05/17のツイートまとめ

[ 2016/05/18 03:01 ]
ebitoro

厚くん、乱ちゃん、平野くん、五虎退…刀剣乱舞、すげえな。とうらぶ と読むか どすこれ と読むかで変わってくるけど。
05-17 21:13

#ブロック覚悟でいう  って言うかNAVERなんてアフォサイト、まとめる方がおかしいんで。 #No_NAVER #NAVER転載禁止 #no_korea
05-17 21:04

#ブロック覚悟でいう  ダイヤブロック レゴブロック メガブロック LaQ ナノブロック プラモブロック …他に何あったっけ…クレオ? それどこのパチレゴブロック? #no_korea
05-17 21:01

プリキュア合宿が初登場したのもプリ5 だったのね。  #Yesプリキュア5 #preure5 #precure  #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
05-17 20:55

今回の脚本も成田良美さん、そして作画監督 川村敏江さん!!  #Yesプリキュア5 #preure5 #precure  #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
05-17 20:54

とりま 及川眠子よりも只野菜摘が半端ないって事はよく判った。  #Yesプリキュア5 #preure5 #precure  #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
05-17 20:33

RT @robo1954: #ブロック覚悟でいう合体戦士ブロックマン!!(高い(´Д` )!!) https://t.co/NKwhfgOPfs
05-17 20:29

玩具販促番組とは言われるけどシナリオもよく出来ているから人気になるのも頷ける。いわゆるトラウマ回だけど。  #Yesプリキュア5 #preure5 #precure  #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
05-17 20:26

しかもこの回の脚本 成田良美さん。作画監督も稲上晃。本気の作画。  #Yesプリキュア5 #preure5 #precure  #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
05-17 20:23

留守番してと言われても結局ついていくミルク。  #Yesプリキュア5 #preure5 #precure  #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
05-17 20:22


今ならプレバン限定品で出てもおかしくない暗黒の仮面。  #Yesプリキュア5 #preure5 #precure  #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
05-17 20:11

プリ5 なう。今回はあの絶望の仮面のトラウマ前項編。  #Yesプリキュア5 #preure5 #precure  #テレ朝チャンネル1 #tvasa_ch1
05-17 20:06

スカート風パンツをスカンツって言うのか。じゃあ、ブルマ風スパッツはブルッツだな。 #迷い猫オーバーラン
05-17 10:48

別にGoogle+は失敗したとは限らないだろ。ただ、なんでもかんでもフェイスブック寄りはダメだと思い。 QT>Google、新ソーシャルサービス「Spaces」をAndroid/iOS/Webで公開 - ITmedia ニュース https://t.co/XpQEmbvjZl
05-17 10:45

この映画ってぶっちゃけて言うと『源氏vs平家』でなく『伊賀vs甲賀』とかになっちゃうんだよなあ…しかも裏で糸引くのは… https://t.co/NhlqdxHzTB
05-17 10:37

違う意味で「食へのこだわり」を見せる人。 QT > 豆腐の質感、パッケージを完全再現! 付箋「豆腐一丁」のこだわりがすごい!! - トゥギャッチ https://t.co/ity6mdUFfz @togech_jpさんから
05-17 10:31

.@yukit5447 さんのコメント「@1964_Tbass_Hi_Z ユーザー内で有名な人物やグループが、運営者にとっても注目に値するとは限りませんし、注目されていたとし..」にいいね!しました。 https://t.co/3On7ZD5hjI
05-17 10:24

.@zairo21 さんのコメント「解析の禁止は DMM GAME PLAYER利用に関するガイドライン の5条やった。また 第7条の知的財産権に明確に書いてある。 いままで..」にいいね!しました。 https://t.co/56uG2Kvyl8
05-17 10:23

.@Nek_ssd さんのコメント「「艦これ検証DB送信機能」がアウトだったってことでしょ」にいいね!しました。 https://t.co/rJyNoWMN8M
05-17 10:21

.@MprojectKSK さんのコメント「運営に問題があるから云々は免罪符にはならないぞ」にいいね!しました。 https://t.co/QHbv8DSNjM
05-17 10:20

.@oritasu さんのコメント「「全部消すことはないだろう」みたいなこと言ってる人がいるけど、不正が発覚したアカウントが無数に上げてる画像を1枚1枚「これはOK、これはダ..」にいいね!しました。 https://t.co/hKBH65jGxy
05-17 10:19

.@maze99 さんのコメント「ツールを使用した解析を自慢する連中はあれだ、学校で「ハッカー・インターナショナル」の商品を見せびらかす小学生のようなもんだ。情報には価値があ..」にいいね!しました。 https://t.co/Ql61EeCvCi
05-17 10:19

.@hiko_ssasa さんのコメント「問題ないはずの画像まで消されてるってのを気にしている人が居るようだが、権利者から権利侵害で削除要請が出されて通った以上そのアカの..」にいいね!しました。 https://t.co/M0tpSTF53z
05-17 10:17

.@linkz1215 さんのコメント「こういうのを居直り強盗、あるいは盗人猛々しいと言う。」にいいね!しました。 https://t.co/WwRR6Y3EYU
05-17 10:16

.@test2958534 さんのコメント「艦これ検証部・管理人のいじ(@noisy_sgr)、売春斡旋の違法行為を自慢 ※現在はツイート削除済み (1/3)http://i..」にいいね!しました。 https://t.co/Odge7Rc5DT
05-17 10:16

.@as681700 さんのコメント「データを抜いてそれを公開してる行為自体は褒められた行為じゃない。世の中やって良い事とやっては行けない事をきちんとわかっていないから..」にいいね!しました。 https://t.co/WUSwaaroDs
05-17 10:16

.@moxidoxide さんのコメント「運営が標榜してる「ゆるやかなソーシャル」という建前にガチビッグデータぶつけたら問題視されて当然だろう(その建前の功罪は置いといて)グ..」にいいね!しました。 https://t.co/n1K8nTAfeI
05-17 10:15

.@tumugite さんのコメント「色々なところから見てきたけどアウトでしょこれ。自動送信機能だとか逆アセンブルに近いことだとかやってることがだめじゃんって。それであーだこ..」にいいね!しました。 https://t.co/sbZ1FVtxq4
05-17 10:14

.@Jeykhawk さんのコメント「今回の記事で一番びびったのが、ジェンダーフリーのマーク云々よりも、行政書士を名乗る人物の「本当は車椅子マークも障害者のマークじゃないよね..」にいいね!しました。 https://t.co/Rtg5sVCm7h
05-17 09:50

.@koui_ さんのコメント「まとめにあった「みんなのトイレ」は良い呼び名だと思います。性別うんぬんだけでなく「みんなの」と言われれば綺麗に使おうって気になるでしょう」にいいね!しました。 https://t.co/kTSuHBNzvY
05-17 09:48

.@heboya さんのコメント「「示す必要が全くないのにわざわざ示すこと」の、意味と意図、だよね。問題は。そして、「それを足そうとした意味と意図」に、「それを足した結果表出..」にいいね!しました。 https://t.co/FLIKFkTLfo
05-17 09:47

.@heboya さんのコメント「車いす、老人、妊婦、のマークは、手摺りなど障害者や要介護者、妊娠や怪我などで体のバランスをとりにくい人の使い易い設計で有ることを示してる。オ..」にいいね!しました。 https://t.co/zTlcdec2e8
05-17 09:47

.@heboya さんのコメント「というか、元々所謂「多目的トイレ」は、性別不問だったわけで、今更「トランスジェンダーも使えます」をアピールする必要はないはずだよね? なのに..」にいいね!しました。 https://t.co/0GpypsNsKd
05-17 09:47

どん兵衛、液体スープになってから味落ちた。赤いきつねの方が美味い。と感じるのでここ数年買っていない。
05-17 09:44

RT @mrmbackdoor: バナナが食卓から消えるおそれ 病気の感染拡大 | NHKニュース https://t.co/K8LgRmhcM5「パナマ」がつくものは百害あって一利なしなものばかりだ
05-17 09:35

RT @curioruina: バナナが食卓から消えるおそれ 病気の感染拡大 | NHKニュース https://t.co/xt4bgjyqh6生は食べられないが、ジュースとかブレッドとかチップスは大好きだ!なので怖いよ〜バイオ産業の弊害だけど、安いを求めた結果だから…
05-17 09:34

RT @miku_negi_3939: アメブロを更新しました。 『【経済】バナナが食卓から消えるおそれ 病気の感染拡大 [H28/5/17] 1 :◆qQDmM1』⇒ https://t.co/WsWD5q7bjh
05-17 09:33

#松本潤入所20周年  ってあるので「いつ務所に入ったけ? 」と思った。って言うか松本潤ってそんな犯罪やらかしたっけ?
05-17 09:32

今、外からパトカーの「傘差し運転危ないですよ。」の声が聞こえた。雨降ってるな と思ってたら本当に降ってるんだ。レインポンチョ買っていて良かった。 #自転車
05-17 09:29

RT @tokusanpuffin: べつにマークにこだわりはないので、どうせその無駄にレインボーな人形描くくらいなら各様式の個数と洗面台の数描いといた方が有益な気がしたのです。
05-17 09:20

.@marumarumoheji さんのコメント「一方、映画『マイ・インターン』の監督は「サヨナラって可愛いから好き」と映画内でデ・ニーロやハサウェイに「サヨナラ」としゃべら..」にいいね!しました。 https://t.co/cZNMBP8zcJ
05-17 09:13

要するにメモリの使用領域の競合を根本から無くせ と言っているわけである。日本語かな漢字変換のためになんでわざわざハングル使用領域の参照をしなければならないのか、そこ謎~。日本語かな漢字変換のために必要のない領域を通すから問題が起きる。日常に不必要なメモリ領域は開放すべき。
05-17 09:04

要するにこの問題の解決には「日本と朝鮮半島のタイムゾーンの遊離」と「日本国内使用パソコンからのハングルフォントの撤去」をする必要がある と言うこと。二つの地域がタイムゾーンも別で同じパソコンに入っていなければ競合することはなくなる と言うわけだ。どちらが欠けてもだめ。
05-17 09:00

で、何故こんな事が起きてるのかと言うと「タイムゾーン設定」にも原因がある。日本と朝鮮半島が同じタイムゾーン内に組み込まれているのだ。これが実は使用領域が競合する原因のひとつでもある。同じパソコンにフォントが入っていてもタイムゾーンの違う中文やサンスクリットでは競合は起きない。
05-17 08:56

この手の話はパソコンに限ったことではないと思っていたが案の定iPhoneでも出たか と言うのが正直なところ。まず「不要な」フォントを外せない仕様というのが問題。日常使わないフォント領域を開放するだけでメモリ容量が増やせるのに。ハングル入れたけりゃそれ専用のものにすればいい話。
05-17 08:52

そういう時上級のパソコン使いはいろいろいじくってフォント指定の部分を「日本語かな漢字変換標準」基準に設定する。その時、領域の使用設定から「ハングルを外す」事でほとんど100%症状は回復するのである。要するにこの手の異常の原因は『日本語のかな漢字変換をハングルが邪魔する』のが原因。
05-17 08:46

この手の問題は今に始まったことではなく、Windows8でも起きていた。Windowsはソフトバンクのアメリカ本社の開発だが日本での販売にはなぜか朝鮮ハングルも含めたフォントが搭載されている。実はこのハングル使用領域がなにかとちょっかいを出して悪さをするのだ。
05-17 08:40

新しいiOSでiPhoneの一部が文鎮化するという事態が起きているようだが、日本語かな漢字変換に手を入れたアップデートらしい。だが、問題の根本が日本語かな漢字変換指定とハングル使用領域の競合にあることをなぜか認めようとはしない。アップルがソフトバンクと販売提携しているからだろう。
05-17 08:35

まずLINEとハングルフォント外せ。話はそれからだ。 #No_LINE #no_korea https://t.co/KH7UQW2atv
05-17 08:29

だったら最初からするな なんだがJOCも電通も下朝鮮が侵略支配してしまったのでもはや何を言っても糠に釘なんだろうな。 #ロビー活動は贈収賄 #東京五輪返上 https://t.co/XiQnpY0rqn
05-17 08:26

RT @cochonrouge: こんな無責任な奴が会長即刻返上してくれ、頼むから森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 - 五輪一般 @nikkansportsさんから https://t.co/nS6vn1Iaw4
05-17 08:22

RT @Kapi_0xffff: そこまで言うのなら返上すればどうかね?(´・_・`)森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/KqLRsZmWsy
05-17 08:22

RT @ourosaka: 森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 https://t.co/a1qDjMfHwj 一年前に住民投票で否決されたいわゆる大阪都構想も、財政面・人員面・制度面・移行スケジュールに「最初から無理があった」。五輪も都構想も、指摘をした人は…
05-17 08:21

RT @KT_UP_DATE: 森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 - 五輪一般 @nikkansportsさんから https://t.co/Lqvwdd919n  だったら初めに言えよ! 都合が悪いから黙ってただけやん
05-17 08:20

RT @nhcjpn: なぜ、その時に言わず、後になってから言うか。会社でもそういう社員が一番たちが悪い。ましてや、トップが責任を取らなくてどうする。 / 森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 - 五輪一般https://t.co/0dYEsdwkib #News
05-17 08:20

RT @consent99: なるほど、つまりオリンピックは中止すべきという英断をせよというご意見ですな。 / 他9コメント https://t.co/FixhXYZHiA “森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 - 五輪一般 : 日刊スポーツ” https://t…
05-17 08:20

RT @heitaro64: 森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 - 五輪一般 @nikkansportsさんから https://t.co/bT1nGIals8じゃあ、最初からそう言って警鐘をならせよ。いたずらに歳だけとりやがって。
05-17 08:19

RT @mrmbackdoor: 森喜朗が東京五輪予算に最初から無理があったといっているが、システム開発の場ではこういうことは日常茶飯事なことであって。見積もり出しても最初から無理がある値段に値切られた結果炎上して赤字になったプロジェクトがどれだけあることやら
05-17 08:19

RT @tachunoko: だから自分は悪くありませんって、そう言いたいのかコイツ、ほんと面の皮厚いね森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 - 五輪一般 @nikkansportsさんから https://t.co/QCOFKyVqpg
05-17 08:19

三島由紀夫の理念に合う人間は必然的に古い人間になる って言いたいんだろうなあ…新潮文庫は…でも今は若い方にも結構いるんだよねえ…三島主義者とでも言おう人間が… https://t.co/7WEaP7TCjf
05-17 08:17

サイドカーのロボット、ベイマックス意識しすぎていやだなあ。 https://t.co/jex2lHgZbm
05-17 08:14

まあ、プリインストール&アンインストール不可設定にLINE入れてる時点で日本のiPhoneも酷いもんだけどね。「フリーライター矢作晃氏が廃業宣言、アップル広報部やティアワンを暴露」 https://t.co/0onnAi2WSW
05-17 08:11

.@zaway さんのコメント「こういう慣習はBtoCの業界ではよくあることで、アップルに限ったことではない。モータージャーナリスト達だってこんなTier制度があり、高次のT..」にいいね!しました。 https://t.co/TJWeRioh27
05-17 08:05

言っちゃ悪いけど反対から読んだ方がしっくり来る方が多いんだよなあ…「かたみ歌 夜空の下で 水を抱く」とか…「書店による文庫川柳」 https://t.co/5i4xGrhuEw
05-17 07:57

経緯はどうあれ議員が県議会進行を妨害するような行動を取ったのであれば与野党問わず罰せられるわな。この後巨大ブーメランが飛んで来ても文句は言うなよ。 QT > Togetterまとめ https://t.co/ELXXksl8Gg @togetter_jpさんから
05-17 07:51

.@die_sel_cat さんのコメント「「排除されるだけの何か」って、あのー、民主制の議会から選挙で選ばれた代議員を排除していい理由って例えば何でしょうか?私の感覚では、..」にいいね!しました。 https://t.co/oRX7cxax5O
05-17 07:41

RT @gayatri_records: 【重要、わかりやすい】なるほど!ゼロだった共産党が近年支持が上がり突然神奈川県議会に6人現れた。まともに反論する議員がきたので潰そうとしてるわけか❗#神奈川県議会 #神奈川県議会に猛省を促すツイッター決議案 https://t.c
05-17 07:40

RT @fuckjimin821: 本会議で可決したとのこと。狂ってるわ。民主主義に喧嘩売ったツケは払えよ、自公民の議員共。#神奈川県議会 #神奈川県議会に猛省を促すツイッター決議案 https://t.co/0Ss9VwPa9S
05-17 07:39

RT @leonjapanpro: 【拡散お願いします!!】民進党 #青山圭一 議員の削除されたブログはキャッシュで残ってます。#神奈川県議会 #神奈川県議会に猛省を促すツイッター決議案 https://t.co/rT8MUHevdT https://t.co/6BI8r9m
05-17 07:37

.@satosan_oidame さんのコメント「カラオケ店としては、風営法の届出をしてないのに店内で性行為をさせれば、違法行為で営業停止や経営者の逮捕という事態にまで成りか..」にいいね!しました。 https://t.co/kbXSb8laus
05-17 07:32

.@shabasuke さんのコメント「強姦の事は13歳未満の女性と合意の上致しても法律上強姦罪が成立するって意味。輪姦は親告罪でなくなるので強姦が成立する可能性が高くなる。..」にいいね!しました。 https://t.co/Yt1ykk88Vh
05-17 07:30

.@tachigamiSama さんのコメント「これは未成年だけではないが少人数で部屋を取る→時間差で入店して部屋へ直行→帰るときも時間差で退室して利用料金の誤魔化しを謀る人..」にいいね!しました。 https://t.co/9s6FNCqkxI
05-17 07:29

.@malchan1224 さんのコメント「@wenly_m マジレスすると意図せずとも自動的に「児童ポルノの制作」になってしまうからでは?」にいいね!しました。 https://t.co/Wm9LvSpgM3
05-17 07:28

.@tachigamiSama さんのコメント「カラオケみたいな個室が外から完全に見えなくなるのは防犯上問題があるので、ドアがガラスになってんだがそういう連中は制服やらなにや..」にいいね!しました。 https://t.co/a0SEHHr8sW
05-17 07:28

.@k1numata さんのコメント「これは教材として中高生に知らせるべき話。」にいいね!しました。 https://t.co/yRIiRuCzUz
05-17 07:27

.@endersgame3 さんのコメント「クウガやアギトもアマゾンズも好きだけどそもそも子供番組に「楽しさ」が無くてどうすんだよ、と思っているのでカブトや電王やフォーゼやド..」にいいね!しました。 https://t.co/ngXGrM4Tzp
05-17 07:23

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク