02/17のツイートまとめ

[ 2016/02/18 03:02 ]
ebitoro

ビーストコンボイ…って書こうと思ってたらチーターもネズミもサイもなかったorz「バレンタインを語るチョコゴリラの弱肉強食オーラが半端ない!→さくさくぱんだ氏..」 https://t.co/8zojAkVE1n
02-17 23:57

マジョーズン(^_^;)【映像入手】地面を泳ぐ“森サメ”が4人の美女を襲う!最新サメ映画「シャーク・プ… https://t.co/ChlLB7fFuP #niconews
02-17 23:48

RT @yamiou2: 義妹<ホワイトチョコをチップ状にして米粒みたいにしてチョコレートカップに入れて、ポッキー2本で箸ですねwゴディバのチョコレートが「みそ汁にしか見えない」と話題 でも味はキャラメル https://t.co/9q3TViifBO #niconews
02-17 23:46

N:木霊文花HN:バクロ婆N:よつめN:モテマクールN:とらじろうHR:バクロ婆HN:えんらえんらHN:ワルニャンN:ゴクドーHR:ブシニャンhttps://t.co/onmxKTprFaフミちゃん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
02-17 23:27

えびとろあなご蒸しは上手にイカの握りを握れました!また挑戦してね!#お寿司握れるかなhttps://t.co/HnIiq0AwO4 以下一兆あがりotz
02-17 23:25

『素直になれなくて手紙orメモで謝る』『天野景太×木霊文花』を描きor書きましょう。#kawaiiCPhttps://t.co/QK1l8iyiG6 いいネタいただきました。
02-17 23:24

あなたは30分以内に3RTされたら、同じバイト先の知り合いの設定で前世の記憶を持ったふたりが再会する話の天野景太×木霊文花の、漫画または小説を書きます。https://t.co/PlRVfX6Uvx ケータの妄想シリーズに使えそう(^_^;)
02-17 23:24

.@cleardice さんのコメント「この手のジョーク商品って耐久性に欠ける印象はあったけど一発目でとは哀れな」にいいね!しました。 https://t.co/rJC7ifjEbB
02-17 22:52

.@Dam_midorikawa さんのコメント「まあ日本の金融機関に何を言ってもムダ。預金で国債を買うだけの簡単なお仕事しかしたこと無い銀行員しかいないんだから」にいいね!しました。 https://t.co/6Q8CfUYyw1
02-17 22:49

.@bemupa さんのコメント「むしろ創業者で社長とかだと、どんなに有能な後継者を用意しても気に入らないと追い出す位はするからなぁ(実話)」にいいね!しました。 https://t.co/UvywgxQw9k
02-17 22:49


RT @chongeman: 自分達が強みだと考えた事でなくて、皆が当たり前だと思ってた事が実は大きな強みだったりするね.. #クローズアップ現代 #nhk
02-17 22:47

RT @JG1LMX: 寄り添える支援? 福祉も経営もそれって相当高度なスキルがいるのだが簡単に言ってくれるなぁ。。。 #NHK
02-17 22:47

RT @ring_arisue: 同意です。たとえ「日本礼賛」といわれようとも「和風総本家」のような番組で小さくとも世界で活躍する企業を取りあげ続けてほしいものです。#nhk #クローズアップ現代 https://t.co/pI9k7jUcI4
02-17 22:46

RT @kei_scotty: 中小企業なんたらかたら・・天下り法人が仕事してない証拠、無駄な数字と書類作って実績アピール官僚なんて経営とか知らんだろ、あかんでほんま #クロ現
02-17 22:46

RT @Lailaish: 地域密着型のサービスは、その地域の縮小と共に先細っていく。それをサポートする信金も。。勿体無い中小企業、たくさんあるよほんとに。 #NHK #クロ現
02-17 22:45

RT @jingu77: (=-ω-) ウチの地元の本屋はほとんどドトールが滅ぼした。(*゚▽゚) 喫茶店が多い町→ドトール多数出店→居やすい価格が安いドトールに客流れる→喫茶店廃業→喫茶店に週刊誌や漫画雑誌を卸していた地元中小書店が滅ぶ。(*゚▽゚) 桶屋理論が。 (l…
02-17 22:44

RT @shinkubota: 今の銀行は会社や経営者の価値を見抜く力がないんじゃないのかな?#nhk #クローズアップ現代
02-17 22:43

RT @yuu355: 社長が高齢&病気になってから後継者問題を考え手遅れになる。1人で抱え込んで客観的な判断が出来ない。早いうちに後継者を育てて来なかった経営者の落ち度ではある。そしてそんな企業はたくさんある。 #NHK
02-17 22:43

RT @yajijovi: #nhk日本の最高の技術を持っておられる中小企業の方々ー!Twitter使ってー!
02-17 22:42

RT @_ooze: 羽衣チョークにしても、かつてあったろ政の鋏にしても、外国で評価されてようやく国内で騒ぎ出すじゃん。周囲がその価値を「中小企業だから」という理由だけで低く見積もって(むしろ侮って)るからこういうことになるんでしょ。 #nhk #クローズアップ現代
02-17 22:41

RT @keronpo: 結局銀行が無能なんだよな。中小企業の価値が分かってない。知ってるのは金だけ。 #nhk #クローズアップ現代 #クロ現
02-17 22:40

RT @onosatori: × 相談する相手がいない○ 相談しても相手の言うことを聞かない #nhk
02-17 22:40

RT @yakamatubasi: 羽衣チョークのような会社が、 実はそういう商品の中核企業となるべき何だけど、そこに資本投下が出来ない銀行が、日本はあまりに多すぎます。#クローズアップ現代 #nhk
02-17 22:38

RT @chikariko: 羽衣チョーク、せっかく40年も工夫しながら世界最高の品質に造り上げたというのに無くなってしまうのもったいない。何でよりによって韓国に技術を売るかなあ・・・どうせ韓国人が発明したとかウソつくだろうし。こういうのは日本が伝統工芸扱いでもして保護してほし…
02-17 22:37

.@kintoki_naruto さんの「母上をアシスタントにするべくCGを教えたら1年ほどでめっちょ成長してた」をお気に入りにしました。 https://t.co/8k7ULEiMlt
02-17 22:28

RT @tatukoma1987: アニメ=子供向けって考え自体が日本においては30年以上前の古い考えだからな。欧州ですら10年以上前の考え方だから。
02-17 22:08

RT @matanaraya: 大根おろしの彼女募集記念杯という伝説がある以上、何があってもおかしくない競馬界応援したい!面白い名の競走馬ランキング https://t.co/UFULQPrEkg #niconews
02-17 22:01

RT @matanaraya: 味噌汁だ…ちょっといいおわんに入った味噌汁だこれ!ゴディバのチョコレートが「みそ汁にしか見えない」と話題 でも味はキャラメル https://t.co/45JXRfJ72A #niconews
02-17 22:00

ネルトスグアサ(^_^;)「寝たら網走」かっ(^_^;)応援したい!面白い名の競走馬ランキング https://t.co/1VSeai1YHa #niconews
02-17 21:59

RT @cyatakusan: 工藤俊作氏も偉いが、それを公表したサムエルさんも偉いなぁ。太平洋戦争中、敵兵422名を救助した駆逐艦「雷」艦長・工藤俊作に学ぶ武士道 https://t.co/rtdvV856Jf #niconews
02-17 21:42

保育=義務教育前教育 のはずなのだが…「「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由(駒崎弘樹)」 https://t.co/fEzby2tqxF
02-17 19:17

.@neologcut_er さんのコメント「「youtubeの映像を流してツッコむだけ」の番組をやってりゃ、そりゃTVより「余計な音声やテロップの入ってないネット」の方へ興..」にいいね!しました。 https://t.co/oNRMyKEstZ
02-17 19:14

.@qryuu さんのコメント「生活に欠かせないメディアじゃないんだから受信料強制徴収とか早くやめて」にいいね!しました。 https://t.co/elROSyiDd5
02-17 19:13

steam、妙なゲーム多いなあ…ヤギの次はこれかい(^_^;)「失敗すると墓石になるスキーゲームがクッソシュールすぎる件【動画あり】」 https://t.co/a0S6Eh4IKO
02-17 19:02

RT @LipLipaaa: Android 新手マルウエア発見https://t.co/TTYkJF6owD何故こういう知識を人様に後ろ指さされる方でなく、感謝される方に有効活用しないかな…
02-17 18:49

ツッコミのつもりがツッコミにならなかった件。>精気を吸い取られる「きれいな宝石!!と思ったらその正体に驚愕!作り方も驚きなプロの犯行に「本物み..」 https://t.co/k5svP9KUe0
02-17 18:48

ちなみに今日見たら日本が消えていた。でも日本語サイトはある。 QT > (追記)トランスフォーマー・アースウォーズ 公式予告 https://t.co/Ca1iCXUaPO
02-17 18:26

ここのサイトはなぜ「アース・ウォーズ」を取り上げないのか。既に日本展開も事前登録がスタートしてるぞ。 >https://t.co/D5AHWhcKaH https://t.co/yyP82txJi5
02-17 18:24

って言うかこのアナウンス画面見たらあれ連想するしな。 QT > HEROZ、ストラテジーラインバトル『トランスフォーマー OPERATION OMEGA』の事前登録を開始 トランスフォーマーの変形で戦い方が変化! | https://t.co/j8g427ZjdO
02-17 18:18

やはりアース・ウォーズが一番良さそうだ。 QT >HEROZ、ストラテジーラインバトル『トランスフォーマー OPERATION OMEGA』の事前登録を開始 トランスフォーマーの変形で戦い方が変化! | https://t.co/j8g427ZjdO
02-17 18:16

やはりアース・ウォーズに全力投入だろうな。 QT > HEROZ、『トランスフォーマー OPERATION OMEGA』のサービスを3月31日をもって終了 | Social Game Info https://t.co/HJ2quic6hI
02-17 18:13

これは本格的にアース・ウォーズ日本展開への準備に入ったな。 QT > DLE、『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』のサービスを3月28日をもって終了 | Social Game Info https://t.co/2CqBVeui0L
02-17 18:11

RT @FromYutaro: 🐸ワシの宇宙船の打ち上げが成功したぞ....とか言いたかったけど普通に。アストロH打ち上げ成功!分離メチャクチャ綺麗だった!! https://t.co/NU4nSEL8wP
02-17 18:09

RT @s260raiden: 今回の衛星は名前が良いよねアストロHジャコビニ流星やコホーテク彗星やスカイラブなんたらとか思い起こして超人的な活躍をしてくれるに違いないと思わせるもの衛星だけど
02-17 18:08

NAVER使ってる時点でダメです。まとめはアフェリエイト行為のないトゥギャッターでやりましょう。 #No_NAVER https://t.co/g31j3XU7kq
02-17 18:06

来年はねぎ入れてほしいです。ゴディバのチョコレートが「みそ汁にしか見えない」と話題 でも味はキャラメル https://t.co/LtfSdkGoJC #niconews
02-17 17:57

RT @sugi11jp: 日本国内だけではなく、米国の調査でも軍官憲による強制連行は無かったと証明されてますからね「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委 https://t.co/XROEFVeqD3 #niconews
02-17 17:45

また中田ボンベ、また中田ボンベだよ。手軽に読めるのも魅力! 10巻未満で完結している名作漫画7選 https://t.co/ODrIv97R2N #niconews
02-17 17:43

RT @kainvictory: ドリームキャストだろ…PS→PS2でソフト互換できたのに、SS→DCでソフト互換なかったのが最大の敗因だと思ってる。【ガッカリ】買って失敗した90年代のゲーム機ランキング https://t.co/BXVpWjUhwr #niconews
02-17 17:41

カツカレーおいしいよね。あと店で食べるならおんたま必須。チーズもおいしかったな。カレーのトッピング、男性は「トンカツ」女性は「チーズ」が人気 https://t.co/3rWxYWcjpa #niconews
02-17 17:39

RT @NunnallyViBrita: 144.5cmの童顔なら成年に見えないからね。仕方ないね悠木碧「合法ロリなので」に会場騒然! 人気声優が見せた“心の闇”も!? https://t.co/lDM1vwVTXx #niconews
02-17 17:33

問題は容量。ブラウザ対応じゃなけりゃ普通にインストールするのになんKBも喰うんじゃね? あと最新Ver.のみ対応も困る。「艦これ」Android版,2月下旬に先行登録受付を開始。「自宅ではPC,外出… https://t.co/Bt5Lze86di #niconews
02-17 17:28

これ決めた総務省の担当者はKADOKAWAのロビイスト(買収役人)けってー!! https://t.co/nVMcM7Vvww
02-17 17:11

そう。必要性を感じないよね。 https://t.co/nVMcM7Vvww
02-17 17:09

シライ2と3以外の命名したやつ誰よ? やり直しを要求するっ!!体操の新技「シライ3」を認定 床運動で最高「H」難度 https://t.co/iBJgO5qGv0 #niconews
02-17 17:08

RT @BraunVault112: 24歳、犯罪者です強盗男、身分証落とし逮捕 札幌、逃走中に転倒 https://t.co/S89enwOEvg #niconews
02-17 17:06

RT @BraunVault112: ググったらコイツのツイッター出てきて江田憲司の元公設秘書って出てきたゾ・・・甘利大臣の秘書然り江田憲司に関わった奴にろくな奴はいない(暴論)覚せい剤所持で町議逮捕=容疑否認「警察が入れた」―神奈川県警 https://t.co/KKfC
02-17 17:06

RT @BraunVault112: こんな連中ばっかだから殆どの野党は信用するに値しないんだよなぁ・・・「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言 https://t.co/cjY7QaVbb4 #niconews
02-17 17:06

qwertyさん> 今やってる「ダッシュ四駆郎」とかですね。名作漫画の続編はアリ? ナシ? ファンの本音探る https://t.co/w48gk0h8VR #niconews
02-17 17:00

RT @fullbocco_bokko: 店内禁煙・ドレスコード・一見さんお断りのように、「店の雰囲気にそぐわない」という理由で入店を拒否することは法的に認められてる。刺青お断りもそれと一緒え?「タトゥーの方は入浴お断り」には法的根拠がないの!? https://t.co/
02-17 16:55

確率ってさあ、当たる場合もあれば当たらない場合もあるものなんだよねえ。天気予報の降水確率だってそうでしょ。確率の盲信は痛い目見るよ。「【ソシャゲ】高額課金者はアイテム出現率が絞られているという話題への反応【ガチャ】」 https://t.co/tjgU9DVk3d
02-17 16:21

.@hituji2222 さんのコメント「課金の仕方がね。一応自分で管理しろやってなってるけど、事実上メンテ以外24時間やれる上にクレカやキャリア決済だからな。あとはPlay..」にいいね!しました。 https://t.co/V8LDKE8PYg
02-17 16:19

.@kusattemoevill さんのコメント「アイドルゲーの件が事実かどうかは別として、「似たことができる状態のままロクに法整備がされてない」ってことが問題なわけで」にいいね!しました。 https://t.co/OHbIn9qBEj
02-17 16:18

.@MsAgbag さんのコメント「この手のゲームは規約でリバースエンジニアリングが禁止されてるから、ガチで運営はやりたい放題できるからな…」にいいね!しました。 https://t.co/3B3klqb3mi
02-17 16:18

.@nekoneko965286 さんのコメント「そもそも課金ガチャ自体当たらない可能性を念頭にガチャるべきなのでは。1%で当たりのあるくじを100回引き続けたとしても、1回..」にいいね!しました。 https://t.co/6vO9hEocla
02-17 16:17

@SAKItonmaruki @kazynnr フォロー外から失礼いたします。事後報告になってしまいましたがツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。  https://t.co/MkUNLVpZqJ
02-17 16:03

[c2500704]  ねぎかあさつきが入っていたら完璧でしたね(^_^;)「【完全に一致】GODIVAのチョコが味噌汁にしか見えない事案発生(^_^;)」 https://t.co/ogE4CJKY3E
02-17 15:59

「【完全に一致】GODIVAのチョコが味噌汁にしか見えない事案発生(^_^;)」をトゥギャりました。 https://t.co/MkUNLVpZqJ
02-17 15:44

真面目に話せば、キャラメルチョコの上にトッピングされているナッツ(?)の断面はその色合いからどうしても味噌汁の具に見えるんですね。これでねぎを加えたら完璧だった。 QT >  https://t.co/uDPl8qs6YL
02-17 15:14

ゴリラと間違われたり味噌汁に見えなかったり と今年のVDの話題を完全に攫った感がある(^_^;)  QT > https://t.co/uDPl8qs6YL
02-17 15:14

RT @kazynnr: GODIVAのチョコが家にあるんだけどお父さんが「味噌汁じゃん」って言い出してから味噌汁にしか見えない https://t.co/Ezlo2LeePv
02-17 15:10

RT @edlaviae: ただのひとでなしじゃねえか。「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言 https://t.co/XkFauEqAhA #niconews
02-17 15:07

RT @edlaviae: じゅうふくはまだしもふいんきはイカンでしょ独擅場、逝去…読めない漢字TOP10 https://t.co/Bv22Z5KSYP #niconews
02-17 15:07

RT @norirekemu: 雰囲気をふいんきって読む人は多分漢字書けない独擅場、逝去…読めない漢字TOP10 https://t.co/UiOX7apDKJ #niconews
02-17 15:05

RT @morino_honnya: 仮に政党が変わって民主が与党になったら一体日本国民に何をしてくれるというんだね?ロクな未来が見えない「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言 https://t.co/zwHPcPQgbU #niconews
02-17 14:58

RT @lodboon: 普通に傷害罪の宣言だからね?「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言 https://t.co/iemQa69pdZ #niconews
02-17 14:57

やはり思慮に欠ける烏合の衆は烏合の衆。 https://t.co/ug0UGlW6id
02-17 14:57

やはり一人でも多くの無縁猫さん達によき保護主を見つけてもらう必要性は高い。安易に猫を買う人は考え直せ。#ご縁猫女児の猫関連作文「78円の命」を契機に「地域猫」構想開始 https://t.co/5oTyLmxPzU #niconews
02-17 14:55

山本バ寛斎(^_^;)>出火吐暴威 族じゃねーんだからよお(^_^;)【グラミー賞】レディー・ガガ、“漢字衣装”でデヴィッド・ボウイさん追悼 https://t.co/UUuegJKUJ3 #niconews
02-17 14:50

RT @fullbocco_bokko: 社会労務士が「社員をうつ病にする方法」をブログに書いたのと同じ、他者を物理的に害する発言を社会的立場のある人間がしていいものじゃないんだよ。中川氏こそ議員辞職すべし「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言 https://t.co/
02-17 14:47

RT @fullbocco_bokko: 終戦後日本に関するからって理由だけで何でもかんでも処分しちゃってた中韓よりも圧倒的に資料が多いわけで、韓国側の口頭証言のみより信憑性はある。「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委 https://t.co/HXGRQn
02-17 14:46

RT @fullbocco_bokko: 「軍や政府が強制連行した」という韓国側の証言を裏付けるものはなかった。むしろ韓国人斡旋業者による強引な人集めを取り締まる資料すら出てきた。「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委 https://t.co/HXGRQnQ
02-17 14:44

ほれほれ、欺瞞の歴史はこうして覆されていくものなのだよ。 https://t.co/bc1E2Zi0by
02-17 14:42

RT @camomillem: 「強制連行確認できず」=慰安婦問題で日本説明―国連委https://t.co/C45Cba6wp8なぜ、これを主張しない2006年の米国最高裁で「日本側の謝罪も賠償ももう必要はない」と判決済みhttps://t.co/yBsPXn6aa6
02-17 14:38

RT @LTE2424: 【慰安婦問題】「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論  https://t.co/3b52MdvYCM @Sankei_news定期的に、しつこいと言われるくらい言わないと世界に認知されないのでお願いします!
02-17 14:30

不法就労者や不法移民を徹底排除して移民受け入れ推奨を撤回しない以上保育園問題も解決できないと思う。 元々言語や思想の違うものを海外から受け入れるという事自体がトラブルの元になりやすいのだから。 そんな事もわからないやつに外務省の重責は任せられない。
02-17 14:27

実は保育園の待機児童問題には海外からの不法就労者問題も大きく絡んでいる。 特にこれらの人材は違法労働にも大きく関わる者達が多い事も問題である。 不法労働者や不法移民を可能な限り排除しなければ待機児童問題の進歩も覚束ないだろうに。
02-17 14:21

日本人だって英語を子供の頃から教えればきちんと話せるようになる者は多い。 それを怠るということはその国に住まう意思がないのと同じ。要は「その地の文化やしきたり、法や秩序に従う」気がない意思表示でしかない。公共の福祉に反する。 その気がないなら日本から出ていってほしい。
02-17 14:18

日本の国語教育は日本人が日本語を使えるようにするためのものであって日本の国に住むのであれば使えるようにならなければならないのが前提。 その為の教育なのだ。 日本語が使えないと言うのなら覚えればよい。子供にはそれを吸収する能力がある。
02-17 14:14

そんなにハングルで授業させたいなら最初から日本の学校に入れるな。いっその事本土へ帰れ!!(朝鮮半島と言う一地方の出だから「本国」ではない) と言う言葉が帰って来て当たり前すぎるのだ。 日本の教育は日本人に向けて行われているものなのである。大事な事なので2回言いました。
02-17 14:10

要するに日本の教育は本来日本語を話す子供に向けたものなのである。それを「この子は日本語が話せません。ハングルで授業を受けさせてください。」などとほざいている輩が増えてきたのである。 これに関して自分は「ふざけるな」と言いたい。 ここは日本であって在日の国ではないのだ。
02-17 14:07

習熟度問題に絡んで横浜で起きた実際の問題を今さらではあるが取り上げてみる。 日本語が話せない生徒の増加により軋轢が増えているのである。 しかしこれは日本語が話せない生徒を一クラスにまとめて専門の教師で対応するべきことではないだろうか。
02-17 14:04

イデオロギーからの教育の分離に必要なのは「現場の意見」を平等に理解できる人材だろう。習熟度問題や校内暴力・校内犯罪対策。これらの問題は現場の意見だけでなく当事者達の周囲の人間にも関わる問題。「いじめ問題」という言葉を使わなくするだけでこの問題の大きさもわかろうというもの。
02-17 14:01

あと、教育委員会も任命制ではなく選挙制にすべし。学校機関からの推薦は認めないで完全に外部招聘型推挙とすれば第三者機関としての機能も発揮できる。ただし、教科書編纂に関わる人材の立候補は認めない。これは完全にイデオロギーからの分離が目的。真っ当な教育にイデオロギーは不要。
02-17 13:57

って言うか今までが甘すぎたんだよね。有権者にも立候補者にもそれなりの義務と責務を負わせないと今の政治は根本的によくならないんじゃないか?
02-17 13:52

そしてその間はいかなる理由があろうとも党主催や党員主導の催事に参加できなくしよう。お祝い品やメッセージを送るのも禁止。完全にその政党との関わりがない事を証明できない限り入党保留機関が半年ずつ延長されていく。これで安易に無所属は名乗れなくなる。
02-17 13:50

逆にそうする事でこれまで以上に面白い立候補者が出るかもしれない。ただし、無所属で立候補した場合、党籍確保には今まで以上の一定期間以上の離党期間を要する事にしよう。って言うか今までが甘すぎたんだ。離党期間は最低 1年を必要とさせよう。
02-17 13:47

国会って「国の機関」だし。
02-17 13:42

あ、そうすると公明党とか幸福党とかは政党自体が違約ものだから党費没収して解散だな。宗教団体は本来参政権がないからね。「政教分離の原則」も日本国憲法には明記されているし。第三章第二十条第三項に「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。 」とあるしね。
02-17 13:41

あと、政治資金規正法も罰則強化の必要があるなあ。選挙違反したらその政党も連帯責任で違約金を支払う義務があるように。一人二人ならさほど大した痛手にならないように見えても大政党となれば人数も増えるので大ダメージになるだろう。もちろん、違約反則金は党の資金から徴収。
02-17 13:35

投票確認証制と参加者身元確認入場制を徹底する事で当日の投票回避や徹夜組・偽装入場対策は出来るし、「該当者なし」項目を追加する事で立候補者の信用度もわかる。一石二鳥だと思いませんか? #政治 #seiji
02-17 13:29

こうすればどんなにでかい事のたまおうが国民の支持が得られているかどうか政治家にも判断しやすい。その選挙で「該当者なし」が過半数を超えれば立候補者全員再立候補できなくなるし本当にふさわしい人材を選ぶのに政党も努力する。
02-17 13:24

あと「該当者なし」の項目を追加する事で民意を問う事が出来ると思う。 つまりこの「該当者なし」の票が入る事でその立候補者が今後の政治を担うに相応しい人材か確認がしやすくなるメリットがある。そして「該当者なし」が過半数を超えたら選挙自体やり直し。
02-17 13:20

そうなんだよね。名札のメリットは「私服でも迷子確認がしやすい」と言う事に尽きるんだよねえ。 投票確認証制度と未有権年齢者名札必須の実施と徹底でイベントにおける投票回避や徹夜組問題は解決できると思う。
02-17 13:17

親子確認がしやすい事の一番のメリットは迷子問題における確認が早い事だろう。親はいくらなんでも自分の子供の通学・通園先くらいは知っているはず。名前と通学・通園先が確認出来ればいくら無関心な親であっても自分の子供だくらいは気付くだろうし。 これで迎えに行かなけりゃあ親じゃねえ!!
02-17 13:12

じゃあ、投票確認証が持てない有権者未満の年齢は? 単純に学生証見せれば済む事だが。小中学生なら親の同伴もあるだろうし。 ちなみに小中学生には通学先の名札を着用させることも義務付ける。 これは親子確認がしやすい事、偽装家族を見分けやすい事が理由。
02-17 13:09

つまり、政治に無関心な人間が増えることで犯罪大国と化した と言っても過言ではない。 これを打破するには「投票確認証制度」を作り「有権者全員参加」の選挙を実施する必要性がある。国の大本である憲法を守らぬ政府も政治家も絶対に許してはならないのである。ほれそこの宗教団体も。
02-17 13:04

どう好意的に考えても「特亜優遇政策」はこの憲法第三章第十四条に違反している。「公共の福祉」の面から見てもやはり違反している事に変わりはない。 それでもこの政策を続けるつもりなら政府であろうが野党であろうが犯罪者と見ていいと言う事になる。
02-17 13:00

もう一つ言うが「特亜優遇政策」も憲法違反。 本来日本国憲法 第三章 第十四条には「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 」とある。ところがどう考えても特亜優遇政策はそぐわない。
02-17 12:57

ここで言う「自分ら」とは「自分周囲の一部の人間」の事ではない。「日本国憲法」によって条文が定めた「日本国民」全ての事である。 日本国憲法では本来在日の参政権は認められていない。そもそも外国人の参政権自体国家として認められるものではないのだ。 人 それを 内政干渉 と言う。
02-17 12:42

もう一度議員も国民も「何のために選挙を行うのか」を考えてもらいたい。 選挙に行きもしないで「ふざけるな政府」は片腹痛い。同時に半分にも満たない投票率で選ばれながら「国民の審判だ」とほざく「俺TUEEEE」議員もでかい面すんなである。参政権 とは自分らの暮らしを良くする為のもの。
02-17 12:38

当然地方から参加のディーラーは期日前投票が義務づけられる。勿論ディーラーにも投票参加確認が適用されるので期日前投票をしていないディーラーは即座に解散させる。それがたとえどんな大手壁サークルであっても企業ブースであっても である。 大手だから 企業参加だから の甘えは許さない。
02-17 12:33

コミケなども同様に当日販売品のネット販売もこの「投票確認票」の添付が必需となるようにして会場で受け付ければいい。投票確認票は1個人1対応なので転売対策にもなる。要するにディーラーが会場に持って行くのは見本誌と購入受付表のみで十分なのだ。当日会場に行けない人のためのネット販売だし。
02-17 12:29

要するに国内需要の悪化は出生率がもたらすとすればその原因となる「出産環境の劣悪さ」を取り除かなくてはならない。その為には出産可能年齢の国民がほぼ全員参加で選挙に臨む必要性があると自分は思う。 それをせずにやれコミケだやれライブだやれコンサートだと言ってる方がおかしいからね。
02-17 12:25

日本の外患誘致罪は武力に対してのみ適用されると条文にあるが、これを経済や内政干渉にまで拡大する必要に迫られてはいないだろうか。これを機に条文を追加して内政干渉を行なうように仕向けたり経済介入を行うもの(外資ファンド含む)をも対象にして法を守らぬ議員を厳格に処罰する。
02-17 12:21

そうすれば徹夜組は減らせるし投票率も大幅に上げられる。むしろ100%だって狙える。その結果選ばれた議員は今度は有権者に対し絶対の責を負う事になる。選挙違反のみならず政治資金規正法から外患誘致罪に至るまで全ての法制度の遵守を求められる事になると言う訳だ。
02-17 12:14

で、自治体が送る投票用受付文書の一部を「受領証」化して切り取る事が出来るようにして、投票終了後に「投票確認票」として使えるようにする。 これを所有していることを確認した時点で初めて入場券を手渡すようにするのである。その日行われる全てのイベントでこれを実施する。
02-17 12:10

じゃあ、未成年者は? と言う声がある。徹夜組には高校生や大学生も多い。 しかし、有権者年齢が18歳だかに引き下げられているという実態を見れば次の選挙からは大学生の投票が義務になるといっても過言ではない。権利ではあるが義務と同じと見るべきだろう。
02-17 12:06

そこで考えたんだけど、当日の各所でのイベントを『投票確認後』にチケットを配布するようにしたらどうか と。 「投票してからおいでください」と連呼しても徹夜組がなくならないのは自由に使える金がある事も大きい。逆に「投票していない人は入場させません」とすべき。
02-17 12:03

別にこれは思想云々で話してる訳じゃない。要はこの人が言うように「選挙に行け」と言う事なんだけどね。 議員連中が「票田」と言うように票の取れるところにしか目を向けないからこういう一見小さそうに言われる大問題が起きる。 仕事云々と言うなら期日前投票制度だってあるし。
02-17 11:59

一番いいのは自治体が自ら運営業者となって不足分の設立をする事を法で定めることだけど、果たして「日本死ね」っていう人間に入園権利はあるのか? QT > 「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由 | https://t.co/NUK1mzYvei
02-17 11:51

RT @sonodahideki: 創作をするときに大事な気持ちは、遊ぶ心だと思います。それについてブログに書きました。お時間あった、見てください。https://t.co/TnwOSo04N4
02-17 00:41

かわいいおひにゃさま。 QT > .@enusakucm さんの「雛人形飾るよ!→お雛様の場所にすまし顔で居座るヤツに「そこはお前じゃない」」をお気に入りにしました。 https://t.co/cI7cg3CNqG
02-17 00:00

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク