12:45

.@y_arim さんのコメント「親が特撮ヒーロー以上に乱暴だった子供だっているんですよ!」にいいね!しました。 https://t.co/GNp77EFjbI
01-06 12:44

.@regicat さんのコメント「というか子供向けの特撮とかアニメってむしろ、「友だちと協力して敵に立ち向かう」とか「自分が間違ったことやらかしたら素直に謝る」とか「困難に..」にいいね!しました。 https://t.co/0lXg7odbOM
01-06 12:43

.@kuginnya さんのコメント「親が自らの教育の至らなさを創作物という他人に転嫁しているだけ。」にいいね!しました。 https://t.co/JT2fejNtwk
01-06 12:43

.@karasu15794066 さんのコメント「栗本薫が生前そんな理由で子供に特撮やアニメ見せなかったそうな。その癖自分はサー・カウラーにドハマりして本まで書いてた。」にいいね!しました。 https://t.co/GpIf6kVPB3
01-06 12:42

.@enusakucm さんの「コミケに「仮面ライダーマッハ」ご本人様・稲葉友さん降臨!マッハコスとの2ショットを公開!」をお気に入りにしました。 https://t.co/dABjMa3xK5
01-06 12:39

それで十分だわ。 https://t.co/Mg6XHhyS0U
01-06 12:31

RT @BYCM_KUN: 今回の件も一般人から見たら、オタクがキモいワードをツイッターで流行らせたとしか映らないだろうな、おそ松だか腐女子だか判別つかずにネットのオタクで一区切りよ。アニメ=ラブライブのイメージの人なんて沢山いるし。
01-06 12:30

RT @orangepurple5: 風磨「『腐女子』って何て読む?」聡「うーん…くされおなご?」_人人人人人人人_> くされおなご < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
01-06 12:21

RT @namatamago9291: おそ松さん見てる層って声優オタか腐女子だろ?進撃の巨人然りハイキュー然り弱虫ペダル然り流れに乗って見てみょー。キャ───(*ノдノ)───ァって奴とああ!声優!男の声優が絡んでる!!ああ!!!って層。
01-06 12:19

正直、手塚・赤塚原作には興味のかけらもNothing!! #No_手塚 #No_赤塚 #悪阻松撲滅 https://t.co/UGw1ZeKfDf
01-06 12:19

#一万字のツイッターでやるべきこと  オラオララッシュ
01-06 12:12

RT @keeru666: ガルパンはいいぞ が1250回書ける #一万字のツイッターでやるべきこと
01-06 12:11

RT @souta_1503: 一万字についてごちゃごちゃ言ってる人へ https://t.co/AksHuihv6J
01-06 12:10

一万字 twitter つぶやき から さえずり に。 どのみち tweet の意味は変わらないけどね。
01-06 12:08

twitter 一万字書けるようになるというのでこれまでたまに挙げていたデュエマカードやMP勇者シリーズなどのアイディアソースが書きやすくなる気がする。 ただし140字超えると 「続きはクリックで!!」になるらしい。
01-06 12:06

RT @Ryou_I_01: twitterは文字数一万字なんて愚行をやる前に、画像添付やハッシュタグなどのリンクが、140文字を侵食しないような設定にするべきなのだ。
01-06 12:02

RT @Sushi_Kuihoudai: 文字数一万字解禁なら画像添付も一万枚解禁だ。
01-06 12:00

RT @Takuro_QLD: Twitter一万字になるのか。人が集まって良くしようの話になるとひたすら欠点を正されまくるけど「足らない」ゆえの良さもあるのに。ゴーヤとかたこわさとか微妙に何かしら足りないもん食えんくなる。Twitterは9860文字足りないのが良…
01-06 11:59

RT @yua_ksm: Twitter一万字…?日本人とかのアジアの人にはあまりいらないとしてもアメリカとかの人には助かるだろうね
01-06 11:58

RT @k03168452: 特別永住者扱いである在日 #韓国 ・朝鮮人らの偽造カードを使用した悪質な不法在留が増えている。逮捕された場合は直ちに本国へ強制送還となる!▼不法在留外国人を社員やパートで雇用する事は違法で、犯罪を助長する事になる! https://t.co/D
01-06 11:40

@siu_long  自分もorz
01-06 11:34

RT @kobeimamoe: 初詣、行かはりましたか? https://t.co/4dA5S9hmxy
01-06 11:32

RT @kobeimamoe: 意外かもしれませんが『13日の金曜日』シリーズでジェイソン自身はチェーンソーを使いません。『悪魔のいけにえ』シリーズとイメージが混同していることが多いようです^_^ https://t.co/VoCTIlr7mv
01-06 11:31

RT @heichin26: 超有名メーカーで働いていても巨大ロボは造れないからとサンライズに入ったプロデューサーがいる。体格が足りなくてスーツアクターをあきらめ、役者も監督もカメラも同時にできるアニメーターになった人がいる。そして自分は、現実にモビルスーツには乗れなさそうだか…
01-06 11:29

RT @akou_roushi: 【静画】年賀2016 https://t.co/SWtn9BwV6A を投稿しました。 #im5472139
01-06 11:29

RT @kiwidoll_jp: . @lemon1931 あけましておめでとござまーす ( ´ ▽ ` )ノいまもえちゃんパッケラフだよっ( ̄ω ̄) https://t.co/1AZLSxTFXV
01-06 11:27

RT @WANIGUNNSOU: オペちゃん(@OPERATORCHAN )のサークル、ポーラン同人の列がヤバい島中なのにシャッター前レベルの列ができてるw https://t.co/4U9ZEPPIl9
01-06 11:25

愛されてる子達がかわいい。 QT >猫に手作りプレゼント♪〜ハンモックを作ってみました!! サプライズ♥2016 - Cute Cat surprise present fro... https://t.co/luQhhfi99W @YouTubeさんから
01-06 00:14

#ご利益のある人ランキング今年絡んでおくと御利益があるのは1位 オペちゃん✭東京2位 いまいち萌えない娘・5周年3位 「ガールズ&パンツァー」公式アカウント4位 ちいさいおおかみ5位 タカラトミー6位 ロシ…https://t.co/6cemD2Uc41
01-06 00:01

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク