FC2ブログ

また遅まきながら今年の初スイーツ(?)

[ 2010/01/19 00:38 ]
 さて、本当だったら今年の頭にやるべきヤツだったんですが…ほら、今年はこいつの年だって言ったでしょ?

トラッキー

 と言う訳で続きはレシピ帳の中に。







寅年スイーツ

 今年の頭、今年の干支」に因んだスイーツがSHOP99で売っていました。って言うか、製造元は山崎製パンなんですけどね。
 それがこの2種類の虎をモチーフとしたスイーツなんです。
 食べ物なので例によって原材料表記も…

寅年ロール 寅年ロール

 まずは寅年らしくそのまんまのネーミングの「寅年ロール」。ココア生地が寅の模様の如くに配置されたロールケーキです。が…

寅年ロール

 …こうして見ると寅と言うよりガラガラヘビに見えるのは気のせい…?

ス ス

 お次は寅の模様をモチーフにしたドーナツ、その名も「トライプドーナツ」。2色のドーナツが入っています。

ス

 片方は普通のチョコドーナツで、もう片方がトラ縞にコーティングしたドーナツ。黄色のコーティング(アイシング?)の上にチョコの線が引いてあり、「いかにも」と言うデザインのドーナツです。
 出来れば両方トラ縞でやって欲しかったんですが…片方はミルクコーティングのホワイトタイガー風に…orz…

 と言う訳で今年初のスイーツネタになるはずだった干支スイーツのレビューでした。味は、普通のロールケーキに普通のドーナツで、取り立てて書くほど美味しいとは思いませんでした。ただ、ロールケーキの方はクリームたっぷりで、いつも食べてるスイスロールとは食感が異なっていてこれはこれで美味しかったです。まあ、2切れ入りのロールケーキとそんなに変わらなかった、と言うのが正直なとこなんですけど…

 今年はスイーツのレビューが多くなりそうですねえ。もうじき「あれの日」なので今度はチョコレートでもレビューしますか。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク