02/23のツイートまとめ

[ 2016/02/24 03:02 ]
ebitoro

世界戦艦戦カンコレ アイオワがフクロウ男爵化してるし。「さっそく実現した日米(残念)戦艦対決」 https://t.co/wBTkR8yjEW
02-23 22:56

そこでブレン来るか…「ポプテピピック復活の裏で一番かわいそうなめにあってた人がいた」 https://t.co/boli7766Rd
02-23 22:37

.@Makugan32 さんのコメント「自らを正義であると言い切って良いのはジャスピオンくらいだと思うんですが…」にいいね!しました。 https://t.co/ZH9MRbFikg
02-23 22:16

RT @tekidanhei: 自分の信じる正義のために捏造をしたり、社会の公器を自称しながら報道をしない権利を行使する人達を世間一般では狂信者とか悪と言うんだよ。 https://t.co/sBYE48lSE4
02-23 21:40

RT @ukkarienzou: 人間は自らが正しいと確信した時、最も残酷になれる https://t.co/f87JMJKzml
02-23 21:39

.@Jaeger75 さんのコメント「まぁ「ちょっと見た目が面白いタブレットスタンド」ですよね。コレに対して「タブレットの意味ねぇ」とか言うのはネタにマジレスって奴ですね」にいいね!しました。 https://t.co/qJNj8Vvcbc
02-23 21:19

.@C_Kozakura さんのコメント「同時期のウィーンだって家政婦として一般家庭でもチェコ人女性を雇っていたけど、オーストリア料理もチェコ料理もハンガリー、クロアチアなど..」にいいね!しました。 https://t.co/knLwy1OzVA
02-23 21:14

.@marlinche94 さんのコメント「あと、焼くだけ、茹でるだけ料理って素材そのもののポテンシャルと作り手のスキルがダイレクトに反映されるから難しいよね。誤魔化せないも..」にいいね!しました。 https://t.co/btbXS1c3CA
02-23 21:11

.@nekoneko965286 さんのコメント「メシマズになったのが産業革命期だけど、メシマズになった原因は致命的なのが複数あってどれが致命傷とも言い難いのが本当にどうしよ..」にいいね!しました。 https://t.co/EhfpvvNr6y
02-23 21:09

.@yokoshimanaruko さんのコメント「イギリスのメシマズの原因は産業革命以前に、「うまい食べ物とまずい食べ物があれば後者を選べ」っていうピューリタニズムの禁欲主..」にいいね!しました。 https://t.co/MHRro0AqT3
02-23 21:09


.@wsplus さんのコメント「北米の世界料理紹介番組では、イギリス国教会の影響で質素な食事や生活をする文化が広まったと言ってました。」にいいね!しました。 https://t.co/yydfEtDcc0
02-23 21:09

.@ABzome さんのコメント「接着剤を使わなくても組み立てられ塗装しなくても見栄えがするガンプラが模型業界から接着と塗装の技術ステップアップの機会を駆逐しながら業界ナンバ..」にいいね!しました。 https://t.co/5rUuZbFCNZ
02-23 21:08

.@XH834 さんのコメント「@asimo_syotakon でもそのお茶ってのは上流階級の家で使用された茶葉でして、出涸らしってやつですね。当然紅茶特有のあの"色"が出な..」にいいね!しました。 https://t.co/f7m4csHzv3
02-23 21:07

.@omoiyari219 さんのコメント「ただどれも食品偽装と衛生管理の不備がデフォルトで「腐りかけの魚を古い脂(ラード)で低温で揚げる」程度なら優しい部類で「不衛生なとこ..」にいいね!しました。 https://t.co/ROnO8nkTCZ
02-23 21:07

.@C_Kozakura さんのコメント「中国だって食中毒への警戒から21世紀の今でも「とにかく加熱調理する」文化圏だけど、それでもイギリスと違って飯マズ扱いされない。という..」にいいね!しました。 https://t.co/kowMrNjzUb
02-23 21:05

.@tako6502 さんのコメント「ワタミはじめとしたブラック飲食店によって食文化が破壊されるってのはなかなかトンチが効いていて頭を抱えたくなる」にいいね!しました。 https://t.co/wtAZnpitOw
02-23 21:04

.@rekihiko2 さんのコメント「話はそれるが、産業革命時代のイギリスで環境破壊は激しかったようだ。どこかの本で読んだことだと、石炭燃料の大気汚染でロンドンの空は真っ黒..」にいいね!しました。 https://t.co/MCtVlBfuLI
02-23 21:04

.@Josui_Do さんのコメント「流通の問題だけでなく燃料費の高騰も問題。家庭で使う分が工場の方に使われてるからね。労働がなくても長い時間をかける料理が作れなくなった」にいいね!しました。 https://t.co/imOp95W1ib
02-23 21:03

.@omoiyari219 さんのコメント「第二次英仏百年戦争によって当時最先端を征くフランスからの料理文化の流入がなくなったこと、気候的な問題と生産量の問題からジャガイモ・..」にいいね!しました。 https://t.co/dK53L6jspO
02-23 21:02

.@omoiyari219 さんのコメント「色々調べてみたが、一つ一つ細かく書くとキリがないから簡単に書くと「①ウィリアム一世(フランス人)が王になる ②フランス人なので当然..」にいいね!しました。 https://t.co/olOfKFnG7o
02-23 21:02

.@jaikel さんのコメント「プロテスタントの影響はどうなんすかね。あいつら飯がうまいという快楽も罪にしてたくらいだし。」にいいね!しました。 https://t.co/uITqUY1wnj
02-23 21:00

.@yoshikun2009 さんのコメント「フランスやイタリアなども産業革命で同様の経験をしたはずなのに飯がまずいと言われない理由が知りたい」にいいね!しました。 https://t.co/tShJe0WSuk
02-23 20:59

.@30_instantradio さんのコメント「これはいいまとめ。メシマズイギリス文化は、歴史的文化・環境変化・貧困層抜きには語れない」にいいね!しました。 https://t.co/IwtdP1m1ts
02-23 20:28

RT @TaiseiMiyahara: つまり、ブラック企業の問題を含めた現代の労使問題を放置していると、将来、日本もイギリス並のメシマズ国に転落する可能性が……。 https://t.co/Ir4bk4FPtk
02-23 20:24

RT @FHSWman: @Teslamk2t 荒廃していない英国の食卓てのはちょいと興味あるですね。人が人である以上、美味い物を食おうとするのは当然でしょうし、何かしら素敵な物もあった筈で
02-23 20:22

RT @Teslamk2t: @futaba_AFB 有名なあの「うなぎゼリー」もテムズ川で捕れたうなぎですもんね。テムズ川は都市化後はへどろがたまり、非常に臭かったとか…一気に農村から都市に人が来たから整備が追いつかなったんですよね
02-23 20:20

RT @Teslamk2t: イギリス料理がまずい、と言う方。もしあなたが毎日の労働に疲れて「自炊する時間もない」のなら…いつか日本料理も崩壊を迎えるかもしれませんね。HAHA!…政府は早くサビ残と長時間労働なくして〜
02-23 20:20

RT @Teslamk2t: 加えて労働時間が長すぎてろくなものを作る時間はない。結果として「ただ焼く」「ただ茹でる」という料理法しか残らなくなってしまった。イギリスが豊かに育んできた食文化はここに崩壊を迎えた。(14世紀イギリスの料理本とヴィクトリア朝の料理本を見比べると泣け…
02-23 20:19

RT @Teslamk2t: イギリス料理が「まずく」なったのはヴィクトリア朝の過酷な労働が原因なんですよね。まず労働者の家にキッチンがない。あったとしても今の一口コンロよりはるかにひどいし、燃料代ももったないので凝った料理ができない。田舎から少年少女のうちに出てくるから、今ま…
02-23 20:19

RT @PureFighter00: 「照明、カフェ、音楽、空調に配慮された居心地の良い空間を作れば、プレミアムエイジ(団塊の世代とその前後)の人たちが集まる場所になるんじゃないかと考えた」あ、森ビルが一回考えて…いかんでしょと撤回した案だ。 https://t.co/W
02-23 20:17

RT @muzina_shanghai: TUTAYAが文化をボロボロにし、ベネッセが教育を叩き壊し、マクドナルドが食生活を破壊し、カネに換えて持ち逃げトンズラかますと私は予想しています。汚らわしい。 https://t.co/2a342DL9QT
02-23 20:16

そう言えば予告では今回の担当は撫子と忍野メメだって言ってたけどなんかまたヴァルハラコンビ以上の脱線をしそうな気がする… #化物語
02-23 20:05

よく「集団いじめ」とも言われる集団脅迫や恐喝って本当に陰湿で見るに耐えない事象が多いけど「呪う」までいくって言う心境が分からない。結局それでファイヤー=シスターズが出張ることになるんだけど。 #撫子いびり #化物語
02-23 20:01

火曜の深夜に化物語のリマスター版の放送してるんだけどオーディオコメンタリーが毎度小芝居の長丁場で本編と無関係すぎて噴く。 #化物語
02-23 19:55

名前的に湿ってそうだけど元はグリム童話にある物語で「アリババと40人の盗賊」にも似たような話があるんだよね。 ただこの分だと「きのこたけのこ戦争」モチーフにしそうなきらいはある。>えびとろあなご蒸しさんは、「おばあちゃん」となって、「ジメリの山」の世界を救ってください。
02-23 19:51

今、他の車輛と比較してみたら足が遅いくらいでほとんど無敵じゃね? このスペック。>HP3710装甲920/785/650最高速度30出力重量比34砲塔999/995/990弾薬HEAT平均貫徹力580平均ダメージ890.
02-23 19:36

戦車えびとろあなご蒸しHP3710装甲920/785/650最高速度30出力重量比34砲塔999/995/990弾薬HEAT平均貫徹力580平均ダメージ890....何と戦う気ですか?https://t.co/mhq6NP1KxF さて、どう戦おうか…
02-23 19:29

えびとろあなご蒸しさんは、「おばあちゃん」となって、「ジメリの山」の世界を救ってください。※展開や結末、ハッピーエンドになるかバッドエンドになるかも含めあなた次第です。https://t.co/UlqcCEqaTT 問題はいつ男であることをぶちまけるかだ。
02-23 19:21

RTした人全員にします←しない❶名前→❷呼び方→❸Sだったら引く?→❹精神年齢→❺もっと仲良くなりたい?→❻正体→https://t.co/8umW86zIfd いまいち分からんなあ…設問の意味がorz(だから返事しない)
02-23 19:20

RT @_melle__: ファミマの店員「クリアファイル15枚しかないので今から殺し合いをしていただきます」わたし「まじかよ」
02-23 19:05

#あなたの絵柄はどこから私は  雑多諸々。アニメもあればまんがもある。それこそ「特に影響を受けたのは? 」 と聞かれると困るくらい。 まあ、咀嚼し切れてないだけとも。
02-23 19:04

ある程度の年齢なら政治について無関心ではいられないし社会問題は避けて通れない。この度の「猫の日 竹島の日」についてもそうだと思う。 触れなかった と言う事は未だに不安定な状態を脱していない と言うことだけど。 #豆腐メンタル
02-23 18:57

八つ裂きの腹パン祭り?(その話題はもういい)「みんな大好き日本の奇祭"ヤマザキ春のパン祭り"、フランスでは違う意味で有名だ..」 https://t.co/j4Ld1N6FDu
02-23 18:53

「【2月22日】猫の日であり竹島の日でもあるのに…」をトゥギャりました。 https://t.co/whOinrso11
02-23 17:49

竹島の日=猫の日 と言うことなので竹島の猫をツイートすれば認識度も上がるかな。
02-23 15:30

同人誌専攻を謳う「アキバビジネスワールド」ってどこが企画運営するのか調べてみたらあの乳がんで亡くなった田中好子の元夫の小達一雄であることが分かった時点で「アキバ侵食されたな」と思った。 #No_東アニ専
02-23 15:27

twitterはタイムラインの非時系列化よりも画像や文面の閲覧制限設定を充実化するべきだろう。個人で見たくない画像や情報はタイムラインのみならず検索結果からも除外できるようになれば興味の識別もスムーズに行くはず。オプションのチェックボックス設置は今こそ必須。
02-23 15:16

ebitoroさんの脳内は「遊」15%「楽」10%「恋」20%「軟」10%「柔」10%「人」15%「愛」15%「会」5% ポイント:3510pt ランキング:3083位 https://t.co/TBz9Lojzen #twimaker
02-23 11:32

.@Asaki_netoge さんのコメント「ウルトラマンガイアだ。バージョンアップファイトだ。偽ウルトラマンに対して防衛軍が頭ではニセモノとわかっていても本物に対する敬意と..」にいいね!しました。 https://t.co/3mtItkge7K
02-23 10:58

.@aqn_ さんのコメント「筋肉で解決する童話、じゃなくて実話。」にいいね!しました。 https://t.co/6HbBRy1ytR
02-23 10:41

.@tatukoma1987 さんのコメント「なお、女性警官曰く「痴漢の腕を捕まえたらそのまま折るまで身体をひねりましょう。」だそうです。」にいいね!しました。 https://t.co/YoaCdh5ZX4
02-23 10:41

.@kokurikofufu さんのコメント「笑えるように書いてあるけど…これ、エレベーターで後ろから突然、股間の奥に向けて指を突っ込まれたって話。深夜でもない、朝。かなりの..」にいいね!しました。 https://t.co/9iLjhRuP3q
02-23 10:40

.@SuehiroT800 さんのコメント「「あんな罠に引っかかった野生動物みたいな人間の反応」に笑いとまらんww」にいいね!しました。 https://t.co/6AdsWNBWIe
02-23 10:39

.@YuumaYamagiwa さんのコメント「挟んで抜けない程度なら良いが、ケツ圧で指骨折させたら過剰防衛にとわれるかも?」にいいね!しました。 https://t.co/qeoa7EgVgz
02-23 10:39

.@kyuu_9 さんのコメント「笑い話みたいになってるけど、笑えんよな。本人が明るいからそう見えるってだけ。」にいいね!しました。 https://t.co/BpuNN4GAx8
02-23 10:38

.@Swishwood さんのコメント「指は折りこそしないもののなんか折られたんじゃないかな(因果応報とはいえ」にいいね!しました。 https://t.co/RI1Cz8dtTC
02-23 10:38

.@nekomatadou さんのコメント「昔須賀原洋行先生の実在OLシリーズでまんまこれと同じネタがあった」にいいね!しました。 https://t.co/Wko6hDble1
02-23 10:37

.@Fuwarin さんのコメント「高ケツ圧。」にいいね!しました。 https://t.co/xXLEjpTOau
02-23 10:37

.@wolf_howling さんのコメント「#筋肉で解決するシリーズ」にいいね!しました。 https://t.co/7VNsrvgaBt
02-23 10:37

.@egawa91 さんのコメント「男は知らないかもしれんが、痴漢って尻触るだけじゃないからな。指入れてくるからな。女が痴漢に騒ぐ理由わかるだろ?」にいいね!しました。 https://t.co/C5nSRuoE7w
02-23 10:36

.@honda_sado さんのコメント「昔の女性は内股歩きで括約筋鍛えてるからこういうこと出来たんだよね…」にいいね!しました。 https://t.co/wSxmtaKoh7
02-23 10:36

.@aleuntonandakke さんのコメント「真剣尻把取り」にいいね!しました。 https://t.co/9JLpLqKDuw
02-23 10:35

.@mikanjaechun さんのコメント「日本は良い国だと思うが…貧しくても義務教育は受けられる、そういう人用の福祉もある、犯罪は少ない、お菓子や料理がおいしい、品質にこ..」にいいね!しました。 https://t.co/0clsbl8ivL
02-23 10:27

.@gensogaku さんの「元素学たんの年末年始元素100人斬り」をお気に入りにしました。 https://t.co/f6U1nTQjc3
02-23 10:19

犬は嫌いなので本気で困ってます。(猫だったら入れてるかも)「警視庁アプリ「Digi Police」とは?!」 https://t.co/J572EqNzwy
02-23 10:08

「技術を見せ付けたい」と言う意見は頷けます。要は絵師が上手く見える絵を描く意識と同じ様なもの。いわゆる「下手絵師」は描きたいから描いているし。「「女子って男ウケ悪いのになんですごいネイルするの?」→その回答がしっくりきすぎた」 https://t.co/RagER9jPiz
02-23 09:56

.@Yamashita238 さんのコメント「ていうかネイル落としとプラモ用接着剤ガチで同じ物質じゃないか?」にいいね!しました。 https://t.co/u7tkg6JZyJ
02-23 09:53

.@luger_ さんのコメント「なんだってこう、「全ては男受けのためだろ!」って思えるのか…。そっちの方がむしろ不思議なんだが。」にいいね!しました。 https://t.co/waVh5s27aG
02-23 09:53

.@K_aKkA さんのコメント「女性ファッション誌の煽りは偉いおっさんの推しが強かったりするから真に受けたらいかんで」にいいね!しました。 https://t.co/pyD5yzbqvB
02-23 09:52

.@1098marimo さんのコメント「「じゃあ何のためにやってるんだ」というところは武装とか自己満足とか趣味とかで曖昧に誤魔化しておいて「自意識過剰キモい」みたいな別視点..」にいいね!しました。 https://t.co/F5xZa1hVpG
02-23 09:51

.@DG42451676 さんのコメント「当方女ですがネイルに関してはこの手の勘違いは女同士でも少なからずあるかもと思ったり自分はネイルしないので、漠然とですが男ウケ..」にいいね!しました。 https://t.co/zA4GYflGeD
02-23 09:51

.@t_UJ さんのコメント「元ツイートの質問、ナチュラルに「女性は、男受けするために着飾ってる」って思っているのにやや引き気味。世の男性だって、モテを気にしてたら、指ぬきグ..」にいいね!しました。 https://t.co/NTKessr9Hw
02-23 09:50

.@leguRus_8 さんのコメント「フィギュア改造に手を出し始めたような女オタからすればガンプラ上手く作れる男性ってすんごい尊敬に値するけど、別に彼らは私みたいなのに尊敬..」にいいね!しました。 https://t.co/ILbuzu3OqP
02-23 09:49

.@Dice5121 さんのコメント「やってることはガンプラつうかカーモデルっぽいな、コートかけて磨いて艶出しとか」にいいね!しました。 https://t.co/qqP1Ub4s6P
02-23 09:47

.@omoiyari219 さんのコメント「喧嘩腰になってる女性様は男のファッションに対して「女ウケの為にやってる」とは思ってないのかな、そいつがそれを趣味でやってるか女ウケ..」にいいね!しました。 https://t.co/xVo7aXCjQ4
02-23 09:46

.@KaedekoSakura さんのコメント「でもそれを評価しない男には、ダメンズの烙印が待ってるんでしょ?」にいいね!しました。 https://t.co/wWC8fo0EWi
02-23 09:45

.@aaagn さんのコメント「これって一部でモテネイルって煽ってるから男性側(俺もそうだったが)がモテるためにやってる割に男受け悪いよって言ってるんじゃないの?例)ht..」にいいね!しました。 https://t.co/i8uegL6R7L
02-23 09:45

.@ten_tacle さんのコメント「後出しって言われるかもしれないけど、知り合いの女子からネイルアートは好きでやってると聞いていたしガンプラみたいな物というか普通に趣味っ..」にいいね!しました。 https://t.co/FsHNonGnMp
02-23 09:44

.@okosode さんのコメント「黙々と自分の好きなプラモをいつの間にか作り続けている人は知っていても、誰にも知らせず話題にもせず黙々とネイルを更新し続けている人に出会った..」にいいね!しました。 https://t.co/l0LjnvlaqD
02-23 09:44

.@okosode さんのコメント「でも逆にネイルが好かれない例として使いやすいのかも。「ガンプラ抱えてお出かけしてるようなものだから」とか「ガンプラに包丁持たせて料理してる..」にいいね!しました。 https://t.co/kW1jUdZalo
02-23 09:43

.@nefloic さんのコメント「前に出ている「車」のほうがしっくりくるよね。異性同性の視線、社会的ステータスとか実用性含めて。男でプリウス乗ってるのはダメとかね。近年は少..」にいいね!しました。 https://t.co/Xwajh9OSTf
02-23 09:43

.@okosode さんのコメント「例えてくれるのは嬉しいのですが、本当にみなさんしっくりきてますか、ガンプラという響きに載せられてませんか? 共通項は塗るという点位で、持ち..」にいいね!しました。 https://t.co/chxrBayAGy
02-23 09:43

.@nefloic さんのコメント「つまり男性から見ると、ガンプラを持ってデートに来ているように見えるんじゃないですかねー。自己満足でやってるそんなもの見せられたら、ガンプラ..」にいいね!しました。 https://t.co/oAddXk5ng3
02-23 09:42

.@tkr_kmsr さんのコメント「要するにファッションという同じ行動の中で、自分の趣味、同性へのアピール、異性へのアピールと多岐に分かれるからめんどくさいんだよな、その意..」にいいね!しました。 https://t.co/F3UYEg5xSJ
02-23 09:42

.@j_inbar さんのコメント「言い分としてのアナロジーは分からなくないけど、でもそのファッションや付け爪に触れないと露骨に雰囲気悪くしますよねぇ~。」にいいね!しました。 https://t.co/4OdTfYHbhE
02-23 09:41

.@29kiba さんのコメント「男性のおしゃれは「異性からモテるため」だけなんでしょうけどそれを女性に当てはめないでください。「男から受け悪いよ」っていう言葉が本当に気持ち..」にいいね!しました。 https://t.co/VTTDQIK1Cy
02-23 09:41

.@guriko_ezaki さんのコメント「あんまネイルとかする子は好きじゃないな~って話題をネイル好きな子の前で言うのは、ガンダム好きな男性とかやだな~ってガンダム好きな..」にいいね!しました。 https://t.co/dzEOF2GAqI
02-23 09:39

RT @4213kitan: 外見着飾ったって中身キレイじゃなかったらそれまでだと思ってる まず中身キレイにしてから外見磨こうぜ
02-23 09:38

じゃあ普通のトラは たまごたっぷりパリパリアイス と言うことで。(卵黄使用率高っ)「ホワイトタイガーかっこいいけど見た目がアレでしかない→例えが秀逸すぎて共感す..」 https://t.co/bkyNybeT7K
02-23 09:34

おまえら、「水曜どうでしょう 北海道カントリーサインの巻」見て「近い」なんて言えるか? 結構あちこち行ってるけど酷い時なんか半日かかってまだ..「伝われ道民の距離感! 道外の人「え、旭川にいるの?いま私札幌!あそぼうよ!」..」 https://t.co/R5x4nIWguN
02-23 09:27

.@taiken_chunen さんのコメント「昨夜娘に「釧路って函館から遠いの?」と聞かれて説明に困った。それを考慮するような距離ではない。」にいいね!しました。 https://t.co/wW8JzLzdMd
02-23 09:21

.@K1_GUCCi さんのコメント「これで東京の人間は札幌旭川間の新幹線を無駄って言うからな」にいいね!しました。 https://t.co/bGij01mTz6
02-23 09:21

.@nyan_nyan_tyau さんのコメント「ジグソーパズルで他県が北海道に5ぐらい入った比較図をみたことあるが、名古屋から大阪まで距離(新幹線なし)はわかりやすい。ヨー..」にいいね!しました。 https://t.co/MFzQloQbCn
02-23 09:20

.@zairo21 さんのコメント「こんなきれいな文学や芸術を産む人が 悪人のわけない。 と言うのは錯覚、思い込みなのは確かで、人を感動させる芸術や美術の裏には、人には想像で..」にいいね!しました。 https://t.co/ZqPiaVQJZD
02-23 09:18

.@issueofwar さんのコメント「やっぱ「砂の器」の和賀英良だよな。天才ピアニスト兼作曲家で、人殺し。」にいいね!しました。 https://t.co/vJAGCxyh1l
02-23 09:17

.@neologcut_er さんのコメント「https://t.co/stns0NFRFU ゲーム機破壊の高嶋ちさ子 子どもが九九の7の段を失敗しすぎてストレスで過呼吸に←ここ..」にいいね!しました。 https://t.co/TRI4iDe3aZ
02-23 09:17

.@fsansn さんのコメント「「良いものを作る人間が良き人格でない筈はない」「良き人格でない人間が作ったものが良い筈はない」みたいなキチガイみたいな事を直接的ではないにし..」にいいね!しました。 https://t.co/gNl0LIpHcy
02-23 09:16

金田一少年の事件簿の登場人物が好例ですね。>@anonym2525 寧ろ芸術家って奇人変人悪人の方が多いイメージ 何かしらぶっ飛んでないと芸..「「美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがない」という葉加瀬太郎に岸田メ..」 https://t.co/hl2ibhng64
02-23 09:14

.@mohejinosuke さんのコメント「メル先生は変人というか奇人の類に足突っ込んでるような気も…。」にいいね!しました。 https://t.co/xiXwKVzEwI
02-23 09:11

RT @mellco: 美しい音を奏でる素晴らしい音楽家が「美しい音を奏でる人に悪い人はいない」と言い切ってるあたり、普通に才能と人格って関係ないなと良くわかってすごい
02-23 09:11

「ヤマタノオロチ」で写真の立体物のみを検索ようとして「ヤマタノオロチ 立体 写真」と入れると今度は時計やらロボットやらが引っかかってくる…これ、「完全一致」と..「戦艦や刀剣や神様の検索結果がゲームアニメ系で埋まる現象について」 https://t.co/XmK2359Vbq
02-23 09:06

アヌビス神だと半分がjojoだったりするけどね。ヤマタノオロチに至っては写真や立体物は数えるだけしかない。これが八岐大蛇だと結構立体物が出てくる。「ヤマタノオ..「戦艦や刀剣や神様の検索結果がゲームアニメ系で埋まる現象について」 https://t.co/8rCZyXLTQb
02-23 09:02

詳細検索機能の不十分さもさることながら「完全一致」検索の弱さも理由に挙げられるかと。「バステト」を例に挙げると「バステト 猫」と入れるとバステト神と無関係な画..「戦艦や刀剣や神様の検索結果がゲームアニメ系で埋まる現象について」 https://t.co/KbZaoB6ve0
02-23 08:52

この問題における最大の原因は詳細検索機能の不十分さにあると思い。かつて自分も「天使」で画像検索した時にエヴァとか某ラノベキャラばかり引っかかってマイナス検索し..「戦艦や刀剣や神様の検索結果がゲームアニメ系で埋まる現象について」 https://t.co/GI2bienGVl
02-23 08:42

@densataxp  ほんとそれですよね。グロ画像とか性的な画像とかはシステム以前に投稿者が「問題のある画像」として設定してから投稿すべきで。twitter..「戦艦や刀剣や神様の検索結果がゲームアニメ系で埋まる現象について」 https://t.co/Kq6nw6ynn8
02-23 08:33

.@densataxp さんのコメント「ゲームやアニメのキャラクターなら流行が終われば検索結果も変わって行くと思いますが寧ろ何気ない言葉を検索した時いきなりグロテスクな画..」にいいね!しました。 https://t.co/dcZ0jwTovU
02-23 08:28

.@Minagawa_Aoi さんのコメント「「人物の画像を避ける」「イラストっぽい画像を避ける」みたいなのが画像検索のオプションでついていたらいいんですけどね。」にいいね!しました。 https://t.co/gcfO48HHJu
02-23 08:28

.@mmmmmtttt37 さんのコメント「「バステト」は「エジプト」と一緒にググると古代のエジプト神話のものが出てくるが、そこに「脚」というなんてことはない単語が混じると結..」にいいね!しました。 https://t.co/5bSpGF1m50
02-23 08:28

.@ab_ra_na さんのコメント「Google先生って「関連する検索キーワード」を機械的に出してくれるじゃないですか。あの要領で「よく利用されるマイナス検索キーワード」も..」にいいね!しました。 https://t.co/dthPDg7Gzi
02-23 08:27

.@shimesuhen さんのコメント「Googleは検索エンジンであって百科事典ではない」にいいね!しました。 https://t.co/tOLcY0beg8
02-23 08:27

.@ZopPure さんのコメント「最近だと日本国総理大臣も怪しい雲行きが……」にいいね!しました。 https://t.co/VMm3EEdjnm
02-23 08:26

.@Tamemaru さんのコメント「そもそもマイナス検索などのテクニックがググらないとわからないというのが問題なんだよね。検索サイトはわかりやすい所に「つ か い か た」..」にいいね!しました。 https://t.co/u55hTAiD9v
02-23 08:26

.@1Shot2Killz さんのコメント「英語版Googleの"musashi"の画像検索結果 https://t.co/Qxk3toUZOP 日本語版Goo..」にいいね!しました。 https://t.co/3Blzd7O8lU
02-23 08:25

.@Dam_midorikawa さんのコメント「これを「ハルトマン現象」と呼ぶことを提唱したい。なお理由が知りたい方はハルトマンで画像検索プリーズ」にいいね!しました。 https://t.co/e0k8g4wD2A
02-23 08:25

.@S_kisaragi さんのコメント「それは、一騎当千の頃の、三國志の武将を検索した場合の頃から言われているのですが…。(関羽と関羽雲長とで異なる結果になる)」にいいね!しました。 https://t.co/wskDV1KCWd
02-23 08:25

.@1Shot2Killz さんのコメント「英語版Googleだと上部に関連画像検索が出るからそこまで混乱しないんだよね。 https://t.co/3Zkut6QtRY こうし..」にいいね!しました。 https://t.co/nsyEvDpBgl
02-23 08:25

.@kkitmur さんのコメント「国内、国外のキャラクターから車や有名テロリスト団体まで網羅してるIsis(イシス:エジプトの女神)さんっていうのが居て・・・」にいいね!しました。 https://t.co/FiXHox0OSt
02-23 08:24

.@mech_terran さんのコメント「かつて某ハム太郎のガールフレンドを画像検索するとなぜか成人男性が検索結果に出てくる問題があった。(いつの間にか修正されたけどね)」にいいね!しました。 https://t.co/1hgOgwK2yr
02-23 08:24

.@Thunder_Path さんのコメント「ネットで情報を集める時のコツ、ってまだまだ知識としての価値があるんだな。こういう不満を口にしちゃう人が存在するという事は。」にいいね!しました。 https://t.co/lJvWwHlqMb
02-23 08:24

.@mocolotive さんのコメント「画像検索するってことはイラストや写真で見たいor欲しいんであって、図書館IKEAはちょっとズレてるような。なんだってそうだけど今まで..」にいいね!しました。 https://t.co/HixKmUZ0Lw
02-23 08:23

.@aqn_ さんのコメント「これ、検索の機能不全だし、Googleは解決に向けて頑張って欲しい。」にいいね!しました。 https://t.co/4cLaEJo4Dr
02-23 08:23

.@nagoshimaru さんのコメント「キャラクターの記事でもある程度元ネタ情報載ってるはずだから、その辺の単語も追加して検索するしかないね。」にいいね!しました。 https://t.co/SFUW89L3JM
02-23 08:22

.@tokorode565 さんのコメント「艦娘の場合は「IJN」(imperial japan navy)をつけるとかなり除外できる。という豆知識。例: https://w..」にいいね!しました。 https://t.co/IykNBIcPHS
02-23 08:22

.@ABzome さんのコメント「ちょっと前までは元ネタをもじったネーミングや関係ない別ネームなんかがつけられるのが差別化の意味でこういうのは多かった記憶あるんだけど、一時か..」にいいね!しました。 https://t.co/ZUHQ963gt9
02-23 08:22

.@CNANGyukke さんのコメント「関連書籍を調べたいときは、図書館公式サイトにある蔵書検索を使ってみてはいかがでしょう。キーワード検索もできますし。」にいいね!しました。 https://t.co/YdHB2lOWry
02-23 08:21

.@tyauke さんのコメント「バステトなら「バステト エジプト」とスペース区切りでAND検索すれば、本来のバステトが出てくるよ。「バステト エジプト -パズドラ」でさらに..」にいいね!しました。 https://t.co/iC66qo7mRF
02-23 08:21

みんな、おこめちゃんのヤギ実況動画見ようね。(ちゃんと「犬神家」「スケキヨ」って言ってるから)「八つ墓村・犬神家混同問題トートバッグまとめ」 https://t.co/NB651qXWiv
02-23 08:17

.@VENOMIST666 さんのコメント「こんなん、混同する人いたのか。石坂金田一シリーズで「八つ墓村」はないのに。」にいいね!しました。 https://t.co/X3WtPfwn7S
02-23 08:15

どこぞの芸人に勝った 負けたの問題じゃなく、「混同問題」に終止符を打つ傑作が来ただけ。それでいいだろ。 .@Chizu_Yamamoto さんの「八つ墓村・犬神家混同問題トートバッグまとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/uu4CAgtDNg
02-23 08:15

RT @osm4: @Chizu_Yamamoto ちなみに先生、バッグのことはすでにご存知でした。ご自分の名前や横溝正史で検索して見てるんだとか。
02-23 08:11

RT @osm4: @Chizu_Yamamoto ちなみに裏側バージョン https://t.co/39KZbwP8JE
02-23 08:11

RT @osm4: やまもとさん( @Chizu_Yamamoto )すみません、八つ墓村犬神家トートバッグ、杉本先生があまりにお褒めになるので差し上げてしまいました。 https://t.co/PrIXEl2KAO
02-23 08:11

RT @sshorii10281: スケキヨ怒りの電気あんま。(おかじゃきさんの落書きを加工・加筆しております)#八つ墓村・犬神家混同問題 https://t.co/c9YzdrmvXG
02-23 08:10

RT @shizuka_lat43N: 横溝の(というより角川映画の?)ゆりかごで育った者としては昨今の八つ墓犬神混同ケースは大変嘆かわしい。水面から足は犬神、ゴム仮面も犬神、たたりじゃ~が八つ墓、漏斗で飲んでるのは手毬唄で◯ちがいじゃがしょうがないのが獄門島。 https:/…
02-23 08:08

RT @keyakinokokoro: 角川映画でひとくくりにしていたからなぁ(・・;) https://t.co/fdmAK0hiL3
02-23 08:07

自民も民主も間違った行政改革しか出来ない無能。削るべきところは削らずいらぬ金ばかり無駄に垂れ流す。ただその方向は真逆。自民は閥族大企業で民主..「広がる“労働崩壊”~公共サービスの担い手に何が~ #nhk #クロ現 #クロ..」 https://t.co/fI9DEU9efV
02-23 08:03

.@f_lco さんのコメント「「安くなるのは良いこと」という認識が優勢な間はまだまだ広がるぜこんな話、電力自由化の話で新聞もテレビも皆「幾ら安くなりますか!?」しか言わない..」にいいね!しました。 https://t.co/DYndnYcqYy
02-23 07:58

.@ANA90820150 さんのコメント「どこで見たか忘れたが、「給料を安くすると、最初に辞めるのは『優秀な人』。彼らはより給料の高いところへ行けるから。逆に残るのは『..」にいいね!しました。 https://t.co/BSDJFh58nP
02-23 07:57

.@crabVarna さんのコメント「公務員憎しで郵政民営化に賛成した結果がこれ。景気が高揚したわりに雇用環境は悪化。非正規ばっかり増えていったわけだけど、小泉内閣って今考..」にいいね!しました。 https://t.co/iN2Q3rmgeY
02-23 07:57

.@Dam_midorikawa さんのコメント「たぶん「合法的なプロセス」では小泉ケケナカの悪行の後始末は無理じゃないかな。とりわけマスコミと財務省を排除するプロセスが必要..」にいいね!しました。 https://t.co/dB6vyohgLQ
02-23 07:57

.@wakurata さんのコメント「ちゃんと見直さなきゃいけないところが放置されて、ちゃんとしてたところが改悪されたイメージ。見直してほしかったのは年度末の駆け込み道路工事..」にいいね!しました。 https://t.co/g1Mw7aIyW9
02-23 07:57

.@kaorurmpom さんのコメント「バブル崩壊以降連綿と続く公務員叩き、公共事業叩きの当然の帰結」にいいね!しました。 https://t.co/zaT7ckIYBv
02-23 07:56

.@houraijin1981 さんのコメント「2000年代の我が国の規制緩和、公共投資の見直し、行政機能のスリム化について振り返ってみる必要がある。この一連の流れは、自民・..」にいいね!しました。 https://t.co/kSQglEHr2x
02-23 07:55

.@WATERMAN1996 さんのコメント「もともとはマスコミが規制緩和や公務員の無駄を叫んだわけでなあ。その勢いに乗ったからこそ橋下が大阪で支持を伸ばせた。」にいいね!しました。 https://t.co/8AzN02U9MA
02-23 07:55

『大きな政府』が結果的には正しい と言うことの証明。 .@tg_editor さんの「広がる“労働崩壊”~公共サービスの担い手に何が~ #nhk #クロ現 #クローズアップ現代」をお気に入りにしました。 https://t.co/6DeSGqwZvT
02-23 07:54

RT @CynopsP: 「働く人を大切にしない社会に未来はない」いい言葉だ。金を払う側の人間全員に聞かせたいね#nhk
02-23 07:52

RT @ZeroE13A1: 「やはり労働の担い手を、人間として尊重しない社会に、未来はないと思います。」#nhk #クロ現 https://t.co/OMdWbMnpeS
02-23 07:52

RT @typhoon516: 「長く(その世界にいて)技能を伸ばそうという人もいなくなる」 #nhk #クロ現 #クローズアップ現代 #非正規公務員
02-23 07:51

RT @chongeman: 多摩市の公契約条例で賃金改善。これはいわゆる「大きな政府」のやり方だね。「構造改革」とは逆行する方がうまく行く.. #クローズアップ現代 #nhk
02-23 07:51

RT @shinkubota: 少子化をストップさせるためにも賃金の水準を上げなくてはいけない。#nhk #クロ現
02-23 07:51

RT @joy0fusan: 今の労働の何が問題か。一つが経済活動が一世代分しか回せない事、まあ自分が生きてる間だけでいいやと言うのなら別だけど#nhk #クロ現#クローズアップ現代
02-23 07:50

RT @yomi_bito: 公契約条例、φ(..)メモメモ。 https://t.co/5Aecz83GHO #nhk
02-23 07:50

RT @typhoon516: 働いている公務員の生活を考えている自治体、首長がどれほどいるだろうか。コストカットの結果に超薄給で生活もままならないような額でフルタイムで働かされてる非正規公務員の生活、人生設計を考えたことがある首長がいるだろうか。 #nhk #クロ現 #クロー…
02-23 07:49

RT @stgb25: アメリカじゃ警察官がグーグルに雇われる時代になっているがろくな事になってないぞ。 #nhk
02-23 07:49

RT @schrodinger165: こういうことの皺寄せをくらうのは、この政策に投票したひとたちじゃなくて、いまやっと成人したくらいの若い世代なんだよなー #クロ現
02-23 07:49

RT @sojw6156: リーマンショックの影響で建設不況に陥りベテラン職人が去っていった。追い打ちをかける様にその後の民主党政権下の公共事業削減で体力のない建設業者はバタバタ倒産し職人が転職するはめに、建設業人材不足も民主党政権下の負の遺産の一つでもある。#nhk
02-23 07:48

RT @shinkubota: 現場で事務的な作業が増えるってわかるな〜。大学も改革改革で事務作業が増えているし。#nhk #クロ現
02-23 07:48

RT @noble2064: いきすぎた合理化に対し、多摩市の試み、高契約条例、職種ごとに適正な金額を設定し、下請けに対し適切な金額を払うことを義務付ける #クロ現 #NHK
02-23 07:48

RT @barsenalcl: #クロ現「建築業」公共事業:2100万→1500万円で落札。公共工事は前払いで貰えるので安価でも落札(しわ寄せは人件費へ)厳しい現場、定着しない若者、育てる環境にもならない。効率化を目指した民営化は崩壊へ。自治体によって、ワーキングプア、労働ダン…
02-23 07:47

RT @sakaki_sumihiro: 「公務員ガー」と言う人もいるけど#公務員 の中にも #非正規 がいるからねぇもうどこも救ってくれないわけですよw#nhk #クローズアップ現代
02-23 07:47

RT @onion0421: 若者に根性がないって言うんだろうな、偉い人は #nhk
02-23 07:46

RT @noble2064: 自治体が自ら、そういうワーキングプアを引き起こしてしまっている #クロ現 #NHK
02-23 07:46

RT @koro_chan_bot: 当時、小泉改革の三位一体の改革大丈夫かなぁと思ったけど今になってこんな状態になってるとは・・・。 #nhk
02-23 07:45

RT @shinkubota: 市場に合わない分野を競争させた結果だよね。#nhk #クロ現
02-23 07:45

RT @sub120630: もはや「生活給」っていう概念がないよな。 #nhk
02-23 07:45

RT @mitos7: おまえらマスコミがデフレ煽ったくせに何知らないふりしとるんだ>< #nhk https://t.co/wLKGSBNHPY
02-23 07:44

RT @reichi062: 安いモノには理由があるんだから、どっかに皺寄せいってるに決まってるじゃん。「安いのは要らない(後で高くつくから)、高いのを寄越せ」ってそろそろ言うべき何だよ #nhk
02-23 07:44

RT @panda_voice: 一億どころか、1人も活躍できない社会に進んでる。。。 #nhk
02-23 07:43

RT @1618Kepler: 公共図書館の職員も @typhoon516 学校司書の年齢層もどうなんだろうねぇ #nhk #クロ現 #クローズアップ現代 #非正規公務員
02-23 07:43

RT @ZeroE13A1: 2001年以降国が推し進めてきた構造改革が引き金になったと指摘します。 #nhk #クロ現 https://t.co/9fFORgDAjJ
02-23 07:42

RT @panda_voice: 転職サイトが無駄に増えてるのも、労働崩壊を証明してますよと。 #nhk
02-23 07:42

RT @rippleP2: 保育士の平均賃金21万て・・・少子化対策の最前線の担い手の賃金とは思えん #nhk
02-23 07:41

RT @m_yashiki: 生活が成り立たない賃金体系でそこに入る人はどんな人なんだろう。まさか外国人とか? 不思議だね #nhk
02-23 07:41

RT @stgb25: 保育だけじゃないので。これ゚・(つД`)・゚・ #nhk
02-23 07:41

RT @nishichuusakai: やはり子供とか老人はきちんと国が面倒を見ないとダメなんだな #nhk
02-23 07:41

RT @nishichuusakai: 保育も介護も成り立たない社会ってこと? #nhk
02-23 07:40

RT @sadohimajin: 低入札は、民主党政権時から蔓延しちまったからな。#nhk #クローズアップ現代 https://t.co/EdxyVbWoaq
02-23 07:40

RT @ATX25M046: お金かけなきゃいけないところをコストカットしてどうするのさ。 #nhk #クロ現 #クローズアップ現代
02-23 07:38

RT @tewi_shu_ha: コストダウンのしわ寄せって結局一番末端の労働者に来るんだよなぁ #nhk
02-23 07:38

RT @akarigamiheruyo: 意味合いは違うんだろうが、確か夕張の市長か誰かが言った「公共サービスは空気のようなもの」って言葉を思い出した。空気吸ってるときは「空気に金払うとか無駄だろ」というが「空気が無くなると」「大変だ」と騒ぎだす。根底にある意識がこういう労働…
02-23 07:37

RT @reichi062: 労基署仕事しろ案件だろうにな #nhk
02-23 07:37

RT @Chiquichiquita3: 弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩いた結果か #nhk
02-23 07:36

RT @sgsdogrun: #クロ現 研究現場でのコスト削減もかなりなものだ。正職員にしろということばかり強調して、非常勤職員を3年契約に限定しろという。結果的には、正職員にすることはできないから、3年でクビにせざるを得ないことになる。公務員には定員があり、これを増やすことは…
02-23 07:35

RT @sgsdogrun: #クロ現 過度なコスト削減が日本を滅ぼす。これはかなり実感を持って感じることが出来る。しかし、考えてみると、人件費削減競争を仕掛けたのは民主党ではなかったか?自民党が公務員削減を言ったら、うちはもっと減らすと鳩山が言ったのを私は覚えている。そこから…
02-23 07:34

途中のツイで『お気に入り』に入れる気分失せたorz 初代ガメラ世代スイーツ魔神がっかりorz「和菓子ガメラ、爆誕…!→そのクオリティの高さに大映公式もファンも驚愕のTL「..」 https://t.co/VX5TxXx5pB
02-23 07:32

.@satouharu1 さんのコメント「これはユダヤが広めた嘘だろ。糖質制限とかに関心のある人なら知ってるはずなんだけど、洗脳が効いてるのかな? 「コーラ 砂糖」で検索して..」にいいね!しました。 https://t.co/OuuAFCY1aE
02-23 07:25

.@Hirarinmac さんのコメント「コカ・コーラってそもそもコカの葉とコーラの実(コーラ・ナッツのエキス)が入ってるからコカ・コーラって言うってどっかで読んだ記憶が……」にいいね!しました。 https://t.co/FngtYWXN5R
02-23 07:25

.@Retina014 さんのコメント「ドクペは風邪の引きかけに本当に効くし。」にいいね!しました。 https://t.co/fdMp5UTNLx
02-23 07:24

.@stmark_309 さんのコメント「脱水の時にコーラって、カフェインには利尿作用あるはずだけど大丈夫なのか?」にいいね!しました。 https://t.co/7USfbSwqNv
02-23 07:23

.@Ylang_Ilang さんのコメント「そういえば、大塚製薬の研究員がメキシコ出張したとき下痢がひどくて脱水症状なったとき医者から水分補給しなさいと言われてと清涼飲料水ば..」にいいね!しました。 https://t.co/3BtZ0zUf0C
02-23 07:23

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク