12/06のツイートまとめ

[ 2016/12/07 04:02 ]
ebitoro

アイディアの勝利(^_^;) https://t.co/1oaH0PpWFB
12-06 23:34

@siu_long  …ひめぇorz
12-06 23:32

きんモザでよもやのまど☆マギもどきネタやるとは思わなかった(^_^;) #ハローきんいろモザイク #キッズステーション #Kidsstation
12-06 23:25

RT @omayu0728: #妖怪ウォッチ 主人公をフミちゃんに変えてほしいです。さくらニュータウンに行ける日っていつですかね??
12-06 23:17

この2つの曲の訳詞を見れば両国語に通じているMay.Jさんの詞の方がフィーリングがマッチしていることに気付くはず。やっぱり女の子の気持ちは女の子が一番わかる模様。 #パワーパフガールズ #powerpuffgirls
12-06 22:45

ちなみにこれが原語版。画面の歌詞は気にするな。 #パワーパフガールズ #powerpuffgirls QT >パワーパフガールズ2016版 テーマソング 日本語 歌詞 https://t.co/OTGEhSyq7E @YouTubeさんから
12-06 22:41

May.Jってイラン系の混血なんだ。 QT >歌&⽇本語訳詞:May J. パワーパフ ガールズOPオープニング MV https://t.co/Mu1iJrkKFO @YouTubeさんから
12-06 22:37

パワーパフガールズの今の主題曲って誰が歌ってるのか気になって調べてみた。May.Jらしい。 #パワーパフガールズ #powerpuffgirls  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:33

次回、リナとゼルとアメリアが袂を分かつ? #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:26

と思ったらエンドクレジットに名前出てるところからしてやっぱりマルチナかいっ(^_^;) #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:26


ゴミ箱を漁るこの少女はもしかして…? #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:25

取り返しはしたものの写本は燃えてしまった…本当の目的を聞くリナに「それは秘密です。」とゼロス。 #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:24

異界黙示録の写本を奪うゼロス。フレア・アローを防ぐ見えない盾を張ってゼルの攻撃から身を守る。 #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:23

文字通りの神出鬼没なゼロス。その理由は彼の正体にも関わる事。 #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:20

レッツマッチョ メッチャマッチョ ムッチャマッチョ ワッツマッチョ? アイアムリナ・インバース(^_^;) #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:19

アメリアを人質に使って盗賊団に潜入したリナとガウリィ。その親玉と謁見に来たが…メッチャマッチョorz #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:17

あのマークはパワパフのメンバー以外考えられないけど。 #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:14

出た。「それは秘密です。」 #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:11

自称 謎のプリースト その名はゼロス。 #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:10

そしていきなり現れた謎の男…こいつも異界黙示録を探しているのか。写本? #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:10

深夜の爆炎 逃げ惑う人々…って盗賊の根城かよっ(^_^;) #悪人に人権はない #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:08

今のリナとアメリアの追及はダメージ大きかったぞ(^_^;) #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:07

ゼルが異界黙示録の行方を追い求めるのはキメラにされた自分の体を元に戻す方法を調べる為。 #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:05

スレイヤーズNEXTなう。リナ一行の傍を見張る謎の影。 #スレイヤーズNEXT #Slayers #神坂一  #カートゥーンネットワーク #CartoonNetwork
12-06 22:04

同じバカな一挙放送ならDisneyXDの鼻毛の方がずっといい。 #ボボボーボ・ボーボボ
12-06 22:02

キッズステーションはガンダムよりもアムドライバーとか放送してくれないかなあ。
12-06 22:00

絆レベルって他のゲームでも見たな…何のゲームだったっけ…orz…
12-06 21:56

君に相応しい最初のベイはビーストベヒーモス.H.Hだ。今日から君の”相棒”だ。#ベイバ始めましたhttps://t.co/IFHGBonHv8 ベヒーモスって途中からスピード上がるあれだ!!
12-06 21:51

!ーだ!!だ#やだもーhttps://t.co/IFVlDXUEUs …どっかぶつけた?
12-06 21:50

【ケータ君とフミちゃん】「キラキラしてるね、君の瞳」#この台詞から妄想するならhttps://t.co/OpgErWdDqE 画像はめ込みたいです(^_^;)
12-06 21:49

あなたは20分で晩ごはんのフライパンチキン作りにチャレンジ!!焦って塩と砂糖を間違えました。#20分晩ごはんチャレンジ_狂の料理https://t.co/vRs4A4GQha 甘いなorz
12-06 21:48

今年度の北海道のお米のパッケージ見て愕然。全種全部にマツコの顔がorz あれじゃあ食欲も購買意欲も失せるだろ!! #マツコの知らない世界 #マツコのいらない世界 #きたひかり #ゆめぴりか #マツコデラックスなんてもういいですから
12-06 21:46

RT @yamatofujikawa: #温泉マーク どう見て、新しい温泉マークは「気をつけて下さい。温かい落とし穴がありますよ」にしか見えないです(゚Д゚)ゴルァ!! https://t.co/IhYPGltVun
12-06 21:42

誰かさんは「親子で釜茹での刑」って言ってたな。 https://t.co/MJihIYAZlD
12-06 21:42

意外にも数が揃ってて噴いた(^_^;) #amazonDashButtonクソコラグランプリ
12-06 21:41

RT @katenakattayo: ソウルを火の海にするボタン #amazonDashButton https://t.co/3Z5Urppzkn
12-06 21:39

是非お願いします。 #スーパー戦隊シリーズ #演歌撲滅委員会 https://t.co/WSR411SMKc
12-06 21:15

今度の戦隊シリーズで演歌を悪事に使う作戦出してそれを熱いヒーローの歌が挫くという展開を是非取り入れて欲しい。『演歌は悲しみを呼ぶ歌』と言う風に設定してそれを主人公達のノリノリのロックがぶち破るの。『折れそうな心を支えられるのは演歌じゃねえ!! 俺達戦隊の熱いハートだ!!』って。
12-06 21:14

RT @Hakata_crazy100: モグモグバーガーの店員、何気に好き。フミちゃんの次に好き。 https://t.co/m168e2iVLl
12-06 20:58

単に気持ちのタガが外れただけを酒のせいにするその弱い心が許せない。 QT >逮捕の千葉大学学生「酒に酔った勢いに任せてしまった」 | NHKニュース https://t.co/4P7Y5QqvYO
12-06 20:49

平和の願いを挫くのは内政干渉する金融筋と逆恨みする半島人と在日ども。日本国内から完全駆逐せねばならない獅子身中の害虫。 QT >安倍首相 今月下旬にハワイへ 真珠湾攻撃の犠牲者慰霊 | NHKニュース https://t.co/sghHLUCwJO
12-06 20:48

読解力の低下は小中校時期の国語教育がまずい証拠。中学までに読解力を育てられないような国語教育をして来たという事。教育要綱の是正は不可欠。 QT >15歳の国際学力調査「読解力」の育成に課題 | NHKニュース https://t.co/8CoeIsBRmR
12-06 20:44

意識改革と人事更新しない限り改善なんてむ~り~ #ピラミッドダービー #画像加工 QT >珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー|TBSテレビ https://t.co/h57Ra2lU3W
12-06 20:39

無理無理無理無理無理。経営陣の意識改革と在日株主及び首脳陣追放しないと何を言ってもむ~り~。 #no_korea QT >TBSの番組「放送倫理に違反」 BPOが意見公表 | NHKニュース https://t.co/h6miMkYmrc
12-06 20:34

って言うか大学生のコンパってわいせつ目的だろうに。学校と警察で協力して飲み会そのものの主催者を摘発しないと。 QT >千葉大医学生の女性乱暴事件 同席の医師も逮捕 | NHKニュース https://t.co/NkKkviFTOL
12-06 20:30

これは本当によかったと心から思う。 #一つの命を救うのは無限の未来を救うこと QT >不明の2歳女児見つかり保護 大分 佐伯 | NHKニュース https://t.co/gg8IRK9Bim
12-06 20:27

次は東京五輪開催撤回だ!! #東京五輪開催撤回 #東京五輪はUSO QT >”温泉マーク” 今のデザイン存続の方向で検討へ | NHKニュース https://t.co/nIS2neYwbk
12-06 20:25

誰かこれでケーフミイナの主人公呼び出しボタン作ってください。 #妖怪ウォッチ #amazonDashButtonクソコラグランプリ https://t.co/EoCaNmC8z0
12-06 20:14

RT @godhandtool: ゴッドハンドは来年の「ワンダーフェスティバル2017冬」にも出展します♪もちろんイベント限定商品をリリース予定…おたのしみに!ちなみに次回ワンフェスは「2/19(日)」!!https://t.co/fASW1r8aesいつもより遅いの…
12-06 20:06

実際自分、原作のない(またはみた事のない)作品やテレビシリーズでもない作品で「見たい」と思って見に行った作品ってここ20年来まるっきりないんだよなあ。それだけ映画自体に自分に対する訴求力がなかったという事。ましてや韓流全盛期なんか… https://t.co/KXRjK0FR5t
12-06 20:01

原作とスタッフに恵まれたんじゃあないかな? いいところまで行くんじゃないかとは思う。でもガルパン越えは無理。何故なら… 自分が見に行く気にならないから。 QT >のん主演『この世界の片隅に』観客動員4位に!拡大公開も決定 https://t.co/ZPRtSCyByo
12-06 19:52

麻痺なスターウォーズ(^_^;) #麻痺 https://t.co/KvIpZd1aBh
12-06 19:33

噴いた(^_^;) #麻痺 https://t.co/2WRLpcrW8m
12-06 19:28

なんで電撃に一番早く情報流すの? むしろ情報統制すべき相手じゃんかorz  って言うか自分がボカン24気に入らない最大の原因でもあるんですか。 #時空の破壊者 #No_電撃 #電撃なんてもういいですから https://t.co/HwC7WkjQG5
12-06 19:13

売上あっても利益なし はいい考えだともう。ネットビジネスはこうあるべきかと。 QT >DMM社長に34歳外部人材が選ばれた全事情 独占詳報!運命の出会いは2012年だった | - 東洋経済オンライン https://t.co/B27DJqx0yp @Toyokeizai
12-06 18:07

RT @Hakata_crazy100: NO FUMIKA NO LIFE〜フミちゃんのいない人生なんて〜
12-06 16:41

RT @Imaha486: Q.ケータリングの意味を述べよA.フミちゃんの前で社会の窓を開くこと
12-06 16:40

噴いた(^_^;) https://t.co/L2gjX5OwA5
12-06 16:40

ちょっと困った事にtogetterやappi_maklerの送信ミスにadd_block_orijinが関わっている事が分った。広告と同じスクリプト使ってるのか広告が同じスクリプト使ってるのか問題だorz #togetterに投稿できない問題
12-06 16:35

後半、アメリカと日本の雑誌メディア事情の違いについてちょっと考察。⚡️ 「【トランスフォーマージェネレーションズ】国内展開の『トランスフォーマーレジェンズ』があさっての方へ走っている事に関して。」(作成者: @ebitorohttps://t.co/3SA2zZ4Cy1
12-06 16:25

RT @SHARP_JP: ここにある、ほぼすべてのメディアを再生する装置をつくってきた弊社は、今年104才 → これがわかれば「昭和生まれ」懐かしグッズの名前覚えてる?(BuzzFeed) https://t.co/pdugFG6tMh @yuiko_abe
12-06 16:15

そもそもNAVERまとめそのものがこの問題の火種となる代物じゃあねえかよ!! #お前が言うなシリーズ QT >NAVERまとめ生みの親がキュレーションの問題点と新方針を語る https://t.co/3hpcSlJOGZ @narumi @BuzzFeedJapan
12-06 16:14

余裕。 QT >これがわかれば「昭和生まれ」懐かしグッズの名前覚えてる?では10点中、10点正解しました https://t.co/Dl6DJV0SAU @yuiko_abe @BuzzFeedJapanさんから
12-06 16:09

BIGLOBEはOKしてるの? 回線違う会社買収ってなんなの? #どういうことなの https://t.co/vCEQIFboDY
12-06 16:04

マツコデラックスの顔写真のない北海道産米きたひかりやゆめぴりか。 正直切実に思ったorz #マツコのいらない世界 #このタグ見た人は今欲しいものを言う
12-06 15:59

マルエツにお米買いに行って悲劇に遭遇orz 北海道のお米すべてにマツコの写真がorz 食欲も購買意欲も失せ飛んで結局別のスーパーであきたこまちを買った。北海道のお米より安かったし。って言うか生協以外の北海道産には全部かよorz #どういうことなの #マツコの要らない世界
12-06 15:56

とぅぎゃったんから「かんたんログインをご利用ありがとうございます!スマホでトゥギャッターに1クリックでログインできるURLをお送りしますね。URLの有効期限は1時間です。再発行はPCページのメニューからどうぞ。」って来たんだけどうちのスマホ重くて見ると地獄orz
12-06 15:53

ぷにぷにだからね。妖怪ウォッチ関係ねーの当然。 #No_NHN #ぷにぷになんてもういいですから QT >妖怪ウォッチの人気投票に「三兆円」が一位に - Togetterまとめ https://t.co/PtWrkIOr2o @togetter_jpさんから
12-06 15:51

かわいいから必要ありません。 https://t.co/1K5tff0IaB
12-06 14:35

フミちゃんが出てフミちゃんでプレイ出来てフミちゃんが死なない『妖怪ウォッチ』 ほんと、#フウ2ショック 再発で困ってるんで何とかしてレベルファイブさんorz #このタグ見た人は今欲しいものを言う
12-06 14:00

#このタグ見た人は今欲しいものを言う UWオートボットヴィクトリオン この名前なら問題にならないと思い。ほんと、タカトミさん、メガトロナスなんていいからこっちを出してorz #メガトロナスなんてもういいですから
12-06 13:57

RT @nekokamasu: 一日15時間くらいの睡眠#このタグ見た人は今欲しいものを言う https://t.co/waNHYqxU6d
12-06 13:54

ソルビトールの入っていないやつなら欲しいです。 #No_ソルビトール https://t.co/Lpk3R0y8qu
12-06 13:54

RT @matumoto_izumi: #このタグ見た人は今欲しいものを言う休み明けの不安要素の無い休暇(¬¸¬)ボソ https://t.co/A68tXNhnl0
12-06 13:53

タグが #月曜日のたわ となってるからてっきり「たわら」とか「たわし」になるのでは と思っていたけどねえ… https://t.co/yDDmzciZEJ
12-06 13:52

月曜日のいやぇ#月曜日のたわhttps://t.co/0E7MtcZQsu いやぁ困った。
12-06 13:51

RT @heroxnet: 「トランスフォーマージェネレーション2017 VOL.1」発売まであと10日! 発売にあわせてツイッター上にてささやかなキャンペーンも予定しております。つぶやきはハッシュタグ #TFG2017 にて! どうぞよろしくお願いいたします!
12-06 13:49

RT @heroxnet: (自動)1970~80年代にかけて「テレビマガジン」で連載された森藤よしひろ先生の傑作“科学まんが”『ミクロマン』電子特別版が絶賛発売中。全エピソード1600ページを超えるボリュームを全6巻に再編集し、カラーページも完全再現!! https://t.…
12-06 13:49

RT @heroxnet: (自動)プラモ少年の永遠の憧れアオシマ(青島文化教材社)のSFプラモデル。その多くのメカをデザインした今道英治先生自ら描く漫画版が電子コミックス化。小冊子で発表された作品も網羅した完全版全5巻! https://t.co/YwUxqapHz3
12-06 13:48

Fox Climb見て思ったんだけど、アメリカの貧困層には『無賃乗車は犯罪』と言う意識がないんだそうだ。同じように考えて『代金未納は窃盗』と言う意識を徹底しないと在庫不具合が多発しそう。こういう理由で日本の様な形の無人の路上即売所… https://t.co/bxGKPj9Usa
12-06 10:18

倉庫と決済の両方を持っているから出来る事。問題は窃盗対策。 QT >自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 https://t.co/1A0ZLKHDnP
12-06 10:08

断っておくが見習うべきはコロコロコミックなどの展開方式であって電撃のやり口ではない。そこの所を取り違えて欲しくない。正直、電撃のやり口はむしろアメリカ的だ。見習うどころか反省すべき点である。 #日本を見習おう… https://t.co/aYxNgGPK7T
12-06 10:03

展開メディアが異なれば畢竟、需要の差異もまた大きくなる。これは事の道理である。道理を弁えていないと自分の都合を相手に押し付けることになる。ハズブロとタカラトミーとでは展開している事情も異なっているのは実にあたりまえのことにすぎない… https://t.co/U1tH4kvwyP
12-06 10:00

販促用のイベントを大々的に行うのは日本も同じだが、規模が違う。それだけの大きなイベントを組むのも露出しているメディアが違う事も大きい。つまり、海外ではそのイベントの時期を逃すと新しい製品の情報に触れる機会と言うのがほとんど失われる… https://t.co/iln8v8d4tu
12-06 09:56

海外では新商品には販促に大々的に予算をかける。毎年行われてきたボットコンもそう言う側面があった。次回からは全社統合したハズブロ全製品での販促イベントとなるという。実はこれはハズブロ全体の売り上げが伸びていない事を示している。単体で… https://t.co/6TKAAo44Do
12-06 09:53

要するに双方の時代背景を見ても両方販促に関わる人材が能力不足であるという事が伺える。それがコスト削減の影響で適当な人物を宛がっているという事であるなら問題も大きい。実際はそう言う事はないのであるがそれでもトランスフォーマーに精通し… https://t.co/DISSwFq7Nz
12-06 09:49

逆に現在の日本では特集記事を組むような展開がされていないのも当時と異なっている。CWが国内導入されていなかった事も大きいが「海外ニュース」としてヴィクトリオンを取り上げているような事もない。ヴィクトリオ自体が国内外で大きな話題にな… https://t.co/xx8Pwp2rJ0
12-06 09:46

実際に日本で初代コンボイ時代で一番評判を博したのは他ならぬスクランブル合体戦士だった。日本人の合体ロボット好きも相俟って各専門誌での人気は高く各誌ともこぞって特集記事を組んだほどである。逆に言うとその特集記事が更なる評価を高めたと… https://t.co/EM6quDH6VO
12-06 09:43

日本国内は雑誌メディアの展開もあってほとんど途切れることなく続いて来ているがアメリカにはそう言ったメディアがなかったことも需要の差異が広がった原因の一つであることは否めないだろう。ハズブロが初代コンボイ時代に動いてテレビランドの様… https://t.co/TL2YmtDH3h
12-06 09:41

日本だとたまにゴールデンタイムに映画のCMに混じってトランスフォーマーのCMが打たれる時があった。主に新商品が出回るボーナス商戦時期などであり、この時期は児童誌にもCMが掲載されるのが当たり前だった。トランスフォーマーは小学館の学… https://t.co/5foBdfEChi
12-06 09:38

つまり、テレビと商品の展開をPRする販促に使えるメディアがアメリカには存在していないのだ。そのせいか海外ではTVCMは頻繁に打たれる。しかしそれは主にキッズ向けチャンネル内のことであり一般向けタイムテーブルのチャンネルではほとんど… https://t.co/Tf2utZS1tN
12-06 09:34

つまり、アメリカで「コロコロコミック」や「コミックボンボン」のような雑誌をハズブロが出資協力して刊行してトランスフォーマーをPRしていたらマーベルコミックやドリームウェーブ社での作品展開も大きく変わっていたかもしれない。よくアメリ… https://t.co/A5WeTTpQXS
12-06 09:31

このように雑誌事情1つとっても日本とアメリカとでは事情が大きく違っていた。メディアの露出度に差があるのは当然で需要の差異が見られるのもまたしかりと言えよう。もし、ハズブロが日本のこの雑誌戦略を持ち込んでいたならどうだったろう。 https://t.co/qL6p1gCMlv
12-06 09:23

この年齢・学年別区分の曖昧さが世界一般では学年誌のような雑誌が存在しなかった理由の一つでもあるだろう。日本は当時から6・3・3の小中高学校制度があったが海外では小学校と中学校の境界線が曖昧になっている。逆に言うと日本の学年誌の発達… https://t.co/afH9Jh9LR2
12-06 09:20

実際、世界的に見てもこのようなメディアを取り上げる年代ごとの専門誌と言うのは例がない。年代ごと、特に学年ごとの区分がはっきりしていない事も大きいのだろう。日本では当時小学館が学年誌を刊行していた事は有名。現在はそのほとんどが休刊し… https://t.co/2Y9woUkUaQ
12-06 09:15

日本でウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズが一時期途切れていた時、人気の一端を担ったのはこれら雑誌メディアだった。仮にアメリカにこのようなテレビ番組を取り扱う専門誌があったならトランスフォーマーの売上も変わっていたかもしれない。… https://t.co/z4Y1RXXaGM
12-06 09:12

あまり覚えている人も少ないのだろうが「テレビランド」は創刊当時は東映作品だけを扱っていた。テレビランドは黒崎出版の刊行だったが後に徳間書店へ移行する。徳間刊行期が終盤まで続いたせいでかテレビランドは徳間が創刊したと思っている人間も… https://t.co/qTwAq8QeRA
12-06 09:08

つまり、ファーストシーズン以来のファンが年齢が上がるにつれ2010の頃にはハイスクール手前に、リバースの頃にはハイスクールエイジになっていた事で「持っているのは幼稚」扱いされていた事が更なるブレーキをかけた。ここで「テレビマガジン… https://t.co/IcRbdhcdKw
12-06 09:03

これがいわゆる「地下層」を生む原動力となりコミックの方はそれを反映して上級カーストを揶揄する表現をさりげなくぶっ込んでいる。「ガキのおもちゃ」扱いだったトランスフォーマーだったが今ではリバイバルブームが生んだ再評価がきっかけで老若… https://t.co/yBXsl0oLOO
12-06 09:00

この件は「ナーズ」と言う映画でも実際に指摘され、主人公の友人のナーズが実際に部屋にトランスフォーマーのフィギュアを置いてあるカットが少しだけある。確かに置かれてはいるはほんの数個にすぎないのであるが、たったそれだけの事で最下層呼ば… https://t.co/HwTufSMiH9
12-06 08:57

ここで浮き彫りになってくる事がアメリカにおける「スクールカースト」制度だ。スクールカーストはトランスフォーマーの購買層にも影響を与えた。すなわち、当時、ハイスクールでトランスフォーマーを所有している生徒は「幼稚臭い」と思われいわゆ… https://t.co/x1ez7rWKmm
12-06 08:54

実はここにアメリカのメディア事情が浮き彫りになってくる。つまり、アメリカには日本の「テレビマガジン」のような雑誌が存在しなかった。それがOVA展開に移行したトランスフォーマーの認知度を大きく下げる結果になった。逆に言うとそこまでの… https://t.co/VAZfepmyKw
12-06 08:51

ただし、先行展開していた日本に比べメディアでの露出が落ちたアメリカでは売れ行きが低迷した事もあってコストダウンを迫られた。その為ターゲットマスターが生まれた。こっちは旧来のキャラの投入もあってアメリカでは持ち直したという。が、逆に… https://t.co/9G8xVXm0QT
12-06 08:48

結局、そのデパートには「ザ☆ヘッドマスターズ」が展開が始まるまで商品が置かれる事はなかった。ヘッドマスターズのヘッドオンギミックとパワーメーターギミックがトランスフォーマーを救ったと言ってもいい。 https://t.co/21y3tjfvtS
12-06 08:45

疑問に思って店舗の営業に聞いてみると「トランスフォーマーは売れないからねえ」と言っていたことは覚えている。つまり、「売れない」要因を自分から作ってしまっていたのだ。いくらメーカーが製品に対してキャンペーンを行っても製品自体が店頭に… https://t.co/BYGtdi6jIr
12-06 08:42

どういう事か当時は分からずにいたがこれは即ち、販促用の営業にまでコストダウンのしわ寄せが来ていた と言う事を現していたのだった。その後、そのデパートからはトランスフォーマーの専用ブースが消え、製品もコーナーの一部に間借りするような… https://t.co/YCny9TEIgq
12-06 08:40

これ、実際に自分が見た事なので間違いない。蛮ダイの方はスーパー戦隊の新番組PR用に2人程度のマネキンさんが来ていてPR用ミニパンフを配布してた。だがトランスフォーマーはブースにポップが立てられプロモーションビデオは流されているがマ… https://t.co/dXRxjyqhOI
12-06 08:37

大袈裟な話、店頭の販売アピールにおける人員の配置までもコストに関わってくる事になる。国内にトランスフォーマーが導入された時、大手デパートにはキャンペーン用のマネキンさんが多数配置されていた。ところが2010の頃になるとその新番組の… https://t.co/FjcGIGJMyw
12-06 08:34

そのしわ寄せを受けるのは何も製造部門だけとは限らない。営業や販売部門にまでかかって来るのだ。一つの製品を世に出すのには企画開発から始まって営業販売により店頭に並ぶまで全てにお金がかかっている。下手をすると人件費節約で営業担当まで人… https://t.co/uBE7HapNES
12-06 08:31

そもそもコストダウンと言うのは製造にかかる部分だけの問題ではない。コストは製造から開発からその製品を作り上げるにあたってすべての部署でかかってくる。部品点数を減らすだけがコストダウンではないのだ。開発費用もコストのうち。潤沢な開発… https://t.co/rtSOWtrflo
12-06 08:27

ハズブロが昔から開発費用けちっているのは誰でも知ってるのがこの界隈。特に顕著だったのは国内で言えば「2010」の頃のやつ。ロディマスコンボイなんか特に有名でタカラの開発陣だった現タカラトミーの人は「もっと開発費用があれば組み込めた… https://t.co/8wJRa2pQPF
12-06 08:24

@aigo14  だから自分は最初に「まだハズブロに遠慮してるのか」と言う問題を投げています。国内の展開とハズブロの要求とを切り離して出来ないのか、それはなぜなのか と言う考察のもとにツイートしています。
12-06 08:16

@aigo14  開発予算の関係で新規金型が作れなかったという件はメトロフレックスのパーツ流用前提でフォートレスマキシマスが開発された時に理由として挙げられています。日本のファンと海外のファンとで需要が違うという話もしています。すべてを見た上での話をしているのです。
12-06 08:14

RT @Osmt_296: もはやよくわからないけど実写ケータくんとフミちゃんとてもかわいいよい
12-06 07:03

RT @harumaki2019: 妖怪ウォッチ3はフミちゃんを選択できなくなったからやる気があまり起こらないんだ…
12-06 01:15

にゃあは災難でしたねえ。でも、何がご縁を結ぶか分かりませんね。 QT >野良猫が地面に凍り付いていた!お湯で溶かし−35度から優しい夫婦に救出される! https://t.co/i5iGNv0Ifn @YouTubeさんから
12-06 00:32

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

伊波ちゃんなう
WORKING!!のTwitterブログパーツ 本人用。
Presented by Wagnaria
ついったーなう
公式で伊波ちゃんが出たので。
Presented by Wagnaria
プロフィール

えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)

Author:えびとろあなご蒸し(3人のしゅごキャラのマスター)
 当ブログでの画像使用は「製品の販売促進」目的での紹介のために貼り付けてあります。画像の使用で著作権に悪影響を与える事を目的としているわけではありません。

 って言うか、そんな事で訴えられる筋合いはないです!!と言うよりもそれでは著作権の過保護じゃないんですか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
動画付きAmazonアフィリエイト用ブログパー
ブロとも一覧
初音ミクnano
初音ミクnyano
踊る初音ミク