05/30のツイートまとめ

[ 2016/05/31 03:01 ]
ebitoro

陣営がよもやのオートボット? QT >TCC文章ストーリー“Foundation and Wreckage Part 1: Deadly Aim”公開 https://t.co/aDpPeDkYnV
05-30 23:24

いくらいいお話を載せられても電撃は読む気になれず。 #No_電撃 QT >タイタンクラス・フォートレスマキシマス開発者インタビュー@電撃ホビーWEB https://t.co/fPONWMJrbM
05-30 23:23

RT @Xephyr2009: ん?今何でもするって言ったよね…?#犯罪の匂いのするフレーズ
05-30 23:08

悪党の使うツールだしな。LINEは。 #No_LINE https://t.co/FcPWdTqp0D
05-30 23:07

虫と格闘>人間大 https://t.co/DFdNzWDzNO
05-30 23:06

RT @u10925: #犯罪の匂いのするフレーズ白い粉 https://t.co/S9dYb4Bsoh
05-30 23:05

海外の風潮は日本の風潮ではない。判ったか、そこの半島人。 https://t.co/n87YXwSC6s
05-30 23:05

RT @lowlowlowlow1: #犯罪の匂いのするフレーズ誰ガデー! ダデニ投票シデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ………
05-30 23:04

RT @toku77777: #犯罪の匂いのするフレーズ誰でもよかった
05-30 23:03

RT @8_10u: #犯罪の匂いのするフレーズバレなきゃ犯罪じゃないんですよォ〜 https://t.co/EDS6pvkCbi
05-30 23:03


RT @murrhauser: ◯◯ちゃんが大人になるまで、お母さんが預かっといてあげる#犯罪の匂いのするフレーズ
05-30 23:02

RT @office_plan_b: 「SNSを通じて知り合い…」 #犯罪の匂いのするフレーズ
05-30 23:02

加害度の判別が出来ない、要するに自己コントロールの出来ないクズ野郎。 https://t.co/taCnDNbb0y
05-30 23:02

えびとろあなご蒸し:2年生(17歳)黒森峰女学園所属:搭乗車両 ヤークトパンター薄い茶髪のショートヘアで身長150cmほどの、ミステリアスな雰囲気の少女。名選手として名高い。https://t.co/cAyWeFkWYZ コミュ障なだけですが。
05-30 22:59

.@BLACK_RX_24 さんのコメント「@ebitoro 大抵制作側が原作の知名度におんぶにだっこ状態ですよね。原作もほぼ読んでいないんじゃあないかと疑いたくなるもの本当..」にいいね!しました。 https://t.co/Df3dmsjIcR
05-30 22:56

.@dp011831234 さんのコメント「@ab_ra_na だから事実じゃないでしょ、その式。いちいち例を挙げないと納得しませんか? 「積極性あり暴力あり」はビッグダディ..」にいいね!しました。 https://t.co/pFPxgNkEr5
05-30 22:54

.@nec0lt さんのコメント「何が暴力行為に当るのかについて、身体的暴力なのか言葉の暴力なのかを、喩えとして話すのは悪いとは思わないけど。大筋で意見が一致してるのに、「暴..」にいいね!しました。 https://t.co/QjZ3jrvHr2
05-30 22:52

.@nec0lt さんのコメント「だから、端的に判りやすい前提として、暴力行為に反対したいなら「相手が望まない暴力行為は、許される訳が無い」としておく必要があるんだよね。」にいいね!しました。 https://t.co/As2D8ehHeJ
05-30 22:52

.@nec0lt さんのコメント「「個人的な価値観に因って、暴力が社会風潮として肯定されている事にしたい人達」と、「強者の暴力が社会風潮として肯定されてると錯覚しやすい状況に..」にいいね!しました。 https://t.co/SXmcJBCVB0
05-30 22:51

.@nec0lt さんのコメント「一方的な暴言や暴力を受けた実体験が無いと、その事を自分の身に置き換えて想像するのが難しいんだよね。でもそれは個人的な主観だし、それと同様の視..」にいいね!しました。 https://t.co/Ml5VmJYg0S
05-30 22:50

.@kamiterb さんのコメント「「己の欲せざるところ、人に施すことなかれ」って2000年前から言われていてもわからない人はいる。」にいいね!しました。 https://t.co/E13hY04n4O
05-30 22:50

.@kuginnya さんのコメント「夫婦、親子、教師と生徒、上司と部下……色んな関係の暴力沙汰に言えそうな根の深い問題だなこれ。」にいいね!しました。 https://t.co/fmjX6Ns5aI
05-30 22:49

.@oraora1966 さんのコメント「「冗談で殴るふりをする」をされるのは、たとえゆっくりでも恐怖を感じる。」にいいね!しました。 https://t.co/rCtOGNhUfR
05-30 22:49

.@shidoukyou さんのコメント「支配/被支配でしかコミュニケーションを取れないように育てられてしまった悲劇。」にいいね!しました。 https://t.co/5BzNtTScmc
05-30 22:48

.@grayengineer さんのコメント「これ、企業の経営者や管理者なんかにもある。部下をイジって反応を見る。特に酒の席でそれをやる。愛想笑いして受け流すようなタイプはス..」にいいね!しました。 https://t.co/k6lcLlYUbw
05-30 22:46

.@marumushi2 さんのコメント「日常的に殴る振りをしてる奴が実際に暴力を振るう確率と、普段はその素振りも見せないのに突然殴りかかって来る奴の確率は、同じくらいじゃな..」にいいね!しました。 https://t.co/EPC931DZNI
05-30 22:45

.@unun_e さんのコメント「要約すると、自分の気持ちが、相手の気持ちより大事なタイプ という事なんだよね。自分が楽しいのだから、あなたも楽しいでしょ?ってヤツ。..」にいいね!しました。 https://t.co/PXgPje29uI
05-30 22:44

.@infogain_bot さんのコメント「これさ、殴るフリとかって、いわゆる「暴行罪」にあたるんじゃないの? 相手に当たらないように石を投げたりするとかの、相手に危険を感..」にいいね!しました。 https://t.co/9TAKIUOG1G
05-30 22:42

.@Katsudo_mode さんのコメント「このまとめ、生徒に日常的に「死ね!」と叫ぶ体罰教師、子どもの自己決定権・幸福追求権を妨害するのが趣味か生き甲斐であり、正しく必要..」にいいね!しました。 https://t.co/xbwRPPeVEc
05-30 22:42

.@goya4 さんのコメント「そこまで立派な理論なら、他人に試す前に先ずは同程度行為を自分に対して試されては如何?>イジリ推奨派の方々へ。」にいいね!しました。 https://t.co/l0O7RdZ2EI
05-30 22:41

.@goya4 さんのコメント「彼らの「冗談」発言は、『(剣道でいう)上段(の構え)』の意味だと解釈している。審判無視で自分が満足するまで試合続行する粘着気質の。」にいいね!しました。 https://t.co/JnbxJHJwNf
05-30 22:41

.@hogehogeat さんのコメント「関西圏の芸人さんの扱いはわからないですが、関東圏で目にすると、(特にダウンタウンが絡む)ものはいじめにしか見えなくていつもモヤモヤし..」にいいね!しました。 https://t.co/lJxWzGu4yY
05-30 22:40

.@y0gS0th0th さんのコメント「冗談でやる奴が、ではなく、冗談を言い訳にする奴等だろ?冗談でやる奴等は「逆にやられる覚悟がある」「落とし所やオチ込みでやる」「相手が..」にいいね!しました。 https://t.co/xNsvIn9xLY
05-30 22:40

.@nec0lt さんのコメント「とても幼い頃、父を見付けて嬉しくて笑ってたら、「なにがおかしいんだ?!」と父に怒鳴られて襟首掴まれて突き飛ばされたり、「お父さん、あのね」っ..」にいいね!しました。 https://t.co/yDift6McWs
05-30 22:39

.@chikintosan さんのコメント「それはそれとして「冗談だから」で済ますのは同性異性上下対等どの間柄においても完全なハラスメントだからDVに繋がるのはよく分かる。空..」にいいね!しました。 https://t.co/epcR4BBzE5
05-30 22:39

.@suika_sheep さんのコメント「弄りもイジメでしょ。(๑╹ω╹ )」にいいね!しました。 https://t.co/zQeuO5mtje
05-30 22:38

.@Fake_Otoko さんのコメント「これDV限定じゃなく関わったらアカン人種のテンプレだわ。特に同性の友人が居ないのは男性でも危険だ。」にいいね!しました。 https://t.co/U8xQ9QrAJ9
05-30 22:38

@BLACK_RX_24  監督やプロデューサー的には「イケメン」でもその作品的には「逝けメン」である事に気付こうともしないんですよね。「【阿鼻叫喚】ジョジョ第3部 山崎賢人主演で実写化決定? 【ハガレンどころの騒..」 https://t.co/sCkgWIjnj5
05-30 22:34

.@BLACK_RX_24 さんのコメント「「第三部といえば、目立ったヒロインも登場しない完全なバトル編。共演には集客が見込める若手イケメンタレントが多数登場するはずですが」..」にいいね!しました。 https://t.co/UNkaDypBGY
05-30 22:33

.@getone さんのコメント「DOSモード(cmd.exe)のデフォ文字色が灰色なのと関係あるのかな?とか思ったり。」にいいね!しました。 https://t.co/c8uovT1jac
05-30 22:31

.@kairidei さんのコメント「白地に黒文字だと目に痛いからじゃなかったのか。」にいいね!しました。 https://t.co/j3sWJruEKz
05-30 22:31

.@Turkis_Mond さんのコメント「Unix全盛時代のXWindowのUIはSunでもHPでもグレー地が基本だったから、たぶんその雰囲気でいったんじゃないかな?」にいいね!しました。 https://t.co/cxjTf8Cl2k
05-30 22:30

障碍は先天的なものも後天的なものもその過程で重度が変わっていくものなんですよね。見えないと言う事が「最初から」見えない人と「だんだんと」見えなくなる人がいるように「聞こえな..「ガルパン字幕から派生したHarukoさん達の呟き」 https://t.co/FcrhL99dXe
05-30 22:28

.@FluoRiteTW さんのコメント「「この字幕は鼻につく」とか「表現が時代遅れ」とか言いだすタイプの人は、まず「お前に向けた字幕じゃねえ」という事実をノートに板書して落..」にいいね!しました。 https://t.co/12Pmuut2R7
05-30 22:23

.@aoi_azuma さんのコメント「聴覚障害者対応字幕表記です!#ガルパンはいいぞ」にいいね!しました。 https://t.co/wn6ABZ0alD
05-30 22:22

.@Strong_Hanna さんのコメント「ふむ。ガルパンの円盤、はっきりと字幕がついてるのか……。それなら見るのも買うのもやぶさかではないな。検討してみるか。……..」にいいね!しました。 https://t.co/9MzR28gzAY
05-30 22:22

.@Jaeger75 さんのコメント「とりあえず、「本物の音」知らないのにこの話題に参加したい人は「総合火力演習」に応募すればいいんじゃないかな??」にいいね!しました。 https://t.co/ROyCzZAv9U
05-30 22:21

.@FluoRiteTW さんのコメント「視覚も聴覚も、同じ「障碍者」という括りの中でグラデーションを描くように、先天的・後天的や障碍の程度、対応した教育を受けたかどうかなど..」にいいね!しました。 https://t.co/fmiOvnW75O
05-30 22:20

.@__Y_Y さんのコメント「ガルパンのDVDが聴覚障害者対応というのがまず嬉しいし、日本語って擬音が多彩だから、それを遺憾なく発揮できているのも日本語好きな自分としては嬉..」にいいね!しました。 https://t.co/FUaZz5801W
05-30 22:20

.@sasayuki2525 さんのコメント「仮面ライダー555かな。字幕で(首が折れる音)と出たのは。」にいいね!しました。 https://t.co/ZWvPvq3tu2
05-30 22:19

RT @tamalovepoaro: わたしは盲ろうの触手話のボランティアの仕事もときどきしますが、目前の色を日本語に直して、きらきらしている、とか伝えると喜ばれます。見えなくても、知りたい、という方がいる。それにわからないんだから伝えなくてもいい、は怠惰に過ぎない。
05-30 22:18

RT @tamalovepoaro: そもそも、字幕には種類があって、昨日言及した聴覚障害者対応字幕、という名前はあまり知られていないのよな。普通の字幕とはちょっとした注意の払い方がちがう。
05-30 22:18

RT @tamalovepoaro: だからわかりやすさ、幅広い世代へ伝わる字幕を考えると自ずと連想しやすいオードソックスな物になるのではないかと、私は考察してます。一秒間にいちばんよい文字数ってのもあるので。そこをリアリティを追求してしまうと、逆にえ!?ってなる人もいるんじゃ…
05-30 22:17

RT @tamalovepoaro: あと聴覚障害は全く聞こえない、だけじゃなくて様々な程度の人がいます。低い音だけが抜け漏れたりする人もいたり、逆に高音が、とか。体調や環境によって聞こえにくさなどが変わることもあります。また年代もいろいろ。だから小さい子からどんな年代の人にも…
05-30 22:17

RT @tamalovepoaro: 特に『先天的聴覚障害がある人は視覚障害者が赤、と言われてもわからないの同じだから、詳細な音情報は伝えなくていい』、というのがすごくすごく、腹立ちます。わたし生まれてから聞いたことがない、先天的に当てはまるから余計。
05-30 22:17

RT @tamalovepoaro: そもそも、字幕上映日が全上映日の2.3日しか特定の映画館しか開かれなくて、映画諦めて、DVDとかに字幕つくかな、祈ってる人もいるんですよ。字幕上映日のために、奈良から大阪とか京都とかに足を運んだりするんですよ?平日夜しかなくても。ふらー…
05-30 22:17

RT @tamalovepoaro: 軽く、じゃないな。こういう発言をする人が、字幕いらない、映画に字幕付与するな、の一助になるんですよ。どんなふうにすれば聞こえない人も臨場感を得られるだろうか、一秒間の文字数制限と闘いながら、どれだけ場面の雰囲気を壊さないで、パッとわかるよう…
05-30 22:16

RT @tamalovepoaro: 軽く怒っています。字幕いらない人が何を言ってるんだ。ナシで見ればいいじゃねえか!!!
05-30 22:16

RT @tamalovepoaro: 聞こえないから、伝えなくてもいい、もっと自分たちが納得する字幕表記にしろ、っていうのは伝えるべき人への尊厳に対して意識が欠落していると思う。字幕が不要でもっと臨場感ある音を聞けるひとはいいですね。私だって、戦車の音や爆発音を生で聞きたいで…
05-30 22:16

RT @tamalovepoaro: (軍靴の音が近づく)と(ザッザッ、と軍靴の音が近づく)後者のほうが緊張感などを見ている聴覚障害のある人は感じます。そもそも、聞こえない人は何にもわからないんだから、っていうのはすごく失礼。健聴側はどれだけ多くの情報を普通に享受している…
05-30 22:16

RT @tamalovepoaro: どちらが補完性高いでしょうか。そもそも、健聴側は、すべての音の情報を受け取れる。けれど、聴覚を失えば6割ほどの情報を失うといいます。少しでも理解する、字幕表記が必要とする人はよりよく理解するためには、という要望を日々出しています。そもそ…
05-30 22:15

RT @tamalovepoaro: 字幕表記としては(ドアを荒々しく閉める音)(貧乏揺すりがギーギーと不快音)『それうるさい!』などのわかりやすく想像を掻き立てる字幕表記ではろう者の間では評価が高いです。(爆発音)(倒れる音)と(ドーーンと激しく爆発)(ドサ、と地面に…
05-30 22:15

RT @tamalovepoaro: 私は先天的で、生まれてから生涯音を聞いたことはありません。しかし、音の文字化により、どんな雨音があるのかを知ることができました。なぜこの場面で大雨が降っているのか、などの場面効果も理解できます。ことばや情報が多ければ、情報の補完性は高…
05-30 22:15

RT @tamalovepoaro: 聴覚障害のある人は効果音の臨場感を理解しづらい、だから字幕でギー…(そっとドアを閉める)とかそういう情報保障がなされている。ガルパンも同じ。
05-30 22:14

RT @noho_13: あ、字幕がつくのはBD版だけではなく、公式ページの情報を見るとDVD版でもちゃんと付いてきますよ、と最後に付け加えさせてください。BDだけなの?って思われると誤解になってしまうので! https://t.co/YH7UemEpSC
05-30 22:14

RT @noho_13: ガルパン劇場版の日本語字幕は聴覚障害者対応と書かれており、私が知る限り一般アニメでは初めて見た表記です(ジブリ作品でも見たことない)砲撃「ドーン」や、走行音「ガラガラ」など効果音すら伝えたいと入れてくれたスタッフに拍手喝采なのです https://t…
05-30 22:14

.@nanmosan さんのコメント「なごやか亭ってもともとはわりと普通の回転寿司だったのだけど、まつりやが暴走し始めたのに対抗せざるを得なくなった結果と記憶しております。」にいいね!しました。 https://t.co/Qqsx7MwcJj
05-30 22:11

.@BLACK_RX_24 さんのコメント「空条承太郎:身長195cm、体重85kg、瞳の色グリーン、日米ハーフ(母親がイギリス系アメリカ人でイギリスとイタリアのハーフ)とい..」にいいね!しました。 https://t.co/S0XqPd1NUU
05-30 22:03

「【1字抜け】トヨタグループ子会社事故のニュースで大新聞が盛大にやらかす。」をトゥギャりました。 https://t.co/owFsAhCEFd
05-30 21:21

RT @TEARS_KNOCK: アイシン精子会社の工場で爆発、4人負傷 ブレーキ塗装ライン付近:朝日新聞デジタル https://t.co/yztG4afdYW誤字がひどいwwww
05-30 20:30

RT @BalalaikaP: シンデレラガールズの運営は、通し券も用意しよう!とか思いつくまえに、まずチケット販売会社を チケットをお客さまに用意できる会社に任せるところから始めよう
05-30 12:05

建設業者がやくざ体質を脱し切れていない証拠。やくざがかくれみのに建設業者となったからこういう事になるのは目に見えている。 https://t.co/VqM8ozJuau
05-30 11:59

RT @ganchikuoh: @kykkon 年をとってから暖まりたいものは、若いうちに暖炉を作っておかなければならない。(ドイツの諺)https://t.co/DVqEhwdUnX RT 厚生年金逃れ、国の想定以上 建設業・ごみ…
05-30 11:56

RT @gokents: 5倍負担して2.5倍しか支給されないシステムに胡散臭さが有るからでは ; 厚生年金逃れ、国の想定以上 建設業・ごみ収集員も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/LJRsP8isni #Yahooニュース
05-30 11:56

RT @ikemenzaemon: いや しかもそれを国が浪費してしまっている 管理のない国 厚生年金逃れ 国の想定以上 2016年5月30日 https://t.co/DgGBXUnTME
05-30 11:55

RT @komeya_kangan: 俺も最近のたまごっちは死なずに家出するって聞いた時驚いたんだけど、よくよく考えたら自分でしたクソの始末も出来ずに衰弱して死んでた時代の方が生命としてどうかしてた
05-30 11:46

.@exbaron さんのコメント「@kamome54 違うよ、この手の実写化は事務所の推しタレントの単なる話題作りだって。興行で赤字でも別に困らないというかついでに儲かれば..」にいいね!しました。 https://t.co/KCDn9Jub4a
05-30 11:34

キンちゃんか白猫だろう と高をくくってたらワンピースか。 #何が出やしたか
05-30 11:22

@Noodle1002  自己満足の塊ですよね このなんとか って監督は。って言うかファンに名前も覚えてもらえないわけだしよっぽどダメ作品し..「【阿鼻叫喚】ジョジョ第3部 山崎賢人主演で実写化決定? 【ハガレンどころの騒..」 https://t.co/DSR42XE26v
05-30 11:14

.@TeaAndG さんのコメント「安く作れるから知名度のある漫画原作を使おう、どうせファンは見ないから内容なんてどうでもいいって魂胆が見え透いてゲロ以下の臭いしかしない」にいいね!しました。 https://t.co/5ASI7sTKg4
05-30 11:09

RT @touhu_038: トレンドに『自主休講』入っててみんな月曜憂鬱なんだと思うと同時に、今日は創立記念日で元々休講の茨城大学最強説
05-30 11:07

掃除機の日 ダイソンと言うとニャル子ですねえ。\サイクロン/\ジョーカー/ #這いよれニャル子さん #ダイソンサイクロン式クリーナー
05-30 11:06

掃除機の日で思い出したけど妖怪ウォッチのシャープ製品登場比率の高さ。「ブキになった掃除機」も出てたし。 #妖怪ウォッチ #シャープの製品を使おう
05-30 11:02

RT @FujitsuOfficial: おはようございます!今日は「掃除機の日」。掃除機の電源コードを引いていくと黄色と赤の目印が付いています。赤は「これ以上引くと危険」という意味。黄色は「もうすぐ危険」という意味かと思いきや「ここまで引いて使いましょう」という意味との事。…
05-30 11:00

.@myfavoritescene さんの「ロシア人声優ジェーニャさん、雪の宿せんべいを食べながら東京からオリンピック開会式をツイッター実況」をお気に入りにしました。 https://t.co/wi0HF0CrvE
05-30 10:55

.@tikuwa_zero さんのコメント「「戦争」が避けるべき困難である事なんて誰でも知ってるし、「戦争反対」なんて口だけなら誰でも云える。政治家が為すべきは「戦争を起こさ..」にいいね!しました。 https://t.co/KAiW2UsWUe
05-30 10:49

.@ryo_chinq さんのコメント「蓮舫氏の顔に全力で泥を塗りたくるという小西氏らしいというか、民進党らしい微笑ましい光景である」にいいね!しました。 https://t.co/oAnyAtTuk1
05-30 10:49

.@waidottowai さんのコメント「民進党はこの程度のレベルって話。」にいいね!しました。 https://t.co/TC5IWbMANd
05-30 10:48

.@tossiboooo さんのコメント「思想や行動が日本人的じゃない方に広島の心諭されましても困ります・・・^^;」にいいね!しました。 https://t.co/XzcyOdpChA
05-30 10:48

.@victim_wardog さんのコメント「千葉出議員小西「ヒロシマの心はおきざり」被爆者「これからは未来志向で」誰の心をおきざりにしてるんですかね……」にいいね!しました。 https://t.co/cssuwERGGm
05-30 10:47

.@flying_box_4042 さんのコメント「というか小西さんオバマ大統領のスピーチ全文絶対読んでないだろ?読んでてこんなこと平然と言えるのならもはや議員以前に人間..」にいいね!しました。 https://t.co/egU1ftOQLw
05-30 10:46

.@qquq3gf9k さんのコメント「近頃、こいつと野田のポスターを貼った民進党の車が街中を走っているのだが見るたびにイラッとする。」にいいね!しました。 https://t.co/EUcM3TjLdg
05-30 10:46

.@tachigamiSama さんのコメント「某国家の「天皇が来て頭さげて謝罪しろ」と同じく、絶対に容認できないであろうことを要求してくるあたり交渉や取引のできない相手だと..」にいいね!しました。 https://t.co/Bbc262jR7Z
05-30 10:45

.@WATERMAN1996 さんのコメント「反安倍のスタンスが悪いわけではない、だが自分達のレベルの低さが明らかになるような発言は控えるべき。民進党小西洋之議員のツィートの..」にいいね!しました。 https://t.co/F5eaIU0ynK
05-30 10:45

RT @powerpc970: 少なくとも、平岡氏はもちろん、日本のリベラル・左翼の力では謝罪はもちろん、広島訪問すら実現不可能だったということ。文句だけは一人前で実行力に乏しく、権力欲は旺盛で強権的、それが日本のリベラルであることを民主党政権が証明した。 https://t.…
05-30 10:43

@milymily00501  現在アニメ放映中の『ダイヤモンドは砕けない』がほぼそれに当たりますね。>演者が全員日本人でも違和感のない話「【阿鼻叫喚】ジョジョ第3部 山崎賢人主演で実写化決定? 【ハガレンどころの騒..」 https://t.co/XSFL1EkQUM
05-30 10:40

@the_no_plan  まとめの奥の方で「バイツァダストで吹っ飛ばされてなかったことにされた」とありますよ。「【阿鼻叫喚】ジョジョ第3部 山崎賢人主演で実写化決定? 【ハガレンどころの騒..」 https://t.co/ZEE2jnzhs1
05-30 10:36

.@tachigamiSama さんのコメント「こんだけ批判があってボロクソな評価されても俳優や話題性で最初の一週間の客入りがよければ製作委員会的には成功になるんだろ だから..」にいいね!しました。 https://t.co/7g7L023jIe
05-30 10:35

.@yamaguchijirou さんのコメント「俳優のために作品を利用するな、作品のために俳優があるんだ。いや、そもそも俳優とか演技力だけでどうにかできる作品じゃないんだよ..」にいいね!しました。 https://t.co/TgyxkMYMTS
05-30 10:34

RT @siu_long: "Comico"って無料漫画サイトあるだろう?あれの運営はNHN、詰まりハンゲームだから、結局はテロリストが運営してるんだよ。だから、もう、pixivやニコニコ静画とか云った、日本人が運営している所に乗り換えて欲しいな。#No_Comico #No_
05-30 10:27

ほんと、進兄さんの言う通り。 #ガルパンはいいぞ https://t.co/9kRlpCp7Yt
05-30 01:19

特にバラエティでの「いじり」と称した「いびり」「DV」はひどい。「とんねるず」とか「ロンブー」とかはそれだったから今でも嫌い。って言うかむしろ憎悪の対象。「DVをする人の特徴と、すぐに暴力が出る子の特徴が似ている話」 https://t.co/xgYIKd6qIN
05-30 01:12

.@Chronus_96R さんのコメント「例えば、飲酒をコミュニケーションだからと強要することで、相手を殺す例も過去にある。これは、アルコールハラスメントであり、性別は..」にいいね!しました。 https://t.co/vohJIEH7wn
05-30 01:10

.@Chronus_96R さんのコメント「「冗談」という粉飾で覆われた暴力は、「こいつはどこまで蹂躙されても文句を言わず、どの程度支配できるんだろう」ということを試すテスト..」にいいね!しました。 https://t.co/AXmptCZTI9
05-30 01:09

.@heboya さんのコメント「「冗談めかした暴力の示威行為」は、ヤクザの常套手段で、これは「冗談のつもりで」やってるのでなく、「冗談のふりをして、自分の支配力を相手に示し..」にいいね!しました。 https://t.co/YIctbnQABF
05-30 01:09

.@tolucky774 さんのコメント「普通に考えても人を殴る真似をするのはコミュニケーションとしては不味いと思います。どうしてもやりたいならどつき合いしたい人同士でやって..」にいいね!しました。 https://t.co/OFYTqaXV6b
05-30 01:08

.@bakuyo さんのコメント「殴るフリであろうが相手が危険を感じて怯えるなりしたらそれはDVではないのだろうか」にいいね!しました。 https://t.co/GUxLXDgc63
05-30 01:07

.@dendero_1981 さんのコメント「「「冗談でもやめてよ」って言っておかないと」「「冗談なんだから」で相手の嫌がることを押しつけるのは暴力。」これを現代日本で言..」にいいね!しました。 https://t.co/Cg5ufRxPOe
05-30 01:07

.@urawazakun さんのコメント「そういうこと提案するなら別に喧嘩腰で殴りかかるんじゃなくて、俺達もつらいから一緒に考えさせて下さいって混ざれば良いだけで、「女だけの..」にいいね!しました。 https://t.co/Kthm2ve7tf
05-30 01:04

.@decinormal1 さんのコメント「いじめもDVも、根本に「コミュニケーション方法の選択肢の中に暴力がある」「相手の要求にはそぐわずとも自分の要求を通す」傾向があると..」にいいね!しました。 https://t.co/pTFcaJWy7i
05-30 01:02

RT @decinormal1: 私がずいぶん大きくなってからも、私のシーツの下に私が「気持ち悪い、嫌いだ」って言ってる小さなプラスチックの人形を何度も何度もしつこく入れてきて、何度出しても繰り返すし本気で怒ってもヘラヘラしてるから、おとなしい私もさすがにキレて庭に投げ捨て、埋…
05-30 01:02

RT @decinormal1: RT)あっ…これ母がそうだった。変なこと教えて信じるのを見て面白がったり、言い間違えを「可愛いから」ってわざと放っておいて、結果私が小学校に上がってから「赤ちゃんみたい」っていじめられる原因になったり。ほんとに腹立ったよ。こっちは本気で生きてる…
05-30 01:01

RT @decinormal1: テレビのお笑いとかの、実質的にはいじめとか侮辱とか暴力なのに「イジり」「オイシイ」とかいって笑いの文脈に乗せる傾向もほんとよくないと思う。私が子どもの頃にはあんまりなかったけど、最近では「イジりだ」「オイシイじゃん」とかいって冗談のふりしていじ…
05-30 01:01

RT @decinormal1: RT)あっ… うちの父がこうだった。関わり方が基本的にいじめっ子的。妻や子どもに「ワッ!」とかいって驚かすのが好きで、私が本気になって怒って嫌がって泣いても「冗談が通じねえなあwww」みたいな感じだった。
05-30 01:01

RT @sanaharano: もちろんこれが全てじゃなく、他のことが原因のケースもあると思う。私が出会ったケースにこういうのがいくつかあったという話。
05-30 01:00

RT @sanaharano: 何もかも親が単独で悪いんでなく、子供の感情を軽視する一族だったりね、祖父母叔父叔母も。だから中の人は気づかない。3歳以下は何してもどうせすぐ忘れるからって軽視する。幼稚園に入る頃にはすっかり怒りっぽくなってるのを「性格だ遺伝だ。親も子供の頃そうだ…
05-30 01:00

RT @sanaharano: 子供が友達にするこういう行動は、周囲の「基準」の狂いを反映してるんだろうと思ってた。本当のところはどうなんだろう。渡すふりして渡さず半泣きでオモチャを追いかける様を笑いながら「いい運動になる」って。そうされた子は怒りまでの距離が短くなっていく。早…
05-30 01:00

RT @sanaharano: 「子煩悩な親」に時々いるね、こういう人。オモチャを取って欲しいと言う子に渡すふりして渡さず「取ってみ〜ホレホレ」と泣かせる。嫌がる子をくすぐり過ぎて泣かせ「くすぐられたぐらいで泣くなよ〜」。周囲から「子供とよく遊ぶいい親」と高評価だったりして、子…
05-30 00:59

RT @decinormal1: こういう空気のままこの子が大人になると、相対的に地位の低いパートナーや子どもに対して、「愛しているから殴った」「指導・しつけのつもりだった」って言いながら殴るという価値観のいっちょあがりなんだろうな…
05-30 00:59

RT @decinormal1: これとジェンダー問題が絡むと、男の子が女の子を殴った場合に「好きだから気を引きたくて殴ったのよね」ってなんとなく社会的に許されてしまう不幸が発生するんだろうな。
05-30 00:59

RT @gameryouiku: 重要なのはその子の行動が何を目的としたものであるか、考えることだ。それを考えればわかれば問題の原因も、代わりに教えるべき望ましい行動がなんなのかもわかる。
05-30 00:58

RT @gameryouiku: だから私は「この子はADHDだから、わかっていてもつい手が出てしまうんです。」という説明を認めない。「違います。暴力を振るえば自分の欲求を通せると思っているから殴るのです。」と答える。「いけないとわかっていても『つい』やってしまうほど、暴力が当…
05-30 00:58

RT @yutaro_today: (さらに続き)実感と繋がるなあ、この話。その子にとって、侵害行為がコミュニケーションの主たる手段になってしまっている。「遊んでたのに」と言うのは、そういうことだ。その子にとってはまさに遊び、コミュニケーションなんだな。人とつながる方法の誤学習。
05-30 00:57

RT @yutaro_today: そう言えば、暴力が出る子って、普段から冗談として叩く、冗談として拘束する(おにごっこでもないのに捕まえる、羽交い締めにする、足を取って行動不能にする)、冗談としてかなりしつこくくすぐる、が見られるような。>RT
05-30 00:57

自分は自民党も公明党も民進党もなくなればいいと思ってる。本音はね。だってどこも『国民のため』って言うけどそれこそ『口だけおじさん』と変わらないし。だから..「川崎市の市長が、公園での集会を許可しない方針を示したことに対する議論」 https://t.co/X1ep8k42jD
05-30 00:46

.@baisetusai さんのコメント「恫喝やん」にいいね!しました。 https://t.co/qjZk7noyBf
05-30 00:36

.@2ewsHQJgnvkGNPr さんのコメント「@lalalu_0620 『業務上過失致死』と『職権を濫用した計画殺人』程度には違うと思う。どちらにせよ再発防止の努力も意..」にいいね!しました。 https://t.co/SaHV99RN84
05-30 00:36

.@lalalu_0620 さんのコメント「『意図せざる編集』と『事実と異なる捏造』は本質的に別じゃないのかね。例えば、犬が猫にお乳をやっている動画があったとして、その紹介内..」にいいね!しました。 https://t.co/bCBCmJkDvr
05-30 00:35

.@neologcut_er さんのコメント「優月心菜さんにしろ吉田豪氏にしろフリーだから「発言を改変して抗議されても大したことない」とタカくくってたんじゃないの、TV局は。..」にいいね!しました。 https://t.co/R8DJR8NGvY
05-30 00:35

.@_Nekojarashi_ さんのコメント「TBSはわりと最近もやらかしてるので、もうBPOとかヌルいこと言ってないで、被害者の会とか作って集団訴訟にもっていったほうがい..」にいいね!しました。 https://t.co/3IW44sZCs6
05-30 00:34

.@akekinya さんのコメント「今のテレビのインタビューは現場の意見が欲しいわけじゃなくてテレビ局が欲しい意見を欲しいだけだからね」にいいね!しました。 https://t.co/ozkJgJyPHt
05-30 00:34

.@tikuwa_zero さんのコメント「以前から何度も何度もしつこく主張してるけど、坂本弁護士一家殺害事件のような重大な犯罪事件の片棒を担いだくせに、その後何の反省もなく..」にいいね!しました。 https://t.co/BRxofd0d98
05-30 00:34

.@ducatiforza999 さんのコメント「偏向報道特集と言いTBSは報道を止めた方がいい」にいいね!しました。 https://t.co/SFdK7DI2wU
05-30 00:34

.@center_of_world さんのコメント「一部「インタビューを受ける方も馬鹿」という論調もあるが、優月心菜さんの言葉を借りれば「テレビ取材を受けた、他の局は比較的き..」にいいね!しました。 https://t.co/ge1WbveIgh
05-30 00:33

.@kumpoodoo さんのコメント「昔は「報道のTBS」なんて呼ばれていたけど、今じゃ「捏造報道のTBS」だな。」にいいね!しました。 https://t.co/ecWuBjJvVj
05-30 00:32

.@pipikooko さんのコメント「もうテレビなんて見ないでネットで情報確認した方が良いわ」にいいね!しました。 https://t.co/dP6CRoN2Lm
05-30 00:32

.@keinzkzr さんのコメント「この娘を見て、大昔に「アッコにおまかせ」での初音ミクの紹介の仕方がひどかったことを思い出した。TBSはツインテールの女の子に恨みでもある..」にいいね!しました。 https://t.co/GOId9NZK0D
05-30 00:32

.@wenly_m さんのコメント「また、TBSが自称報道番組でやらかしたのか」にいいね!しました。 https://t.co/TkN7IUccS0
05-30 00:31

.@kimihiro345 さんのコメント「マスメディアを取り上げるマスメディア、がいないんだよな。外部の監視があっても大きく世に広まることはない。だからやりたい放題。BPO..」にいいね!しました。 https://t.co/KM6yrR1CxF
05-30 00:31

.@genmaicha1000ml さんのコメント「TBSにとって、この人は欲しい映像を編集する為の素材でしか無かったんでしょうね。ネットにだって嘘はばらまかれてるだろうけど..」にいいね!しました。 https://t.co/rltvwjJmm6
05-30 00:30

.@KUZ_3STT3P さんのコメント「こういうねつ造に関しては、名誉棄損で訴えるべきだと考えます。 こうやってTBSのインタビューは受けるなって風潮もいいけど、やつらは何..」にいいね!しました。 https://t.co/Knp4HHXsMy
05-30 00:30

.@K3flick さんのコメント「やはり放映権取り上げていいのでは」にいいね!しました。 https://t.co/1DsWaaLfE4
05-30 00:29

RT @kibiruu: アメブロを更新しました。「TBSの取材、ニュースキャスターを見たみなさまへ。」→https://t.co/kkPcyaKGz4
05-30 00:27

そろそろ毒盛りチャーハンも冗談やギャグでは済まなくなりそうなレベルに。「ついに登場「水素ラーメン」 昭和が想像した未来宇宙感がしてこれは許せる気がする」 https://t.co/K1qxAUckPg
05-30 00:25

RT @SUPER_32X: 「水素ラーメン」は確かに松本零士感あるメニュー
05-30 00:23

日本国憲法は「あらゆる人種に対する特別扱いを禁止する」となっているのに『特亜優遇措置』なんてあるからおかしくなるんだが。「法の上に平等」なんだから「ヘイ..「川崎市の市長が、公園での集会を許可しない方針を示したことに対する議論」 https://t.co/yqydNkaByd
05-30 00:15

.@C_Kozakura さんのコメント「ボール遊びですら禁止される公共の公園でなぜ政治活動がこれまで無制限に認められてきたのかが正直理解できない。今じゃマンションの占有部で..」にいいね!しました。 https://t.co/4dHcaKuyQ1
05-30 00:11

.@tomo_091519 さんのコメント「あぁ、憲法違反の近い検閲をやっちゃった。」にいいね!しました。 https://t.co/EBEncX7dID
05-30 00:08

.@dekijp さんのコメント「日本国憲法では、「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」となっており、別途法律や条例を持ってこの「自由」に規制..」にいいね!しました。 https://t.co/jNpo9R5zhe
05-30 00:08

.@uo_kawa さんのコメント「小泉元首相秘書の飯島さんがBSフジのプライムニュースで言っていたが、川崎では多摩川の河川敷の違法マンションを合法マンションにするために法ま..」にいいね!しました。 https://t.co/0nzv8aNvJq
05-30 00:05

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク