FC2ブログ

懐かしい味と新しい味?

[ 2010/01/21 02:07 ]
 いや、正確には「スイーツ系ドリンク」なんですが…

 続きはレシピ帳の中に。





 かつて「紅茶のサイダー」と言うのがあって、キャラクターが黒猫だった事もあってかーなーり!!填ってた事があります。製品名は確か「Jazz in」と言ったはず…出してたのは大塚食品。エネルゲンとかと同時期の製品だったと思いますが、エネルゲンは生き残ってるのにJazz inは消えた…orz…何故…?
 で、今回、ローソンでそれを彷彿させる懐かしい商品を見つけました。それがこれ。

午後の紅茶 ティースパークリング

 「午後の紅茶 ティースパークリング」です。

午後の紅茶 ティースパークリング

 ラベル正面のデザインは午後ティー踏襲のデザイン。裏面の説明ではダージリンティーを使用した飲み物と言う事が書かれています。

午後の紅茶 ティースパークリング

 食品レビューでお馴染みの原材料表記。一応「紅茶」とは書かれていますがそうなると全部がダージリンティーと言うわけではないようで、紅茶はブレンドして使用している公算が大きいです。
 お味の方は、と言うと懐かしのJazz inを彷彿させる味でした。メーカー違ってたはずなのに何で?

 さて、今回はもう1つスイーツ系のドリンクを紹介。それがこの

チョコレート スパークリング

 「チョコレート スパークリング」です。

チョコレート スパークリング

 こちらはサントリーフーズの製品。原材料を見るとカフェインが入ってるのでサイダーと言うよりはコーラ系かもしれないです。
 飲んでみると確かにチョコレートの味と香りが。でも「味と香り」だけ。

チョコレート スパークリング

 「チョコレートは使用しておりません」…ってをひ…orz…

 来月の14日は例のチョコレートの日。今年はなんか「逆チョコ」等という事がウリに出ていまして、女性からではなく男性から女性にチョコを送ってもいーじゃん。みたいな事になっております。果たしてこの「逆チョコ」は定着するのか?
 まあ、メリーチョコレートの発案ではないのでどうなるかは知れませんが…
 そう言えば「チョコエッグ」って復活してるみたいですね。中の製品の製造元が気になりますが…

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク