08/12のツイートまとめ

[ 2016/08/13 03:01 ]
ebitoro

ちなみにケルベウスは安定した性能を持ついいベイだけど自分的にはリンクス系が出て来てほしい。キャットでもカッツェでもいいから猫系のレイヤー出て来い。 #ベイブレードバースト https://t.co/zUAeJXHrvU
08-12 21:37

そうか、犬介になにかデジャビュある気してたと思ったらダブラスM2の趣あるんだ。両手パペットで話し下手とか被ってるし。 #ベイブレードバースト #ロボットガールズZ
08-12 21:34

なんかキャラの印象悪くする新キャラや展開が最近多くなってきた気がするけど、これって故意にやってるなら日ノ神恨まれるわ。むしろ後番見たいという気になれなくなる。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 19:58

.@takeyas2000 さんのコメント「纏めにもちょこっと書かれてたけど、ご容態の変化に対応させるため、NHKラジオが24時間放送状態で、空き時間はイージーリスニングと..」にいいね!しました。 https://t.co/zcCYEwJFX4
08-12 19:51

.@Josui_Do さんのコメント「北海道ではこういうテロップは観てないが、毎日ニュースでご容態を説明してたってのは覚えている」にいいね!しました。 https://t.co/QMEF9Y0NNs
08-12 19:46

.@BNMetro さんのコメント「自粛がどうとか言われてたのは年末近くになってからだったと記憶してるけど、そんな重苦しいイメージはなかったなあ。崩御から平成になるまでの数..」にいいね!しました。 https://t.co/C81E8e41GY
08-12 19:45

.@genzaburo さんのコメント「ライブマン見てたらご溶体急変ニュースが差し込まれて号泣した思い出」にいいね!しました。 https://t.co/J9mgQPA552
08-12 19:45

.@tsukasanishino さんのコメント「でもSF怪獣映画でよかったと思う、現実の戦争でこんなポンポン開発しても「戦争の早期終結させたいから」が詭弁であることの裏付..」にいいね!しました。 https://t.co/CxkofcDDva
08-12 19:35

レイアース終わってるのでタイマー切っておく。 夕食に入るか。
08-12 19:15

昨日もちょっと言ったけどイナホに関しては普段が普段だからなあ…「日頃の行いがものを言う」わけで。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:55


次回、予想された事が遂に起きる…USAピョン… #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:54

だからぷにぷに テメェはいらね。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:52

高橋ナツコ脚本 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! でもそれだけorz #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:51

完全に壊れた展開…でも蘊蓄の設定がゲームと同じ感じ。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:48

危険なコラボ発生なう。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:46

元々めんどくさい人って設定だからめんどくささに拍車かけるような真似はよくないと思い。 #イナホのカンガエルーひと #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo https://t.co/S4Ot6s4Cgw
08-12 18:44

いや、このシリーズ確実にイナホの人気落ちるだろ。 #イナホのカンガエルーひと #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo https://t.co/HdyWPV8s2h
08-12 18:41

カンガエルーひと だったorz https://t.co/EG9LFFd7AF
08-12 18:39

たしか口すべらしの時にも出てたな、このコーラス。 #イナホのカンガーエルひと #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo https://t.co/HliJooHpCd
08-12 18:38

なんだこのコーラスガールは(^_^;) #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:37

このOP、完全に日ノ神へのグレートブーメランになってる。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:37

なんで丼物? #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:35

このシリーズ完全にアメリカンティーンズドラマのパロディー。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:35

めっちゃタツノコっぽいキャラ。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:33

いぬばっかや!! #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:30

フミ・ポッシブル って見たい。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:29

あれ? 見た事ないキャラが出てる? #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:28

好評って表示されてるけど実際は不評の嵐の「3」。CMのメッセージが空寒い… #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:27

妖ウォなう。映画公開ニュースなう。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:26

本人が結婚していても「リア充爆発しろ」発言が出る人ってやっぱりどこかで満たされていないんだと思い。それが仕事なのか家庭環境なのかは分からないけど少なくとも恋愛感情でない事だけは言えている。
08-12 18:24

なんかバレンタインイベの時に歌った曲をシングル化したものらしいけど曲名やらなんやらが酷すぎ。いわゆる「リア充爆発しろ」的ノリでやったんじゃないの?むしろリア充憎む理由なんてどこにもないと思い。 https://t.co/zTdhuGmNNU
08-12 18:21

ポケモンから離れたとたんとんでもないシングルを出した。誰への嫌味なの? QT >佐香 智久/ いつか君はそいつと別れるに決まってる... |Sony Music Shop #SonyMusicShop https://t.co/lpp5hSEBtS
08-12 18:16

トレンドのライジングでラグナルク? と思ったベイバファン。
08-12 18:09

妖ウォ待機なう。リアルタイム視聴だけどネタばれは極力避けるつもり。 #妖怪ウォッチ #youkai_watch #テレビ東京 #tvtokyo
08-12 18:09

リアル女子ブレーダーもたくさんいて見ごたえ十分です。 QT >【ベイブレード100人バトル】世界新記録!!100人でベイブレード回してみた!!【世界初】 https://t.co/w4dHc4VsOj @YouTubeさんから
08-12 15:29

よもやのタイガージェット・シン(^_^;) #ニクヤ鬼 #妖怪ウォッチ https://t.co/YoyRYR9O60
08-12 15:20

って言うかいろいろ出るな、これ。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 14:12

妥当ショコラ{だとーしょこら} 適当に物事を勝手に完結させるチョコレートケーキの妖怪。生前は腕前は良かったが適当な事をしていたショコラティエ。ほっとケーキが苦手。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 14:12

メインクイーン メインクーンに似た姿の猫系妖怪。取り憑かれると女王様気質になり一番でなければ気が済まなくなる。ジャガイモには目がない。ジコチューのライバル。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 14:08

オッド愛(おっどあい) 右目が金、左目がブルーの真っ白な猫系妖怪。片想いの相手に取り憑き想い人を振り向かせようとする。ただし左目が見えていないので取り憑かれた相手も左目が見えなくなる。想い人がその人に気付くと左目が取り憑き本当の気持ちに気付かせる。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 14:06

ちブル 大人ぶったあげく巨額の大金を手に入れ人を見下すようになったおとなブル。頭がさとりちゃんクラスまで巨大化している代わりに手足が同じほどにまで小さくなった。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 13:59

傷グッチ(きずぐっち) 傷物になって売れなくなり処分されたブランドもののバッグが妖怪化。高級ブランドを身に付けていると取り憑かれブランド品に傷をつける事をする。時にはブランドそのものにまで傷をつける。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 13:54

枕ーレン(まくらーれん) 車輪の付いた枕の妖怪。夢を暴走させ日常との区別がつかないほどに混乱させる。元はレーサーになる事を夢見ていた若者だったが運送業のアルバイト中居眠り運転が原因で事故死して妖怪になった。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 13:50

シックハット 取り憑かれると泣き虫になりだんだん心が病んでいく。特に恋心の未熟な相手はヤンデレ化する事になる。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 13:45

オラオライオン 星の白金とコラボしたメラメライオン。ドラドライオン クレイジーダイアモンドとコラボしたメラメライオン。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 13:40

どんでんがえし 取り憑かれるといい感じに進んでいた出来事を一気にひっくり返される。物陰に紛れるのが得意で扉に触った相手を扉の裏に隠したり変な所に出したりする。色違いに「たたみがえし」「ちゃぶだいがえし」がいる。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 13:37

待てガイ(まてがい) なんにでも「待った」をかける妖怪。「ホリュウ」に能力が似ているがあっちと違い突然現れてきて「待った」をかけるお邪魔系妖怪。進化すると思いもよらないアイディアを出す「意ガイ」になる。 #新しい妖怪を考えよう
08-12 13:34

U等星(ゆーとうせい) 星の形をした妖怪。取り憑かれると頭脳明晰・文武両道をこなせるようになるが陰口を叩かれると「うぜえ」と言う。「言うとうぜえ」 #新しい妖怪を考えよう
08-12 13:31

めっちゃ懐かしいCM来てた。本編未登場の妖怪やエピソードもあるし。 QT >アニメ「妖怪ウォッチ」PV https://t.co/UmoeysYHVv @YouTubeさんから
08-12 12:23

公式がこういうの出してきた。自分はそんなものは手を出さないからね。昨日買ったものだって正規品だよ。 #妖tube QT >模倣品・海賊版撲滅キャンペーン https://t.co/vMhLMPY0j7 @YouTubeさんから
08-12 12:17

じゃあ、その意見を覆される内容のシナリオが出来て来たら、きっと後悔する事になると思う。それだけは言える。 #可能性の否定は絶望の証明 https://t.co/qcCkPHNP2w
08-12 11:39

これから「3」フミちゃん不要説を唱える輩は「可能性を諦めた者」ということで「懺悔派」と呼ぶ。異論は認めない。
08-12 11:28

小学校時代地味だった子が成人してみるとびっくりするくらい大胆になってたりとかは割とよくある事。大人だってきっかけ次第で如何様にも変わるし。子供と違うのは下手に沼に足を踏み入れて帰って来れなくなる事が多いという事かな。 https://t.co/oEbCUidOs5
08-12 11:25

それに「3」の根底に流れるテーマは「可愛い子には旅をさせよ」なのである事はアニメのED(ゲームのEDらしい)でも明白。フミちゃんだって「可愛い子」なのであってそれを否定する理由はどこにもないはず。「懺悔派」の意見はそれの否定。 https://t.co/BxEpkdg1dd
08-12 11:21

繰り返して言うけどあの年代は好奇心と可能性の塊。きっかけさえあればいくらでも殻を破れる。フミちゃんだってゲーム内では好奇心の塊みたいな子だからこれからどんどん殻を破っていきそう。それを「無理」と決めつけるのは毒親の意見。 https://t.co/650T1iSVnI
08-12 11:17

わくにゃんのフミちゃんなんか女コマンド―さながらって時すらあるし(^_^;) いや、冗談抜きに砲弾飛び交う戦場で傭兵とかしててもおかしくないキャラになってるし。 https://t.co/EWVdxVZscs
08-12 11:13

だからゲーム世界のフミちゃんは年が経てば世界を飛び回るような仕事に就いている可能性もあるだろうしともすると政治家になっているかもしれない と自分は見る。そのきっかけが多分今回の一件。 https://t.co/nXi9Sh4d9c
08-12 11:11

他社の作品を引用して話したけど要は「可能性」がなければそんな話は出て来ない と言う事。フミちゃんがゲーム中で垣間見せて来た行動力はそれこそ並みの女子を上回るものでフィーリングの合う子が仲良くなればどんどん外に行く可能性は高い。 https://t.co/rZ9u5h8e24
08-12 11:09

「可能性」を信じるからこそ「希望」が持てるのであって「可能性」に目を背けたら何も事態は打開できない。「ムゲン魂」が生まれたのも「無限の可能性を信じるから」であり、プリキュアが夢を持てたのも無限の「可能性」を信じたから。 https://t.co/7ACqa6kLeq
08-12 11:06

自分らが見ているのは「可能性」なのであって「絶望」ではないという事。だからこそこの場合に当てはまるのは何かを考えどうやったら問題を解決できるかを模索している。そしてどこぞのデスマーチとは違い「可能性」は0 ではないという事。 https://t.co/U9zwT3lDL4
08-12 11:03

それでも「無理だ」って言っているのはもう「絶望している」と言う事。プリ5 終盤のブンビーのセリフ「絶望しきった人間に何を言っても無駄か…」と言う事が十二分に当てはまる。 もう一度言うが「仕方がない」は絶望の代名詞。 https://t.co/q5QSRvWoI1
08-12 11:00

強いて言えば妖怪と友だちのフミちゃんはスタンド使いと同じくらい危険な事を乗り越えられる「運」がある って言う事。スタンド使いと違うのは能力が一種類限定ではないこと。多彩な能力を持ったスタンド使いと同じと考えれば出来ない事などない。 https://t.co/rqgHYRNiX0
08-12 10:56

ぶっちゃけフミちゃんがボートで川下りしてUSAで知り合った同性の友人と冒険し、その折にたまたまでかいマフィア潰す上で友人と親友関係になる と言う流れは不可能でも何でもない。いくつかの力を合わせれば出来ないわけないんだし。 https://t.co/wkIZc6Uavv
08-12 10:53

逆にゲームのシナリオライターからアニメの脚本家になった人も少なくないし。代表的な例は虚淵だけどさすがにあれは任せられないが…「リリなの」の都築さんも元ゲームシナリオライター。そう考えると「わかっている」外部の人間に頼むのもありだと。 https://t.co/btiXTjoDSr
08-12 10:50

自分的には高橋ナツコさんを起用すべきだと思う。アニメでもいい話書くし、女子同士の友情は彼女にやらせたら見ている方が嫉妬するくらい濃いもの書けるし。アクションシーンだってプリキュア経験者だから問題ないし。 https://t.co/bx5eQjpE8X
08-12 10:46

あとさ、「どうしても無理」って言うんだったら別のシナリオライターに頼むとかするべきだったんじゃないかとも。今はゲームのシナリオもドラマのライターとかが普通に書く時代だし。関係性とか維持するならアニメのライターさんに頼んでもいいし。 https://t.co/q5QSRvWoI1
08-12 10:43

要するにゲームでのフミちゃんは結構アメリカンティーンズドラマの登場人物にも引けを取らない行動派ガールだったりしているわけで。「ケータ君の女子版だから」と言えるのだが実はそれだけではない。一面しか見ていないと本質を見落とすから。 https://t.co/npPIMsJsz6
08-12 10:34

それに忘れているかもしれないが「2」では弓矢に加えて妖気や妖力飛び交う戦場を駆け抜けていってるし。怖がっていたら普通はあんな危険な場所をしかも防具も何も着けずに走り回ったりしない。彼女は結構スリルを楽しんでもいたし。 https://t.co/0xEBVrLyee
08-12 10:31

要するに「フミちゃんはあんな危険な事自分からしないから無理」と言っている人は彼女の隠れた行動性を見落としているのだ。要は1話1話のストーリーの関連性を無視してそれが独立したキャラクターだと思い込んでいる事に要因がある。 https://t.co/z00pQ2ZMNZ
08-12 10:27

実際、カヌーでのいかだ下りは並みの絶叫マシンでは味わえないスリルがあると言う。この辺は大人でも認めており「水曜どうでしょう」でのユーコン川下りでは危険がないようにと流れのゆるいところや浅瀬にならないところを選んでいる。 https://t.co/Ufbix7KgOd
08-12 10:24

まあ、遊びであっても海での話ではスキューバダイビングにチャレンジしてみたり結構冒険的な一面は覗かせているのでいかだ下りとかくらいなら自分からやりそう。それに「絶叫マシン系大好き」なので怯えてやらないとは考えられない。 https://t.co/PVMylE7mjn
08-12 10:21

あと、フミちゃんって一度それに責任を感じたら身の危険をも顧みないというのは「ガブニャンハザード」の回でも明示されているので。1話1話のキャラの性格が個別に分断されているというのは決してない事なのでその点を踏まえるとフミちゃんならそれをしなければならないと思えば何でもやると。
08-12 10:18

@manamodo4  わくにゃんのフミちゃんはそのくらい平気でやるので。それに、アニメ準拠であっても何かをしなきゃならない時は身の危険をも顧みないのは「ガブニャンハザード」の回でも実証されていますし。一面しか見ていないと本質を見落とすことになります。
08-12 10:15

あ、これ、キムのタイトル間違ってるわorz 正しくは「キム・ポッシブル(Kim Possible)」 「万能キム」っていう意味。
08-12 10:11

今回の発想の件は実はディズニーチャンネルでアメリカンアニメをしばらく見ていた事も大きい。日本の萌え文化が産んだ「暴力的だけど行動力がない」女子キャラとは雲泥の差の女子キャラを毎日のように見ていたのだから反論の根拠にもなる。 https://t.co/4RITk0eAF1
08-12 10:06

更に言うまでもなく「キム・ポッシブル」の主人公キムはティーンながらエージジェントとして登録され実際に世界を飛び回っては危険なミッションをこなすというキャラ。このように女子であっても男子顔負けどころか男子をしのぐキャラも珍しくない。 https://t.co/k8KVsrGaw3
08-12 10:04

このエピソード「フィニアスとファーブ ザ・ムービー」での異世界のキャンディスには更に「元格闘家」と言うとんでもない前歴もある。異世界なので元の世界との性格には差がある事はあるのだが、元の世界のキャンディスもかなりの行動派。 https://t.co/uTZlJezrky
08-12 10:01

また、アニメにはなるが行動派女子の代表として「キム・インポッシブル」の主人公 キムや「フィニアスとファーブ」の双子の兄弟の姉 キャンディスは有名。キャンディスは異世界ではレジスタンスのリーダーとしても活躍している。 https://t.co/Ji1ZvrNGFQ
08-12 09:56

特にディズニーチャンネルで放送している「ナナドラ」枠にはこの手のキャラは湯水のように見られる。特に非血縁家族構成が常態化しているような家庭では家族同士の友人関係・親友関係はともすれば近親相姦関係に酷似するくらいの親密さが見られる。 https://t.co/q5QSRvWoI1
08-12 09:54

マックとケータの関係性と行動力で「あのシナリオは女子には無理」と言うのが未だにいるが、洋ドラ、特にキッズ・ティーンズ向けドラマの女子の中には男顔負けの行動力の持ち主は馬に食わせても有り余るくらいいるしあの関係性のキャラもゴロゴロいる。「無理だ? 出来ねえ? やりゃあいいんだよ」
08-12 09:49

@manamodo4  アメリカンな女子には本当に男顔負けの行動力を持つのも少なくありません。洋ドラ(特にキッズ・ティーンズ向けの)にはそんな女子がゴロゴロ出てきます。「フィニアスとファーブ」の姉キャンディスも大人顔負けの行動派ガールです。異世界ではレジスタンスのリーダーでした。
08-12 09:46

ちょうどこんなタグ出来て来てるんで後でいくつかぶちあげようかな。 #新しい妖怪を考えよう https://t.co/VewgDPCAO0
08-12 07:35

普通っぽいところとか取り憑かれると影響受けやすいところとか何気に女子版ケータ君でも。 >ユウカちゃん https://t.co/PKbuy2PTPD
08-12 07:31

RT @AvantureFumika: フミちゃんとオフ会行きたい5万人。
08-12 07:30

だからマックにこだわる必要あるの? フミちゃん主人公なら女の子キャラでもいーじゃん。 https://t.co/SLFW5OObM6
08-12 07:28

RT @AvantureFumika: 彼氏のケータイすぐ見んの、ナンデナン??#アメトーーク https://t.co/PswzlJxVh6
08-12 07:26

RT @oukan: 元からウォッチは女主人公でやると男の子の反応が優しいとかあるらしいしな(いつもフミちゃんなので違いは知らない)。別にモテとかキュンイベではなく普通に紳士的に接してくれるっていいなって思うよ。極端なのが溢れすぎて普通の対応に感動してくるw
08-12 07:26

マ鹿 ~取り憑かれると「マジか?」と大騒ぎする。疑問が起きても意外な事実を知ってもことごとく「マジか?」 とくいわざ「しかのふん」ただし実は爆弾。「マジか?」 #新しい妖怪を考えよう https://t.co/38hPYKJoCi
08-12 07:25

RT @AvantureFumika: フミちゃんの肩書き世界一可愛い小5。
08-12 07:21

@siu_long  もしそれが仮に妖怪要素あったとしてもただウィスパー以外当てはまらないのが逆に問題。
08-12 07:19

@siu_long  妖怪要素 どこにある? 。Yは「Youkai」の頭文字を取ったもの。ゲーム内名称の語源とか考慮してねえだろ。
08-12 07:18

#シンゴジラを見に行けない本当の理由 公開時期が悪い。熱中症絶賛発症期間に外出たくなると思うか? #熱中症怖い
08-12 07:15

RT @siu_long: #シンゴジラを見に行けない本当の理由財布の中身がゴジラに蹂躙された街の如く焼け野原。
08-12 07:12

あ、それ自分も思ったわ。>プラモの山 https://t.co/sjrdJUmlIS
08-12 07:12

「ポケモンGOやってください。」で起動したらテレビ画面に「トランスフォーマー アースウォーズ」が写ればぐうの音も出なかったはず。「買い物中にマスコミに「ポケモンGOやってください」と言われ起動させたら『歩き..」 https://t.co/C8EAzC0gSM
08-12 07:08

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク