08/11のツイートまとめ

[ 2016/08/12 03:01 ]
ebitoro

@siu_long  いや、「Youkai_twitter」の略で「Yッター」って意味なんだけど。(商標権の件を勘案してるだけ)
08-11 22:50

正直、今¥5,000払う余裕あったら未入手の「妖怪三国志」の方買ってる。 https://t.co/HT7O6NDgbV
08-11 22:46

重ねて言うが「3」を未プレイなのは「買うに値しない」から。¥5,000出すのも手一杯の自分に財布を開かせる「訴求力」を持っていないから。あの金額を払う価値があるのか と聞かれると「それはない」としか言えないから買っていないだけ。正直言ってスマホゲーの課金並に魅力がない。
08-11 22:43

自分みたいなタイプは「多少後になっても構わないから」集めていく口。その自分が魅力を感じないから買うに値しない と思ったわけで。ただし、まとめサイトなどは見ていない。あくまでも購入者レビューとか個人ブログ中心。 https://t.co/GHR2iT0znr
08-11 22:37

その上今回はシリーズ最大の売りとも言える「友だち妖怪」の入手が難を極めているというから余計やる気を殺ぐ。しかも自転車入手がかなりの終盤にならないと発生しないので移動の件においても面倒くささ大爆発。 https://t.co/6qePMLC9Gn
08-11 22:35

要するに自分みたいなめんどくさがりが敬遠するのは火を見るよりも明らか って言う事。じゃあ、それに負けないシナリオを と言う事になるけどそれすらも生かしきれていない と言うのは始末に負えない。 https://t.co/ZlTpDZN204
08-11 22:31

更にそれでいて回復役が溶けやすいとか明らかにいじめの類と化してきている。回復役が溶けやすい と言う事は戦闘中の回復は糠に釘と言う事を意味する。レベルの低いうちでの回復役が溶けやすいのは全滅レーン。あっという間にゲームオーバーへ。 https://t.co/s3U39BtcJr
08-11 22:29

これってぶっちゃけこれからやろうとしてるところに「まだやってないのか」と言われるパターンと同じ って言う事。こういう時って大体自分からやろうという気になれなくなり「今やろうと思ったんだ」ってなる。「3」のシステムって要はこう言う事。 https://t.co/izOhel5dv1
08-11 22:25

要はそれまで1つのアクションにつき1つの行動だったものが1つ行動させるためにいくつも追加のアクションを起こさないとならなくなった事。ターン制のタクティカルRPGならいざしらず、それをリアルタイムアクションに入れるとどうなるか。 https://t.co/VoLddmoruB
08-11 22:23

つまり「やる事が多すぎる」のだ。「2」までは攻撃、ピン止め、回復、必殺技の4種類に1回1パターンのアクションで対処出来た。「3」ではそれに加えてタッチペンでのポジション移動やなんやらがリアルタイムでついてくる。それが面倒くさい。 https://t.co/mMQKKKFb1g
08-11 22:21


「3」のあの戦闘システムならむしろRPGと言うよりはタクティカルRPGの部類になるわけでパズル要素も入って来る。自分みたいな面倒くさがりには訴求力ではなく反発力にしかならない。「2」までは面倒くさがりの自分でもすぐ慣れたけど「3」は慣れる自信がちっとも沸いて来ない。
08-11 22:17

要するに「原動力になるもの」が存在していなかったから。戦闘システムの紹介動画も一目見て出た感想が『めんどくさいなあ』だったし。リアルタイム戦闘システムって神経すり減るから嫌い。以前の戦闘システム程度なら簡単だったけど。 https://t.co/Daevr3UOVB
08-11 22:14

自分は基本、リプレイ動画やレビューを参考にして買うかどうかを決める。その結果無印と「2」を中古ながらも揃えてるんだし。しかし「3」にはリプレイ動画すら見れないと言う事態が起きてる訳で。つまり「買おうという気になれなかった」。 https://t.co/YebIaV6hEA
08-11 22:11

「プレイしないで文句言うな」みたいな人間って他人のことを考えられないんだろう。まず、そのソフトに¥5,000以上払う価値があるか、あるとしてもその人間に払う経済的余裕はあるのか、そもそも買いたいと思わせる商品なのか その3点を最低限考慮すべき。結局買うだけの魅力がなかったんだし。
08-11 22:08

@siu_long  報告済み。警告の意味も含めての追ツイート。
08-11 22:04

@Akihitweet  その残りの一割にいるのがMAKETOYSですね。「フジテレビが最低なことをやらかした件」 https://t.co/irDJzywRZl
08-11 22:02

トホホギスかわいい(^_^;) https://t.co/6P75p7rijw
08-11 21:47

これは凄い…でも岡山かぁ…「シカダ駄菓子 岡山店へ行ってきたわ。」 https://t.co/u1slfMTKef
08-11 21:45

@Deep_Blue06  普通に「まりか」って読めるんですが…って言うか本当は「まつりか」なんだけど。「『読み方を勘違いしていた言葉』のアンケート結果が破壊力すごくて笑い止まらず「..」 https://t.co/Qe7akXAm0e
08-11 21:32

.@777ume777 さんのコメント「。。。(何が問題というか残念なのはメディア側にとっては“極めて自然なこと”であろうことですよ」にいいね!しました。 https://t.co/nKU8I1f8SS
08-11 21:29

.@kokotan2 さんのコメント「そもそもゲームの起動をせがむ必要がないし、取材対象に不快感を与える(この場合ストアのオープンを語ったのになぜかそこ以外だけ晒された)よ..」にいいね!しました。 https://t.co/ClgJpmt53c
08-11 21:29

.@kokotan2 さんのコメント「「歩きスマホユーザーに仕立て上げられた」とまでは言えないけど「買い物してるところテレビ愛知クルーに呼び止められ、ポケモンストアのオープ..」にいいね!しました。 https://t.co/nkux5aiYfm
08-11 21:28

.@wwssad さんのコメント「どこか一局、こういう他局の報道の仕方の闇をつっつく報道やるところがあればいいのに。テレビ業界なんて何十年も『熟成』されてるから、掘ればおど..」にいいね!しました。 https://t.co/eBycbebHNG
08-11 21:27

.@NoD0GaKaWaiTa さんのコメント「@white_mt_ なるほど。「番組制作会社の女性スタッフ2人を通行人のように仕立ててインタビュー」したら怒られたから今度..」にいいね!しました。 https://t.co/wZRvIL6KOG
08-11 21:26

.@maryallyman さんのコメント「だからテレビ見なくなるんだって何度言えば解るんだろう。生まれ変わらないと理解出来ないんだろうか、マスコミと言うヤツは。」にいいね!しました。 https://t.co/TKrvfM4TWv
08-11 21:26

.@Overcount さんのコメント「まさに「実録・捏造はこうして行われる」 こういうのがすぐ白日の下に晒されるようになったのを喜ぶべきなのか、にもかかわらず旧態依然とし..」にいいね!しました。 https://t.co/e8I8udsHnl
08-11 21:25

.@crazydogmarket さんのコメント「「ゲーム脳」よりテレビ脳を何とかしんといかんね。もう「嘘吐きはテレビマンの始まり」と諺を書き換えるレヴェルに来ているものな。」にいいね!しました。 https://t.co/Hm1nNqxrn6
08-11 21:25

.@NAIARU1 さんのコメント「だが軍隊じゃないと言いつつどうみても軍隊な自衛隊には、斬れ無いと言いつつどう見ても人殺せる逆刃刀はむしろお似合いなのではないだろうか」にいいね!しました。 https://t.co/WYFE1afnA3
08-11 21:19

.@cddvguio さんのコメント「日本のパクリと言いつつ、任天堂をパクる。それがウジテレビ。そして日本の立場を悪くする。それがウジテレビ。」にいいね!しました。 https://t.co/sraBbiIXv7
08-11 20:01

.@wotya2015 さんのコメント「台湾の方へ。御存じないかもしれませんが、フジテレビは過剰に韓国を礼賛した過去の報道履歴があり、一般の日本国民から嫌われたことがありま..」にいいね!しました。 https://t.co/XPfIaBVDns
08-11 20:01

.@s_kasiko さんのコメント「これ見てる時に、これは見ていて気分が悪いと思ったのと、指摘する側がタイトルやらロゴをパチモンで作っているところにさらに胸くそ悪さを感じ..」にいいね!しました。 https://t.co/CeI2t5y1Bm
08-11 20:01

.@gogot_man さんのコメント「なるほど!どうしようもない企画でフジテレビは他局との視聴率争いからノケモン(で)GOということですね!」にいいね!しました。 https://t.co/2Puy7OvFyy
08-11 20:00

.@TheGoldSunlight さんのコメント「平壌運転」にいいね!しました。 https://t.co/jJdAtIT5tt
08-11 20:00

.@BNMetro さんのコメント「昔はこの手のやらせ、捏造を暴露してたのは他局だったり週刊誌だったりしたけど、今は一般人がわりと簡単に世界中に発信できる時代なんだってこと..」にいいね!しました。 https://t.co/PuwoNRQia9
08-11 19:59

.@mentalskillbody さんのコメント「数か月まででしょうか、フランスだかどこかの国にいって「本当の味をこの店に教えてやる」といった企画もありましたね。いくら味..」にいいね!しました。 https://t.co/Y4lGPvoJkW
08-11 19:59

.@r_takamine さんのコメント「相手が某半島ではなく台湾だと反応が違うのは、そりゃ向こうがこちらを概ね好いてくれていてこちらも台湾が好きな人が多いからでしょ好..」にいいね!しました。 https://t.co/LsMQW9cdmy
08-11 19:58

.@cyanyue さんのコメント「品性下劣とはこのことだわ。フジに限らずTVはほとんど見ないのでこの番組も知らなかったけど、台湾のご飯もお茶も大好きな身には、許せないし許..」にいいね!しました。 https://t.co/8u5cnbVcke
08-11 19:58

.@Neko_Sencho さんのコメント「そんな番組に出す予算があったらF1を地上波で流せと」にいいね!しました。 https://t.co/laHhYKRDHF
08-11 19:57

.@wwssad さんのコメント「この企画をやろうと言い出した人もそれに賛成した人も面白そうだと乗り気になって作ったスタッフも、冷静に外野から見るとほんとうにただただ気持ち..」にいいね!しました。 https://t.co/BV8EgjF1Sz
08-11 19:57

.@BlackWingCat さんのコメント「フジテレビ、某芸人が見たくなければ見なければいいって言ったの聞いて以来見てないし、スポンサーの花王製品もあれ以来かってないけど..」にいいね!しました。 https://t.co/dSgcZe6HlC
08-11 19:56

.@anatyan さんのコメント「もうさっさと停波しろよ。俺は少しも困らんぞ。」にいいね!しました。 https://t.co/If9d6om5se
08-11 19:56

.@tunatuna2099 さんのコメント「これ見てポケモンGo開発元のナイアンティックがフジテレビ資本返すと言い出したら面白いんだけど」にいいね!しました。 https://t.co/Qu7LJLyjYf
08-11 19:55

.@laresjp さんのコメント「ああ、朝鮮人が朝鮮以外の国を朝鮮の感覚で貶めている構図かな?」にいいね!しました。 https://t.co/P4Q4FMPsp6
08-11 19:55

.@NAPORIN さんのコメント「台湾が日本をまだすきでいてくれることに感謝しかない」にいいね!しました。 https://t.co/4PBGyVMQRX
08-11 19:55

.@dog_sit さんのコメント「嘲笑は日本では悪徳、相手の善意を踏みにじることも。だから誰もテレビを見なくなった」にいいね!しました。 https://t.co/ZKZckNwqgT
08-11 19:55

.@noriPnoare さんのコメント「流石は反日&新日国侮蔑企業。朝鮮人だけの会社かと思ったら、新華社通信の資本注入も疑った方がいいかもしれない。東京地検特捜部..」にいいね!しました。 https://t.co/Nnrth3UwCH
08-11 19:54

.@urawazakun さんのコメント「×「韓国相手ならdisってもいい」 ○「韓国相手のdis番組作らないのは何故」 ◎「disやめろ」」にいいね!しました。 https://t.co/QMsGXqSmIB
08-11 19:54

.@uni726 さんのコメント「またもや言ってないことを捏造。そのうちみんなテレビの取材に応じなくなるよ。」にいいね!しました。 https://t.co/NQpZ6qjaVi
08-11 19:53

.@ffffinter7 さんのコメント「番組のスポンサーに抗議すれば効くでしょう。みのもんたの時も明日ママがいないの時もテレビ局は最初は抗議が来ても開き直っていましたが、..」にいいね!しました。 https://t.co/HufZcq2Pu2
08-11 19:53

.@kyomujyuu さんのコメント「視聴率が落ちたからこの様な番組が作られたのか、この様な番組を作るから視聴率が落ちるのか。」にいいね!しました。 https://t.co/jszxZ0ojf8
08-11 19:52

.@waidottowai さんのコメント「相手を貶め、笑いものにするってのが嫌いだからな。バラエティなんてまず見なくなったわ。フラッシュモブなんかもダメ。他人に迷惑かけんな。」にいいね!しました。 https://t.co/ELtxY6rKiq
08-11 19:52

.@chico_love さんのコメント「本当にこういう事しかできんのなら放送免許取り上げたほうがええんちゃうんかね。車で言えば煽り運転繰り返しまくってる馬鹿と同じかそれ以..」にいいね!しました。 https://t.co/HQKWSQUL52
08-11 19:51

.@neko_freedom さんのコメント「@Gmammy102 いや、「韓国相手なら何やってもいい」なんて誰も言ってない、フジテレビの「台湾相手なら何やってもいい」とい..」にいいね!しました。 https://t.co/w6gxo6y83r
08-11 19:51

.@u_li さんのコメント「台湾の人56%、最も好きな国は「日本」 2008年以来最高=窓口機関発表 https://t.co/Vysgz4Xjze..」にいいね!しました。 https://t.co/TzpEJyqXjy
08-11 19:51

.@Akihitweet さんのコメント「外国人による、「日本素晴らしい」番組、あってもいいと思うよ。今の世の中、「やってもらって当然」みたいな人ばかりで褒められること..」にいいね!しました。 https://t.co/rMX8COaJRf
08-11 19:51

.@Mercivb さんのコメント「フリップのパチモンGOのロゴのデザインは意匠権を侵害してるのでは。家電から半導体・スマホから金融センターの機能まで笑いものにして..」にいいね!しました。 https://t.co/NdMMnJIMcx
08-11 19:50

.@FLpn0 さんのコメント「日本上げコンテンツも大概低能なんだが、上げるところが無いからといって他国をdisっちゃだめだよな。マスコミとしてダメだけど、それよりも人間と..」にいいね!しました。 https://t.co/xqtMOVzpAu
08-11 19:49

.@WAKUWAKUTAKKU さんのコメント「吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!! 自分の利益だけのために利用する事だ…」にいいね!しました。 https://t.co/H3KjVxG880
08-11 19:49

.@simalis1 さんのコメント「そういえば、今日 #8月8日はフジテレビを見ない日 でしたね。 #nofujitv」にいいね!しました。 https://t.co/8HO5ME8FKk
08-11 19:48

.@tks_skmt3 さんのコメント「こういう番組こそ害悪じゃないの?それこそ青少年の教育に甚大な悪影響を与えるんじゃないの自浄作用を失った業界は滅びるのみ」にいいね!しました。 https://t.co/dICAwci3Lo
08-11 19:48

.@Akihitweet さんのコメント「今の中国・台湾見てると、「どうせパチもんしか作れんだろ?」とタカをくくってると痛い目に遭いそうなものづくりに対するエネルギーを..」にいいね!しました。 https://t.co/gBkTPjex9W
08-11 19:47

.@Akihitweet さんのコメント「なぜか中国・台湾だったらパチもん特集を喜んでやるんだけど、なぜか韓国ではやらないんだよね。」にいいね!しました。 https://t.co/trEf77EqrI
08-11 19:47

.@neko_freedom さんのコメント「「ポケモンGO」と「台湾」をダブルで貶めてるからなあ。 もうフジテレビは旬な話題を取り入れて、不愉快な番組を作るほうが得意にな..」にいいね!しました。 https://t.co/ZFbUG8Aat6
08-11 19:47

.@2525FEDis さんのコメント「「パチモンGO」で自ら商標権侵害に抵触してるのに、台湾の方々を貶めるために使うとかホント頭おかしい。だからテレビ離れが起きるんだよ。」にいいね!しました。 https://t.co/YyIrUmw0RA
08-11 19:46

.@HUJITA7 さんのコメント「日本のパチモンばかりで生きてるのって韓国人じゃなかったんですかね?」にいいね!しました。 https://t.co/1cHRsWgFwJ
08-11 19:45

RT @Taiwanjin: 台湾の全てが素晴らしいわけでなく、駄目なところやパチモン、嘘日本語が溢れているのは事実だし、それを面白おかしく紹介するという趣旨も理解できる。ただ、その内容が浅すぎるし、相手の善意につけ込み本来の趣旨の説明をせず取材し、笑い者にする。それは制作者と…
08-11 19:45

@bulgariaLB1919  わかりました。でも稚拙と言う割には的を射ていたので気になっていたんですよね。言うほど稚拙じゃない気がします。
08-11 19:42

RT @_tmrrw: 妖怪ウォッチは超絶天使我らが永遠のヒロインフミちゃんが出てくる初代と2がオススメです
08-11 19:40

RT @AvantureFumika: もう、、、、、、もう、、、、何も言えない。文句なしフミちゃん。 https://t.co/A7VkpqS5dj
08-11 19:39

きっかけがひどいorz #くすぐり強盗ジェリー https://t.co/IHhr1kFp5a
08-11 19:38

@karuishian  それなんてロボタック?「『読み方を勘違いしていた言葉』のアンケート結果が破壊力すごくて笑い止まらず「..」 https://t.co/hGKI2e1C4o
08-11 17:19

と思ったら思いの外音大きくてびっくり。あと、前から自分の持ってるメダルUメダルとバスターズしかないんだけど全部「そうじゃないヨ。」しか鳴らせなかったorz https://t.co/fa3tuMjZdK
08-11 17:03

困った事に名前が「ゲラゲライン」なんだよなあorz 「ワイッター」とかにすればいいのにorz https://t.co/tMC5LTCaon
08-11 16:56

これ同じセリフ半日前にも見たわ。bot決定。 https://t.co/YyVIC46feK
08-11 16:52

そう言う事なんだよなあ。要は。 https://t.co/4MKAMjZ3eU
08-11 16:51

未空イナホさんが麻雀の役になったら「天和」ですhttps://t.co/AFyJMGIyvH …なん…だと…?
08-11 16:26

木霊文花さんが麻雀の役になったら「二盃口」ですhttps://t.co/AFyJMGIyvH これってどんな役だったっけ…一盃口よりは見ない役だよなあ。
08-11 16:25

天野景太さんが麻雀の役になったら「一発」ですhttps://t.co/AFyJMGIyvH 役としては普通だけどなかなか出せないやつね。
08-11 16:23

えびとろあなご蒸しさんが麻雀の役になったら「七対子」ですhttps://t.co/AFyJMGIyvH まあ、作っていく分には無難かな。
08-11 16:21

やっと届いたのでアイスと冷やし麺と飲み物と氷買って来た。冷やし中華なう。 https://t.co/wVOAsXUAXJ
08-11 15:53

@noshibeya  ですよね。イナホって根は純粋ないい子なんですけどそれが普段の行いのせいで全部ダイナシー。おかげで「アップグレードキットU2」も売り上げが低迷。ケータ君の「U1」は飛ぶ勢いなんですけど。「普段の行い」がいかにものを言うかですよね。
08-11 15:52

実は過去にコラボ済なんだよなあ。イナイレで。しかもゲームで一緒にプレイ出来た上に最強さんが鬼のように強い。 #イナズマイレブン #でんぢゃらすじーさん邪 #妖怪ウォッチ #ダンボール戦機 https://t.co/2DZEPK9864
08-11 15:42

@siu_long  続きがあるんだが…>最強さん召喚
08-11 15:38

取り敢えずお急ぎ便来るまで待機。宅急便受け取ってからでないとコンビニにも行けないわorz https://t.co/qGmiY4pCcj
08-11 13:52

RT @iromoku: 北海道は分県を 自民道議が案(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FFE7k1JuVl 財政上の問題がある自治体を増やしてどうする……(ーー;)
08-11 13:47

RT @ai_oosawa: 自民道議が「北海道は分県を」という案を出したそうです。分県できめ細かい目配りができるとか言ってますが、日本海側のめちゃめちゃ狭い某県を見る限りは絵空事です。議席が欲しいだけでしょ。#竹槍巫女のおえりゃあせんのう 通算845作目 https:/…
08-11 13:45

.@kopandacco さんのコメント「あと自分でも食べられそうなものってあたりもいいかな。(最低限の味の保障。さらに手を付けられない場合最悪自分で食べてしまえばいい)」にいいね!しました。 https://t.co/Lxg9RbhBy8
08-11 12:59

.@m6motko さんのコメント「こういう平和なまとめがもっと増えればいいなー(笑)」にいいね!しました。 https://t.co/prLQR12DUM
08-11 12:59

.@genmaicha1000ml さんのコメント「普通の状態でアイスだけは困るけど、「夏」で「疲れてる」らしい状態の相手に普通に飯を出すのが必ずしも正解って訳じゃないからなぁ」にいいね!しました。 https://t.co/zJYhQQTeLC
08-11 12:58

.@kayakari_ さんのコメント「偶然目に入ったものを出しただけかもしれないけど、冷たくて甘いものなら食べられるかな?相性のいいものはなんだろう?って考えた末ならまさ..」にいいね!しました。 https://t.co/fVnGEdskgF
08-11 12:58

.@nagoshimaru さんのコメント「やっつけでなく、旦那の状態を汲んだ上でさらに「よくわからないもの」部分もついでに拾った感じだな。」にいいね!しました。 https://t.co/GnK7eeh7b8
08-11 12:57

.@tsujiml さんのコメント「疲れて食欲が無い+暑い=冷やした甘いものって実は大正解で、悪阻がきつくてご飯が食べられない妊婦の方にもおすすめしたい食べ方だったりします..」にいいね!しました。 https://t.co/LSFd3o5xty
08-11 12:57

.@ZopPure さんのコメント「この夏場に疲れてる旦那に対しては「冷たくて食べやすい」「バナナの香りで食欲無くても食べやすい」「糖分を補給できる」「牛乳でカロリー以外の..」にいいね!しました。 https://t.co/d0PPSKmoeV
08-11 12:56

.@ejiry さんのコメント「疲れてるけど食欲がないという時に甘物は効きそう。」にいいね!しました。 https://t.co/gXDKk20E4M
08-11 12:55

.@kkr8612 さんのコメント「暑さで食欲ない&疲れてる時には嬉しいかも知れない。」にいいね!しました。 https://t.co/zDCb4jKDn9
08-11 12:55

「【随時更新】『#こんな妖怪ウォッチがあったらいいな』タグまとめ」をトゥギャりました。 https://t.co/VVhIWyDsPz
08-11 12:47

本当に妖怪が取り憑いてるのかもねえ… #妖怪オリンピック https://t.co/uEUmh9PUGX
08-11 12:36

あ、タグ入れていないけど自分のツイートは全て #NAVERまとめ転載厳禁 なので。うあかり。 #No_NAVERまとめ転載 #ツイートまとめるならtogetterで https://t.co/DcjMIULYEv
08-11 12:33

で、唯一の共通項目がカードコレクションで、実際にゲーム内でともだちウキウキペディアをプレイ出来る仕様にして共有性を持たせるの。もちろん、このゲームで手に入れたメダルは本当に召喚可能。 #こんな妖怪ウォッチがあったらいいな https://t.co/PNW5zPWAou
08-11 12:31

自分的にはケータ君にはおもちゃやムック本と言ったコレクター的アイテムを集める要素を持たせて、フミちゃんはコーデやアクセサリーと言ったおしゃれアイテムを集める要素を持たせた完全男女住み分け型の別ヴァージョン仕様がやりたい。 #こんな妖怪ウォッチがあったらいいな
08-11 12:28

イナGO参戦時も最強さん召喚出来ましたしね。条件付きながらも。 しかし最強さん入ってきたらブラスターの比ではない壊れレベルになるだろうなあ…むしろ頼もしいくらいに。 #こんな妖怪ウォッチがあったらいいな https://t.co/XOvucF7SlQ
08-11 12:24

そして最強さん召喚(^_^;) https://t.co/t5GFU8UWCU
08-11 12:19

#こんな妖怪ウォッチがあったらいいな  フミちゃんのブローチがでんじゃらスイッチ。 「わたしの友だち 出て来てじーさん。でんじゃらスイッチ セットオン!!」
08-11 12:18

やっぱ時間指定配達にすればよかったかなあ…朝10:00指定で。お急ぎ便なのにまだ来なくて体限界来てるorz #熱中症ピンチ https://t.co/d5tRzUs4S7
08-11 12:10

RT @umameuma: @ebitoro 何を焦っていたのかよくわからないですね。一時的に違うことさせてもユーザーは戻ってくると思うのですが。アクションは向き不向きありますからね。妖怪界サイドの世界観を広げるのにも適してますのでせめてバスターズと3に絞ってたら…惜しい仕事…
08-11 11:58

RT @AvantureFumika: #こんな妖怪ウォッチあったらいいなフミちゃん大量発生。
08-11 11:55

ただしキャラの性格とかを捻じ曲げたりする二次創作は嫌い。「あの子は絶対こんな事しない」って言う線引きがどのキャラにもあるはず。 #ヘイト創作糾弾 https://t.co/fcjcxeUaOf
08-11 11:55

RT @mofuaimin: フミちゃんを主人公に過ごした妖怪との生活はなんだったのか…って思うから…
08-11 11:52

アニメでのフミちゃんウォッチの回で既に影オロチなのであり得ますね。 って言うかメインパーティーがレジェンド固定って可能性高いです。 https://t.co/4mpUfimDHN
08-11 11:51

それおもろ。 https://t.co/MBqeuU1gaD
08-11 11:49

RT @DRN_like_BSB: フミちゃんうぉっちをまたアニメでやるならレジェンド解放してて欲しいな…持ってる妖怪的にブッキーが一番早そう
08-11 11:48

あ、そんなお話書いた。>https://t.co/00lXXSJDya https://t.co/ZKWw6OBYm4
08-11 11:48

.@omegasaber さんのコメント「碧志摩メグに文句を言っている人間は、自分の性癖が碧志摩メグがドストライクだったから性的に感じるだけだろう。大抵の人間は、碧志摩メグ..」にいいね!しました。 https://t.co/vWULOF9rGM
08-11 11:40

.@antiMulti さんのコメント「S市杜王町を舞台にした某漫画には、ダヴィンチのモナリザの手に欲情する殺人鬼が出てきた。性的異常者ってのは、常人が欲情しない異常なもの..」にいいね!しました。 https://t.co/UnzpmP7Ckg
08-11 11:39

.@yoshidatakeshi0 さんのコメント「「碧志摩メグ」のルーツを辿ると「ARIA(AQUA)」天野こずえ先生に行き着く。これ女の子向け漫画だから。」にいいね!しました。 https://t.co/bU3ItCJYy8
08-11 11:38

.@yoshidatakeshi0 さんのコメント「20年以上前、「萌え」が無い時代だと、碧志摩メグは女の子向けの漫画の書き方になので、多分「可愛い」という判断はされるけど..」にいいね!しました。 https://t.co/zbk6VMNOSd
08-11 11:38

.@tatukoma1987 さんのコメント「メグちゃん、今やふなっしーと同じ立場になったのにまだ文句言ってる奴がいるのか・・・。個人の表現活動にまで文句言うって、それ表現..」にいいね!しました。 https://t.co/QUwqDQjWKh
08-11 11:38

.@toto_6w さんのコメント「左の絵をポスターにしてコミケで展示したら乳首のところ隠すように言われるけど右は問題なしだから、左のほうが猥褻だなw」にいいね!しました。 https://t.co/0OxWIyoysD
08-11 11:37

RT @chasyan: 「おまえがそう思うならそうなんだろうな。お前の中ではな」案件。現地並びにその周辺地域で読まれている新聞のアンケートでは約7割が問題ないと回答した現実をちゃんと受け止めましょうね。 https://t.co/TGO5tqTVtS
08-11 11:32

RT @Mr65692: @Hajasi 左の方がスケスケで、もっとアウトな気がする。右はそういうのがないから、まだいいと思う。
08-11 11:30

.@naninunenohama さんのコメント「違法視聴じゃないとその部分は流れないだろ」にいいね!しました。 https://t.co/hXlBK7VNjN
08-11 11:24

@TaiseiMiyahara  勇者シリーズも名古屋TV(現 メ~テレ)発ですもんね。「全国放送のテレビ番組は全国といいつつ東京の話題ばかりだ、という声に共感の嵐「..」 https://t.co/SPTg9FL94p
08-11 11:18

.@keigoh さんのコメント「地元放送局が作っている番組を見ればいいと思うんだけど……地元の情報満載だし、その視聴率が上がることで地元情報の供給がさらに増えるんでは。全..」にいいね!しました。 https://t.co/jRtDRl1d9T
08-11 11:17

.@beszamel さんのコメント「東京ローカルの話題は東京「地方」だけでやってね。」にいいね!しました。 https://t.co/jf3P5L64ew
08-11 11:16

.@shiwazanin さんのコメント「TOKIOが農業や工業の専門的な作業に励む番組とか、タモリがマニアックに地理を語り倒す番組なんかは、ロケ地が都会でも田舎でも好評だ..」にいいね!しました。 https://t.co/S41zfKWyxm
08-11 11:16

.@rakuengine さんのコメント「関東一円は東京(暴言)」にいいね!しました。 https://t.co/dKSywR3Pf8
08-11 11:13

@KOOLKNIGHTS  朝日放送や毎日放送なんかは在阪放送局ですよ。 @togetter_jpさんから
08-11 11:12

RT @ka_i_me_n: さっきのRT、「アド街でも、東京ばっかり」という意見がありますが。あ れ は テ レ ビ 東 京 の 番 組 だ 。テ レ 東 は 全 国 放 送 じ ゃ ね ぇ よ 。
08-11 11:11

RT @niijimaakiichi: 九州からすれば電車で東京へ行ける東京近辺の県はもう東京じゃい!!!!!!!!!けど微妙に外れにある地域よりかは福岡で飛行機ぴゅんのほうが近いもんね!!!!!かわいそかーーーーーーーーーーー!!!!!!
08-11 11:08

あと男性ネタで「弾性カツラ」って聞こえて「すっげえふっさふさな髪やな」思ってたり。「『読み方を勘違いしていた言葉』のアンケート結果が破壊力すごくて笑い止まらず「..」 https://t.co/bgGESnrExB
08-11 10:59

新聞かなんかの誤植であった「男性カララ」はインパクト大(^_^;) 答えは「男性カツラ」なんですが。「『読み方を勘違いしていた言葉』のアンケート結果が破壊力すごくて笑い止まらず「..」 https://t.co/ocqyHhzYti
08-11 10:57

RT @Resfil: マイケリンとニケはあながち間違いでも…
08-11 10:50

RT @unagi_anago: NIKE は日本語読みでは先にギリシャ神話の勝利の女神ニケがあって、NIKEの社名はその女神から命名されて英語読みだからナイキなんで、誤読とも言えないような https://t.co/anBvD16deL
08-11 10:49

尼注文のフミちゃんウォッチ、お急ぎ便で注文したのにまだ届かない。かと言って風呂入って待つわけにもいかないし…orz 熱中症怖いからあんま体温上げたくないんだよなあorz <普通人の平熱37.0℃でも汗かく人
08-11 10:15

と思いきや某朝鮮半島の選手の打ち方なのでまんざら無関係じゃなかった。>カットマン #エゴス教団 #no_korea #バトルフィーバーJ https://t.co/xvsA6bG4dp
08-11 09:49

カットマン って某気違い教団の戦闘兵のことじゃないのか… #バトルフィーバーJ
08-11 09:47

@bulgariaLB1919  すいません、勝手にまとめるのは悪いと思いまして許可をお願いしてる訳ですが…ご返答いただけないという事は勝手にまとめてしまって構わないという事でしょうか? #togetter
08-11 09:45

またはザ☆ウルトラマンの完全版作るとなるとこんな感じでしょうね。>アニメ+実写 って全部円谷プロやけん(^_^;) https://t.co/u2YV5csoOe
08-11 09:42

要するにボーンフリーとコセイドンが一本の映画になるとこんな感じなんだなあ。 QT >『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』プロモーション映像 キャスト&スタッフコメント https://t.co/K1gBqSQJN0 @YouTubeさんから
08-11 09:39

@umameuma  そうなんですよね。だから「3」発売までのスケジュールのちぐはぐ感半端なかったんですよね。バスターズは自分の苦手なジャンルだったので今でも手が出せませんが…もっと盛り上がっていい作品でもありましたね。やっぱり力の入れどころとボタンのかけどころを間違えた。
08-11 08:59

RT @AvantureFumika: フミちゃんに勝てる、3次元の小5女子などいない。
08-11 08:56

ベルニャエフ、猫さんでもいそうな名前(^_^;)
08-11 07:55

RT @yamapen3: フミちゃんとケータママは、東京青海に行ってきました。フミちゃんは新作ゲームウキウキペディアドリームをやっています。ケータママは、アンパンマンの玉入れゲームやっていたよ!おまけに大きなアンパンマンに乗って満足しましたとさ。 https://t.co/
08-11 07:42

RT @bluestarflash: #こんな妖怪ウォッチがあったらいいなケータ、フミちゃん、イナホちゃん任意で選んでプレイしたい。
08-11 07:42

RT @kinokohahokuto: @ao_mizuki フミちゃんリストラは無いですよねぇ……(´・ω・`)するんだったら、イナホちゃんと対になる男の子主人公を新しく置いてあげれば良かったのに……と思いました。
08-11 07:41

RT @himamakura: ちゃおウォッチ フミちゃん主人公 お供はゴル影ワル #こんな妖怪ウォッチがあったらいいな
08-11 07:41

RT @yuki_bune: 1巻の頃からだけど、フミちゃん弄りすぎでしょw#妖怪ウォッチ https://t.co/IMajd4LLLH
08-11 07:41

RT @torizakana: #こんな妖怪ウォッチは嫌だ フミちゃんが女子としての大事なモノを失いすぎる。 https://t.co/gMmThaKv5p
08-11 07:40

RT @Sora19981201: #こんな妖怪ウォッチがあったらいいな フミちゃんが主人公の妖怪ウォッチ3があったらいいな
08-11 07:39

RT @kotsu7kotsu: おっち界のロリショタ達高級層多くない?????カンチイナホちゃんのヒルズ族は勿論、フミちゃん家やケータきゅん家だって正直かなりご立派よ??ユウトくんもお家お金持ちだと小耳に挟んだし...あっマックはもうそういうレベルじゃないんでいいです(…
08-11 07:39

RT @nattyan114: ずっと主人公をフミちゃんで遊んでた人にとっては、妖怪ウォッチ3をポケモンで例えると主人公が強制的にサトシ君になってアニメポケモンのキャラが一杯ゲームにも出てきちゃうみたいな感じなんだろうななかなか地獄だな
08-11 07:39

RT @hmn_d: アニメフミちゃんのスクショとかゲームのスクショ見返すと「???? フミちゃん可愛すぎない????」ってフミちゃん馬鹿っぷり発揮するくらい今多分疲れてる。実際にフミちゃんは可愛い
08-11 07:38

…ああ、これは嫌われるわ…orz…これならサブキャラ設定でよかったんじゃ? https://t.co/E9dYJ5u8C1
08-11 07:37

RT @yamapen3: 8月10日、ケータママとフミちゃんはナガシマスパーランドに行ってきました。バッテリーカーがあったけど、アンパンマンとばいきんまんとドキンちゃんまで乗りました。1枚目のカードはばいきんまん2枚目も同じ、3枚目はアンパンマンでした。 https://t.…
08-11 07:36

RT @yamapen3: 引き続き、ナガシマスパーランドです。ケータママとフミちゃんは、わくわくアンパンマンに乗ったら1回200円でした。後、わくわくソニックソニックパトロールカーも200円です。アンパンマンのカードは次のツイートにお見せします。 https://t.c
08-11 07:35

ミニゲームでふぶき姫のかき氷一気食い。ふぶき姫が作るかき氷を下画面をタッチペンでぐるぐるして食べていくだけのゲーム。ただしかき氷はゲーム時間中はどんどん作られるうえに食べきる前に手を緩めるとその間にも増えていくので終わるまで気が抜けない。 #こんな妖怪ウォッチがあったらいいな
08-11 07:34

RT @AvantureFumika: もういい。18絵描けないから天使載せて寝るわ。バイバイ、セクシーフミちゃん。 https://t.co/vDihlY5N49
08-11 07:27

RT @yamapen3: 8月10日、ケータママとフミちゃんは名古屋港シートレインランドに行ってきました。バッテリーカーがあったけどアンパンマンとばいきんまんとドキンちゃんまで乗りました。1枚目のカードはばいきんまん2枚目も同じ、3枚目はアンパンマンでした。 https://…
08-11 07:26

RT @yamapen3: 引き続き、名古屋港シートレインランドです。ケータママとフミちゃんは、わくわくアンパンマンに乗ったら1回200円でした。後、わくわくソニックソニックパトロールカーも200円です。アンパンマンのカードは次のツイートにお見せします。 https://…
08-11 07:26

RT @yamapen3: 引き続き、名古屋港シートレインランドです。ケータママとフミちゃんは、アンパンマンのゲームライドに乗ったり、くるりんらんどや、にこにこアンパンマンまで乗っていました。 https://t.co/BAblcjFreH
08-11 07:26

シートレインランド を トレーシーアイランドに空目しました(^_^;) https://t.co/yRTiiaawll
08-11 06:26

@siu_long  今からならいいけど。
08-11 06:25

@umameuma  逆に言うと、「妖怪三国志」とかは「3」発売後の方がよかった気がします。また、他社丸投げ作品の「ぷにぷに」は妖ウォライセンスの許可はいらなかったですね。もっと開発段階から「3」に本腰入れてほしかった と言う事で、それなら1年あれば十分改良出来た と言う事で。
08-11 06:23

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク